SSブログ

facebookの罠 [キニナル・ニュース!!]

 
わたくし、 
数ヶ月前から
噂の「facebook」というのを
やっています。 
 
興味があるジャンルの企業情報が
ブログの様に表示されてくるので
facebook自体の)世の評判はともかく
私自身は悪くないサービスだなと思って
使っています。 
 
 
その自分自身のプロフィール設定画面で、
 
2012-09-09-face2.jpg
 
 
一番下の欄
自分の性別を問われていると思い、
「男性」にチェックをし
 
 
後日
「ねぇ、もしかしてモーホー!?」と
妻に指摘され
 
「げっ、恋愛対象の項目だったのか」 と気づく人が
 
結構いるような気がします。
 
 
 
え、いない? 
 
 
そうですか・・・。 
 
 
ちょっと気になったので・・・。 
  

タグ:Facebook
ナイッス!(39)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
わた

偽装結婚とかそーゆーことないですよねぇ?
by わた (2012-09-09 18:49) 

hatumi30331

私も一応・・・・登録だけは・・・・^^;
女子も男子も両方入れたい感じの私ですが・・・
どちらかと言うと・・.対象は男子かな?(笑)

by hatumi30331 (2012-09-09 20:59) 

名犬ゴン太・・・の兄

あははw
私も登録時に、同じ事を思いましたよ〜w
まぁ、間違えた人は御愁傷様と言う事で・・・^^;

ちなみに、両方にチェック付けている人は・・・
まぁ、間違いではないんでしょうねw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-09 21:49) 

akame

私も、こういう項目あるんや〜って思いました。
複雑な関係、とかもありませんでしたっけ??
ちなみに、私あんまりプロフィール画面いじってません。
by akame (2012-09-09 23:13) 

フヂ

ワハハハハハ!それは間違うわ!
何でまずそっちの性別から聞く?

facebook、時々お誘い頂くんだけど
まだ登録すらしてない~。面白い?
by フヂ (2012-09-10 02:58) 

リック

うちの娘もやってます、僕はまだ・・・^^
by リック (2012-09-10 05:01) 

チヨル

間違えそうになりましたが
気づきました(^^;v

by チヨル (2012-09-10 05:59) 

☆ササエ☆

え?
登録してるけど、どうだっけ?
・・・知らない(汗)
どうやって自分のプロフをいじるのかも分からない(汗汗)
登録だけで使っていないし・・・。
ササエはゆりになってるのか~~~!?
by ☆ササエ☆ (2012-09-10 07:10) 

ゆうこ

周りでもやってる人多いんですよね~
「恋愛対象」の項目って必要なのかな?(^_^;)
もう、そういう目でしかバズさんを見られません(笑)
っていうか「モーホー?」って聞く奥様☆楽しい方ですね^^
by ゆうこ (2012-09-10 07:28) 

hi−ragi

そんなチェック項目あったんですね~(してるけど覚えが…)
by hi−ragi (2012-09-10 11:50) 

カトリーヌ

私も数日前からフェスブをはじめたのですが...
同じく!!(爆)性別だと思って“女”にしていたのですが
ある日見てみると、恋愛対象が“女”になっていたのでびっくりして
あわてて設定変更しました(*´ゝ艸・`)ププ
これ、間違える人多いかもですww
今でもよく使い方がわからないままやってまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2012-09-10 17:31) 

でんさん

facebookも、Twitterも、何がなんだか( ̄▽ ̄)
by でんさん (2012-09-10 22:05) 

まめ

思いっきり職業柄個人情報を一切登録しないので、気がついてませんw
仕事で使用する以外、放置~
個人情報入れてないのに、マジ友からの招待とか来て怖かったです。
by まめ (2012-09-11 06:48) 

koume

うちの職場のナースもみんなしてますね~。
そんな恋愛対象のチェック欄とかあるんですね。
も~ほ~面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2012-09-12 19:01) 

marimo

モーホー疑惑晴れましたか(笑
FB仲間増殖中ですよね。
なかなかあっちこっちと大変であったりもします。
by marimo (2012-09-12 21:04) 

mimiの耳

お久しぶりで~す^^
バズさん、私は今陶芸サークルの副部長などしていて、大変忙しくなかなかブログも出来ない現状。
そんなストレスだらけの私ですが、バズさんからのnice!にご訪問したら、面白過ぎのバズさん家の会話を観たら、ストレスもぶっ飛びました~^^
ちなみに、バズさんのお誕生日は私の2日前なんですね~うふふ。
by mimiの耳 (2012-09-12 21:39) 

バズ

わたさん、こんにちは!

