SSブログ

西国三十三所 【第10番 三室戸寺】 [西国三十三所巡礼の旅]


西国三十三所巡礼を
だいぶ前から始めていたのですが、
長いことお休みしてまして、、、

今回は久しぶりに行ってきました。

そう、おnewなカメラを携えて。
前記事でも紹介した

【 EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット 】

2013-06-02-camera-02.jpg

2013-06-02-camera-01.jpg

今年の4月に発売したばかりのもの。
この機種は

EOS Kiss X7i  本体のみ(レンズ無し)
EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット ←今回の。
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

と、三種類で販売しているのだ。

そう、レンズを交換する機種という
なんかプロっぽい感じしません!?
それだけで興奮します。

以前まで使っていた・・・・
(と言ってもほとんど携帯カメラでしたが)
一応FUJIFILM製のfinepix s9000という
一眼レフは持っていました。

ただこれは、
初期不良があったり、ダイヤル回しても
設定が変わらなかったり、、、
「重いコンデジ」と言った方が正しかった。

ただ今回は違う、
憧れのキャノンだもんっ![キスマーク]

今までは色彩や明るさを
素人なりにフォトショップで編集して
アップロードしてましたが、
今回の写真は全部編集無しです。

2013-06-26-muro-02.jpg

2013-06-26-muro-04.jpg

つい嬉しくなって
普段あまり撮らない花まで撮影。

バックのボケ加減が最高です♪



本題の「三室戸寺」は
あじさいのシーズンということもあり、

2013-06-26-muro-01.jpg

すげー、人。

お寺や神社の
静かな雰囲気が大好きな私としては
完全に来る時期を間違えた。

2013-06-26-muro-05.jpg

なんちゃって。



 


ナイッス!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
カトリーヌ

まぁぁ 高そうなカメラ♥
もうミラーレス一眼に慣れてしまったので
重いデジイチを持つ気になれない私です(∀`*ゞ)テヘッ
でもさすがの写りですね♪いや、腕がいいのでしょう!
三室戸寺、一度だけ行ったことがあります。
雨で足場も悪いのにすごい人だった記憶が( ̄▽ ̄;)
お子ちゃまに何させているんですかっ!(笑)
by カトリーヌ (2013-07-02 19:48) 

フヂ

三十三所巡礼なんてのがあるのね!(無知)
おニュウカメラで、ウキウキ度がUPしてるのが
よく伝わってくるよ(* ̄m ̄)デジイチ、いいなぁ。
お天気も良くて、光の眩しさに目を細めてしまうわ♪
次は人の少ない時期に、是非リベンジを☆

…で、バズさんは何をしたんでしょうかw
親孝行な息子だねぇ、ワハハハ。
by フヂ (2013-07-03 01:02) 

☆ササエ☆

カメラの事は分からないけど、御高級そうなカメラですな。
ササエもし買えても使えない。
携帯すら使いこなせないメカオンチ^^;
画像は確かに綺麗ですね。

おちゃめなバズさん、孝行息子がすがっています。
すがって・・・なんて哀愁のただようワード(爆)
で、なに見てんの?(^◇^)
by ☆ササエ☆ (2013-07-03 06:57) 

hatumi30331

あ〜〜〜!
良いの手に入れたね〜〜〜♪^^
紫陽花・・・きれいに写ってる!!

オチビちゃん・・・・大きくなったね〜〜!!
ビックリ!!^^

カメラ持ってりんくうの夕陽・・・どうですか?
良いよ〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-07-03 08:21) 

Hiro

キャノンの最新機種ですね!
お子さんの成長記録もきれいに残せますね^^
by Hiro (2013-07-04 02:24) 

のらん

やっぱり一眼、そしてEOS、さすがの撮れっぷりですね♪
それにしても、三室戸寺・・・人が多い~~(/_;)
by のらん (2013-07-06 08:45) 

まめ

参拝に行ったのかカメラテストに行ったのだかw
デジ一はカトさん同様ミラーレス機で慣れたので
普通の重さを持ち歩くのは勘弁です〜
by まめ (2013-07-07 14:27) 

名犬ゴン太・・・の兄

いいカメラですね〜^^
うちはもう3つも前のモデルになるのかぁ・・・^^;

最後の写真、笑いましたw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-07-07 18:13) 

リック

当分はスマホカメラです…(T.T)
by リック (2013-07-07 18:56) 

mimiの耳

お久しぶりでーす^^
私も今日cannonのカメラを見てきました~。
「おー、カメラっぽい。」と試しに「カシャ。」と遊んでいたら、店員さんに色々ご紹介をしていただいてしまいました。

「また、考えて・・・。」と帰って来ましたが、本当にカメラっぽいのが欲しいんですよ~。
こんなド素人でも使いこなせるのって何かありますかね?!
by mimiの耳 (2013-07-08 18:12) 

hi−ragi

おニュ~のカメラ良いですね!
by hi−ragi (2013-07-12 11:12) 

島猫

こんな人混み絶対行きたくないです^^;
シーズンオフに行くのが好きです。
by 島猫 (2013-07-14 19:41) 

北海道大好き人間

一瞬、レンズにヒビが入ったのかと思いました。

by 北海道大好き人間 (2013-07-19 18:04) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。