SSブログ

可愛い告白 [キニナル・ニュース!!]


我が家には居間にホワイトボードがあって
家族が自由に何を書いても良い事になっているのですが、
 
先日、私が帰宅すると、 
娘(6才)の字で一言。 
 
 
 
 
2012-02-03.jpg 
 
 

 
大胆なカミングアウトやな。
 
 
 
 
 
★★ 
 
ただいま 人生において重大な決定の時期に来ています。
 
まぁ人から言わせると、今晩のご飯を「ラーメン」にしようか「カレー」にしようか
と、その程度の決断事項な訳ですが(笑)
ちなみに、私はラーメン派ですが・・・・何か? 
 
とりあえず、今は踏ん張りどころなので
コメント返事、ご訪問はしばらく難しいかもしれません。
 
また落ち着いたら 更新していきますので
その時はヨロシクお願いしますね^^ 
 

ナイッス!(65)  コメント(59) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 59

コメントの受付は締め切りました
hisa

かわいい!
直接言う勇気が出なかったんだね。
by hisa (2012-02-03 10:42) 

hi−ragi

なんでも伝言板素敵!
by hi−ragi (2012-02-03 11:11) 

vitamin_b2

可愛い伝言ですね^^
なにやら重大な決断の時期のようですが・・・
そういう時期ってありますよね><
私も今、それに近いものがありますw
お互い、後に思い返せば良い選択だったと思えるよう、頑張りましょうね!
by vitamin_b2 (2012-02-03 12:39) 

hatumi30331

可愛い告白・・・・
尊重してあげたいものです。^^:
by hatumi30331 (2012-02-03 14:23) 

でんさん

かわいい~(^^)
6才で牛乳を漢字で書けるなんてすごいです!
by でんさん (2012-02-03 14:37) 

北海道大好き人間

でんさん さんも書いていますが、何時どこで「牛乳」という漢字を覚えたのか不思議です。
参考までに書きますと、「牛」は小学校2年生で、「乳」は6年生で習います。

>今晩のご飯を「ラーメン」にしようか「カレー」にしようか
と、その程度の決断事項な訳ですが
では「カレーラーメン」にしてしまいましょう!
・・・だめ?

by 北海道大好き人間 (2012-02-03 15:31) 

フヂ

6歳で「牛乳」書けるのがまずすごいジャマイカ~。
そこに「右に同じです。フヂ」と書き足しておいて下さい。

私はラーメンもカレーも好きなので、セットでお願いします。
何かあったらじゃんじゃん愚痴ってね~。
by フヂ (2012-02-03 15:31) 

mimiの耳

かわいい~^^
うちの娘は、今日幼稚園に「リアル鬼」がやって来て、大泣きだったそうです。
先生いわく、「クラス全員大泣きだったんですがね。」
相当怖い「鬼」だったそうです。
「泣く子はいねーかー。」のお面にそっくりだとか(笑)
by mimiの耳 (2012-02-03 18:33) 

カトリーヌ

私も牛乳はキライです!!
そこにさりげなく書くところがかわいらしいですね♡
大変な時期...私生活を優先させてくださいね♬
by カトリーヌ (2012-02-03 19:06) 

Hiro

お嬢さん大胆ですね!^^
良い決断ができるといいですね。
by Hiro (2012-02-03 20:34) 

名犬ゴン太・・・の兄

牛乳美味しいのに・・・w
きれいでないすばでぃなれでぃ〜になるには、牛乳飲まないとダメだよ〜^^;

何だかわかりませんが、決断の時みたいですね。
後悔なされないよう、頑張って決断してください。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-04 10:24) 

リック

頑張って下さい(^.^)/~~~
by リック (2012-02-04 11:09) 

えーちゃんaaa

私も子供の頃、牛乳あんまり好きじゃなかったけど、カミングアウトできなかった(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-02-06 08:41) 

perseus

おはようございます。
よほど牛乳きらいなんでしょうね^m^
それにしても6才で漢字ときれいな字が書けるとは!?
すばらしいですよ^^b
by perseus (2012-02-06 10:26) 

ネム

お坊ちゃまの話題を多くお見かけしてたように思いますが、
お嬢様ったら…なんてカワイイ!!!(…そして面白いっ!)
何やら決断の時なのですね。
心の声に従ってくださいませね^^
by ネム (2012-02-06 15:22) 

hatumi30331

速報!!
第2回オフ会を企画しました!!
今メールしたけど・・・念のタメに・・・
今日の私のブログ見てね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-10 15:18) 

kumakichi

突然のカミングアウトのようですが、何かあったのでしょうか(笑)
体の為には飲めるようになると良いですね。(´▽`)
バズさんは人生のターニングポイントですか。
良い決断が出来ますように幸運をお祈りします。(^^)
by kumakichi (2012-02-13 23:33) 