無い事を祈っております・・・
って私の心の問題か!
by バズ (2012-09-14 13:39) 

バズ

hatumiさん、こんにちは!

どちらかというと、ですかーー;
私は「男子」はこれっぽっちも恋愛対象に
入りませんよー(笑)
誤解の無いように、と。
by バズ (2012-09-14 13:39) 

バズ

ゴンにぃさん、こんにちは!

そうですね、気づかない人は
たぶん周りから「え?まじ?」て
ずっと思われて・・・妙によそよそしくなっちゃったりして(笑)

両方ですか、
ま、恋愛は自由ですからね^^
by バズ (2012-09-14 13:39) 

バズ

akameさん、こんにちは!

えぇー
複雑な関係!?
それはいわゆる ふり・・・てことですよね(笑)
わー、絶対チェック出来ないわー
あっても出来ないわー   無いけど。
by バズ (2012-09-14 13:39) 

バズ

フヂさん、こんにちは!

面白い・・・という基準までは行ってないけど
便利だとは思うよ^^
ゴルフ関係の情報が入ってくるから
これはこれで楽しいかも、て思ってる。
もし登録するなら
メールアドレスで検索してみてね^^
たぶん本名で出てくるはず・・・
by バズ (2012-09-14 13:40) 

バズ

リックさん、こんにちは!

娘さんとの距離が縮まるかもしれませんよ~
いや、リックさんは既に仲よさそうですが(笑)
by バズ (2012-09-14 13:40) 

バズ

チヨルさん、こんにちは!

早めに気づいて良かったですね^^
じゃなかったら・・・・ふふふ。
by バズ (2012-09-14 13:40) 

バズ

ササエさん、こんにちは!

登録だけ・・・の方、多いですね^^
私もずっと登録だけ、の状態だったのですが
気になる情報がすぐ手に入るという事で使うようになりました♪
ゆり、、ゆり!?(笑)
by バズ (2012-09-14 13:40) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは!

えぇ~だからちゃうってぇ~
私は女性だけだから、てぇ~  汗
ほらぁ、誤解されちゃうからぁ~
by バズ (2012-09-14 13:54) 

バズ

hi-ragiさん、こんにちは!

あんまり気にならないのかもしれませんね。
私も気にならない、気づかなかったから
こうなったわけで・・・(笑)
by バズ (2012-09-14 13:54) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは!

では、facebook始めてから設定変更するまでに
カトリーヌさんのページを見た方は
「もしかして・・・」になってるんですね(笑)
まぁ公開になってなければ気にすることもないか^^ イヒッ!
by バズ (2012-09-14 13:54) 

バズ

でんさん、こんにちは!

使わなかったら使わなかっただし、
使ったら使ったで結構便利なものなんですよ^^
by バズ (2012-09-14 13:55) 

バズ

まめさん、こんにちは!

本名を記入している・・・とか?<まじ友
私も元々はいずれ”ビジネス”で使う事になるだろうし
なんかあったときに「使えません。」じゃ話にならないので
使えるようになっておこかな思ったのがきっかけです^^

職業柄・・・・・なんだろう?
スナイパー!?(笑)
by バズ (2012-09-14 13:55) 

バズ

koumeさん、こんにちは!

でしょう!?
恋愛対象の項目なんてあるわけ無いと思ってるからこそ
間違えて自分の性別をチェックしちゃうんですよね^^;
by バズ (2012-09-14 13:55) 

バズ

marimoさん、こんにちは!

いあぁ~晴れたかどうかは・・・(笑)
あっちこっちと大変ですか^^
いろいろ批判の方が強いアプリでもあったので
最初はどうしようかなと思ってたのですが、
やってみると、まぁなかなか、ですね^^
by バズ (2012-09-14 13:55) 

バズ

mimiの耳さん、こんにちは!

お久しぶりです^^
お忙しそうですね!
私もなかなかブログ巡回が出来なくて・・・
ほほう、副部長ですか。
それは頼もしいじゃないですか^^
ブログはいつでも出来るけど、
役職の仕事?はなかなか出来るもんじゃないので頑張ってくださいね^^

ストレスが発散できて良かったです^^
記事にして良かったと思います(笑)

てことは・・・・27日なんですね^^
by バズ (2012-09-14 13:55) 

北海道大好き人間

ブログの更新すらままならないのに、これとかTwitterなんてやっている暇がありません。
中には、そっちにすっかりのめり込んでしまった人もいるみたいですが・・・。

by 北海道大好き人間 (2012-09-15 21:00) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。