SSブログ

製菓+乳業=【明治】 [「食」-スイーツ]

 

あまり普段はこういうの食べないんだけど、
すごく美味しかったので紹介します。 

2011-11-15-cho-02.jpg

コンビニに売ってたので
見たことある方も、食べたことある方もいらっしゃるでしょう。

meiji マカダミア
【Meltykiss仕立て】
 

身ぐるみ剥がし隊 隊員No.31 しゅっつどーっ! 

2011-11-15-cho-03.jpg 

 

どどーん! 

2011-11-15-cho-04.jpg

 

ちょっとかじってみる。

2011-11-15-cho-05.jpg 

Meltykissというシリーズ、
「雪のような口どけ」というキャッチコピーにもあるように 

低温でも 溶けるように工夫されてるようで・・・

だから口の中に入れると、すぐ溶ける
チョコレートの優しい甘さがジュワーっと広がるんです♪

これは美味いっ!
このふわっとした美味さにはまってしまいそうです!!

 

そしてもう一つ

2011-11-15-cho-01.jpg

meiji アーモンド
【Meltykiss仕立て】
 

2011-11-15-cho-06.jpg

2011-11-15-cho-07.jpg

ま、見た目はちょっと・・・・

2011-11-15-cho-08.jpg

恐竜のタマゴみたい♪
(恐竜のタマゴを見たこと無いけど・・・)

2011-11-15-cho-09.jpg

白いのはホワイトチョコレート

コレもまた、優しいチョコレートの甘みが嬉しい一粒!

 

ホントに美味しい二品ですっ!

皆さんも一度ご賞味を^^

 

2011-11-15-cho-11.jpg

2011-11-15-cho-10.jpg

 

あ、角さんも食べてる♪ 

 


ナイッス!(43)  コメント(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
フヂ

ぎゃほーー、美味しそう!
通常バージョンでも美味しいのに、
めるちーきっす仕立てなんて。うっとり。
日本のチョコってホント美味しいですよね。
外国のチョコ、苦手なもんで…へへへ。

今肌の調子が最悪なので、も少し良くなったら
食べたいなあ。実家から何か荷物のついでに
送られてきたりしないかなあ。(他力本願)
by フヂ (2011-11-16 01:20) 

まめ

美味しいですよね。でも、手が止まらなくなるので危険なのですw
角さん、食べてると言うか・・・でこちんで頭突きしてますよ(爆)
by まめ (2011-11-16 06:53) 

北海道大好き人間

私の好きなチョコレートは、これほど高級感はなくても、アーモンドかピーナッツ入りのものです。
チョコレートについては、ブログを始めた初期の時点で書いていますね。
http://hokkaido-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2009-04-01

by 北海道大好き人間 (2011-11-16 10:10) 

ゆうこ

ご無沙汰しております^^
チョコ美味しそうですねぇ♪
こういうの最近食べてないなぁ~
(うちの家族はあまり甘いもの好きじゃないので、一人で食べきれないの。クスン)

by ゆうこ (2011-11-16 10:20) 

vitamin_b2

どちらもおいしそうですね!
私も普段、あまりお菓子を食べるほうではないのですが、時々、無性に食べたくなることがありますねw^^;

by vitamin_b2 (2011-11-16 13:04) 

hatumi30331

この系〜は大好きです!
アーモンドは一日3粒食べると老化防止らしいです〜
まりっぺちゃん情報・・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-11-16 13:58) 

clover


私は甘いものの中でも チョコが一番すきで、アーモンドやマカダミアナッツとのコンビモノも大好きです。箱物のは あっという間に無くなっちゃうので 
大袋モノをついつい買っちゃいます><
JR京都線沿いにあるMeijiの工場に板チョコ型の超巨大看板があるのですが、あの看板にかぶりつきたい!!
by clover (2011-11-16 14:36) 

ふぢたしょうこ

冬になるとチョコレートが食べたくなります。
おいしそうですね~
マカデミアは、絶対はずせないアイテムです~
by ふぢたしょうこ (2011-11-16 21:26) 

marimo

ココアパウダーが満載の
恐竜のたまご?はとってもそそられます~
アーモンドは体にいいのよねってことで
自分を解放しちゃいそうです。
by marimo (2011-11-16 22:13) 

koume

マカダミアナッツのチョコ大好きなんですよね~。
今切らしてる…食べたいっ!!
by koume (2011-11-16 22:35) 

名犬ゴン太・・・の兄

あ・・・悪魔の囁きだ・・・
やめて〜、おススメしないで〜><
チョコは大好き、大好きなんですよ〜!

