SSブログ

SLIK ミニプロ7 [キニナル・ニュース!!]

 

今、妻と息子(×2)と娘は、出産後ずっと
妻の実家に帰省(歩いて5分だけど帰省?)していまして 
私がその実家から自宅へ帰ってくるのが 毎日だいたい22時過ぎ。
よって普段は家には殆ど誰も居ない状態です。

ということは、ワンニャンにとってみれば
いわゆる毎日がパラダイスなんですよねー。
やりたい放題!
散らかし放題!

というわけで先日 帰宅すると

2011-12-12-camera-02.jpg

三脚の「雲台」と言われる部品が破損していました・・・。
(詳しい方は見ただけで分かりますよね?^^)

恐らく登ってはいけない所まで登り
その場所に合った ある物が落下し

運悪くそこに置いてあった三脚に激突→破損。

まぁ間違いなくこんな いきさつ だろう。

 

もともとキャノンのビデオカメラを購入するときに
勝手についてきたもので、安っぽかったし
(そもそも 使っていても何故かブレるし(笑))
いつかは良い物を買おうと思っていたので
これはチャンス!とばかりにヨドバシ梅田へ走ってきました。

 

三脚のメーカーの名前なんて、全く知らなかったのだが
以前わたさんがレビューしていた三脚のメーカーで
結構評価が良かった気がしたので

同じメーカーにさせて頂きました♪ 

【SLIK ミニプロ7】

2011-12-12-camera-07.jpg

主にテーブル上で使う三脚で

本体はこの写真の高さが限度(約24cm)

 

しかし今まで使っていた無名のメーカーと違うのは
そのずっしりくる重量感っ!

そして黒光り大王(なにそれ?)にふさわしい黒の質感

 

ん~~~頬ずりしたくなっちゃう!(してないよ)

2011-12-12-camera-05.jpg

 

そしてあまり 私みたいなド素人は使わないだろう水平器。 

2011-12-12-camera-04.jpg

 

実際に装着しても、ものすごい安定感ですよっ!
一眼レフを置いても 問題なし!

いやぁ、三脚って使ってもぶれないんだって初めて知りましたよっ(オイ)

 

付属の延長ポールを装着すると
全長45cm位まで確保できます。

2011-12-12-camera-01.jpg

 

 

さすが有名メーカーは物が違いますねぇ~♪

なかなか良い買い物しましたよ^^ 

 

ただ、皮肉にも

新三脚使って一番最初に撮影した写真は

旧三脚の雲台破損写真でした。 

 

許してオクレ![ふらふら]


タグ:SLIK 三脚
ナイッス!(52)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
チャチャ♪

三脚!なんかそういわれるとかっこよくみえる・・・w
黒光りw
重量感w
きれいに破損した部品がとれてますね(*ΦωΦ)ノゥシシッ♪
これからはもっといい写真がとれます(´ω`*)ネー♪
by チャチャ♪ (2011-12-13 06:31) 

名犬ゴン太・・・の兄

私も超安物(カメラのオマケw)の三脚持ってますけど・・・
全く使っていませんね^^;

この三脚を使いこなし、これからもドシドシ美味しそうな写真をアップしてくださいね〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-13 06:55) 

hatumi30331

三脚・・・私も盛ってたような気が・・・・^^;
破壊王が見逃すわけがないね!(笑)

うちにもいるから・・ゆら先生・・・かなりの破壊王!

月も、太陽も、すべて手持ちでこなしてます。
いつか・・自分が食べてる所を撮ろうと・・・・思ってるんですが、
なかなかで〜す!(笑)
by hatumi30331 (2011-12-13 08:07) 

kumakichi

三脚の破損は痛〜い。
でも買い換えるきっかけになったようですね。
頬ずりしたくなるような黒光り大王ですか(´▽`)
良いものは水平器なるものが付いてるんですね。
撮影意欲が増しそうなアイテムですね。(^^♪
by kumakichi (2011-12-13 08:25) 

リック

これは娘に教えてあげないと。。。。。
(^-^)/
by リック (2011-12-13 09:05) 

まめ

三脚、使うことがほぼないので持ってないです
 <旦那は持ってるけど
まぁ、どうせ脚立をもちあるいて・・・って重たいことができないので
無意味だしぃとうそぶいてみるのでした。
by まめ (2011-12-13 12:22) 

フヂ

おとーさん毎日お疲れ様です!ワンにゃん達は
ヒトの居ぬ間に何とやら…楽しんでるわけねw

カメラも三脚もよくわからないけど(アホ)、
ブレる三脚にふいたわー(* ̄m ̄)
新しい三脚はどこにしまうのかな。

あ、チーズフォンデュのじゃがりこゲットしました!
近いうちに食べようと思いまーす☆
by フヂ (2011-12-13 13:20) 

vitamin_b2

あらら・・・
動物達が自由に羽を伸ばしすぎてしまいましたね・・・^^;
もしくは、動物達が飼い主の意思を察知して・・・(笑)
by vitamin_b2 (2011-12-13 15:27) 

mimiの耳

あれ~^^;
壊されちゃったんですね・・・
我が家のミミちゃん(わんこ)も、娘のおもちゃを噛んでしまったり、トイレでしないで平気で床におそそをしたりで、まったく油断が出来ません。

