SSブログ

菜館wongの食べるラー油はやっぱり美味い! [「食」-レストラン]

 

2012年。 

既にブームは過ぎたけど

(当時)ブームが来たときから
「一生の友」と決めたのがこれ。

【菜館Wong】 -サイカンウォン  の食べる「ラー油」 in 京都 

2012-09-19-kyoto-02.jpg

やっぱり美味い!

抜群に美味い!

あのブームの時は、
いろんなメーカーの「食べるラー油」が発売されたけど
そして色々な物を試したけど
この「菜館Wong」という中華料理屋が
独自に作る「ラー油」に勝るもは一つも無かった。

それくらい桁違いに美味いっ!

辛さも良い感じにあり、
かつ「うま味」がストレートにガツンと来る。

食べた瞬間、心の底から「うは、うめー。」と言ってしまう。 

この白ご飯はセットのラーメンに付いてきたものだけど
テーブルの上にある「ラー油」を付け放題!
かといってドバドバ入れると
白ご飯との相性が崩れるので、
ほどほどに。

そしてセットのメイン「担々麺」

2012-09-19-kyoto.jpg 

美味しく頂きました!

持ち帰りの「ラー油」は1瓶 750円・・・・だったかな(オイ)
会計を妻に任せているので値段見るのを忘れた。 

結構高いのですが、
他のを買うくらいならココが良い。

関連ランキング:中華料理 | 帷子ノ辻駅太秦駅(JR)有栖川駅

 

 

この後は上賀茂神社へ。

2012-09-19-kyoto-04.jpg

2012-09-19-kyoto-05.jpg

 

2012-09-19-kyoto-06.jpg

1,2ヶ月もしたら、
良い感じの色に染まるんでしょうか。

 

実は、目的は参拝じゃなくて

【葵家やきもち総本舗】 上賀茂神社 入口

2012-09-19-kyoto-09.jpg

はい、食べ物です(笑)

 

なると金時に包まれたおはぎが美味しいというので
駆けつけました。

2012-09-19-kyoto-07.jpg

所々”なると金時”の皮があるのが 豪快というか何というか。

 

2012-09-19-kyoto-08.jpg

不思議な組み合わせでしょう?

あんことはまた全然違う、上品な甘さが美味しい一品です!

上賀茂神社へお越しの際は是非どうぞ! 

関連ランキング:和菓子 | 北山駅北大路駅

 

自分の写真って ほとんど無いんだけど

詐欺写(サギシャ)を遊びで作ってみました。

2012-09-20.jpg

おぉ~

柄にも無くさわやか! 

正面向いたら「おや?」ってなるので
これが限界です。 

おほほほ。 

 

ちなみに今回の記事の写真は
全てスマートフォンでの撮影です。 


ナイッス!(47)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
のらん

おはぎに、鳴門金時の衣ですかっ?!
めずらしー。。。でも、ヘルシーでいいかも♪
最後に、紗のかかった2枚目が写ってるけど、誰なんでしたっけ?!
by のらん (2012-09-22 16:47) 

フヂ

お腹がすきましたー!
そのラー油、こっちのスーパーとかで…買えないよなぁ。
食べるラー油は、ご飯を食べすぎるので危険です。
なると金時のおはぎも美味しそうだ~~。
私でも食べられる和菓子、かなりポイント高い(≧∀≦)

そういう風な写真、詐欺写って言うの?
でも「真実を写す」って書くし…(* ̄m ̄)
素敵じゃな~い♪
by フヂ (2012-09-22 17:15) 

リック

へえ~~、美味そうすね~♪
しかし…京都いきたいすね(^-^)v
by リック (2012-09-22 18:55) 

Hiro

食べ物よりも最後の写真が気になる~
どうやるのかなぁ~!
by Hiro (2012-09-22 18:57) 

北海道大好き人間

以前、食べるラー油をヒットさせた某大手食品メーカーの保養所の工事関係者がウチに泊まるので一緒に役員がウチに来た時、それとなくこの話をしたら、後日、他の商品も含めてごそっと持って来たことがあります。
私はその中で「唐がらしのり」が好きです。

私はおはぎ(ぼたもち)の中で、唯一、あんこが嫌いなのですが、これならば買って食べてみたいですね。

by 北海道大好き人間 (2012-09-22 21:32) 

marimo

サツマイモのおはぎははじめてみました(^-^*)
担々麺美味しそうですね~
食べたくなりました。
詐欺写っていうんですね(笑
by marimo (2012-09-22 22:00) 

名犬ゴン太・・・の兄

「食べるラー油」は、よく考えたら食べた事が無いです・・・
ブームも去った事ですし、一度食べてみようかな^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-22 22:15) 

hatumi30331

今から京都・・・良い時期ですね〜〜♪^^
行きたくなってきた!
美味しい物みたら・・・よけいです!(笑)
by hatumi30331 (2012-09-22 22:31) 

akame

京都に来てたのですね!!!
連絡してくれたら私もラー油&おはぎ食べられたのにぃ(笑)
っていうか、連絡先知らない〜(笑)

菜館ウォンさん、近所のくせにまだ行ってません。
ご飯食べなきゃラー油買えないのよね?
今度息子と行ってみようかなぁ。

詐欺写、いいすね。
私の写真(Facebookとか)はすべて詐欺写ですよ(笑)
by akame (2012-09-23 10:11) 

てんてん

お~かっこいい♪
by てんてん (2012-09-23 11:15) 

バズ

のらんさん、こんにちは!

