SSブログ

ちょっと早いけど七夕の話 [キニナル・ニュース!!]

 

七夕・・・・

一般的な物語りでは「織姫はん」が「彦星はん」の所に

年に一度、7月7日だけ会いに行けるという。

 

再会したときの 喜ぶお二人の姿が目に浮かびます。 

 

人間界ではこの日に合わせて

笹の葉に、各々の願いを込めた短冊をくくり

その願いが叶うように祈りますよね。

 

そんな話をしていたら  

何気なく妻が一言・・・・ 

 

妻 「 織姫はんと彦星はんが、

久しぶりに会え、狂喜乱舞の状況下で

わざわざ人間の願いなんて 聞く暇あるのかな? 」

 

 

だって。 

 

きっと叶うさ!

 

きっと・・・・

 

きっと・・・・・・

 

無理か。 


ナイッス!(55)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
フヂ

そうだよね~。結婚したらうかれすぎて
働かなくなっちゃうくらいの2人だもの。
1年ぶりに会ったら狂喜乱舞くらいするわな。
雨が降ったら会えないわけだし。
うん、奥様が正しい気がするw

でもクリスマスの飾りに七夕的お願いを
してる人もいるから、七夕以外でも案外
会えてたりして。その時気が向いたら
かなえてくれるかも。うははは。
by フヂ (2012-04-19 19:09) 

nana_hyr

あはは(≧ω≦ ) こりゃオモロイw

たしかに、ネンイチのその時、互いのことしか見えてないね^^;

ま、その喜びが下々の願いを叶える魔法ということに・・・
してください、奥様w
by nana_hyr (2012-04-19 21:57) 

名犬ゴン太・・・の兄

うんうん、確かに無理そうですな〜w
・・・まぁ、その喜びのおこぼれにあずかりましょう^^;
きっとそのくらいのオマケはあるでしょう♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-19 22:41) 

☆ササエ☆

確かにね~。
納得だけど奥さんクールだわ^^;
サンタさんも信じなかったタイプかな?
それとも天然かな?
どっちにしても無邪気に思ったんでしょうね^^
(ササエは、隠れデブ属・お腹限定科::爆)
by ☆ササエ☆ (2012-04-20 06:13) 

リック

たしかに……(^ム^)
by リック (2012-04-20 08:27) 

hi−ragi

そう言われると…無理かも、、、
by hi−ragi (2012-04-20 10:35) 

まめ

最近はずっと曇りか雨なので、会えてないような。。。
by まめ (2012-04-20 12:24) 

まめ

そういや、織姫にお願いするのは芸事の上達のはずなので、
まぁ、精進せぇや、で終わりかもw
by まめ (2012-04-20 12:29) 

vitamin_b2

たしかにw
1年に1度しか会えないんでしょ。
そんな暇、なさそうですね・・・^^;
by vitamin_b2 (2012-04-20 16:26) 

ふぢたしょうこ

二人で燃えに燃えてるのに、人の話すことなんか聞いちゃいねぇですよね。
by ふぢたしょうこ (2012-04-20 16:26) 

じゅりあん

そう言われると、そうかも・・・と。(^_^;)
by じゅりあん (2012-04-20 17:10) 

カトリーヌ

わははww おもしろい見解っ(爆)奥様は大阪人ですか?
確かに〜〜!!雨の年もあって毎年会えているかすらわからない
のに、会えたときは人間の願い事に構っているヒマないですよねw
by カトリーヌ (2012-04-20 17:53) 

hatumi30331

なるほど・・・鋭い!!!
そりゃあね〜
自分たちのことで一杯いっぱい・・・
人の願い事まで・・・・聞いてくれるのかな?
聞いて欲しい・・・ゆらの願い事・・・・・
宝くじ当たりますように〜〜〜♪^^:
by hatumi30331 (2012-04-21 06:55) 

TAKUMA

7/7は晴れた記憶がありませんが、雲の上でお会いになってるんでしょうねぇ。
そして多分次の日くらいから短冊読み始めるのかな。
あ、次の日には別れニャいかんのかな(笑)。
二人で分担して持ち帰るんだな。

「マジで考えるニャって」byきょん
by TAKUMA (2012-04-21 09:56) 

のらん

奥さまの洞察力、さすがっ^^;
by のらん (2012-04-21 16:43) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

まぁ相変わらず目の付け所が違うというか・・・
妻の発想は私が言うのも変だけど、面白いね^^;
どこからか仕入れてるのかなぁ・・・?

そうそう、七夕じゃなくてもさ、
ほら、今はインターネットという便利なものがあるじゃない?w
テレビ電話もできるし・・・案外寂しくなかったりして♪
by バズ (2012-04-21 17:49) 

バズ

nana_hyrさん、こんにちは♪

いわゆる「おこぼれ」ですね(笑)
はるか彼方、天空にいらっしゃるお方達ですから
その「おこぼれ」も人間にとってみたら
大きいものなのかもしれませんね^^
って伝説を本気で考えてる、私^^;
by バズ (2012-04-21 17:52) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは♪

そうそう、↑でも言いましたけど、
そのおこぼれが人間にとったら
とてつもなく大きいものだと思います♪
と、そう思っておきましょう?(笑)
by バズ (2012-04-21 17:53) 

