SSブログ

なんくるないさぁ~。 [キニナル・ニュース!!]


 
2012-09-19-kyoto-10.jpg
 【再生調整中】
 
もう少しで10ヶ月。
 
伝え歩きが出来るようになり
行動範囲が広くなったのは良いけど、
 
いろんなものを口に入れようとするので
僕が
「あぁ~!だめー!」と言った瞬間!
 
「あんぎゃーーーーーっ!(泣)」
 
 
 
ごめんよ~
掃除はこまめにしてるんだけど、
 
仕方ないよねぇ。
 
 
うちの妹は
小さい頃、ビー玉を食べてしまって、
 
でもしっかり下から出てきたから
大丈夫でしょう(笑)
 
 
なんとかなるさぁ~
 
 
ならねぇさ~。 
 
はい、気をつけます。 

ナイッス!(45)  コメント(32) 

nice! 45

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
フヂ

きゃはーーかわゆす(≧∀≦)
ちっちゃい子は何でも口に入れようとしちゃうからねぇ。
妹さんはビー玉食べちゃったんだ。出てきてよかったー。
私もタバコ食べたらしいし(結構同様の人がいた気配w)、
通過儀礼なのかしら。でもやっぱり危ないからね、
泣かれてもパパ頑張って阻止してね!
by フヂ (2012-09-17 21:00) 

koume

途中からむっちゃくちゃゴキゲンですがww
ビーダマ位なら下から出るかもですが、ご注意を…ですね^^;
by koume (2012-09-17 21:41) 

名犬ゴン太・・・の兄

うはは〜^^
まぁ、子供ってそんなもんですよね〜^^;
うちはエリックで、そのトレーニングをしているつもりになっていますw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-17 21:50) 

green_blue_sky

子どもは何でも口に入れますからね・・・
注意してください。
by green_blue_sky (2012-09-17 22:53) 

てんてん

下から出てきてよかったですね^^;
by てんてん (2012-09-18 05:16) 

リック

ほんと、お互い気を付けましょう(^-^;
by リック (2012-09-18 06:13) 

まめ

怖いですよねぇ・・・
二人目以上になると、子供のおもちゃなどが危険対象物。。。
女の子だとビーズなどなどあるので、恐ろしいのです。。。
by まめ (2012-09-18 06:45) 

☆ササエ☆

かわゆす❤
この頃はいいね~。

大抵の物は大丈夫ですけどね、タバコだけは気を付けて。
昔、従妹の子が食べて救急で病院へ行きました。
母の通夜の日。
縁起でもねぇ(;一_一)
(結果、大丈夫だったんですけどね^^;)
by ☆ササエ☆ (2012-09-18 07:03) 

hatumi30331

大きくなったね〜〜♪^^
何でも口にいれるからね〜〜

たいがいの物は・・・出て来ます。^^:

昨日は暑かった!!
神戸を練り歩きました!^^
by hatumi30331 (2012-09-18 07:39) 

mimiの耳

かわいい~^^
このくらいの頃は、目が離せないですよね~。
かわいいから、目も離せないですよね♡
by mimiの耳 (2012-09-18 12:36) 

カトリーヌ

動き始めるといろいろ注意しなきゃいけないことも増えますよねw
でもあまり神経質になりすぎても親にとっても子供にとってもよくない
でしょうから、なんくるないさぁ〜ぐらいの気構えで臨むのがいいのかも
しれませんね^^
って生んだことも育てたこともないけどっΣ(ノ∀`*)ペチッ 失礼しました^^
危険物にはご注意くださいね☆
by カトリーヌ (2012-09-18 17:12) 

でんさん

まあ可愛い♥♡

うちの長男だけかと思ったら、バズさんの妹さんも
ビー玉食べちゃったんですか~(笑)
慌てて救急に連れて行ったら、「ガラスはレントゲンに
映らないんだよね~。まあ、下から出て来るでしょう」と。
でも、最初のトイレは教えて!と言ってたのに、勝手に
済ましてしまい、未だ出たのか未確認です( ̄◇ ̄;)
by でんさん (2012-09-18 22:21) 

ふぢたしょうこ

こんなに大きくなったのですね。
京都オフ会のころでしたね
by ふぢたしょうこ (2012-09-19 00:10) 

ゆうこ

このくらいの大きさが懐かしいです^^
これでちゃんと歩くようになると、ギャング化しますよね♡パパ、頑張れ!
私も小さい時に飴をのどに詰まらせて
逆さまにして振られた記憶があります(^_^;)
そういえば、ダンナのいとこは一生懸命
鼻の穴にビー玉詰めて、病院送りになったそうですよ(笑)

by ゆうこ (2012-09-19 09:32) 

hi−ragi

猫も同じ~なんでも口に入れちゃう。
でも、前歯が生えて来てるから笑うと可愛さ倍増ですね!
by hi−ragi (2012-09-19 10:34) 

チャチャ♪

知らない間に口の中にいれちゃうもんね(´・ω・`)
24時間ずっとみてれるわけもでないし・・・
σ(・ω・ゥチ)のおいっこ1歳ぐらいの時にうんpに1円まじってたみたいです(´゚艸゚)∴ブッ
でてきたからよかったけど、危ないですよね(´∀`;A
by チャチャ♪ (2012-09-21 02:26) 

バズ

フヂさん、こんばんわ!

