SSブログ

天王寺って、どこ? [キニナル・ニュース!!]

 

大河ドラマ 「江」 

 

ドラマの中で

天王寺(大阪)で”戦”があるから、
そっちに向かわないといけない、という台詞があるシーンで、

それを見ていた(6歳)

「天王寺ってどこ?」

と質問してきた。

 

「天王寺? んとねー、キューズモール(ショッピングセンター)がある所だよ?」

と答えると、、

 

「え? 時々行くキューズモール?」

「うん、そうだよ。」

 

「 (半べそ) 戦争してるんだ・・・。 キューズモール行かれへん・・・。」

 

 

だって・・・

娘。めっちゃ かわえぇ(笑) 

 


ナイッス!(45)  コメント(29) 

nice! 45

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

時代が 一緒に流れているという発想が 素敵ですよね。^^
私は 興味が持てなくて 歴史は 日本史も世界史も苦手なんですよ!

こんな身近なところから 歴史に触れることが出来ると 楽しく覚えられたかも。。。^^;

勘違いというと・・・子供の頃 大スターのジュリー(沢田研二)が もともと タイガースにいたという話題が出て どこのポジションを 守っていたのかと 聞いて笑われちゃいました。阪神じゃなくて グループサウンズの ザ・タイガースだったのは 後に気づくのです。。。^^; 
by ゆうのすけ (2011-11-06 22:30) 

名犬ゴン太・・・の兄

娘さん、可愛らしいですね。
実に子供らしい考え方で、素敵です♪
こういう素直さ、私はいつ頃に無くしちゃったのかなぁ・・・(遠い目)

昨日は甥っ子2号のハルくんを抱っこし、甥っ子1号のゆ〜たんと携帯のテレビ電話でお話ししましたが・・・
やっぱり、子供って。可愛いですね〜^^
何で私、保父さんにならなかったんだろうw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-07 00:33) 

hatumi30331

そうかあ〜〜〜
テレビと現実・・・ゴッチャになるよね〜〜〜♪
可愛い〜〜♪

by hatumi30331 (2011-11-07 00:39) 

フヂ

やーん、かわいいっ!
自分が娘さんぐらいの頃って、すでにもう
かわいげというものがなくなっていたので
(父ちゃんごめん!)、こうエピソードを
聞くときゅんきゅんくる来ますねぇ。

天王寺…天王洲ならわかるどー。

by フヂ (2011-11-07 01:08) 

北海道大好き人間

娘さん、時空を超越しているのですね。
実際に連れて行ったらどんな反応を示すのか、興味がわいてきます。


by 北海道大好き人間 (2011-11-07 01:41) 

リック

すみません。。。抱きしめていいですか??
by リック (2011-11-07 06:17) 

まめ

子供の発想、面白いですよね。
というか純粋と言うかw
我が子でも昨日、旦那が何かの作業をしているときに危ないからと
『近づいたら爆発する』
なんて言ったら、大泣きして「やめて~」って言ってましたわw
by まめ (2011-11-07 06:59) 

カトリーヌ

いや~ん かわいーっ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
てか、天王寺で戦があったとは(笑)知りませんでした(゚ω゚;)
キューズモール、よくいかれるのですね!
コメダコーヒー、いつも並んでいてまだ入れたことがありませーん(涙)
by カトリーヌ (2011-11-07 08:10) 

perseus

おはようございます。
『戦争してるんだ・・・』
確かに燃えそうな・・・いや、萌えそうな会話ですね(笑)
こうなったら、キューズモールに連れて行って喜ばせてあげなきゃ!?
by perseus (2011-11-07 09:50) 

ふぢたしょうこ

きゅん
かわゆすぎます。

ところで・・・
大阪城の近くで勤めていた頃・・・
何回か落ち武者の霊をみております・・・

やだも~
by ふぢたしょうこ (2011-11-07 11:29) 

vitamin_b2

可愛いですねー!!
いや、可愛すぎますよーw
純粋っていいですねw^^;
by vitamin_b2 (2011-11-07 13:15) 

フヂ

あっ、日本語崩壊してる…そんなんばっかですびばせんTT
by フヂ (2011-11-07 13:30) 

わた

そーだよぉ。(´;ェ;`)ウゥ・・・
戦で宮沢りえも天王寺動物園のキリンさんも…
(ノヘ;)シクシクシクシク..
by わた (2011-11-07 16:06) 

TAKUMA

そっか、盛り上がってるのはこっちですか。
by TAKUMA (2011-11-08 04:28) 

