SSブログ

やっぱ養殖より天然だよねっ! [キニナル・ニュース!!]


とある
親戚のおっちゃん(60歳代)の話
 
 
高速道路にて、おっちゃん運転中
居眠りをしてしまったのを
助手席で見てしまって 慌てた奥さんが
 
奥さん 「今寝てたんちゃうん!?」
 
と聞くと
 
おっちゃん 「ちゃうわっ!瞑想にふけってた だけやっ!
 
と、 意味不明なことを言う
私の大好きな超天然ボケのおっちゃん。
 
 
 
 
そのおっちゃんが 先日、 
 
 
 
なかなか、
「(自分の)息子の彼女が出来ない」と 嘆いていたので
おっちゃん一人で神社に行って 縁結びの祈祷をしてきた、
 
 
 
と、ここまでは良かったのだが、
 
 
 
そこで買ってきたお守り
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
「安産祈願」だったというのは
 
ココだけの話にしといてください。 
 
 
 
次は何を しでかしてくれるんだろうか・・・・むふふ。 

ナイッス!(39)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
hi−ragi

見事にお約束ですね~(^_^;)
好みのお守りがたまたま安産だったとかなのかしらね…
by hi−ragi (2011-11-14 18:01) 

まりっぺ

あはは~
楽しいおっちゃんやねぇー
でも・・・お守りは笑ってすませるけど^^
運転中の瞑想はあかんやろ(笑)
by まりっぺ (2011-11-14 19:02) 

koume

恋愛を通り越して、既に安産ww
いや、それはそれで、先を見越していて良いと思います(爆)
by koume (2011-11-14 19:43) 

hatumi30331

瞑想・・・・って!(瀑)

しかし・・・先を見越した祈願・・・神さんも困るやろうなあ〜♪

by hatumi30331 (2011-11-14 20:40) 

ふぢたしょうこ

悩むより産むが易しって事で~
by ふぢたしょうこ (2011-11-14 21:03) 

akame

タイトルみて、食の話かと思いきや(笑)
ステキなおっちゃんの話でしたか~(*^^*)

しかし天然独特の危うさが、ギリギリ笑える話って感じですね(;´Д`A ```
by akame (2011-11-14 21:05) 

まめ

いや、まぁ、うん、よくある話でw
安産祈願のお守りを買っちゃう人は多いようですね~
ま、一人身がいいのか家族がいるのがいいのかは本人次第ですし
by まめ (2011-11-14 22:08) 

フヂ

んま、世の中には授かり婚というスタイルもありますからして…。
出産が先、ということもなきにしもあらずです(* ̄m ̄)

でもおっちゃん、高速道路で寝ちゃダメダメ~。
瞑想にふけってもダメダメ~~。
奥様ともども、ご無事で何よりでしたw
by フヂ (2011-11-14 22:42) 

名犬ゴン太・・・の兄

いや〜・・・
楽しいおっちゃんですが・・・
なにやら、うちの叔母さんに離婚されたおじさんを思い起こさせる・・・w
あまり無茶はしないようお伝えくださいw
呆れる回数が多すぎて、見放された方もいたという事で(汗

最後のオチ、ベタベタすぎて大好きです〜^^

追伸:
どて焼き食べた事ありますよ〜^^
美味しかったです♪
その時は車の運転担当だったので断念しましたが・・・
次食べる時は、絶対にビールと一緒に^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-15 00:56) 

北海道大好き人間

「できちゃった結婚でもいいから嫁さんを連れて来い」ということでしょうか?
でも問題は、お嫁さんになる人の親がどう思うかです。

居眠り運転は、絶対に危険です。ですから運転を代わってもらうか、思い切って、1時間でも構いませんから寝る方がいいです(と、東北自動車道679.5kmをオートバイで自走した私が言ってみる)。
オートバイ運転の疲労度は、風を正面からまともに受ける分、自動車の比でありませんです。

by 北海道大好き人間 (2011-11-15 01:42) 

えーちゃんaaa

運転中は瞑想でも危険です(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-11-15 02:54) 

リック

先回りして「安産祈願のお守り」。。。達人のおっちゃんですね・・
by リック (2011-11-15 05:19) 

mimiの耳

運転中の瞑想・・・
早朝テニスへ向かう私も時々あるかも・・・(笑)
安産祈願のお守り・・・
ちょっと気が早いですね~(笑)
by mimiの耳 (2011-11-15 11:40) 

vitamin_b2

おっちゃん、やりますねーw(笑)
もしかしたら、縁結びの祈祷も無事に済んで、早くも次のステージを念頭においての(フライング気味の)お守りだったのかもしれませんねw^^;
by vitamin_b2 (2011-11-15 13:21) 

のらん

いえいえ、いまやデキ婚のほうが、話が早いですからね☆
by のらん (2011-11-15 14:51) 

バズ

hi-ragiさん、こんばんは♪

そもそもお守りにいろんな種類があること
知らなかったはずです^^;
そんな人です♪
by バズ (2011-11-15 17:33) 

バズ

まりっぺさん、こんばんは♪

ま、いわゆる居眠りなんですけどね(笑)
運転しながら瞑想するって、確信犯ですもん^^;
by バズ (2011-11-15 17:38) 

