SSブログ

クッキーハウス「グレイス」 来訪! [「食」-スイーツ]

 
だんだん暑くなってきやしたね。
元気を出して行きましょう♪
 
先日、久しぶりに大阪の泉南方面へ行ってきました。
 
今回は仕事での来訪でしたが、
ひょんなことから空き時間ができたので
車でうろちょろしていたら
閑静な住宅街の中に、こんな店を見つけました。
 
2012-04-24-grace-07.jpg
 
手作りクッキー工房
【 クッキーハウス グレイス 】 
 
洋菓子屋、和菓子屋ならよく見るけど
「クッキー」専門店とは珍しい。
 
そういう所は調査せねばと、乱入してきました。 
 
仕事着では場違いなくらい 可愛らしい店内。
売り場はこぢんまりしていて
アットホームな感じが私は好きです。
 
2012-04-24-grace-01.jpg
 
2012-04-24-grace-02.jpg 
 
とにかく色んな種類があって
何を選んだらよいか分からなかったので
 
「詰め合わせセット」と
茶色と白色の格子模様が魅力的な「ジャンブル」の二つを購入。
 
2012-04-24-grace-03.jpg 
 
2012-04-24-grace-06.jpg
 
これが「ジャンブル」
 
形がいびつなところが、手作り感を彷彿とさせます。

 
2012-04-24-grace-04.jpg
 
詰め合わせセットなので一つ一つのネーミングが分からないけど
恐らくこれはカシューナッツかな?
食感が楽しい♪
 
2012-04-24-grace-05.jpg 
 
 
 
サクッとしているものもあり、
逆にしっとりしているクッキーもありました。
 
いずれも甘さが少し控えめで、
すごく食べやすいんですよ。
 
大量生産では決して出せない 愛情が詰まったクッキー♪
これは皆さんにもお勧めしたいお店です!
 
美味しかったぁ~^^
グレイスさん、ごちそうさまでした! 
 
店員の女性の方、 
真っ昼間に、明らかに勤務中の格好した でかい男が
入ってきたから さぞビックリしたでしょうねぇ~ 
 
そんなこと無いか・・・・!? 
 
 
【 クッキーハウス グレイス 】
 
■ 住所 ■ 大阪府 泉佐野市中町 1-2-4 
■ TEL ■ 0724-62-1143
■ 定休 ■ 日曜日
■ HP  ■  http://www.cookie-grace.com/
 
 
 
 
 
確かこのりんくう周辺は hatumiさんの テリトリーでしたね♪
おじゃましましたー(笑) 
 

ナイッス!(53)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
フヂ

ううっ、甘さ控えめなんて食べたすぎるジャマイカー!
普段はフィナンシェとかパウンドとかそういう焼き菓子が
多くて、案外クッキーって食べる機会がないんだよね。
たまに食べると止まらなくなっちゃう。おいひほー。
ジャンブル、昔こんなクッキー焼いてたなぁ。
あ、もちろんこんな複雑模様じゃなくて、
四角が4つしかない簡単市松模様だけど。←不器用
by フヂ (2012-04-25 03:07) 

リック

小腹が空いた時に、こういうものがとっても美味しく感じられますね^^
by リック (2012-04-25 05:45) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそうですね〜^^
まさに手作りというこの感じ・・・
いいですね!

クッキーは最近食べていなかったのですが・・・
思わず食べたくなってきました^^;
今日のオヤツに食べちゃおうかなぁ♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-25 06:05) 

marimo

手作り感がたっぷりで♪
美味しそう(^-^*)
by marimo (2012-04-25 06:13) 

hatumi30331

私がいつも自転車でかっ飛ばしてるところやん!!
ここは有名なお店です。
ちょっとお土産に〜ってここのクッキーを持って行くと
喜ばれますよ〜♪

私の縄張りに来たのなら・・・・・☎してや〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2012-04-25 07:10) 

☆ササエ☆

ふふ、また食べてる~。
ササエは基本甘い物はあまり食べないんですが、仕事を始めてから
甘い物が美味しい美味しい。
脳は糖を欲している(笑)
お酒は週末だけになったけど、甘い物は毎日になっちゃったよ。
痩せんよー;。;
by ☆ササエ☆ (2012-04-25 08:11) 

kumakichi

ほんとですね。手作り感が美味しそうです。(^^♪
今我が家にクッキーは危険。底なしでなくなります^_^;
by kumakichi (2012-04-25 08:39) 

hi−ragi

美味しそうなクッキーですね…お腹空いちゃった。
by hi−ragi (2012-04-25 12:54) 

vitamin_b2

クッキーの専門店ですか?
それは珍しいですね!
でも、逆を言えばそれだけ『クッキー』に自信アリなんでしょうね^^
美味しそうです。
by vitamin_b2 (2012-04-25 13:35) 

のらん

クッキーは手焼きのがだんぜん美味しいですよね~♪
by のらん (2012-04-25 16:18) 

でんさん

いいなあ~。小麦粉大好き人間にはたまりません(^^)
最近、美味しいもの(甘いモノ?)レポが多いような。
バズさんも疲れて甘いモノを欲しているのかな?

by でんさん (2012-04-25 16:21) 

