SSブログ

丸亀製麺で天丼が食べられるとな!? [「食」-レストラン]

 

先日、丸亀製麺へ行ってきました。

丸亀製麺は兵庫県神戸市に本社を置く

株式会社トリドールという会社が運営する「讃岐うどん屋」さん。

 

平成23年11月17日現在で、全国に500店舗以上も存在します。

1週間に1店舗以上のペースで店舗数を増やしているから怖い。

 

丸亀、とは”うどんの国”香川県にある地名。

 

讃岐うどんを銘打って販売している店舗の中でも

とりわけこの丸亀製麺のうどんは、うどんの腰が強いのが特徴♪

ちなみに 無駄な情報で恐縮だが、私の腰は弱い

 

その丸亀製麺で

「天丼用のごはん」が販売されたと聞いたので行ってきました。 

 

2011-11-17-marugame.jpg

私が頼んだのはこのメニュー。

 

元々 天ぷらはうどん用として用意されていたので 

丸亀製麺がこの企画のために新たに用意したのは「ご飯」「天丼用つゆ」だけ。

 

毎日うどんばかり食べて、少々飽きそうになっていたビジネスマンも

メニューのバラエティーが1つ増え、喜ぶ顔が想像できます。 

 

ご飯の量は、やや大きめのお茶碗1杯分。

 

小心者の私は、うどん屋なのに「天丼」のみ食べる

というところに申し訳なさを感じてしまったので

ついでの「かけうどん」も頼んでしまった・・・・。 

 

おかげで腹一杯><;

 

天丼用つゆは甘いけどあっさりしてて、

すごく食べやすい♪

「うどん屋の”ついで商品”」の割には結構美味い^^

 

さぁ、みなさんも是非一度、食べに行ってみてください♪

 

 

ちなみに「かしわ天」の”かしわ”とは鶏肉の事ですよ~

関西での呼び方です♪ 

 

【丸亀製麺】

店舗情報
http://www.toridoll.com/shop/search/

 


ナイッス!(34)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
島猫

昼飯はほとんどここです^^
by 島猫 (2011-11-17 20:55) 

プースケ

こんばんは(^_^)
丸亀製麺の前をたまに通過しますが、お昼時など
とても賑わっています♪ このみの具材で天丼は
美味しそうですね~☆今度行ってみます(^-^)
by プースケ (2011-11-17 21:31) 

akame

丸亀行ったことないんですよね~。
たぶん、近くに無い。

かしわ天美味しそう。。。
単価は安くても、トッピングしていくと。。。ですね(笑)
近所の「いきいきうどん」行く度に、そう思います。
by akame (2011-11-17 22:13) 

フヂ

これが噂の天丼ね~。美味しそうじゃないの♪
しかものせた具が豪華だわ(* ̄m ̄)←えび大好き
丸亀製麺のかしわ天、柔らかくて大好きです。
今度は堂々と天丼だけ注文しちゃってください☆

お店じゃできないけどね、ご飯に揚げ玉と
麺つゆいれてまぜまぜすると美味しいんだ~。
by フヂ (2011-11-17 22:59) 

名犬ゴン太・・・の兄

こ・・・
このくらいの量なら、ダイエット中でも大丈夫かなぁ^^;

うどんは、腹持ちしないので、きっと低カロリーだと信じます!
天ぷらは・・・気合いで!大丈夫という事にします!!!w
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-18 01:26) 

リック

ここ、安くて美味いですよね、僕も好きです、が、が、が、麺が長すぎて食べ悪いったらありゃしない! 
それと、茹で釜のなかに麺を入れっぱなしってのはいかがなものか、せっかくの麺が伸びちゃうでしょうに、ったく!
というわけで、その点が改善されたら文句無し!!(笑)
by リック (2011-11-18 06:07) 

でんさん

ああ、天ぷら食べたくなっちゃった~!
旦那は10キロ減量しましたが、お昼にうどんを良く
食べるそうです。
腹持ちがいいんだって(^。^)
by でんさん (2011-11-18 10:27) 

hi−ragi

近所のようこそデニー○の後に、建屋を作り直してオープンしました。
行ってないなぁ…はなまるは何度も行ってるんですけどね~(^^ゞ
by hi−ragi (2011-11-18 11:46) 

vitamin_b2

1週間に1店舗以上の出店ペースとは、凄いですねw
それにしても、自分で好きな天ぷらを集めて天丼に出来るなんて、なんて画期的なシステムなのでしょうw^^
by vitamin_b2 (2011-11-18 13:01) 

mimiの耳

いつも思うのですが、関西は何でもお得感がありますよね~^^
なんとなく、関東はおまけみたいな物が無くて、素っ気ない様に思うのは私だけでしょうか?!

by mimiの耳 (2011-11-18 13:35) 

北海道大好き人間

隣町にビルのテナントとして出店していますが、我が街では「吉田のうどん」の勢力があまりにも強いので、こっちには来ないでしょう。

>ちなみに「かしわ天」の”かしわ”とは鶏肉の事ですよ~
>関西での呼び方です♪
北海道でもそう言いますが、私は「柏餅」が一緒についてくるのだと思っていました。端午の節句の時期ならまだしも、これからの時季、どうやって柏の葉を調達するのか??と思った程です。


by 北海道大好き人間 (2011-11-18 14:23) 

