SSブログ

琵琶湖の南端 [旅行♪~滋賀編]

 

昨日
文化の日に滋賀県は大津へ行ってきました。

あえて言う機会も無かった(言う必要もないw)のだが
妻が歌手のアルフィーが昔っから大好きということで
よくコンサートに行っています。
(私は音楽の趣味が違うので行かないw)

私自身遠出するのが好きだから
そのコンサート会場へ妻を車で送るついでに
その土地をブラブラする・・・・ 

というのを結婚してからずっとやってきてまして、
そう、ここ大津も毎年この時期に来訪しています。 

1104-biwa.jpg

今回はとくにどこに行くという当てもなく、寂しく琵琶湖を見て帰りましたが
せっかくなので写真をパシャリ、と♪
(右に見える橋は近江大橋) 

1104-biwa2.jpg

こんな感じの方向で撮りました。

 

この地図のマイナスボタンで、どの辺の位置か分かるでしょう。 

 

 

ま、そんなこんなで(笑)

大好きなオリジン弁当の唐揚げを食べて、

1104-kara.jpg

 

 

 

家帰って癒やされる”ちゃとりん”の顔を見て・・・

1104-tyato.jpg

 

 

寝ました。

 

という一日。 

 

文化らしい文化を感じていない気がするけど、ま、いっか。 


ナイッス!(48)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
フヂ

おおお。滋賀は高速バスで通ったことしかないので、
行ってみたい土地なのだ~。位置関係が全然
わからないからアレなんだけど、滋賀には
クラブハリエがあるから、バウムとパンと…食べたい!
(結局そこか)

オリジンのからあげって美味しいよね~。
ちゃとりんってかわいいよね~。(馴れ馴れしい)

肉とねこ、って満たされて癒されるゎ…。
by フヂ (2011-11-04 22:59) 

名犬ゴン太・・・の兄

文化の日は、文化というか・・・
勉強しまくって終わりましたねw
以前立てた目標、達成のために勉強しているのですが・・・
少しセーブしないと、達成前にダウンしそうです^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-05 01:20) 

リック

すいません、地図見て発見! 
膳所高校! 僕の知り合いの出身校です、有名校らしいですね、ここに有ったんだ~

どうでもいいことですが。。。^^;
by リック (2011-11-05 06:35) 

marimo

奥様をお送りするために・・・
愛を感じます(^-^*)
琵琶湖私も過去に数回しか行ったことがありませんが
夜景は、はじめて見ました。
湖面に映る光が美しいですね。
by marimo (2011-11-05 07:20) 

まめ

瀬田に3年間通いましたからね~<寝屋川からw
ばっちりわかりますよ~

by まめ (2011-11-05 08:02) 

カトリーヌ

奥様の送迎をされるなんてお優しいですねぇ(=v=)ムフフ♪
ちゃとりんちゃん、うちのコと似ています~(= ̄∇ ̄=) ニィ
by カトリーヌ (2011-11-05 10:11) 

vitamin_b2

キレイな景色ですね^^
そして、それよりもさらに魅力的な唐揚げですねw(笑)^^;
by vitamin_b2 (2011-11-05 11:32) 

北海道大好き人間

アルフィーのコンサートは「胎教」なのでしょうか?
琵琶湖は、私にとっては「海」に見えてしまいます。

by 北海道大好き人間 (2011-11-05 12:22) 

perseus

こんにちは。
実は、私も強烈なアル中(アルフィー中毒)ですww
コンサート、行ってみたいものです^^
by perseus (2011-11-05 13:23) 

すーさん

いえいえ、ぼくから見ると奥様と車で遠出して綺麗な空気を
吸うことは立派な文化的活動ですよん♪。
いいにゃー(^^)。
by すーさん (2011-11-05 17:12) 

まりっぺ

あら~バズさん お優しいのね~

パン まだ食しておりません
なかなか友達と会う機会が無くてね(涙)
by まりっぺ (2011-11-05 20:50) 

akame

ななっ

最近は聴かなくなっちゃいましたが、私もアル中(アルフィー中毒)でした!!!
AGESあたりが私的絶頂期ですが(^^;
初めて買ったのはレコードだったなぁ。。。3枚組みレコード買ったなぁ。。。
(年がばれます)

からあげ美味しそう★
ちゃとりん可愛い★★
by akame (2011-11-05 22:14) 

hatumi30331

いい文化の日・・・・・でしたね〜♪^^:

奥さま・・順調そうでなによりです。
うちも、今日・・パパリんの作った唐揚げでした!
旅行から帰って来て・・・・唐揚げしたパパリん・・・
すごいです!(笑)
旅行の記事は・・・しばらく待ってね〜
アルペン登ってへんで〜〜^^;
トロッコ列車に乗って・・.寒くてブルブルでした〜〜〜!

by hatumi30331 (2011-11-05 22:27) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

クラブハリエ、HP見たよ~♪
こんな美味しそうなパン屋あるんだったら寄れば良かったぁ!
大津にもあったみたいだし
んー来年に宿題ができたよw
バウムも有名なんだ!?