でも、ニュー三脚は良い感じで良かったですね~。

by mimiの耳 (2011-12-13 17:23) 

カトリーヌ

三脚、私持ってませーんΣ(゚Д゚;
暗いところだとブレちゃいますもんね^^
ただ重いので持ち歩くのがイヤで買っていないんです(;^ω^)
しかーし、せっかく買ったのに旧三脚を撮るのに使われたとはっ(爆)
新三脚が浮かばれませんねっ( ゚艸゚)・∵.ブッ
これからステキな写真をいっぱい撮ってください(●´ω`)v゚+.゚

ご住所の連絡、早速ありがとうございました♪発送しましたらまたご連絡させて
頂きますのでもう少しお待ちくださいませ。
by カトリーヌ (2011-12-13 19:19) 

☆ササエ☆

これは、棚ぼたでしたね。
ラッキー!
猫に感謝(^◇^)
by ☆ササエ☆ (2011-12-13 19:27) 

ため息の午後

ミニ三脚の購入おめでとうございます。
私も三脚はあまり使いませんが、いざという時には
心強い味方です(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-13 20:15) 

北海道大好き人間

私も三脚を買いました(セルフタイマーで撮影できる様にするため=記事の中でもそれで撮影した画像を使っています)。
同じく秋葉原のヨドバシで買いましたが、ホントにいろいろな種類があり、目移りしそうです。

by 北海道大好き人間 (2011-12-13 20:21) 

てんてん

今度は、新らしい三脚を
キーボードにたおされて破壊とかΨ(。◝‿◜。)↑フフフ・・・
by てんてん (2011-12-13 20:50) 

島猫

僕も同じメーカーの三脚を持っています^^
持ち歩くのが面倒で、まだ2回しか使っていません!
でもいざと言う時に必要ですからね。
by 島猫 (2011-12-13 22:15) 

zak

私も持っております~
by zak (2011-12-13 23:41) 

わた

持ち歩くにはしっかりしてて重いですよね。
しるく…じゃなくて、すりっぷ…じゃなくてスリック。
ミニプロ7のほうがクイックシュー仕様で便利そうです。
by わた (2011-12-14 01:22) 

akame

三脚、安くて軽いのを持ってます。
でも、風が吹いたら揺れそうな感じです(笑)
こないだの月食の写真がぶれたのはそのせいかもしれない。

一人旅に三脚を持っていったことがありますが、
使わずに帰りました。。。
軽いのにしといてよかったε=( ̄。 ̄;)フゥ

物を破壊する猫って。。。やっぱ男の子だからでしょうか???
うちでは考えられないので(^^;
by akame (2011-12-14 21:59) 

バズ

チャチャ♪さん、こんにちは!

そうでしょう♪
さらに黒光りと言えば高級感漂うでしょう!?(ナイナイ)
今までが軽かったので三脚使っててもぶれましたが
これからはぶれずに綺麗な写真を撮ってきますので
こうご期待!ってことで^^
by バズ (2011-12-21 20:18) 

バズ

ゴンにぃさん、こんにちは!

私も壊れなければ今までの
安物三脚で良かったのですよ^^
ゴンにぃさんはお散歩中の臨場感あふれる
写真を撮らないといけないので
三脚はいらないかもしれませんね~(笑)
by バズ (2011-12-21 20:19) 

バズ

hatumiさん、こんにちは!

えぇ!?
hatumiさんの夕焼けショットとかは
手持ちだったのですか!?
確かにたまにぶれてる(とおっしゃってたので(笑))写真を
拝見しますが、ほとんどくっきり綺麗な写真だったので
時々は使ってるのかと思ってました^^;
てことはお花も?

ゆらくん、破壊王だったんだねー(笑)
by バズ (2011-12-21 20:19) 

バズ

kumakichiさん、こんにちは!

はい、いつかは良い物をって
思っていた矢先だったのでグットタイミン!でした^^
実際ほおずりしたかどうかは
ご想像におまかせしますよ~♪(えっ?)
by バズ (2011-12-21 20:19) 

バズ

リックさん、こんにちは!

はい、是非教えてあげてください^^
でも今回展示してあったいろんな三脚を見ましたが、
他にも優れもの商品、たくさんありましたよ~
三脚なんて数種類しか無いと思ってました・・・
by バズ (2011-12-21 20:20) 

バズ

まめさん、こんにちは!

