SSブログ

黒船来航! [キニナル・ニュース!!]

 

またしても仕事で神戸に行ってきた。
(出来ればプライベートで遊びに来たい所No.1)

1110-sensui-01.jpg

いつものモザイクの近くにある地域で
一番安い(と思われる)コインパーキングに止め
(平日1日最大500円)

ふと見渡すと・・・・

1110-sensui-02.jpg

 

何かある。

 

1110-sensui-03.jpg

 

ドドーーーーーーーーーーーーーーン っと

潜水艦!

 

が、目の前 わずか100m 

 

マヂっすかー!

生まれて初めて見たよ♪

 

モグラの頭部分は意外に小さいけど

その下の部分は、きっとバカでかいんだろうな

 

その潜水艦を眺めながら

すぐ横でおっちゃん達が釣りしてるのは笑えたけど。

 

 

地図をよく見たら川崎重工業がすぐそこだった。
なんか納得。


ナイッス!(36)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
わた

震災以降こういうののドック入りや客船、貨物船の寄港がめちゃくちゃ減ったのです。
大丈夫か神戸…って感じなんですけど。(-_-;)
by わた (2011-11-10 02:42) 

hatumi30331

潜水艦!? すごい!!
めったに見られへんよね〜〜
どこのやろ? 日本の? とにかく・・・・・すごい!
見てみたいような・・・恐いような・・・(笑)

もうすぐ20日、大丈夫そうですか?
お天気が良いといいけどねえ〜〜♪^^
京都を楽しみながらおしゃべりしましょう〜〜♪
by hatumi30331 (2011-11-10 06:38) 

marimo

わ~潜水艦は見たことがないです~(笑
神戸にお仕事で(^-^*)
私は2年位前に神戸港内を周遊する船にのって
川重のドック界隈(かなり兵庫区)を見ました。
このあたりは、また違った神戸の景色だな~って思いました。
by marimo (2011-11-10 06:49) 

えーちゃんaaa

潜水艦のセンス遺憾(^^;;ナンテ 
オヤジギャグ炸裂w
by えーちゃんaaa (2011-11-10 06:56) 

カトリーヌ

潜水艦!!私も見たことないです(◎-◎;)!!
デッカイくじらみたい(笑)
潜水艦の上に乗ってそこから釣糸を垂らしてみたいですねっ!
って釣りしたこともないけど(爆)
by カトリーヌ (2011-11-10 08:17) 

北海道大好き人間

>いつものモザイクの近くにある地域
18歳未満はお断りなのですか!?

潜水艦は、私も見たことがないです。海がない県に住んでいることもありますが、普通の船と違って、殆どが水面の下に隠れていますから。

by 北海道大好き人間 (2011-11-10 09:24) 

perseus

おはようございます。
私もいつもこのコインパーキングに止めていますよ。
たぶん、ダイヤパーキングですね。。
平日なら阪急で1000円以上の買い物をして、
終日無料にしておりますww
by perseus (2011-11-10 11:19) 

vitamin_b2

おぉw
潜水艦、凄いですね!
潜水艦って周りが見えないのに運転してるなんて、スゲー乗り物だなぁ~といつもアホな関心をしてしまいますw!
by vitamin_b2 (2011-11-10 12:45) 

のらん

わお、ホンモノ潜水艦、初めて見ました(@_@)
by のらん (2011-11-10 15:46) 

リック

オオオオ!迫力ありますね~見てみたいです、マジで!
by リック (2011-11-10 18:05) 

フヂ

おほ~これは生で見たらコーフンするかも!
近くで釣りもできるなら、そのおっちゃん達は
案外見慣れてて感動薄かったりして・・・なはは。

いいなあ、神戸。お仕事じゃなくて、ゆっくり
行きたくもなるよね。行きたい所が多すぎて
困るけれどもw 理想は全都道府県制覇☆
by フヂ (2011-11-10 18:35) 

名犬ゴン太・・・の兄

潜水艦!
男の子のロマンですねぇ^^
いいなぁ、乗ってみたいな〜♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-10 22:42) 

koume

黒船ってなんぞや??って思ったら、潜水艦ーーー!
実物みたことないので、みてみたい!!
出来ることなら、船内見学してみたいです♪
by koume (2011-11-10 22:43) 

まめ

潜水艦は中学の修学旅行のときの旅館(いや、ホテル)から観た
記憶が・・・それも潜水艦だと言う確証はないんですけどね(汗)
神戸には最近、つかここ何年行ってないかな?
by まめ (2011-11-10 22:58) 

akame

日本の潜水艦なんですかね~???
モザイクは、思い出の場所なんで、また行ってみたいです~(*^^*)
神戸は夜景もいいですよねぇ★

っていうか、、、
20日の京都って。。。?
(首を突っ込む)
by akame (2011-11-10 23:18) 

でんさん

すご~い!潜水艦だ~(n‘∀‘)η
釣りのおっちゃんも、見てみたかった!(笑)
by でんさん (2011-11-11 09:04) 

ふぢたしょうこ

神戸生まれ、神戸育ちですけど
潜水艦は見たことがないです!!!
すご~い!
by ふぢたしょうこ (2011-11-11 09:46) 

バズ

わたさん、こんにちは!

そうなんですか!?
確かに神戸は港町ですもんね・・・
そういう所でも経済が打撃受けてると感じることが出来るんですね^^;
でも、客船・貨物船は分かりますが、
まさか軍関係まで来るとは・・・・w
by バズ (2011-11-11 13:07) 

バズ

hatumiさん、こんにちは!

めったに見られないですよぉ!
だからこそ最初は「え?ホントに潜水艦?」
おもちゃちゃうん!?と疑いました・・・
ほら、だって、あまりにも目の前すぎるから(笑)
しかも観光地やし。

20日タイミングが合えばいいですね^^
最悪挨拶だけ、ってことでも
許してくださいw
by バズ (2011-11-11 13:07) 

バズ

marimoさん、こんにちは!