オリジンの唐揚げ美味しいよね♪
他のは目もくれず、いつも唐揚げだけ買ってかえります!
by バズ (2011-11-06 00:15) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは♪

おうぅ、無理せんといてくださいね♪
まぁ私はアホなんで少々無理した方が
ちょうど良いくらいですが(笑)

ウォーキングもしてるみたいだし
ファイトでっせ!
by バズ (2011-11-06 00:17) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

ほぇーそうなんですか!?
膳所って珍しい名前ですよね^^
いずれにしても、地図を貼り付けておいて良かったです!
迷ってたので・・・・
by バズ (2011-11-06 00:22) 

バズ

marimoさん、こんばんは♪

なんか、送るのが癖になってしまいましたね^^;
どちらかと言えば自分の小旅行の為、かもしれませんよ~?

おぉ、初めてだったのですね^^;
湖面の光綺麗ですよね
私も見とれてしまいました・・・・
by バズ (2011-11-06 00:23) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

瀬田って言ったら、このすぐそこじゃないですか^^
JRでくるなら電車で1本とは言え
えらい遠くないですか!?

by バズ (2011-11-06 00:38) 

バズ

カトリーヌさん、こんばんは♪

いえいえ、私の方こそ
カトリーヌさん家のミュウミュウちゃんを見て
やっぱ似てるなーって思ってる方ですよ~♪
茶トラですしね^^
by バズ (2011-11-06 00:38) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

魅力的なにゃんこでしょう!?(違)
食べられますよ~?
揚げたら味が染みて・・・・
by バズ (2011-11-06 00:38) 

バズ

北海道さん、こんばんは♪

胎教・・・・では無いんじゃないかな?
毎年コンサートに行ってるんで
子供が居るからというワケではないのですよ~
by バズ (2011-11-06 00:39) 

バズ

perseusさん、こんばんは♪

はい、存じております(笑)
コンサートは行かれないのですか?
今度13日に神戸でありますよ~^^
by バズ (2011-11-06 00:42) 

バズ

すーさん、初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

そう言って頂けると嬉しいです^^
いつも いろんな所行って、
その土地での留守番になるのですが、
大概夜なんで、何もすることがない、というのがネックなんですよね^^;
by バズ (2011-11-06 00:51) 

バズ

まりっぺさん、こんばんは♪

えへへ、でも優しくはないのですよ~^^;
器のちっちゃな人間です、ハイ。

あぅ、パン食べてないんですか
でも大丈夫、パン屋は逃げません!
by バズ (2011-11-06 00:51) 

バズ

akameさん、こんばんは♪

おぉぉ!そうだったのですね!?
妻ものめり込んだ時期はそれくらいだったと言ってた気がします^^
それからは毎年コンスタントに地元周辺のコンサートに行く、くらいのようで・・・
レコードというのが時代を感じますw
3枚組じゃないですが、今は2種類や3種類のCDを同時発売して
売ってるようですね^^;  (パッケージと、中身が少し違うくらいとか・・・)
インチキ商売だと妻は怒ってましたよ(笑)
by バズ (2011-11-06 00:52) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

もう帰ってこられたのですね!
おつかれさまでございます♪

おぉ、でも旦那さんのその元気の源は
奥さんであるhatumiさんの喜ぶ顔じゃないんですか?
その作りたいという気持ちはわからんでもないですよ!

はい、旅行の記事楽しみに待ってます^^
by バズ (2011-11-06 00:52) 

ゆうのすけ

ちゃとりんのアップは 嫌なこと 疲れてる気持ち みんな忘れさせてくるますね!^^ 癒し~!♪~
by ゆうのすけ (2011-11-06 02:40) 

TAKUMA

琵琶湖、下の方は細いのに、奥は深いですよねぇ。
『江』で盛り上がってるかな?
by TAKUMA (2011-11-08 04:27) 

バズ

ゆうのすけさん、こんばんは♪

癒されましたか^^
良かったです♪
この緊張感のない目が良かったのかな?
by バズ (2011-11-08 21:20) 

バズ

TAKUMAさん、こんばんは♪

盛り上がってるのですか?w
あまり写真は得意じゃないのですが、
こうやってみると大津も綺麗ですよね^^
by バズ (2011-11-08 21:26) 

くーぺ

琵琶湖、懐かしい景色です。
2年前に主張で1ヶ月半大津駅近くにいました。
毎日琵琶湖を見ていました(^^)
朝日が丘から見下ろす琵琶湖も絶景です☆
by くーぺ (2011-11-09 23:08) 

バズ

くーぺさん、コメントありがとうございます!

そうだったんですか!?
毎日びわ湖、羨ましいです♪
もうあそこはいつも穏やかな海、って感じですよね?
朝日は見たことないですよ~
一度見てみたいです!
by バズ (2011-11-10 02:15) 

じゅりあん

琵琶湖は、まだ行ったことがないんです。
バズさんは、この辺り、お詳しいのかしら?
by じゅりあん (2011-11-13 02:00) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。