SSブログ

100円均一のプライド [キニナル・ニュース!!]

 

100円均一といえばダイソー

ダイソーと言えば100円均一ですよねぇ~

 

何故か私の家の周りには

「Seria」 - セリア という100円ショップが多いので

ダイソーに行くことは滅多に無かったのですが、

たまたまダイソーが近くにオープンしたので

行ってきました。

 

行ってきたまでは良いのですが・・・。

 

1022-musuko-03.jpg 

1022-musuko-04.jpg

とても ご了承なんか出来ねぇ~~~  ぇよ♪ 

 

 

時代が変わると、値段も変わるんですね、ぷぷぷ。 

 

でも100均巡りは楽しいですよね!

皆さんは、最近100均で買った「コレは良いっ!」ってものありますか? 

 

ダイソー -本社:広島県
       国内だけじゃなく海外にも多くの店舗を持つ 

Seria -本社:岐阜県
      北は北海道、南は鹿児島まで全国的に店舗をもつ。 


ナイッス!(45)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
私の地元ではダイソーとキャンドゥが幅を利かせておりますw
最初にハーバーランドでSeriaを見た時は、なんておしゃれな100均!?と感動しましたww
個人的にお勧めというか、結構活用するのは菓子パン2個で100円でしょうか。
1個で50円という換算をすると、何となくうれしくなっちゃうんですよね♪(笑)
by perseus (2011-10-27 21:37) 

北海道大好き人間

>最近100均で買った「コレは良いっ!」ってものありますか?
あります。
2つありますが、それらについては、今すぐではなく、忘れた頃に記事にします。
ですから、よーく私の記事に貼られる画像に注目して下さい。

by 北海道大好き人間 (2011-10-27 23:37) 

フヂ

Seria、名前だけ知ってるよ~。
うちの方は100均砂漠なので、辛うじて徒歩圏内に
名前もよくわからない100均が1軒。それもスーパーの一角に
間借りしてるような店舗。でっかいダイソー潰れちゃったのんTT

買ってよかったのは、枕干しかなー。お試しで1個しか
買わなかったんで、もう1個買い足したい…んだけど、
それどこで買ったのか忘れちゃったー><

これこれ↓
http://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/sana-t-131/

わざわざネットで買うほどのもんではないなw
by フヂ (2011-10-28 00:15) 

名犬ゴン太・・・の兄

100圴、近場に何店かありますよ〜^^
嫁さんも好きなのですが、買いすぎるから逆に行かないと言ってますw

私の場合、100円以上かけて買ったものとほぼ同じものを、100均のお店で見つけては凹む事がしばしばあります^^;
何度同じ過ちを繰り返した事でしょうか。。。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-28 00:37) 

えーちゃんaaa

100均は、たまにしか行かないけど、最近は200円以上の物も結構置いてあるよね(^^;;

by えーちゃんaaa (2011-10-28 01:50) 

リック

トランプマジックですね、飲み屋のネ~ちゃんにうけます(笑)
by リック (2011-10-28 06:00) 

まめ

旦那のほうが愛用者ですね~
まめは毛糸を良く買います。
100均で買うよりもスーパーとかのほうが安いものもあるので、色々
吟味しないといかんとですよ~
by まめ (2011-10-28 06:51) 

hatumi30331

ダイソーは、品物も、値段も幅広く置いてあって・・・
選ぶ楽しさが大好きです!
近くにあるのよ・・・・・
よく行きます。
最近では・・・・・・一番良く使って長持ちしてるのが・・・・・
扇子です。(笑)
by hatumi30331 (2011-10-28 07:43) 

カトリーヌ

100均はダイソーのイメージが強いです。seriaは初めて聞きました(;´▽`A``
ほとんど行くことがないのですが、行ったらいっぱい買っちゃいそうです(笑)
あのトレーが200円なのは許せないですね(  ̄っ ̄)ムゥ
by カトリーヌ (2011-10-28 07:45) 

ゆうこ

SeriaはSCに行ったときに
ダイソーは徒歩2分ほどのとこにあります^^
子供のノートや、台所の消耗品を買う事が多いです
駅地下にある「ナチュラル キッチン」っていう100均の雑貨屋さん
すっごく可愛い食器とかも100円なんで、大人買いしちゃいます~(笑)
でも、良く考えると「ホームセンターのが安いんじゃね?」ってのもありますよね
by ゆうこ (2011-10-28 08:58) 

でんさん

うちの最寄りはミーツという店です。同系列らしいシルクという
店もたまに見かけます。
あとは、ダイソー、キャンドゥ、ショップ99、100円ローソン…。
優れモノは、去年の夏、ブログをはじめたばかりの頃記事にした
かき氷シロップと浅漬けの素です(笑)
ダイソーで100円外で買った小ぶりの中華鍋は、揚げものにも
重宝してます♪
by でんさん (2011-10-28 14:27) 

akame

そうそう、ダイソーって315円の商品とかありますよね(笑)

100均で失敗したのは、霧吹きと印鑑ケースです。
霧吹きはシュコシュコしてたら上部が吹っ飛び(←ありえへん)
印鑑ケースはふたが開いた状態で売ってたんですが、
締めることが出来ませんでした(^^;

最近行ってないなぁ。
by akame (2011-10-28 21:20) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ダイソーもセリアも時々行きます~☆日用品から文具なども
種類があり便利です。バースデイカードやご祝儀袋など、
普通の店で買うとけっこう高いので助かります(*^_^*)

by プースケ (2011-10-29 07:49) 

vitamin_b2

確かに、100均なのに100円じゃない商品って意外と多いですよね^^;
まぁ、それでも便利な物もおおいので、『まぁいいか・・・』って、ついつい買ってしまいますがw^^
by vitamin_b2 (2011-10-29 12:16) 

バズ

perseusさん、こんにちは♪

キャンドゥ!ギャランドゥみたいですが、
こちらにもありますよ~^^
決して近くではないので、通過することあっても
立ち寄ることはありませんが・・・^^;
品揃えの特徴ってどんななんでしょうか?