今ならハーバーランドに行けば見られるかも!?
少なくともこの日(9日)にはあったので
もしかしたら、ですよ^^

確かに海からみたら工業地帯としての神戸を
見ることが出来るのか~
逆に地元の方が見た方が
意外性にビックリするのかもしれませんね^^
今度乗ってみようかなー♪
by バズ (2011-11-11 13:07) 

バズ

えーちゃんさん、こんにちは!

ぐはっ!
初めて聞いたので「うまっ!」って思いましたよ^^
潜水艦の何のセンスに遺憾だったのか、気になります・・・ふふふ。
by バズ (2011-11-11 13:08) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは!

「大きい」というイメージを持っていたので
上に出てる部分が意外に小さいから
迫力、という意味では、あまりそう感じることが無いかもです
ただ出てる部分だけでも鯨よりは大きいですね(笑)

わはは!
私も潜水艦から釣りをするのはアニメで見て
やってみたいと思いましたよ♪
でも、実は私もほとんど釣りは・・・^^;
by バズ (2011-11-11 13:08) 

バズ

北海道さん、こんにちは!

そうそう、あまりに怪しい所なので
18歳未満のにゃんこは入店お断り!
・・・な訳、ないない!

そうですねー
だからこそ潜水艦を見るというのは
貴重な気がしますが、
意外に、ここにはよく入港しているようです^^
だから見たことある方も多いかも!?
by バズ (2011-11-11 13:15) 

バズ

perseusさん、こんにちは!

マヂっすかっ!
あ、でもダイヤパーキングじゃないですよ^^;
タイムスです。
JR西日本神戸支社の真裏にある
普通の人は気づかない所にあるんですよ~
どことも提携してないので、サービス券もありませんーー;

阪急利用ならそちらの方が良いかもしれませんね!
普段は神戸におられるんですか?
だとすればすれ違ってる かも?
せっかくだからいつか時間が合えば
お昼ご飯でも行きたいですね^^
by バズ (2011-11-11 13:17) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは!

ホンマやねー
いや、でもそうですよ!?
だって実際はソナーで行くんでしょうけど
ソナーって何やねん!でしょう?
いやぁ人間てすごいです♪
by バズ (2011-11-11 13:18) 

バズ

のらんさん、こんにちは!

そうでしょう、そうでしょう^^
でも観光地の横に停泊していると
なんかありがたみが無いというか
おもちゃに見えるというか・・・w
by バズ (2011-11-11 13:18) 

バズ

リックさん、こんにちは!

威圧感がありそうですが
実際、そんなに無いので「あれ?」て思います^^;
ほら、しかも撮影している横で
「おぉ、釣れた!釣れた!」とうるさかったですし・・・
横須賀あたりで見るのであれば
その感動も大いに期待できるんでしょうけどね~(笑)
by バズ (2011-11-11 13:19) 

バズ

ゴンにぃさん、こんにちは!

男の子のロマンですよー^^
一度で良いから、覗き窓(ネーミング適当)から
海面を見てみたいですね!
あ、別に覗く趣味は特にありませんーー;
by バズ (2011-11-11 13:53) 

バズ

koumeさん、こんにちは!

お久しぶりです^^
戦艦とかの記事を拝見したことあったので
既にご存じかと思ってましたが、
koumeさんも見たこと無かったのですね!?

以前テレビで潜水艦を特集してましたが
機密事項が多すぎて、あまり写せないって言ってました^^;
だからこそ、余計に見に行きたいですよねっ!
逆の心理って言うんでしょうか・・・
by バズ (2011-11-11 13:56) 

バズ

まめさん、こんにちは!

おぉう・・・
でも潜水艦に似た他のものって言っても
他に思い当たる節が無いので
潜水艦の可能性は高そうですね^^

そうでないとするなら・・・・ラジコン?(笑)
アンテナっぽいものありませんでした?
by バズ (2011-11-11 14:05) 

バズ

akameさん、こんにちは!

日本の国旗がはためいていたので
間違いなく日本の自衛隊です♪
モザイクが思い出の場所・・・なんておしゃれな♪
少なくとも私が初めて行った10年ほど前と
雰囲気は変わってないと思いますよ^^
夜景・・・実は絶景と言われる夜景を見たことが無いんですよ~
ほら、行くとしたらほとんど仕事なんでーー;

20日はhatumi30331さんが主催したオフ会です♪
誘って頂いたので是非参加したいのですが、
妻の出産の関係で行けるか微妙な所なんですよ~^^;

詳しくはhatumiさんのブログの記事を見てみてください
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2011-10-20-1 (←記事)
by バズ (2011-11-11 14:07) 

バズ

でんさん、こんにちは!

あ、そっかー!
釣りのおっちゃん越しの潜水艦も
撮影すれば良かったですねぇ!
んー失敗(笑)
by バズ (2011-11-11 14:08) 

バズ

しょうこさん、こんにちは!

神戸生まれの神戸育ち・・・・
なんておしゃれな響き!
私は新潟生まれの東京育ち・・・・
ただの田舎もんやん、ワシ(笑)

この場所にはたまに停泊するようなので
モザイクの近くに寄ったら
こちらの方見てみてください^^
by バズ (2011-11-11 14:11) 

じゅりあん

良かった。なんか危ないどこぞの国のかと。
考えすぎでしたね。ホッ。(^_^)
by じゅりあん (2011-11-13 01:53) 

バズ

じゅりあんさん、こんにちは!

どこぞの国が、こんな100m先に現れてはいけません(笑)
by バズ (2011-11-14 13:04) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。