まめ

素敵なカミングアウトですね。
まぁ、がんばって飲んでいただきましょうw
by まめ (2012-02-14 12:25) 

すがめ

牛乳を漢字で書くことが出来る6歳!賢い!
それとも漢字を覚えてしまうくらい牛乳が嫌いなのか^^;
by すがめ (2012-02-14 16:13) 

marimo

他人には大差ないような選択に見えても
当事者には常に人生を左右するようなものだったりします。
どうか自分の力を信じて♪
きっとベストな選択が出来るはずです(^-^*)
by marimo (2012-02-14 20:21) 

わた

ラーメンかカレーか選択しなきゃいけないなんてそれは一大事です!
カレーラーメンという選択肢も考えてみましょう。
カレー鍋を洗う前に、その鍋でインスタントラーメンをフツーに作っちゃうんです。
お鍋もきれいになるしラーメンも美味しい…

え?そういう話じゃなかったの?

ちなみに「ぎぅにぅはスキです」。( ´艸`)
by わた (2012-02-15 01:50) 

ゆうこ

ぴかりんも「牛乳」は嫌いです^^;
漢字も上手にかけてますね!
思いが伝わってきます(笑)
カレーかラーメンか・・・
ちなみにラーメンは塩がいいですね^^
バズさん、自分を信じて☆
by ゆうこ (2012-02-15 09:01) 

ふぢたしょうこ

わたしもラーメンです。
by ふぢたしょうこ (2012-02-15 18:17) 

水丸 岳

とりあえず、カロリー考えずにカレーに一票。
ちぇ。(T^T)
by 水丸 岳 (2012-02-15 20:23) 

マンチ軍団

わぁ~言えなかったんだ~
可愛い伝言受け止めてあげたいですね!

by マンチ軍団 (2012-02-16 16:28) 

のらん

思い切った告白。。。私も牛乳がキライです!
でも、告白できずに飲まされてたなぁ。。。素敵な伝言板ですね(^-^)
正念場、心頭滅却して、己の道を選ぶべし☆
by のらん (2012-02-16 16:45) 

nana_hyr

はじめまして、大胆なカミングアウト、あれ使いたいですw
by nana_hyr (2012-02-16 19:25) 

yayu-chang

こんばんは^^
お久しぶりです。
6歳で『牛乳』って漢字で書けるなんて凄いと思います。
しかも字も綺麗♪
これからの娘さんの成長が期待できますね(^-^)
by yayu-chang (2012-02-19 23:45) 

じゅりあん

6歳にして「牛乳」と書ける娘さんは偉いです!
私も牛乳は苦手です。
料理をしたら食べられますが、そのまま飲むのは苦手。
給食の牛乳は、本当は残したいくらい嫌でした。(^_^;)
by じゅりあん (2012-03-01 01:10) 

バズ

hisaさん、こんにちは♪

んー、でも実は
そんなに嫌いじゃないんですよ!?
一体何が言いたかったのかさっぱり^^;

by バズ (2012-03-17 14:12) 

バズ

hi-ragiさん、こんにちは♪

ありがとうございます!

by バズ (2012-03-17 14:12) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

人間であるなら、かならずこういう時期ってありますよね^^
私は負けそうになった時こそ、
絶対勝つ!って言い聞かせながら頑張っています。
だからといって必ず勝てるとは思いませんが(笑)
お互い頑張りましょう!

by バズ (2012-03-17 14:12) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

そうですね^^
でも、娘、そんなに牛乳が嫌いという感じはしないのです(笑)

by バズ (2012-03-17 14:13) 

バズ

でんさん、こんにちは♪

なんでしょうね、
何か見ながら書いたのかな・・・
真相は不明です(笑)

by バズ (2012-03-17 14:13) 

バズ

北海道さん、こんにちは♪

覚えたのか、何か見ながら書いたのかはわかりません^^;

カレーラーメン、最近出てきているみたいですね(笑)
カレー好き、ラーメン好きだけど、、、
どうもねぇ・・・

by バズ (2012-03-17 14:13) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

すごいジャマイカ~(笑)
あら、フヂさんも牛乳がお嫌いですか。
私は嫌いじゃないのですが、あえて飲むことがないので
500mlのパックを買ってくると
一週間くらいもちます^^;

あぁ、セット!
そっか混ぜる必要なかったのか!(オイ)

by バズ (2012-03-17 14:14) 

バズ

mimiの耳さん、こんにちは♪

わ~^^
でもやっぱり鬼さんは「怖い」存在の方がいいですよね♪
悪いことしたら怒られる、そういうイメージを持たすことは
大事だと思います♪

by バズ (2012-03-17 14:15) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは♪

わっ、カトリーヌさんもダメですか!?
そうですか・・・
かといってお勧めの牛乳を紹介出来るわけ無いのですけど(笑)

