SSブログ

あぁ神戸 [キニナル・ニュース!!]



神戸からの中継です。

神戸ハーバーランド付近の写真です。
(横浜みなとみらいのような感じの場所)

最近神戸に来ると言えば仕事ばかり…


観光地的な物がビジネスマンには寂しく感じます…


遊びたぁ~い!!



【初のスマートフォンから投稿】
ナイッス!(45)  コメント(31) 

nice! 45

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
vitamin_b2

神戸って聞くだけで、なんだかオシャレな街並みを連想してしまいます^^
お仕事、頑張ってくださいね~。
by vitamin_b2 (2011-10-05 13:20) 

perseus

こんばんは。
おおっ!?このあたりは毎週来ておりますよ。
はい、お仕事で・・・^^;
この近くの駐車場に止めて、モザイクの観覧車を
横目に、とあるビルまで歩いております。
夕暮れ時には、良い感じの明かりが目に入っては・・・
切なさが心に沁み入ります(泣)
by perseus (2011-10-05 17:09) 

フヂ

お仕事お疲れさまです(≧∀≦)ノ
今日の所は「雨だから外で遊べないだろう~やーい!」
とでも思っておきましょう。
はい、アタシ性格悪いです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

神戸は20年近く前に1度行ったきりなのですが、
「ハーバーランドの方行ったことある!」と思ったら
それは「ポートアイランドの間違い」で、さらに
「六甲アイランドの間違い」であることが判明
いたしました。我ながらひどい。しかもここまで
言っておきながら、「ポートだったか六甲だったか…」
といまだに自信がありません。記憶力がゼロのようです。
by フヂ (2011-10-05 19:27) 

まりっぺ

こんばんは
そういえば・・・最近神戸には行っていないわw!
京都・奈良には行ったから神戸にも行かなくっちゃ~~
お仕事お疲れさま~♪
by まりっぺ (2011-10-05 20:11) 

mimiの耳

神戸!!社員旅行で行きました~^^
とってもとっても若い時に。
洋館めぐりや街をぶらつきました。
私は好きな街並みです。
by mimiの耳 (2011-10-05 22:55) 

名犬ゴン太・・・の兄

お疲れさまです。
そうそう、観光的なもののそばで仕事って、精神衛生上よくないですよね。
私は社会人1〜2年目の頃、ショッピングモールの上にあるビルで仕事をしていたのですが・・・
夏場、昼休みに食事に出ると、みんな遊んでるんですよね><
もちろん、休日出勤なら時期に関係なく orz

皆が楽しむショッピングモールの上で、怨念を込めながら仕事をするSEがおったという怖いお話でしたw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-05 23:08) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

そうですね^^
今回の写真は見にくいですが、
いわゆる観光地の写真です。
神戸の本当の良さは、ちょっと山奥に行った所の町並みなんじゃないかと
思っています♪
ただ、そっちの方は行ったことないんです、私(笑)

はい、ありがとうございます^^

by バズ (2011-10-06 00:25) 

バズ

perseusさん、こんばんは♪

おぉ!?そうなんですか?
もしかしたら一回はすれ違ってるかもしれませんね(笑)
眼鏡掛けた大男が居たら、多分私かも!?
今日も観覧車の横歩きましたよ^^
悲しい気持ちになりながら・・・・

あぁ、ホント。切ないですね^^;
by バズ (2011-10-06 00:26) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^
うぅ・・・雨なのに遊んでる人居たもん><;
カップルで楽しそうだったもん・・・・
なんていじけてみたり(笑)

あー、非常に間違えやすいですね^^;
特に「ポートアイランド」と「六甲アイランド」は
私もイマイチ位置感覚がわかりません^^;
どっちが神戸寄りだったかなぁ・・・
東京だったらお台場と夢の島を間違えるとか
そんなんかな?(たぶん違う)

でもポートか、六甲かが出てくるだけでも
良いじゃないですか!
抜群・・・とは言わないまでも良い記憶力だと思います(爆)
by バズ (2011-10-06 00:31) 

バズ

まりっぺさん、こんばんは♪

うんうん、行きましょう^^
歴史を感じるという意味では一緒ですけど、
そもそものコンセプト?が違いますもんね♪
私は横浜も好きですが、
この狭い空間で工夫して作った神戸の町並みも大好きです♪

はい、ありがとうございます!
by バズ (2011-10-06 00:34) 

バズ

mimiの耳さん、こんばんは♪

おぉ、来られたんですね^^
洋館も多いようですね♪
でも、私、そちらの方は行ったこと無いんです^^;
いつもこのハーバーランド周辺ばかりで・・・
一度行ってみたいです♪
by バズ (2011-10-06 00:55) 

わた

アソコやんねぇ~。
にゃんこに同意を求めて無視されてる原住民です。
by わた (2011-10-06 00:56) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^
そーですよ~ でも実際そこで働いている人は沢山いるわけですし
私だけじゃないんですよね(笑)