でも、でも、でも〜・・・
た、体重が・・・orz

チョコをオヤツに食べるんなら、昼飯はカロリーメイト半分くらいかなぁ^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-17 00:10) 

まりっぺ

冬場になるとチョコが恋しくなります(実は一年中かも)
マカダミアやナッツが入ってると余計に恋しさが募ります♪
20日の日・・・来られることを祈ってます☆
by まりっぺ (2011-11-17 05:47) 

リック

森永ファンといたしましては。。。次回はぜひダースなどを・・(笑)
by リック (2011-11-17 06:08) 

カトリーヌ

マカダミアは以前から売っているものとちょっと違うのですね!
アーモンドの方は私も大好きです♥
ちょいハマり気味でヤバイです(;´Д`A ```
ブツブツが出来ちゃう(笑)
ココアパウダーがいかにも冬っぽくていいですね~♪
角さんもブツブツ出来ちゃうよぉ( ´ω`)・∵.ブッ
by カトリーヌ (2011-11-17 07:46) 

perseus

おはようございます。
Meltykissが大好きですので、最高に気になります。
しかも、アーモンドも好きとなると・・・
さっそくお店に行ってきま~す♪
by perseus (2011-11-17 10:07) 

mimiの耳

チョコレート!娘が大好きなので、ついつい買ってしまいます。
よく娘ではなく、私がバクバク食べてしまいます。
冬場はチョコが美味しいんですよね~^^;

by mimiの耳 (2011-11-17 13:29) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

通常バージョンも疲れてきた
夕方なんかに食べると元気でるよね~♪
確かに海外製は味が適当という感じが^^;
ゴディバまで行けば美味しいんでしょうけど(笑)

チョコレートって肌に弱いんだっけ?
っとすると、私もあまり食べない方がいいかも~ぐへぇ

by バズ (2011-11-17 20:30) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

そうそう、危険だとわかっていても
手が行ってしまう・・・・
さすがに全部は食べませんでしたが
良い感じに胃がもたれます・・・

頭突きでチョコを壊してしまいましたね(笑)
by バズ (2011-11-17 20:32) 

バズ

北海道さん、こんばんは♪

チョコレートだけだとしつこい感じがしますが、
確かにピーナッツが入るとすごく食べやすい感じがしますよね^^
by バズ (2011-11-17 20:36) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは♪

つぶやきでも拝見してなかったので
どうしたんだろう、って思ってたところでした^^

でも、チョコレートは日持ちするから
1ヶ月くらいかけて食べてみましょうっ!(笑)
もしかしてあっという間に無くなるかもしれませんよ^^;
by バズ (2011-11-17 20:37) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

そうそう、そうなんですよー♪
急に食べたくなりますよね^^
そのとき大概手を出すのがチョコレートですね
疲れてるときにピッタリです!
by バズ (2011-11-17 20:38) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

そうなんですか!?
1日3粒ですかー
3粒で終われる自信がありませんよ(笑)
by バズ (2011-11-17 20:38) 

バズ

cloverさん、こんばんは♪

大胆に大袋ものですかっ!
すごいですねー♪
マカダミアのやつも大袋版があるんですか?

かぶりついてるcloverさんを
眺めて楽しみたいです!(笑)
by バズ (2011-11-17 20:38) 

バズ

しょうこさん、こんばんは♪

マカデミアが好きなのであれば
この商品はおすすめです!
後味が最高に美味いんですよー^^
by バズ (2011-11-17 20:51) 

バズ

marimoさん、こんばんは♪

恐竜の卵です(笑)
食べたら恐竜に怒られます♪

アーモンド身体に良いらしいですね!?
あまり食べ過ぎてお腹壊さないように^^
by バズ (2011-11-17 20:54) 

