SSブログ

新しい家族がやってきた [我が家の家族の猫と犬!]



我が家に
新しい家族がやってきました。

2013-09-20-neko-06.jpg

左が【ゆか(♀)】 右が【たま(♀)

東京のとある神社内で4匹の兄姉(男2女2)でいるところを捕獲され
そのうちの2匹(姉妹)を里親として譲り受けました。

2013-09-20-neko-07.jpg


既に我が家は、人5 犬1 猫4 小バエ1~2 の超大所帯。
ビッグダディとは俺のことやん・・・と時々つぶやくほど。
私の意思は特に確認されずに
気がついたら家にやってきた、この娘達。

譲ってくれた方は妻の友人で
野良猫を捕獲し去勢(避妊)し、子孫を残さない様にすることで
野良猫を減らす活動している人で、
その地域ではその活動している人たちの功績もあって、
ほとんどいなくなったようですが、
今回は誰かが捨てて行ったのか 急遽捕獲されたようです。

ちなみに今我が家にいる
【バズ】【梅吉】【松吉】もこの方からやってきました。
例の某有名芸能人です。    って誰やねん。

にゃんこ・・・・・もう、しばらくえぇよ(笑)

2013-09-20-neko-05.jpg


しかしこの姉妹。
めっちゃかわえぇ!
我が家に来る猫は原則 野良出身なので、
顔で選んで・・・ということは出来ませんし
したことありません。
その中でも(みんな可愛いけど)この娘は特に可愛い!
体長は約30cm。
大体3ヶ月くらいとのこと。

美人っ!

2013-09-20-neko-04.jpg

2013-09-20-neko-03.jpg

2013-09-20-neko-01.jpg

(Lineカメラ 三連発)

そして

2013-09-20-neko-02.jpg

【たま】

なかなか近くに寄ってくれないので
写真が少ない・・・。

 

一昨日に我が家に来ましたが
現住猫は【バズ】以外は警戒心むき出しで
なかなか慣れそうもありません。
こういうときは焼き餅対策で、
現住猫を優先的にかわいがってあげると良いとか・・・。

でも、時間かかりそうやな~。

ふぅ。


ナイッス!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
フヂ

ちょ、鼻血とハナミズがいっぺんに出そうなんデスケドー!
かわいすぎる…゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

大所帯で、ますますにぎやかになるね。
よっ、バズさん真のビッグダディ(≧∀≦)ノ
(小バエはいらんけどw)この2人は良いおうちに
やってきたなぁ。幸せになれよ♪
また時々お写真見せてね☆
by フヂ (2013-09-21 18:31) 

hatumi30331

新入りさん、メッチャ可愛い〜♪^^
これは成長日記が必要でしょう〜(笑)

頑張って伝えてね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-09-21 21:52) 

☆ササエ☆

可愛いですね。
うちもすでに人間より動物の方が多いです^^;
同種なら結構楽なんですけどね、異種だとお世話は大変。
でも、仔猫の魔力に負けますね。
うちも余裕があったらもっと引き受けたいんですけど・・・。
(今でもいっぱいいっぱい^^;)
by ☆ササエ☆ (2013-09-22 01:24) 

まめ

やん~~~~たまらんとぉ~~~
可愛いにもほどがありまするぞ、お二人さん♪
我が家でも飼いたいけど、けど、けど、、、、
by まめ (2013-09-22 09:00) 

リック

ほんと、かわぇ~~♪
by リック (2013-09-23 06:01) 

でんさん

いや~~~!
めっちゃ美人さんじゃないですか~(≧◇≦)
それにしても、大家族(^_^;)
by でんさん (2013-09-26 20:23) 

名犬ゴン太の兄

お久しぶりです^^;

ゆかちゃん、たまちゃん、可愛らしい家族が増えましたね。
確かに、ビッグダディ♪
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-28 07:42) 

カトリーヌ

え、何何いつの間に~?
ホントにビッグダディじゃないですかぁww
しかしめっちゃかわゆいですね~(*´ω`*)
先住猫ちゃんたちとうまくやってゆけると
いいですね^^しばらくはご機嫌取りかしら^^
ダディ!がんばって(*^^)v
by カトリーヌ (2013-10-01 08:37) 

わた

か・かわいいーー!よだれが出ちゃいました。

小バエ1~2とは!衛生的な環境でよろしいでございます。
我が家は無限大数のシバンムシの襲撃に苛まれています。
by わた (2013-10-06 02:39) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。