えぇ~タバコを!?
救急車で運ばれるくらい大変らしいよね!
一種の毒だから気をつけないとっ!
って思ったけど、タバコ吸わないんだった。
気がついたら細かい部品?が落ちてるから
ほんと気をつけないといけないよね♪
長男長女はそんなに口に入れた記憶に無いんだけど
今回の子は何でも口にするよ。
これが普通なんだけどね^^;
ちなみに私も何でも口に入れようとしてしまうよ(笑)寝る前でも・・・
by バズ (2012-09-21 11:17) 

バズ

koumeさん、こんばんわ!

そうですね^^;
少しでも大きかったら喉つまりますもんね。
はい、気をつけます!
by バズ (2012-09-21 11:17) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんわ!

あはは^^
そのトレーニングが行かされれば良いですね!
早く、子供産みましょう!?
by バズ (2012-09-21 11:17) 

バズ

green_blue_skyさん、こんばんわ!

はい、気をつけます!
時々大きいの口に入れすぎて「おぇ~」ってなってますが・・・。

by バズ (2012-09-21 11:17) 

バズ

てんてんさん、こんばんわ!

はい、もう30年以上前の話ですがw
by バズ (2012-09-21 11:17) 

バズ

リックさん、こんばんわ!

そうですね、お互い気をつけましょう!
by バズ (2012-09-21 11:18) 

バズ

まめさん、こんばんわ!

あぁ、ビーズ・・・
ありますねー。
最近は子供のおもちゃも部品が大きいので
少しは安心なんでしょうけど、それでも無理矢理口に入れようとするので
嘔吐しかけてますけどね(笑)
by バズ (2012-09-21 11:18) 

バズ

ササエさん、こんばんわ!

ずっとこの頃のままで居て欲しいのですが、
母はしんどいでしょうね(笑)

タバコ!タバコは心配ですよね^^;
一種の毒ですもんね。
あ、でも私はタバコ吸わないから大丈夫です♪
寝る前に口に入れないようにだけは気をつけてます!(何のこと?)
by バズ (2012-09-21 11:18) 

バズ

hatumiさん、こんばんわ!

9月になって異様な暑さが続きますよね!?
今日は涼しかったのですが・・・。
この日(17日)は仕事だったのですが、
ずっと事務所内だったので、暑さは知りませんでした(笑)
お疲れ様でした^^
by バズ (2012-09-21 11:18) 

バズ

mimiの耳さん、こんばんわ!

目も離せないけど
でもやっぱり離してしまう・・・。
気をつけます^^
by バズ (2012-09-21 11:19) 

バズ

カトリーヌさん、こんばんわ!

はい、気をつけます!
でも一番の危険物は殻がでかい私の身体でしょうか(笑)
思わず踏んでしまいそうで、恐いです。
もっと広い家だったらそんな危険な場面が少なくなるんでしょうけど・・・

あはは^^
是非良い人見つけて・・・(もういらっしゃるかもしれませんが(笑))
可愛いお子さんを産んでください♪
by バズ (2012-09-21 11:19) 

バズ

でんさん、こんばんわ!

えぇ~!
まだ出てない可能性がっ!?
なわけないか(笑)
ま、くじらも余分な水分は表に出てくるから
大丈夫でしょう!(基準が違う・・・)
ビー玉はありがちなのかな~?
でも今のところ我が家にビー玉は無さそうです♪
by バズ (2012-09-21 11:19) 

バズ

ふぢたしょうこさん、こんばんわ!

はい、そうですよ~
京都オフ会の1日後・・・だったかな?
2日後だったかな?
そう考えると、この1年で3回もオフ会されてるんですね^^
by バズ (2012-09-21 11:19) 

バズ

ゆうこさん、こんばんわ!

そーなんですよー。
少しずつ暴力的にもなって・・・
でも所詮「ぺちっぺちっ」程度だから可愛くて^^
これが高校くらいになったら家庭内暴力なんでしょうけどーー;
ひー、こわ。
飴はビー玉と違ってのどに引っかかりそうですね
結果的に大丈夫だったとしても
鼻の穴での病院送りは遠慮したいところです(笑)

by バズ (2012-09-21 11:19) 

バズ

hi-ragiさん、こんばんわ!

そうなんです!
歯が生えだしてからが早い早い!
でも不思議ですね、これが全部一旦抜けちゃうというのが^^;
by バズ (2012-09-21 11:20) 

バズ

チャチャさん、こんにちは♪

そうそう、絶対油断はありますって。
だからこそ掃除はよくするようにしていますが、
それでも気づかないうちに・・・てありますよね^^;

あはは^^
とりあえず1円で良かったですね♪
ま、赤ちゃんのうんpはそんな汚くないでしょうし
洗えばOKってことで!

by バズ (2012-09-21 11:22) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。