まりっぺ

へぇ~
先輩の縄張りやん(笑)
ここやったら、りんくうに行くときにちょっと回り道を
すれば行けますわ^。^
連休中に行って来よう!
by まりっぺ (2012-04-25 20:45) 

てんてん

GIFアニメーション
おなかのポッコリはチカラコブ~?(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-04-25 21:50) 

まめ

手造りであることがよくわかりますね。
おいしそうです~
by まめ (2012-04-26 12:24) 

北海道大好き人間

視点を変えて、この市松模様がどうやって出来るのか興味があります。

by 北海道大好き人間 (2012-04-26 13:51) 

nana_hyr

好感のもてるクッキーですね^^
住宅街の中ということはご近所さんに愛されないと続かないでしょうから
いいお店なのでしょうね^^

GIFアニメ好きだわ~w こんなに高速で腹筋できるようになりたいw
by nana_hyr (2012-04-26 17:17) 

チャチャ♪

手作りのクッキーいいですね(*´ I `*)ポッ
うちは一番シンプルなクッキーがすきです♪
なんにもはいってへんやつΣ(ノω`*)ペチ♪

by チャチャ♪ (2012-04-27 00:28) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

そう、私も焼き菓子系が多いけど
そういえばクッキーって普段あまり食べないな~
って思っていたとこ^^
健康を考えて甘さ控えめにしてるみたいだけど
クッキーに限らず、そもそも健康を考えるんだったら
甘い物食べなきゃ良いんで
それでも食べる人は健康考えないから
カロリーバリバリ!でも良いんじゃ無いかと思うのだけど
世の中はそうじゃないみたいだね(笑)
(って何を言ってるんだ 私は)
by バズ (2012-04-29 14:40) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

そうですね、午後のティータイムなんて
最高じゃないでしょうか^^
やっぱりコーヒー!?
by バズ (2012-04-29 14:40) 

バズ

ゴンにぃさん、こんにちは♪

もう食べちゃいましたか?(笑)
市販のクッキーとはまた違って
飽きない美味しさってありますよね^^
by バズ (2012-04-29 14:40) 

バズ

marimoさん、こんにちは♪

はい、とても美味しいんです^^
やっぱり手作りって良いですよね~♪
by バズ (2012-04-29 14:40) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

やはりご存じでしたか^^
住宅街の少しわかりにくい場所ながら
長いこと営業されていますよね
このクッキーを食べることで その理由が何かわかるような気がします^^

車で走りながら hatumiさん(らしき人)を探していたのですが、
見つけられませんでしたね(笑)
もうちょっとゆっくり出来る仕事内容でしたら
今度是非お願いします^^
by バズ (2012-04-29 14:40) 

バズ

ササエさん、こんにちは♪

あははは、
私も普段はあまり食べないのですよ~♪
脳が糖を・・・ササエさんも疲れてるんですねぇ(笑)
欲しているときは摂取した方が良いですよね
お酒は週末だけ?我慢できます?^^
by バズ (2012-04-29 14:41) 

バズ

kumakichiさん、こんにちは♪

じゃこのクッキーは危険ですね^^
あっという間、どころじゃないかも・・・
by バズ (2012-04-29 14:53) 

バズ

hi-ragiさん、こんにちは♪

器用なhi-ragiさん、是非手作りで^^
by バズ (2012-04-29 14:53) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

もう何十年も営業されているとか・・・
その変わらない味が お客さんに評価されているのでしょうね^^
ホント、クッキーだけなのに、すごいです♪
by バズ (2012-04-29 14:53) 

バズ

のらんさん、こんにちは♪

美味しいですよね^^
焼きたてだったらさらに美味しいですね!
by バズ (2012-04-29 14:54) 

バズ

でんさん、こんにちは♪

甘い物レポ、確かに多いですね(笑)
ここ数ヶ月の忙しさから 買い物でストレス発散してる・・・
と考えるのが妥当かと思います^^;
普段はそんなに食べないんですよ~
by バズ (2012-04-29 14:54) 

バズ

まりっぺさん、こんにちは♪

是非行ってみてください^^
ギャングくん達が喜ぶかもしれませんよ~♪
お土産コーナーもあります!
by バズ (2012-04-29 14:55) 

バズ

てんてんさん、こんにちは♪

脂肪です(笑)
by バズ (2012-04-29 14:55) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

そうでしょう♪
逆にこれを機械で作っていたら
それはそれですごいですが(笑)

by バズ (2012-04-29 14:55) 

バズ

北海道さん、こんにちは♪

私は作れませんが、この柄を出す方法は知っています。
そんなに難しいやり方ではないのですよ~
by バズ (2012-04-29 14:55) 

バズ

nana_hyrさん、こんにちは♪

確かに、近隣の方に愛されているのは分かる気がします^^
たぶん子どもさんへのお土産にしても
喜ぶと思いますね!

GIFアニ、ちょっと腹筋くんにも疲れが見えたようです。
by バズ (2012-04-29 14:55) 

バズ

チャチャさん、こんにちは♪

バタークッキーとかですか?
てぇかバターも入ってないとか・・・(笑)
昔からありますが「ムーンライト」って
シンプルですが、好きなクッきーですね^^
by バズ (2012-04-29 14:56) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。