バズ

koumeさん、こんばんは♪

美味しいですよね!
味はもちろん、食感もたまりませんよね^^
買ってくるなら、このメルティーさんでどうぞ
by バズ (2011-11-17 20:55) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは♪

おすすめです!(笑)
ホントに美味いんですよ~
優しい甘さで、とろけるようで・・・・・
ぐはは、いぢめちゃいました^^

by バズ (2011-11-17 20:56) 

バズ

まりっぺさん、こんばんは♪

しょっちゅう食べはしないけど、私も一年中です(笑)
あのナッツのさくさく感が美味しいですよね~♪

ありがとうございます!
オフ会、1ヶ月ずれてたら確実にOKなんですけどね^^;
でも京都はこの時期が一番綺麗ですもんね~
そういう意味でも楽しみにしてるのですが・・・
by バズ (2011-11-17 20:57) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

ダースだすか・・・なんて・・・・・失礼。
忘れてください(笑)
by バズ (2011-11-17 20:57) 

バズ

カトリーヌさん、こんばんは♪

そうなんですよー
ちょっと違います、いや大きく違うかも!?
口当たりが優しい感じになって、
後味も良いんですよ~♪

我慢しないで、ほら(笑)
by バズ (2011-11-17 20:58) 

バズ

perseusさん、こんばんは♪

おぉ、すでにお試しになってたのですね^^
もう一つのチョコも美味しいですよね♪
常温だと溶けやすすぎるんで
冷蔵庫でたべたりしてます!

いってらっしゃーい!
by バズ (2011-11-17 20:59) 

バズ

mimiの耳さん、こんばんは♪

いや、これは大人のご褒美です^^
食べちゃいましょう!
冬場はもちろん、年中食べてますよ♪
ペースは時々、ですけどね(笑)
by バズ (2011-11-17 20:59) 

akame

チョコは大好きです★
メルティキッス仕立て・・・今度スーパー行ったら確実にかごに入ります(笑)

食べ過ぎると、私もぶつぶつが。。。
でもやめられないチョコと柿の種。
by akame (2011-11-17 22:18) 

フヂ

チョコもちょこっと・・・おおっと。いかん。
少しならいいんだろうけどね。
私チョコ食べすぎると、プツプツできちゃうんだ。
でも好きだから、どうしても食べすぎちゃうんだ。えーん。

ゴデバ、いいねえ。トリュフが食べたぁい。
by フヂ (2011-11-17 23:03) 

でんさん

我が家ではこの時期、冬季限定ラミーとバッカスが
定番です(^^♪
by でんさん (2011-11-18 10:29) 

じゅりあん

メルティーキッス仕立て・・・ですか?
これはちょっと食べてみたいですね♪
チョコとナッツが合うのは当然として
あの口どけがプラスされると。。。(#^.^#)
by じゅりあん (2011-11-18 20:01) 

バズ

akameさん、こんばんは♪

ふふふ、
作戦成功ですたい!
チョコ好きならはまりますよー♪
柿の種も良いですよね~
ま、何事もほどほどってことで(笑)
by バズ (2011-11-19 01:24) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

言っちゃいけないけど
思わず言ってしまう・・・
そう、それは間違いなくオヤヂギャグっ!

少量なら健康にも良いらしいけどね~
なんで食べ過ぎたらあかんのじゃーっ!
美味しい物はたくさんくわせーっ!
・・・・と、怒ってみる(笑)
by バズ (2011-11-19 01:28) 

バズ

でんさん、こんばんは♪

ラミー?バッカス?
新しい言葉ですね(笑)
お菓子ぽいなまえですが・・・
by バズ (2011-11-19 01:28) 

バズ

じゅりあんさん、こんばんは♪

そうなんです、
あの口溶けが、良いアクセントなんですよ!
これだけでもおすすめです!
(いや全部おすすめ(笑))
by バズ (2011-11-19 01:30) 

でんさん

ラミーは洋酒とレーズン、バッカスはコニャックだったかな?
両方とも洋酒の入ったチョコレートです。
子供の頃からある、歴史の古い商品です。
お酒のつまみにあいますよ~♪
板チョコ売り場にあるので、良かったら見てみて下さい。
見たことのあるパッケージかも!?
by でんさん (2011-11-19 23:03) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。