SSブログ

そもそもハロウィーンってナンナンダ [キニナル・ニュース!!]

 

今、セブンイレブンでは「ハロウィーン特集2011」と題して

ディズニーのキャラクター商品を売り出しているようで、

何故かこんなものを衝動買いしてしまいました。 

1003-cup-03.jpg 1003-cup-02.jpg

前後の印刷で一つのコップです。

 

1003-cup-04.jpg 1003-cup-05.jpg

この2種類のコップ、ゼリー付きで398円。

 

値段はともかく、子供の喜ぶ顔が見たくて買ったんだけど、
反応がイマイチ。

あげくの果てに、
このゼリーより一緒に買ってきた
ケーキ系のお菓子が食べたい!だって。 

切ない親父の頑張りむなしく・・・・。
ふぇ~ん。 

 

1003-cup-01.jpg

手に持つとこんな感じ。
そこそこ大きいよー。 

(ついでの大きさ披露)

 

そうそう、全然関係無いんだけど、
マクドナルドの「マックリブ」食べました~?

1003-cup-06.jpg

これは『ダブル』の方ですが、
照り焼きっぽくて美味しかったです~♪ 


ナイッス!(37)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
リック

いつからですかね、日本で流行りだしたのは。。。
このコップでビールは、飲めない?
(*^^*)
by リック (2011-10-04 09:52) 

わた

おおざっぱに言えばキリスト教のお盆的なモノかと…。
by わた (2011-10-04 10:03) 

のらん

おばけが出てくる日なんですかね~??
カップ、可愛いのに~。ゼリーが美味しくなかったのかにゃ^^;
by のらん (2011-10-04 11:02) 

フヂ

あら、かわいいのに~。しかもいいお値段!
お子さん達はゼリーよりケーキ系気分だったのねん。

ハロウィンといやあ去年セブンでかぼちゃクリームの
ロールが出たんですが、それ今年も出ないのかなーと
思っとります。結構美味しかったのよねぇ。でも自分が
好きな物ってあまり一般ウケしないので、今年はないかもw

マックリブってダブルもあるんだ!?大昔ロッテリアの
こういうやつは食べたことあるけど、マックリブは未体験。
だって草…(以下同文)
by フヂ (2011-10-04 13:43) 

vitamin_b2

ほんと、ハロウィンって何でしょうね・・・。
何となく、表面上のイメージは分かりますが、私が子供の頃はまだ、世間ではそれほどイベント視さてれはいなかったので^^;
子供さんの反応は残念でしたね><;
私なんて、ディズニーのコップつきでそのお値段なら、1個ぐらい買ってみようかなぁ~なんて、大真面目に思いましたがw(笑)
by vitamin_b2 (2011-10-04 17:22) 

perseus

こんばんは。
確かにそうですよ。私の大嫌いなかぼちゃ祭り・・・
どこもかしこも、かぼちゃだらけで凹みそうです(笑)
ところで、マックリブの時期なんですね。
この前にチェックして「行かねば!」と思っていました!?
では私も近々、お昼ご飯にでも^^/
by perseus (2011-10-04 18:45) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

そのイベントの趣旨より
そのデザインの良さだけが受け入れられたようですね^^
宗教的な事はあまりよく知りませんが、
日本には今の状態が良いのかなって客観的に見ています♪

ビールですか?
ビール飲むのはなんでもいいですよ~♪
by バズ (2011-10-04 22:11) 

mimiの耳

ハロウィーンのグッズが沢山ですね~^^
我が家は、ハロウィーンは特に飾らないです。

マックリブはまだ食べてないでーす。
昨日、オーロラチキンを食べましたぁ(笑)
by mimiの耳 (2011-10-04 22:26) 

バズ

わたさん、こんばんは♪

大変わかりやすい説明ですね^^
なるほど、たぶん魂をなんかするんですね♪
恐らくおーざっぱな説明ありがとうございますw

by バズ (2011-10-04 22:42) 

バズ

のらんさん、こんばんは♪

おばけ、出てくるんでしょうねぇぇ
やっぱりお化けがでるというのは↑わたさんの理論が
あるからなんでしょうね^^

いやいやぁ、今何を食べたいのか
というところに重点を置くとケーキだった、というだけの話です(笑)
ゼリーは見ただけで食べてませんもん><;
by バズ (2011-10-04 22:43) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

そうなんです~
デザートコーナーで400円弱はちょっと戸惑わないですか?(笑)
(まぁあと2円高くてもシール無いけど・・・)

カボチャのスフレ・・・チーズスフレ?
なんかそんな感じの買ってきましたよ~
私は食べてませんが、美味しかったと行ってました^^
カボチャ系は力入れてるんでしょう・・・・ね・・・・って
ハロウィーンってカボチャだったね(笑)←いま何故カボチャなのか気づいた
ロールはあったかなぁ~?

