SSブログ

ついてない日は、やっぱりついてない。 [キニナル・ニュース!!]



先日、

駅から降りて会社まで帰る途中、
急に降り出してきた豪雨に打たれながら
幹線道路横の歩道を歩いていたんですよ、私。

「なんか俺、ついてねぇ・・・」

天気予報、降るなんて言ってたっけ?
・・・・イヤ、言ってた気がした。

 

ふと、

前方
約50mほど先で
自転車にもたれかかったような感じで
ふらふらしている老人がおりまして・・・

しかも車道のど真ん中!


なんか様子がおかしぞ、と。


嫌な予感がするなと思った瞬間
その老人、
自転車と一緒に倒れ込み
顔面強打!

(おいおいおいおい、勘弁してくれよー!)

慌てて駆けつけて声かけるも 反応無し。
幹線道路なので あっと言う間に渋滞発生!


幸いなことに
そこのすぐ真横が
以前によく利用してたなじみの病院。
といっても小さな地元密着の病院ですが。

その受付に応援を要請し
医療事務っぽい人に来てもらった。

3,4人くらい駆けつけてくれて

必死に声を掛けるうちに
意識が戻り
移動は出来ないけど
座ることは出来た。

顔から地面に激突してるので
血がたれて、えらいことに・・・。


そんなこんなで、その病院の院長が登場。

(お!来た!これで安心!)


そう思ったのもつかの間

院長「おい、救急車呼んでくれ」

と、看護師に指示。
そのまま病院の中へ帰って行きました。

(え?・・・顔から血出てるのに何も無し?
容態とか確認しないの?応急手当しないの?
あなた、お医者さんでしょう!?)

5分ほどしてようやく動けるようになり
車道から歩道へ移動させ、
家がすぐそこらしいので
奥さんに来てもらい

落ち着いたところで
後は看護師達に任せて私は帰りましたが、

なんせ、
この院長の行動に納得がいかなくて・・・・

こんな病院、二度と利用するか!

と、思った一日でした。

はぁ、パンツまでびしょびしょ。
心もびしょびしょや。

 


3連休ですね、
私はかろうじて2連休がとれそうなので
そのうちの一日を使って
伊勢神宮へ参拝に行こうと思うのですが、
どうやら台風が近づいているとか・・・・。

どーしよーかなー。

 


ナイッス!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
フヂ

ぎゃーーなんてこと!大変だったね~お疲れ様☆
しかし院長が救急車呼ぶ、って謎だけど(?_?)
自分とこで処置するのが面倒だったってこと?
バズさんがした事、別の所できっと報われるよ。
しかしそんな時に自転車乗ってるお年寄りもなぁ…。
私も今日、老婦人2人組が横断歩道も信号もない
道路を渡ろうとしてるの見ちゃったし…(#-ω-)コワイヨ

伊勢神宮、行きたい~。雨降らないといいね。
赤福氷食べちゃう?レポ待ってるよん♪
by フヂ (2013-09-13 20:24) 

hatumi30331

私、今日・・・自転車で転けました。^^;
手を打って・・・
最悪・・・・
ついてない・・・・^^;

お伊勢さん
結構楽しいよ〜♪

by hatumi30331 (2013-09-13 21:20) 

でんさん

以前の踏切の件といい、バズさんがそういう現場に
遭遇しちゃうのは、神様の計らいなのかなあ。
この人なら助けてくれるって、見込まれてるのかも。
それなのに、本来人の命を助けるはずの人が、人
任せってどういう事っ!(ー_ー)!!
by でんさん (2013-09-13 21:56) 

カトリーヌ

バズさん、以前も人助けされていましたよね!
そういう運命というか、優しい方だからでしょうね。
雨の中お疲れさまでした(´・ω・)っ旦~
それにしてもその院長!腹立たしいですね凸(▼皿▼)
それでも医者か!!

週末はお伊勢参りですね♪すごい人だと思いますが
楽しい旅でありますように☆
私は来週末に出雲へ(((((((っ*‘ω‘)っ
by カトリーヌ (2013-09-13 22:02) 

☆ササエ☆

そういうの堪りませんよね。
そんな病院はいつか潰れる。
そう信じましょう。
正しい者が救われる世の中でなくちゃ、やってられませんよ。
by ☆ササエ☆ (2013-09-13 22:26) 

akame

おじいちゃん、バズさんに助けてもらって良かったよ〜。
しかしその先生、なんで初期の処置をしないんだろうね。
救急車来た時にも聞かれたりしないのかな?
そこも人任せ??
お伊勢参り、いいですね。
たしかおかげ横町に看板猫がいたはず。。。
レポ待ってます(笑)
by akame (2013-09-13 23:45) 

名犬ゴン太の兄

伊勢神宮、楽しんできてくださいね。
天候は・・・何とかなると信じて!w

おじいちゃん、いい人に助けられましたね。
その病院は二度と利用しない方がいいですよ!
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-14 08:38) 

marimo

いいですね~
私も行きたいです。
そんなに遠い所ではないのだけれどなかなか。
老人救助お疲れ様でした。
そのお医者様・・・関わりたくなかったのかしら?
テレビに出てくるようなお医者様ばかりではないということですよね。
by marimo (2013-09-14 10:48) 

まめ

えぇ!目の前だとショックですよね。
せめて応急処置くらいはするのが医者として当然じゃなかろうかと?
ありえんっ(怒)
# きのこは食べておりませぬw
by まめ (2013-09-14 16:27) 

リック

ダメ医者ですね、ここに行くのは絶対やめましょう!
伊勢神宮、行ってみたいな~♪
by リック (2013-09-15 04:25) 

てんてん

その医院長は、医者になるキッカケって何だったんでしょうね
金儲け?
それに引き換え バズさんエライ!
by てんてん (2013-09-15 10:10) 

ちょろっとぶぅ

やっぱ、そんなもんですか。。。
自分の身が大切なんですよね(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2013-09-16 21:46) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。