ゆうこ

おいしそう~♪
関西と関東で、おだしは違うのかな?
うどん食べながら、ご飯ってとこが関西人って感じします^^
「かしわ天」こっちじゃあまり見ないですねぇ
丸亀にもなかったような・・・。鶏肉のてんぷらって、絶対おいしいですよね!
by ゆうこ (2011-11-18 14:50) 

hatumi30331

天丼も出たの?
うちのすぐそばに、丸亀製麺があります!
流行ってるよ!^^

関西では、うどんはおかずにもなる・・・よね〜(笑)

by hatumi30331 (2011-11-18 17:29) 

水丸 岳

ううう、おいしそうだけどわたしだと確実にカロリー
オーバーだなあ。(^^;;

# 残念。((;;_"_)ノ”
by 水丸 岳 (2011-11-18 18:14) 

カトリーヌ

丸亀製麺さんには、うちの会社の商品がお世話になっています♪
四国のうどんはおいしいですよねーっヽ(=´▽`=)ノ
以前、うどん食べ歩きツアーと題して香川の有名店を回ったことがありますが
思ったほど食べれませんでした(;-ω-) =3
かしわ、言いますね~(笑)かしわ天なるものは食べたことないけど(*^m^*) ムフッ
by カトリーヌ (2011-11-18 19:38) 

じゅりあん

具材は自分で好きなものをトッピングするんですね♪
最近、行っていませんが、次に行った時には
食べてみたいです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-11-18 19:47) 

バズ

島猫さん、こんばんは♪

私も近くにあれば通ってしまいそうです-^^;
by バズ (2011-11-19 02:05) 

バズ

プースケさん、こんばんは♪

はい行ってみてください^^
確かにお昼時はすごいですよね♪
時間外すと案外空いてますよ~!
(当たり前か(笑))
by バズ (2011-11-19 02:05) 

バズ

akameさん、こんばんは♪

そうそう、気がついたら高くなってます^^;
あれも欲しい、来れも欲しいって言ってると
気がついたらこの記事の3本になります。

いきいきうどんもこういうセルフ形式なんですね^^
by バズ (2011-11-19 02:05) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

そうです♪
噂の天丼です^^
案外気軽に頼めることを知ったので
次回は天丼だけでもいけそうです
フヂさんも是非っ!

ご飯に揚げ玉かぁ
うわ、それ絶対美味しい♪
店でやっちゃ怒られるかな?(爆)
by バズ (2011-11-19 02:06) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは♪

大丈夫大丈夫、
しっかりウォーキングすれば大丈夫ですよー♪
炭水化物だから、ダイエット向き、では無いかもですけど(笑)
by バズ (2011-11-19 02:06) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

麺が長いのは・・・讃岐うどんですから(笑)
入れっぱなしは良くないですねー・・・
リックさんも結構利用されてるんですね^^
んでは、是非今度は天丼を食べてみてください!
by バズ (2011-11-19 02:06) 

バズ

でんさん、こんばんは♪

炭水化物だから太るのかなと思ってましたが、
意外や意外ですねー
腹持ちが良いってことは間食をしなくなるから
ってことでしょうか^^
他でバランスがとれてるんだと思われます♪
by バズ (2011-11-19 02:06) 

バズ

hi-ragiさん、こんばんは♪

はなまるうどんもこんな感じでしょうか?
ちょっと離れていますが、
それほど遠くない距離に2件ほどありますが、
まだ一度も経験は無いんです♪
一度食べてみようかな^^
by バズ (2011-11-19 02:07) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

そうでしょう?
天丼用ご飯120円に海老天2本(360円)で480円
お!?意外にお得じゃ無いですか(笑)
実は野菜かき揚げを天丼にすると
えらい姿になってしまうんですよ・・・・高さが・・・
by バズ (2011-11-19 02:07) 

バズ

mimiの耳さん、こんばんは♪

この店は関東にもありますよ^^
一度探してみてください♪
ただご指摘の通り、
全体的に見てお得感は間違いなくあります(笑)
by バズ (2011-11-19 02:07) 

バズ

北海道さん、こんばんは♪

あら?
かしわは関西の呼び方だと聞いていたのでしりませんでした^^;
勉強になりましたよ♪

by バズ (2011-11-19 02:07) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは♪

だしは、、、どうなんでしょうね~
そういえばその辺り、気になります。
気になり出したら、何故かソワソワしますね(笑)
そもそも水が違うからなぁ・・・

ちなみに天丼メインでおかず食べてるんですよーー;
変でしょう?私。
by バズ (2011-11-19 02:08) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

はい、出ましたよ^^
メニューにもしっかり書いてあるので
遠慮無く、堂々と頼めます!

うどんとご飯はある意味セットの部分はありますよね^^
美味しければ何でも良いんです!

by バズ (2011-11-19 02:08) 

バズ

水丸さん、こんばんは♪

天ぷらがカロリー高そうですもんね^^;
いつかなんかのご褒美に、どうぞ!
(ご褒美だったらもっと高い方がいいかも(笑))
by バズ (2011-11-19 02:08) 

バズ

カトリーヌさん、こんばんは♪

わぉ、そうなんですかっ!?
商品・・・・いろんな物が考えられるので
絞られません(笑)

確かにうどんの腰が強いから
ずっしりきますよね^^;
食卓に並んだときは「これだけ?」って思っても
意外にお腹いっぱいになるという・・・

かしわ天はボリュームも多いし、嬉しいのですが
ガッツリ系なので女性には食べにくいかもしれませんよ^^;
by バズ (2011-11-19 02:09) 

バズ

じゅりあんさん、こんばんは♪

そうなんですよー
うどんも何種類かあるので
自分の好きなものを頼んでみてください^^
私はいつもかけうどんですが・・・^^;

by バズ (2011-11-19 02:09) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。