ショッピングモールは厳しいですね^^;
たまにですが、私もご飯だけ食べに平日のSCへ行きますが、
あぁ、ここは休日に来るところだとガッカリして帰ります・・・

あはは、怖い話ありがとうございます♪
by バズ (2011-10-06 01:11) 

バズ

わたさん、こんばんは♪

アソコなんよ~♪
そりゃー原住猫さん、行ったこと無いんですもの(笑)
何言ってるんじゃ、って感じっすね^^
一度くらい連れてけぇ~って言ってません?
by バズ (2011-10-06 01:22) 

リック

激しく遊びましょう!!!!
by リック (2011-10-06 04:46) 

ゆうこ

神戸いいですねぇ^^
修学旅行で神戸行ったきりです
異人館通りでの自由行動、デートする友人を羨ましく見ながら
女同士でお茶したなぁ(笑)

by ゆうこ (2011-10-06 09:05) 

まめ

神戸に最後に行ったのはいつだろう・・・
モザイクにもわち、あったんですが今は?!
仕事では某ビル内で一日終わり、帰りは駅直結ですし、寄るところ
なくって・・・
by まめ (2011-10-06 12:41) 

北海道大好き人間

1981年のポートピアの会場がポートアイランドだということだけは覚えていますが、ここはそこの「続き」でしょうか??
30年以上前のことですから、今行っても全然分からないかも知れません。
1970年の大阪万博における「太陽の塔」みたいに当時の建物等がそのまま残されていれば分かるでしょうけれど(名神高速から見ただけで、現地まで行ったことはありません)。
おまけに神戸空港もできたので(さすがにこれは間違えません)、六甲アイランドと混同しそうです。

カウントダウンカレンダーが順調に消化されていくことを願っております。

by 北海道大好き人間 (2011-10-06 12:58) 

hatumi30331

神戸・・・行きたいなあ〜〜♪
行った事無いなあ〜〜!
行けるチャンスあったのにな〜〜
行けなくなっちゃいました〜〜〜〜^^;
by hatumi30331 (2011-10-06 15:36) 

えーちゃんaaa

私も、外で遊びたぁ~い!!(^^;;

by えーちゃんaaa (2011-10-06 16:59) 

たかれろ

 はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m


by たかれろ (2011-10-06 22:18) 

カトリーヌ

雨の神戸ですね。私も最近行っていないなぁ(; ̄ー ̄川 アセアセ
お写真キレイに撮れていますね!
スマホからUP 出来ると便利ですよね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by カトリーヌ (2011-10-06 22:26) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

激しくですかっ!
その激しさの部分のご指導を是非お願いします!
by バズ (2011-10-07 10:58) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは♪

修学旅行神戸だったんですか!?
良いなぁ、定番の京都奈良を通り越しましたね^^
わぁ~その光景切ない!
でもデートはうらやましいっ!(笑)
by バズ (2011-10-07 10:58) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

今もありますよ~
私はここで買うことが多いです^^
(直営じゃなかった気がする・・・)
私のわちとの出会いがここだったので
自然と買うときはこちらに来ますね♪

仕事で行くとなぜかぶらぶらすることなく帰ってしまうんですよねー
一人でモザイク行っても寂しいだけですしw
by バズ (2011-10-07 10:59) 

バズ

北海道さん、こんにちは♪

ポートピアってのがあったのですね?
それでポートアイランドなんでしょうか・・・
神戸空港が出来たときわざわざ見に行きましたが、
それが何アイランドだったかは忘れましたねぇ(笑)

ありがとうございます^^
by バズ (2011-10-07 10:59) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

あれ、行かれたことなかったんですかっ!?
何故かは分かりませんが、意外でした(笑)
是非行ってみてください♪
山と海に挟まれた斜面に立つ町並みは
絶景ですよ~^^
by バズ (2011-10-07 10:59) 

バズ

えーちゃんさん、こんにちは♪

はぃ~同感ですぅ~^^
by バズ (2011-10-07 11:00) 

バズ

たかれろさん、こんにちは♪

こちらこそ初めまして^^
コメントありがとうございます♪
中途半端なブログですが、またお越し下さい♪
こちらからもまた遊びに行かせて頂きます!
by バズ (2011-10-07 11:00) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは♪

雨の神戸ですよ~^^
写真綺麗ですか?
カメラ(スマホ)は雨に濡れるし
身体はびちゃびちゃだし、
踏んだり蹴ったりの写真になってしまいました^^;
でも休日に無い静けさというのもなかなか良いものです♪
by バズ (2011-10-07 11:00) 

じゅりあん

あぁ~!ここ~!
夏に行ったばかりのあそこじゃないですか?!
そりゃあ、お仕事じゃなくて
遊びに行きたいですよね~!(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-10-14 17:11) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。