SSブログ

ポストペットが15周年!? [キニナル・ニュース!!]


仕事用に
新しいメールソフトを探していたとき
ふと、思い出したのがこれ、
 
「PostPet」 -ポストペット
 
懐かしいぃ~~!
 
実はこのソフトが出始めた時、
(ポストペットのホームページを見ると15周年とあるので15年前?) 
今までのメールソフトのイメージをガラッと覆し
お気に入りのキャラを育てるという斬新なシステムに
感嘆の声をあげたものですが、
 
さすがに不健康男子が好んで使う雰囲気では無かったため
当時でも実際に使用していたのは1ヶ月程度(笑)
 
それでも そのインパクトは十分で
今でも記憶に残っていたのですが、
まさかそのソフトが現在も運用されているとは
思いもしなかったです。
 
昔はパッケージになっていたけど
今はwebブラウザで出来るようになったのね。 
 
2012-08-21-postpet.jpg
 
 
so-netが作ったメーラーなので、
ソネット会員の皆様であればすぐにでも始められるようで、
 
早速 私も久々に飼ってみたのは良いのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・どうやるんだっけか(笑)
 
 
とりあえず、
訳も無く、犬を撫で回しておきました。  
 
 
そういえばポストペットの「タイピングソフト」ありましたよねぇ
あれでかなり鍛えられたのを覚えてます。
 
 
 
 
いずれにしても、
このソフトを会社用に使うのは
少々無理があるような気がしますな。 
 

ナイッス!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
☆ササエ☆

へぇ~。
ゲームとは無縁で育ったので、娘のたまごっちくらいしか分からない。
聞いた事はある様な・・・。
やってみようかな^^

で、はちゅね・・・は買えましたか?
もう想像するとバズさんが可愛くて(ウクク)
by ☆ササエ☆ (2012-08-21 19:48) 

hatumi30331

ナデナデと・・・お風呂に入れてあげてね!
掴んで、たらいに入れるのよ〜〜♪^^
そして・・おやつです!(笑)
by hatumi30331 (2012-08-21 20:45) 

フヂ

おおお、懐かしい!初代ポスペに友人とハマり、
メーラーはもちろんのこと、グッズも狂ったように
買っておりました。かわいいだけじゃなくて、
何か変な所が好きだったのよね~。初代ポスペは
別の友人に借りパクされ、V3は重くてすぐ使わなく
なりましたがw 子供用のポスペまで使ってたよ。
もちろんタイピングソフトも持ってた(* ̄m ̄)

ハマった名残で、いまだ所々モモちゃんグッズ使ってます。
バズさんの記事で思いだしてWebメールの方を
久々(何年かぶり?)見てみたら、家出してなかった!
そもそも家出システムあるのかわからんけど…そして
ものすごく汚れててクサそうでした。わはは~。

あっ、バズさんとこにおつかい出してみようかな…ふふふ。
by フヂ (2012-08-21 22:54) 

名犬ゴン太・・・の兄

仕事用のメーラーは、会社で制限されていますね〜><
色々、自由がありません・・・
IT企業なのに、むしろ、IT企業だからなのか・・・
Gmailすら、会社では使えませんから・・・orz

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-21 23:54) 

じゅりあん

ポスペ、かなりやっていました。
もちろんペットはカメさんで。(*^_^*)
タイピング、お弁当とか作るものじゃないですか?
よく大失敗弁当を作っていましたよ。^m^
by じゅりあん (2012-08-22 00:35) 

リック

あ~、ありますね~、やったことはないですが、面白いんですか?

by リック (2012-08-22 04:55) 

でんさん

そうそう。当時は画期的でしたね~。
社内で、「手紙届けに行ったまま家出して帰ってこない~」と
言っていた子がいたな~。
私はペンギンちゃんですが、ほったらかし(笑)
by でんさん (2012-08-22 11:12) 

北海道大好き人間

上でも書いている「たまごっち」と同じ時代なのですね。

by 北海道大好き人間 (2012-08-22 17:44) 

カトリーヌ

これ、中高生の頃使っていました^^
懐かしーーっ!15周年ですかーっΣ(ノ∀`)ペシッ
私のペットは猫、その名もカトリーヌでした(爆)
合コンに参加させたりといろいろ遊んでいたなぁ♪
by カトリーヌ (2012-08-22 19:02) 

ふぢたしょうこ

わたしも使ってますが、ペットでの配達先がないので
いつまでも配達未体験な「うに」でございます。
by ふぢたしょうこ (2012-08-22 22:36) 

hi−ragi

携帯でもPCでも使った事があります…
 パワーアップする前は、普通のメールで受けたりして、
行方不明になって、暫くすると帰ってくるけど…
なかなか面倒でしたよ。今は対応して普通ので受けても、
後でポストペットで受ければ、どこかへ行っちゃう事は無いみたい。
by hi−ragi (2012-08-23 10:50) 

まめ

まめは今も使ってますよ♪
ただ、実際お使いに行かせる相手がいないので、曽根さんからの
メール受けになってるだけですがw
当時は彼氏(その後は今の旦那)とのやり取りしてたなぁ・・・
なつかすぃ~
ちなみに当然ネコで、だにゃん(駄猫)です。
by まめ (2012-08-24 07:14) 

フヂ

送ってみたぜぃ(≧∀≦)ノ
by フヂ (2012-08-24 16:40) 

のらん

そうそう、おやつとか、あげるんでしたよね~
昔やってたなー。
by のらん (2012-08-25 11:38) 

TAKUMA

昔から猫を飼ってました。
今の「きょん」は何代目かな。
ただ、前のPCがクラッシュしてブラックホールに閉じ込められてしまいました。
Vista以降は対応してないんですよね。
Web版も一応は設定したのですが、普通のWebメールを使っちゃってます。
そー云えばPostpetアドレス、毎月100円だか払い続けてるんだなぁ…
by TAKUMA (2012-08-25 14:36) 

わた

未だにペットのお友だちもいないのに使っています。
お出かけもせず引きこもりですっかり汚れてお腹も減りまくりです。
2001のころかなすご~く流行った頃、おやつとかお部屋とか作って公開していました。
Vectorに置いてるやつは、いまでもごくわずかにDLされることがあって不思議で仕方ないのです…。
誰が何のために…щ(゜ロ゜щ)??
by わた (2012-08-29 21:04) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。