でしょう!?
味も上品で、美味しいんですよ♪
京都は他では見たこと無いような
アイデア商品が満載! 楽しいですね^^

詐欺写・・・誰なんでしょうね(笑)
by バズ (2012-09-23 15:58) 

バズ

フヂさん、こんにちは!

通販とかはやってないみたい^^;
しかもそこで食事をしないと買えないから
もう現地行くしかないよね♪
この嵐山は観光地だし、京都行くときは是非寄ってみて!
そうそう無いか(笑)

詐欺写メ・・・の略だと思うんだけど
こっちの大阪ローカル番組でたむけんが言ってたから
当たり前のように使ってたけど、
そもそもこれ、普通は女性が使うテクニックなんだよね^^
by バズ (2012-09-23 15:58) 

バズ

リックさん、こんにちは!

是非、旅行の計画を立ててみてください^^
この場所は嵯峨嵐山のすぐ近く(というか中?)ですよ~♪
by バズ (2012-09-23 15:59) 

バズ

Hiroさん、こんにちは!

Photoshopとかのアプリケーションじゃなくて
スマホのアプリを使っているんです
だから極めて簡単♪
by バズ (2012-09-23 15:59) 

バズ

北海道さん、こんにちは!

あんこが苦手な方でもいけるでしょう?
とっても美味しいですよ^^
by バズ (2012-09-23 15:59) 

バズ

marimoさん、こんにちは!

ありそうで、でも全く見たこと無い和菓子でしょう?
marimoさん、時々?京都へ行かれてるみたいですし
是非寄ってみてくださいな^^

詐欺写・・・
某番組でたむけんがそう言っていたんですよ^^
あまり男性はこんなことしないんですけどね(笑)
by バズ (2012-09-23 15:59) 

バズ

ゴンにぃさん、こんにちは!

えぇ~無いんですか?!
今はどこのスーパーでもあると思いますし
是非、一度食べて見てください♪
一番有名で癖が無いのはS&Bかなぁ・・・
一歩間違えると「にんにく臭い」だけとかあるので
気をつけてください!
by バズ (2012-09-23 16:00) 

バズ

hatumiさん、こんにちは!

京都はほんと、美味しい物が多いですよね!
大阪も多いけど こういう和菓子や
洋菓子、そういう系統が強いようなきがします^^
by バズ (2012-09-23 16:00) 

バズ

akameさん、こんにちは!

はい、前もって言おうと思っていても、
確かに連絡先が・・・(笑)
akameさん最近引っ越されたのは知っていたので
この辺なんだ~と漠然と感じていただけでしたが
こんな近くに住んでいたら毎日でも寄るだろうなって思いました^^
(少し言いすぎか)
そうそう、買うには食事後のレジの時に注文するんです
以前は一人1個まで・・・と決められていましたが、今はどうでしょう。
まぁ近くだから一つでもいいか(笑)
次回は10月から11月の間に『13参り』するので
法輪寺へ寄ってきます♪
渡月橋は渡ったこと無いので楽しみ^^

えぇ~facebookの詐欺写、、、見たいぃ(笑)
by バズ (2012-09-23 16:00) 

バズ

てんてんさん、こんにちは!

てんてんさんのバルカンくんの方がかっこいいですよ!
by バズ (2012-09-23 16:00) 

koume

食べるラー油、結局タイミング逃してまだ食べてません。
流行に乗り遅れてますww
上加茂神社良いですね、紅葉の頃は綺麗でしょうね~^^
バズさん、こんな感じなのですね。
イケメン『風』ですか(・-・*)ヌフフ♪
by koume (2012-09-23 20:03) 

ゆうこ

ラー油おいしそう!
辛いの大好きなんで、気になります~
でも遠いな・・・
担担麺もこのラー油を使ってるんですよね?
上賀茂神社など、京都の神社回りしたいです
ぴかりんの修学旅行に同行しちゃいたい(笑)
最後の写真、めっちゃ爽やかですけどぉ
詐欺写っていうのですね。私も撮ろうかな、うふふ
by ゆうこ (2012-09-24 09:42) 

びくとる

なると金時のおはぎとは。
珍しいですね。食べてみたいです。^^
by びくとる (2012-09-24 13:15) 

☆ササエ☆

バズさんは京都でしたか。
サツマイモのおはぎ?
どんなんかな?