バズ

ゆうのすけさん、こんばんは♪

いやぁ、日本史や世界史を知らなくても
手に職もってるから良いじゃないですか~^^
そっちの方が素晴らしいですよー♪
(そういう私も大して歴史が詳しくない)

あははw
そういう勘違いってありますよね
それはそうと、沢田研二さんて
もともとグループでやってたんですね(爆)
知りませんでした・・・・
by バズ (2011-11-10 01:48) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは♪

自分の子じゃなくても可愛いと思えるのは良いですね^^
私は元々大の子供嫌いだったのですよ~
それがいつのまにやら・・・って感じ♪

保父さん、今からでも遅くないんじゃないですかー?w
私は主夫になりたいです(爆)
by バズ (2011-11-10 01:48) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

出てる登場人物が知ってる人だから
余計そんな勘違いしてしまうんでしょうね^^
たまに私も2時間のスペシャルドラマとか見ますが
「豪華出演者陣!」を売りにしたドラマって
どうも知ってる顔ばかりなので感情移入しにくい、、、ってないですか?
by バズ (2011-11-10 01:49) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

いやいやぁ~どんな性格でも
父親は自分の子は可愛いもんだよ~♪
くそ(失礼お下品)腹立つ言葉も時々言いますが、
それも含めて愛してやります^^
「パパ、好き」
本音じゃなくてもwこの言葉はたまりません♪

天王洲・・・・・ってどこぉ~?^^;
by バズ (2011-11-10 01:52) 

バズ

北海道さん、こんばんは♪

そうですね^^
確かに連れて行ったらどんな顔するでしょう。
泣き出しちゃうかも!?
by バズ (2011-11-10 01:53) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

えっ!?
私をですかっ!

構いませんが♪
by バズ (2011-11-10 01:54) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

わはは^^
かわえぇ~♪
それはそうとダンナさん、
何の作業していたのかがすごく気になりますw
私も近づいたら爆発する作業をしてみたい・・・・
by バズ (2011-11-10 01:59) 

バズ

カトリーヌさん、こんばんは♪

らしいですよ~
私も知りませんでしたw

はい、「よく」ではなく「時々」です^^
今のところ3回かな?
とりあえず家から一番東急ハンズが近いので
それだけでも利用価値は高いかと♪

コメダコーヒーって有名なんですかっ!?
いつも並んでるほど人気ってことは美味しいのかな
今度チェックしますよ、チェックチェック!
by バズ (2011-11-10 02:02) 

バズ

perseusさん、こんばんは♪

萌えますでしょう!?
天王寺は燃えるかもしれませんが・・・

喜ぶかドキドキする顔をするか
泣くか、どれかでしょうねw
by バズ (2011-11-10 02:04) 

バズ

しょうこさん、こんばんは♪

わぉ~
もしかして霊感がおありですか!?
大阪は聞いてないのですが、
京都に行くと落ち武者が馬に乗って歩いてるのを時々見るって
妻(霊感有り)が言ってましたよ^^;

ま、出来れば武士の霊の方がかっこいいですよねー!
by バズ (2011-11-10 02:06) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

純粋っていいですよ~!
私もかつてはそんな時代が・・・・
今は見る影もありませんが・・・・・・^^;
by バズ (2011-11-10 02:07) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

おうおう、よしよし、
相当眠かったのかな?
そんな状態でも書いてくれたところに
お兄さんwは感動しちゃうぞっ!
(逮捕しちゃうぞ!的に)

日本語はは崩壊してナンボやでー(違)
by バズ (2011-11-10 02:09) 

バズ

わたさん、こんばんは♪

ふふふ、、、
りえさんは今でもご健在ですよ(そゆことじゃない)
実際に天王寺で戦ってあったんですね~
でんでん知りませんでした。

おぉーい おいおい、
たぁんと私の胸でお泣きっ!
by バズ (2011-11-10 02:12) 

バズ

TAKUMAさん、こんばんは♪

いやぁ~
盛り上がってるかどうかはよく分かりませんよ~w
by バズ (2011-11-10 02:12) 

じゅりあん

娘さん、かわいい~♪
そんなセリフを聞いちゃったら、もうキュ~ンと
しちゃいますよね。(^_-)-☆

私も「江」見てますよ。
豊川さんが出なくなっても・・・。
ただし、豊川さんの信長が出ていた頃は
一話を3回くらいは見ていましたが、今は一度だけ
ですが・・・。
by じゅりあん (2011-11-13 01:56) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。