SSブログ

懐かしのカセットテープ。 [キニナル・ニュース!!]

 

だいぶ前に退職した上司の引出を整理していたら 

2012-08-28-kas01.jpg 

カセットテープが出てきました!

よく考えると、

今の子供達は見たことも触ったことすら無いのかな?

 

2012-08-28-kas02.jpg

鉛筆でぐるぐる回して、

巻き戻しや早送りをやったりしませんでしたか? 

 

 

 

話は変わるけど

前々記事の”はちゅねミク肉まん”。

知り合いのファミマ店長に聞いたら

発売2日目で仕入れた60個が全て売り切れたとか・・・。

 

再入荷の予定は無いらしく

今後私が口にすることは、

無いだろうなぁ。

 

「おっちゃん!はちゅねミク肉まん、ちょーだいっ!うふっ!」

在庫があったら大声で注文したのに・・・・

 

嘘です。


ナイッス!(47)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
☆ササエ☆

懐かしいですね。
この中には何が入っていたんでしょう?
気になる^^

はちゅね肉まんはずっとあるんじゃないんですか?
それは食べておきたかったです。よね?
バズさんの記事以来、CMが気になって。
あ!はちゅね出た!みたいな(爆)
by ☆ササエ☆ (2012-08-28 18:35) 

hatumi30331

うちの母は・・・未だに使ってます!
カラオケの練習に・・・へへ;

去年、福地温泉に行った時・・・
初音ミクのコンサートやってました!(笑)
by hatumi30331 (2012-08-28 21:07) 

フヂ

あったね~カセットテープ!
聴き込み過ぎて、びろびろに伸びたりとか…。
巣鴨のCDショップでは、演歌のテープとか
まだ売ってるらしいよ。さすがおばあちゃんの原宿。
(てか、おじいちゃんはいいのか?)

はちゅねミク肉まん、そんなに入荷少ないんだ?
皆その恥ずかしさを乗り切って、口にしたのね(* ̄m ̄)
by フヂ (2012-08-28 21:15) 

名犬ゴン太・・・の兄

懐かしいですね、カセットテープ。
今の子供は知らないんでしょうね〜。
カセットテープ、フロッピーディスク、レコード・・・
全て、おじさん達のノスタルジーの中に・・・^^;

ミクさんのPS Vitaのゲームを買おうか、検討中・・・w

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-28 23:29) 

チヨル

懐かしぃ~!
鉛筆でぐるぐる回して早送り巻き戻し、
よくやりました(^^;

by チヨル (2012-08-29 08:03) 

ぴーすけ君

カセットテープ懐かしいです。あの早回しの時のシュルシュル音が懐かしいわ。
by ぴーすけ君 (2012-08-29 08:25) 

marimo

カセットテープを聴くためのツールがないです(^_^;)
by marimo (2012-08-29 11:50) 

まめ

カセットで枝雀の落語を聞きながら寝てたなぁ・・・
今の子は当然知らないでしょう。
ビデオテープも。CDとかも20年後とかには無いのかなぁ・・・
by まめ (2012-08-29 12:06) 

カトリーヌ

懐かしいですねーっ!!
何が入っているのかが気になります~(笑)
はちゅねミク肉まん、ないと聞いたら食べたくなりますね♪
by カトリーヌ (2012-08-29 14:05) 

Hiro

昨日、知り合いから「カセットテープいる?」と言われ
「いりません!」と即答しました。
実は我が家にもカセットテープが・・・
でも再生できません^^;
by Hiro (2012-08-29 19:37) 

北海道大好き人間

私の部屋にある買ってから25年が経とうとしているミニコンポにはデュアルカセットデッキがあり、今でも聞こうと思えば聞けます。

これより前の「8トラ」や「オープンリルのテープ」なんて、知っている人は少ないだろうなあ・・・。

by 北海道大好き人間 (2012-08-29 20:26) 

わた

これとか、ビデオテープとか。
高速道路の中央分離帯に植えられてる樹に絡みついてるのよく見ましたね。
by わた (2012-08-29 21:24) 

ゆきち

はじめまして。
ご来訪&niceありがとうございます♪
昔々のカセットテープがあるので、カセットデッキが捨てられません。
コレが壊れたら、もう売ってないんだろうな~といつも思ってます^^;
by ゆきち (2012-08-29 22:12) 

ゆうこ

バズさん、お久しぶりです^^
生きてましたよ~、英気養いすぎてちょっと腹回り育ってます(^_^;)
カセットテープ懐かしいですねぇ♪
メタルとと、ノーマルとかあったけど
私はハイポジ派でした(笑)
はちゅねミク、色合いから「ジョジョ」と間違えることが、たまに・・・^^;
by ゆうこ (2012-08-30 06:59) 

TAKUMA

カセット、私の青春でしたねぇ(笑)。
イクエちゃんのTDKのポスター、大事にしてました。
by TAKUMA (2012-08-31 08:12) 

まめ

私信です~
仕方がないですね、旅館の名前をお教えしましょうw
鯛鼓判です。頭に「海の御茶屋・・・・・」とか付いてた気がしますが(汗)
ご家族で行くとゆっくりできていいですよ~
by まめ (2012-09-01 11:00) 

でんさん

え?懐かしい?(^_^;)
私はしょっちゅう車で聞いています(笑)
by でんさん (2012-09-01 11:14) 

のらん

↑えーっ、まだ現役で聴いてるかたがいらっしゃるんですかっ^^;
ウチは、以前に録音したテープはありそうだけど、再生のデッキがないにゃ。
by のらん (2012-09-01 16:40) 

ちょろっとぶぅ

ウチのコンポは、カセットテープOkですぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2012-09-05 23:20) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。