バズ

ササエさん、こんにちは♪

サンタさん・・・どうでしょう(笑)
聞いたこと無いなぁ・・・
ちなみに私は中学1年まで信じて疑わなかったですよ。
そう、純粋だったんで・・・(自分で言うな)

ササエさんが、隠れデブ属だったら
私はちょい見せデブ属かなぁ・・・
いや「ちょい」よりはあるかも!?
by バズ (2012-04-21 18:24) 

水丸 岳

むぅ。その日が結婚記念日なのは、いいことなのか、
悪いことなのか。(^^;;
悩みます。(^m^)
by 水丸 岳 (2012-04-21 19:04) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

確かに^^
by バズ (2012-04-22 02:03) 

バズ

hi−ragiさん、こんばんは♪

そうでしょう?^^
by バズ (2012-04-22 02:03) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

わははw
自分の事は自分で解決しろってか
ではあの短冊は一体・・・・
そんな事言ってたらダメですね
私は悪い大人の見本です(笑)
by バズ (2012-04-22 02:03) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

ないない、そんな暇ないですよー
むしろ暇があるのは七夕以外の日ですよー
普段の方がお願い、聞いてくれるかもしれませんね^^
by バズ (2012-04-22 02:04) 

バズ

ふぢたしょうこさん、こんばんは♪

萌えに萌えてもいますよー、絶対。
そりゃもう・・・・これ以上は言えません><;
by バズ (2012-04-22 02:04) 

バズ

じゅりあんさん、こんばんは♪

私が心配するほど器の小さい方々でないことを
七夕で祈るだけですね(笑)
by バズ (2012-04-22 02:04) 

バズ

カトリーヌさん、こんばんは♪

はい、妻は兵庫生まれの大阪育ちですよ~(笑)
ネイティブ(のはずの)私が話す関東弁より
何故かコテコテの大阪人である妻が話す関東弁の方が
すごく綺麗に聞こえるという・・・・
もうわたくし、関東弁は忘れちまいましたよーー;

織姫氏と彦星くん、3年ぶりに会える時なんて
うれしさで涙の雨が降るかもしれませんねぇ~!
なんて(笑)
あら、綺麗な台詞を言っちゃいました(自分で言うなって)
by バズ (2012-04-22 02:04) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

ゆらちゃん、宝くじですってぇ!?
まだ早いですよー(笑)
私でもほとんど買わないのに^^
とりあえず入ったケーキ屋が当たりだったら
嬉しいですねぇ♪
by バズ (2012-04-22 02:05) 

バズ

TAKUMAさん、こんばんは♪

あはは^^
会えない日々の方が暇だから
ついでに叶えてくれるかもしれませんね^^

きょんちゃん大丈夫ですか!?
大変な事になっちゃいましたねぇ~
早い回復を祈ってます!
by バズ (2012-04-22 02:05) 

バズ

のらんさん、こんばんは♪

はい、私には無い力です♪
by バズ (2012-04-22 02:05) 

バズ

水丸さん、こんばんは♪

おぉ、結婚記念日ですか^^
良いじゃないですか!
織姫ちゃん、彦星くんの出会い云々じゃなくて
奥様との出会いを大切にしてくださいね^^
by バズ (2012-04-22 02:05) 

でんさん

いや、きっとあまりの幸福感に、みんなにもこの
幸せをお裾わけしようと…しない?(^^ゞ
by でんさん (2012-04-22 17:16) 

アダムとイブ

アダムとイブみたいにお互いがお互いの為に生存していた意味のある人生を送りたいとは思いませんか?
by アダムとイブ (2012-04-23 15:18) 

チャチャ♪

アヒャ((*´∀`*))アヒャ
確かにw
そういわれるとそうかもwww
1年に1回しかあえないのにそんな時間あるかなw
(。-´ω`-)ンー
でも幸せが降ってくるのかもね(*´ I `*)ポッ
by チャチャ♪ (2012-04-23 23:14) 

kumakichi

なるほど。そう言われると、うーん。
女性の方がやはり現実的。でも、いいじゃないですか。
ロマンチックに行きましょうよ。(´▽`)
by kumakichi (2012-04-23 23:59) 

フヂ

ヒソカにGifアニメ、変わってない…?うぷぷ(* ̄m ̄)
by フヂ (2012-04-24 23:19) 

北海道大好き人間

クールなところが、リックさんの奥さんと似ていますね。

by 北海道大好き人間 (2012-04-26 13:49) 

バズ

でんさん、こんにちは♪

はい、私はその余った幸せを頂く予定です(笑)
by バズ (2012-04-29 10:08) 

バズ

アダムとイブさん、こんにちは♪

?  ・・・・もう送ってます^^
by バズ (2012-04-29 10:09) 

バズ

チャチャさん、こんにちは♪

その幸せを今年も頂きに行こうではありませんか!(←何者?)
とりあえず、ザル持って。
by バズ (2012-04-29 10:09) 

バズ

kumakichiさん、こんにちは♪

女性・・・というよりうちの妻の着眼点が
少しずれているというか・・・(笑)
基本的に男性の方がロマンティストだって言いますよね
でもロマンだけ追い求めないように気をつけてます♪
by バズ (2012-04-29 10:09) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

ヒソカ・・・むしろ大胆に(笑)
by バズ (2012-04-29 10:09) 

バズ

北海道さん、こんにちは♪

実際は全くクールじゃないんですよ(笑)
クールではないけど、私の方が無口です。
by バズ (2012-04-29 10:09) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。