確かにseriaはおしゃれですねw
売ってるものはそう変わらないと思うのですが、
すごくさわやかなのが印象的ですね^^
え?ハーバーランドにあったのですか?
モザイク・・・ではないですよねぇ(笑)
by バズ (2011-10-29 14:27) 

バズ

北海道さん、こんにちは♪

ちゅもぉ~~~くっ!
ちゃくもぉ~~~くっ!
あ、忘れた頃ねw
by バズ (2011-10-29 14:28) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

100均砂漠・・・・・?
まさか高級住宅街とか・・・・ふふふ(例が極端)
ダイソーが潰れる・・・てやっぱり100均なんぞ目もくれねぇよ的な
お方がたくさん住んでらっしゃるんじゃないでしょうか?(笑)
(冗談がにわかに現実味を帯びてきた)

なかなかユニークな枕干しですが、
確かにネットで買うには安すぎる、、、って言うかぁ~
送料の方が高いしぃ~(笑)
(最初「柿」干しに見えた・・・)
by バズ (2011-10-29 14:28) 

バズ

ゴンにぃさん、こんにちは♪

いやいや、100均の商品はすぐ壊れるけど
100円以上かけて買ったものは長持ちするんだ、と
言い聞かせて納得してください!
そうすれば報われます♪
たぶん。。。
by バズ (2011-10-29 14:28) 

バズ

えーちゃんさん、こんにちは♪

そうなんですねー
私は初めて知ったんですよ^^;実は。
こんなんサギサギ詐欺やんっ!って言っちゃいました(なんやそれ)
by バズ (2011-10-29 14:29) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

な、なるほどっ!
通常数百円~数千円するマジック商品を100円で、ですか^^
それは100円以上の価値がありそうです(笑)
by バズ (2011-10-29 14:29) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

いかんとですかぁ~♪
確かに(今思いつくのでは)床に敷くマットが
100均で1枚100円で売ってますが、
ホームセンターでは同じものが9枚600円で売ってたりしますよねぇ~
1枚あたりに換算すると間違いなく100均の方が高い・・・
はい、じっくり吟味しますともっ!
by バズ (2011-10-29 14:29) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

扇子使いですねっ!
(魔法使いみたいに言うなって)
値段も幅広く・・・って
ダイソーって100均の店じゃないんですかっ!?(笑)
by バズ (2011-10-29 14:30) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは♪

seriaは店内がさわやかで綺麗なのが特徴ですよ^^
是非、見つけて寄れるようなことがあれば
寄ってみてください♪
許せないでしょう?もう均一という言葉は
使わないで欲しいですよねっ!
(いや、どっちでもえぇけど(笑))
by バズ (2011-10-29 14:30) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは♪

徒歩2分はおいしいですねぇ!
困ったときにすぐ行けちゃう♪
うらやましいな^^

ナチュラルキッチンって、キッチン専門の100均ですか?
今の私にはワクワクな店です!
ホームページ見てきましたが、
100均じゃないみたいですね!?
一番近いのはなんばCITY店・・・
今度行ってみます~ありがとうございます!
by バズ (2011-10-29 14:30) 

バズ

でんさん、こんにちは♪

ミーツにシルクですか!?
未だ見たことは無いですねぇ~・・・
いろんな所にいろんな100均が出来てるんですね
全然知りませんでした^^;

かき氷シロップと浅漬けの素と中華鍋・・・
今の私には中華鍋が気になります(笑)
今日あたり行ってみようかな・・・
教えて頂きありがとうございます♪
by バズ (2011-10-29 14:31) 

バズ

akameさん、こんにちは♪

えぇ!?315円もあるんですか!?
ちょっとそれはやり過ぎな気が(笑)

あはは!
でもそんな不良品も100均だからしゃーないで
納得できるのでは?^^
上部が吹っ飛んだのは笑えるなぁw

by バズ (2011-10-29 14:31) 

バズ

プースケさん、こんにちは♪

おぉ、ご祝儀袋もあるんですか!?
今まで全然気がつきませんでした(笑)
あれ、急に必要になったりするから、いつも困ってました^^;
ありがとうございます!
by バズ (2011-10-29 14:31) 

バズ

b2さん、こんにちは♪

100均じゃない商品があるの
初めて知ったのですよー^^;
まぁいいか・・・て、もしかしたらホームセンターにもっといいやつ
あるかもしれませんよ~♪ へへへ(笑)
by バズ (2011-10-29 14:32) 

じゅりあん

家の方もseriaとレモンが多いかな?
他にもダイソー、オレンジと色々あります。
でもしばらく、あんまり行ってません。
100円より安く買えるものもあるし、つい色々と
手に取りたくなっちゃうので。(節約しないと・・・)
by じゅりあん (2011-11-01 02:07) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。