バズ

koumeさん、こんばんは♪

んでも「先」過ぎます(笑)
少なくとも悩んでるのは恋愛じゃないですよね~^^
by バズ (2011-11-15 17:40) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

そうでしょうね^^
神様も「まだはぇーよ。」って言ってると思います♪
by バズ (2011-11-15 17:45) 

バズ

しょうこさん、こんばんは♪

その前に出会いですわ~~(笑)
by バズ (2011-11-15 17:45) 

バズ

akameさん、こんばんは♪

食でも人間でも天然は美味しいですよね(笑)
私もよく天然だと言われるんだけど、何のことだかサッパリ!
by バズ (2011-11-15 17:45) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

えぇ~!?よくある話なんですか!?
間違えて、、、ならまだ許せる話なのですが、
「何が違うの?」と来ると、こりゃまた困った話でして・・・(笑)
by バズ (2011-11-15 17:45) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

出産が先・・・の前に、出会いが先です(笑)
出会いがなけりゃ授かる事もねぇっす!
そういえば、最近はできちゃった婚じゃなくて
授かり婚って言うんですね!? 知らなかった~!
by バズ (2011-11-15 17:45) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは♪

あらら、見放されたんですか?
まだ笑って済ませるなら良し、なんでしょうね^^

お、どて焼き食べたことあるんですね!?
美味しいでしょう?
店によって独自の味付けしてあるのが特徴ですが、
どこも工夫してて美味しいんですよー^^
by バズ (2011-11-15 17:46) 

バズ

北海道さん、こんばんは♪

嫁さん云々じゃなくて、彼女が出来ないようで・・・(笑)

あまり普段二輪車は乗らないのですが、
以前原付を30分乗っただけで、すごく疲れました^^;
オートバイがどんなものかは分かりませんが、
少しだけ分かりますね~
by バズ (2011-11-15 17:46) 

バズ

えーちゃんさん、こんばんは♪

はい、すごく危険です(笑)
瞑想の方がある意味怖いし・・・
by バズ (2011-11-15 17:46) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

天然ボケの達人です(笑)
面白い方ですよ^^
by バズ (2011-11-15 17:47) 

バズ

mimiの耳さん、こんばんは♪

わっ!気をつけないと^^;
でもそれは瞑想じゃなくて居眠りでしょう?(笑)
by バズ (2011-11-15 17:48) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

少なくとも1年以内に彼女が出来なければ
そのお守りも全く意味ないものになるとは
おっちゃんも思わないでしょうね^^;
by バズ (2011-11-15 17:50) 

バズ

のらんさん、こんばんは♪

デキる前に彼女作らないと・・・(笑)
by バズ (2011-11-15 17:50) 

カトリーヌ

あははww かわいいおっちゃんですねっ♪♫♩♬
でも高速では、瞑想も居眠りもダメですよん(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
合格祈願に行って、安産のお守りを買ってくる人とかいますねwww(笑)
今回は遠くない未来用にってことでいいのでは(*´ゝ艸・`)ププ

B級グルメの話をしていて、ソースものがむしょーに食べたくなって
今日のお昼は「たこ焼きとお好みのハーフ&ハーフ」をテイクアウト
してきちゃいました(笑)大阪人だわぁ(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2011-11-15 18:05) 

水丸 岳

ちとベクトルが違いますが。
こんな会話が……。

「これは?」

「ああ、交通安全のだな。自動車なんかで事故らないよう
にってやつだ」

「効くんですか?」

「事故ってない車なら効いている」

「お守りがあっても事故に遭ってしまうのは、効果がないっ
てことですか?」

「それは、信心が足らんつーことになるな」

(^^;;
by 水丸 岳 (2011-11-15 19:47) 

フヂ

授かり婚、てのはあれですよ。「できちゃった婚」だと
聞こえが悪いから、ブライダル業界ではこういう呼び名を
使って印象を和らげるんですよね。「おめでた婚」とかも同義。
私は年寄りなのか、どっちの呼び名も好きじゃないのよねぇ。

おっちゃんの息子さん、まずは彼女ができますように…w
by フヂ (2011-11-16 01:53) 

バズ

カトリーヌさん、こんばんは♪

えぇ、合格祈願なのに!?
結構ボケボケな方いっぱいいらっしゃるんですね^^;
んーお守りは良いけど、本人がその気かどうかが
気になるところですね(笑)

おぉ、作戦成功!
粉もん×粉もんってのが
私でもやったことない組み合わせなので
格の違いを見せつけられましたね~♪
by バズ (2011-11-17 00:54) 

バズ

水丸岳さん、こんばんは♪
初めまして^^

お守りはそのもの自体に効力があるのではなくて
それを持つことによって自分を戒めたり
律したりすることで、運を呼び寄せたりするものだと思います♪
そう考えれば水丸さんの最後の会話は
なんか合ってる気がしますよ^^
by バズ (2011-11-17 00:58) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

ブライダル業界が作ったんだね!?
なるほど^^;
そーだなー・・・
私が考えるに
「してやったり婚」でも良いんじゃないでしょーか(笑)

by バズ (2011-11-17 01:02) 

じゅりあん

もしやダブルで・・・?!
おじさん、ご無事で何よりでした。
by じゅりあん (2011-11-18 20:02) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。