はい、だいぶ私生活を優先しているため
更新がおろそかです^^;

by バズ (2012-03-17 14:15) 

バズ

Hiroさん、こんにちは♪

はい、ただいま頑張っております^^
ありがとうございます!

by バズ (2012-03-17 14:16) 

バズ

ゴンにぃさん、こんにちは♪

ないすばでぃ~もそうですが、
強固な骨作りには大事ですよね^^

ありがとうございます^^
頑張ってやっとります♪

by バズ (2012-03-17 14:16) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

ありがとうございます!
がんばってます~^^

by バズ (2012-03-17 14:17) 

バズ

えーちゃんさん、こんにちは♪

特に学校の牛乳は酷くなかったですか!?
息子に聞くと、今も酷いらしいですよ~

by バズ (2012-03-17 14:17) 

バズ

perseusさん、こんにちは♪

どうなんでしょうか。。。
あんなこと書いてますが、実はそんなに嫌いじゃないんですよ!?
真相も教えてくれないし・・・・(笑)
意味分かりません^^

by バズ (2012-03-17 14:18) 

バズ

ネムさん、こんにちは♪

もしかしたら大阪の血を強く持ってるのは娘かもしれません。
よくこういうビックリすることを書いて家族を笑わせてますよ^^

はい、心の声に従います^^
ありがとうございます。

by バズ (2012-03-17 14:18) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

今回は難波なのですね^^
粉もんツアーですか・・・
大阪来て10年ちょっと経ちますが、
まだ粉もんツアーは個人的にも開催したことないです(笑)
いいなぁ^^

by バズ (2012-03-17 14:18) 

バズ

kumakichiさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
人生イロイロですね~
大変は大変ですが、楽しいですよ♪
kumakichiさんも頑張って下さいー^^

by バズ (2012-03-17 14:18) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

はい、がんばって飲んで頂きます(笑)

by バズ (2012-03-17 14:19) 

バズ

すがめさん、こんにちは♪

書いて覚えてきたというより、
おそらく「絵」として覚えてるのかもしれません^^;
今回の字がどうかはわかりませんが、
ひらがななんかはそうみたいです♪

by バズ (2012-03-17 14:19) 

バズ

marimoさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
少なくとも後悔の無いよう頑張りたいと思います♪

by バズ (2012-03-17 14:19) 

バズ

わたさん、こんにちは♪

いえ、そういう話です(笑)
なるほど、カレー鍋にラーメンを・・・ですか。
ってことはラーメンの残った おつゆにレトルトカレーを
かけるのはナンセンスですね!?

・・・よく考えると、どちらも味に魅力を感じませんよ^^

はい、私もぎゅぅにぃぅは好きです♪

by バズ (2012-03-17 14:19) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
塩ラーメン美味しいですよねっ!
私も好きですよ~♪

ぴかりんちゃんも牛乳はダメですか~
かといって お勧めの牛乳があるわけじゃないのですよね~うーむ。

by バズ (2012-03-17 14:20) 

バズ

ふぢたしょうこさん、こんにちは♪

やったぁ!

by バズ (2012-03-17 14:20) 

バズ

水丸 岳さん、こんにちは♪

カレー派は少ないみたいですね(笑)

by バズ (2012-03-17 14:20) 

バズ

マンチ軍団さん、こんにちは♪

はい^^
でも娘、そんなに牛乳が嫌いなわけじゃないのですよー(笑)

by バズ (2012-03-17 14:24) 

バズ

のらんさん、こんにちは♪

特に学校の牛乳は美味しくなかった気がしませんか?
私も学校のは苦手でしたが、家のは普通に飲んでいた気がします。

はい、己の道、貫きます!

by バズ (2012-03-17 14:24) 

バズ

nana_hyrさん、こんにちは♪
はじめまして^^

ぜひ使ってみて下さい^^
はいはい、って消されないようにだけ気をつけて(笑)

by バズ (2012-03-17 14:24) 

バズ

yayu-changさん、こんにちは♪

ご無沙汰です♪
頭脳が成長してくれればいいのですが、
実際は、身体が横に大きくなりかけです(笑)

by バズ (2012-03-17 14:24) 

バズ

じゅりあんさん、こんにちは♪

そうそう、学校の牛乳は美味しくないですよね!?
ぬるいし・・・・
息子も美味しくないって言ってましたよ^^;

by バズ (2012-03-17 14:25) 

TAKUMA

私も嫌いです(^^)/
by TAKUMA (2012-03-24 08:55) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。