バズさん、デブじゃな~い!
なにこの爽やかさ。
ホントに詐欺写?
by ☆ササエ☆ (2012-09-24 17:33) 

hi−ragi

なると金時に包まれたおはぎ美味しそうです!
京都も奈良も随分行ってないなぁ…
詐欺写真…とっても素敵に見えます!
by hi−ragi (2012-09-25 12:29) 

ふぢたしょうこ

食べるラー油でピンキリなんですよね~
おいしいのに当たりたいです。
by ふぢたしょうこ (2012-09-25 17:53) 

カトリーヌ

そのお店名前だけは聞いたことがありますっ!坦々麺♡朝からヤバイ(笑)
上賀茂神社キレイですね~♪
でもお目当ては違ったのですねw(笑)
あんこだとしつこいので、こういう変わり種のがよさそうです。
わ、バズさん!!髪サラサラ☆
今度からこのお写真をアイコンにされてはいかがですぅ?(笑)
by カトリーヌ (2012-09-26 08:40) 

チャチャ♪

どれも美味しそう!
めっちゃお腹すいた(*´ω`*)ポッ♪
ラーメン食べたいヾ(・∀・。)ノダ-!!
なると金時のやつも美味しそうダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ
食べたい!
京都!いってみようかな(。-∀-)ニヒ♪

写真。。。さわやかです(*´・ω-)bネ♪
by チャチャ♪ (2012-09-27 01:57) 

でんさん

おお!なんて爽やか(^^)
最近はプリクラも美白だのデカ目だの。
全然詐欺じゃないですよ~(笑)
by でんさん (2012-09-27 22:49) 

バズ

koumeさん、こんにちは!

乗り遅れた、乗り損ねた?(笑)
というくらいブームは遙か前に過ぎてしまいましたが、
市販のものは未だにスーパーに売っていますので
辛いものに興味があれば是非どうぞ^^
ただどれも味はパッとしませんが・・・。
餃子のラー油にこれらを使っても、いつもと違う雰囲気で良いですよ!

いわゆる似非イケメン、
そもそもイケメンではないのですーー;
by バズ (2012-09-28 17:38) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは!

当然担々麺もこのラー油使ってるでしょう!
・・・・わかんないけど(←料理無知)
ぴかりんの修学旅行は京都ですか?
春と秋はやっぱり修学旅行生が多いですね^^
一目で地元との違いが分かりますよ~
ま、私も修学旅行は京都でしたが(笑)
同行、気づかれないようにしてください^^

サギシャ、いつもと違う自分が出来て
面白いですよ~
特に、だましている感じが(笑)
by バズ (2012-09-28 17:44) 

バズ

びくとるさん、こんにちは!

珍しいでしょう?
味も裏切らない感じで良い感じですよ^^
by バズ (2012-09-28 17:55) 

バズ

ササエさん、こんにちは!

はい、バズさんは京都へ遊びに行きました♪
遊びというか、食べに、ねーー;

サギシャというのはデブでも痩せてるように
見せるという秘技なんですわ。
だから・・・(笑)
by バズ (2012-09-28 17:56) 

バズ

hi-ragiさん、こんにちは!

遠いとなかなか来られませんもんね^^;
京都は新しい食べ物や珍しい食べ物が多いですよ
しかもこれが美味しいから良いんですよね!
魅力的です!
by バズ (2012-09-28 17:56) 

バズ

ふぢたしょうこさん、こんにちは!

確かに外れは多いですね^^;
もし京都へ行くようなことがあれば
是非行ってみてください!
きっと当たるでしょう!
by バズ (2012-09-28 17:56) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは!

おぉ、さすがカトリーヌさん!
ケーキ屋だけじゃな・・・・・・ま、余計なことは置いといて(笑)
そーなんすよ。
あんこも美味しいんですが
こういうイモの甘さとご飯という組み合わせが
斬新な味というか、ほどよい甘みというか、
なんとも絶妙な味を出していますね。
お勧めです^^

アイコンですか。。。
勘違い野郎になってしまうのでやめておきます(笑)
by バズ (2012-09-28 17:57) 

バズ

チャチャさん、こんにちは!

はい、是非行ってみてください!
近いでしょう?(笑)
京都は魅力的なお店が多いから良いですよね!
時々むしょーに行きたくなります♪

by バズ (2012-09-28 17:57) 

バズ

でんさん、こんにちは!

いやいやぁ~
実際と顔かたちがまったくもって違っていたら
詐欺です(笑)
だから詐欺なんです><;
by バズ (2012-09-28 17:58) 

TAKUMA

ラー油騒動、ちょっと落ち着きました。

黄色いおはぎ、非常に興味ありまする。
by TAKUMA (2012-09-29 15:53) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。