運動会なんかは脚立とか持っている方いらっしゃいますね^^;
さすがに私は運動会ではほとんど使うこと無いので
主にテーブル上の小物を撮影した時に使うことに
なるのでしょうけど、それにしては高すぎる買い物だったかも・・・

まめさん、良いカメラ持ってませんでした?
(確か、どこかのオフ会写真で見たような・・・・)
by バズ (2011-12-21 20:20) 

バズ

フヂさん、こんちは!

ホンマやりたい放題、
誰も居ないはずなのに、
毎日帰ったらテンヤワンヤだよー。
何をしたらこうなんねん・・・って。
まぁ今は常に誰かがいるから、
ニャンコもおとなしいもんだよ^^
わんこは相変わらずだけど><;

おぉ~近いうちに・・・って、もう食べたよね(笑)
どう?どう?どう?
(しつこい)
by バズ (2011-12-21 20:21) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは!

かなり自由すぎましたね^^;
地震でもあったんかって感じですよ。
(いや、マヂで)
飼い主の意思・・・伝わってるのかなぁ?ーー;
by バズ (2011-12-21 20:21) 

バズ

mimiの耳さん、こんにちは!

さすがに今のアルト(犬)はほとんど床ですることはありませんが、
以前居たシーズーはあちらこちらで・・・困った子でしたよ^^;
ミミちゃんも治ったらいいね^^
by バズ (2011-12-21 20:22) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは!

まぁカメラの性能を考えても
月や星を撮ること自体ナンセンスな気がするので
しばらくは私の大好きな(皆さんも?)ケーキを
撮ることが続くと思います^^
たぶん今までとどう違うん?って思うかもしれませんが、
それでも期待していてください(笑)
by バズ (2011-12-21 20:22) 

バズ

ササエさん、こんにちは!

はいっ!
でもタダで貰えたらさらに棚ぼたでしたが
出費がかさんで大変です(笑)
by バズ (2011-12-21 20:22) 

バズ

ため息の午後さん、こんにちは!

ありがとうございます^^
えぇ!?あの綺麗な写真も三脚無しで
撮られてるんですか!?
それは驚きですよ~
絶対使ってると思ってました^^;
うらやましいぃ~!
by バズ (2011-12-21 20:22) 

バズ

北海道さん、こんにちは!

え?セルフタイマーで自分を撮るんですか?
まさか一人じゃないですよね^^;
いや、ダメというわけじゃないのですが・・・(笑)

ホントいろんな三脚があって、私も目移りしましたよ~
by バズ (2011-12-21 20:23) 

バズ

てんてんさん、こんにちは!

ほほほ!
倒れずに済みましたよ^^
まぁ倒れてきても壊れるのは
キーボードの方だと思いますけどね(笑)
既にキーが何個か取れてるし・・・
by バズ (2011-12-21 20:23) 

バズ

島猫さん、こんにちは!

おぉ、さすがですね!
あ、でも2回だけですか^^;

持ち歩くのが面倒ってことは
結構大きな三脚なのですね!?
以前の付録の三脚ですら持ち歩きが面倒だったので
大きければさらに大変かもしれません~。
by バズ (2011-12-21 20:23) 

バズ

zakさん、こんにちは!

おぉ~おそろいですね~^^
by バズ (2011-12-21 20:24) 

バズ

わたさん、こんにちは!

そうそう、シルク・・・・
わたさんのところでマジボケしたんですよね。
だからすっごくメーカー名を覚えてるんです!
今回お店でもこのSLIKという字を見るたびに
美容番長のお姿が思い浮かびました!(ホントか?)

もともとわたさんが紹介していた
プロミニ3?が良いなと思って買いに行ったのですよ~
ただ売り切れていたし、
再入荷未定と言われたので
店員に勧められたこちらにしました^^;
で、クイックシューとはなんぞいな?
by バズ (2011-12-21 20:24) 

バズ

akameさん、こんにちは!

そうそう!
風が吹いたら危ないですよね!(笑)
三脚なのに。
月食みたいに遠いし、暗いしになると
少しのぶれが大きく影響するのかもしれませんね~

一人旅に三脚、、、
全然オッケーですが、
使わなかったというのが切ないです
軽いの云々じゃないでしょー(笑)

あまり普段はニャンコが上の方に登らないんですが
あまりの家の自由度(人間不在)だったため
冒険したあげく物を落としたんだと思います^^;
結構重い物だったので、壊れたんでしょうね~残念。
by バズ (2011-12-21 20:24) 

北海道大好き人間

>え?セルフタイマーで自分を撮るんですか?
>まさか一人じゃないですよね^^;
今年(2012年)の年賀状もそうですが、あんぷらぐさんの前で撮影したのもセルフタイマーです。

by 北海道大好き人間 (2011-12-23 10:07) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。