はぃぃ、月見もビッグがあったし、リブもありましたー^^
わーー、草言うなぁ
ワシが馬みたいやないかいぃ~(笑)
by バズ (2011-10-04 22:45) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

そうですねぇ
でも、日本ではその表面上でいいんじゃないでしょうか^^
もともと宗教的なものなら、関係する方だけツッコンだ
催しをしたら良いんですし^^

おぉ!?b2さんはディズニー好きだったりします!?
だったらすごくお安いコップだと思いますよ~♪
結構大きめのコップなので用途はいろいろあると思いますよ~^^
by バズ (2011-10-04 22:47) 

バズ

perseusさん、こんばんは♪

かぼちゃ嫌いなんですか?(笑)
甘くて美味しいじゃないですか^^
って言っても仕方ないか。
昔は私も嫌いだったのでよく分かります♪
あとは調理方法・・・・ですね、ふふふ^^

はい、是非買いに行ってください♪
私、今日も食べちゃいました!
by バズ (2011-10-04 22:48) 

バズ

mimiの耳さん、こんばんは♪

飾らないんですか!?
・・・・ってうちも飾りませんが(笑)

オーロラチキンも売ってますよね~
ポスター見ましたが、どんな感じなんでしょう?
チキンタツタとの違いが気になります^^
by バズ (2011-10-04 22:51) 

名犬ゴン太・・・の兄

ハロウィーン、うちは嫁さんがちっこいクマのぬいぐるみを買ってきました^^;
まぁ、季節ものを飾るのは、うちの母も好きだったので、抵抗無いです。
でも、カボチャは飾るより食べる方が素敵ですよねw

照り焼きっぽい味かぁ、気になるな♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-04 23:00) 

hatumi30331

そう言えばハロウィンやね。
アウトレット行って・・・撮って来るか・・・(笑)
いつも、見るだけ・・・・・^^;
by hatumi30331 (2011-10-05 06:48) 

ゆうこ

テーマパークやショッピングセンターはハロウィーン一色ですよね^^
TDRに行きたくなります、うずうず
ミッキーのカップ可愛いですね♪
私は喜ぶけどなぁ(・∀・)♪+.゚
あ、かぼちゃの調理法ですが
厚切りのベーコンをオリーブオイルで炒めて取り出した後
薄く切った(天麩羅にするくらい)かぼちゃをじっくりいためて
みじん切りにしたニンニクと鷹の爪を少し加えて、塩・コショウで味付け☆
by もこみちレシピです^^ バズさんもお試しあれ♪
by ゆうこ (2011-10-05 08:40) 

ふぢたしょうこ

ノリはお盆ですよね~
スタイルはクリスマス風ですけど~
by ふぢたしょうこ (2011-10-05 11:50) 

北海道大好き人間

ハロウィンは、「ハリーポッター」の映画が公開されてから、とみに広まったみたいです。
それにしても、日本は、他国の行事を年中行事(国民的行事)にするのが上手ですね。

by 北海道大好き人間 (2011-10-05 16:54) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは♪

カボチャ自体はビジュアル的にイマイチですもんね(笑)
食べましょう^^
クリスマスのデザインと違って、色合いが落ち着いてるから
ハロウィーン関係のものって意外に日本人にあってるかもしれませんね^^
by バズ (2011-10-06 00:13) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

あそこのアウトレットもハロウィーン一色なんですか?
神戸三田のアウトレット・・・いつも一緒なきがする(笑)
久々に行きたいなぁ♪
by バズ (2011-10-06 00:13) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは♪

行きたくなりますね^^
実はTDRのハロウィーンの時期って一度も行ったことないんです^^;
なんかタイミングが合わなくて・・・
でしょう?そうでしょう?
喜んで欲しいのよぅ~

にゃるほど~^^
そのレシピ頂きましたよ!
カボチャあるから、近いうちに試してみます♪
ありがとうございました!
by バズ (2011-10-06 00:13) 

バズ

ふぢたしょうこさん、こんばんは♪

お盆の8月とクリスマスの12月に挟まれてるから
丁度良いイベントなのかもしれません^^
そもそも、お店側がハロウィーンを盛り上げたい作戦が
見え見えなんですけどね(笑)
by バズ (2011-10-06 00:15) 

バズ

北海道さん、こんばんは♪

へぇ、そうなんですか?
ハリーポッターは1作目の最初の30分で寝てしまいました(笑)
そうですね、良い風に言えば器用だと思います^^
by バズ (2011-10-06 00:16) 

まめ

基本的にキリスト教の行事ですからねぇ・・・
どうも個人的にはしっくりきていません<クリスマスも
by まめ (2011-10-06 12:37) 

カトリーヌ

ハロウィンっていつ頃からイベントとして定着しましたっけ?
マグかわいい~ヽ(〃∀〃)ノキャッキャッ♪
中身が気になるところです(笑)
by カトリーヌ (2011-10-06 20:01) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

お盆やりーの、ハロウィーンやりーの
クリスマスやりーの、
ホント、日本て何でもありですよね(笑)
まぁでもこれも全て関係する企業の策略なんでしょうけど・・・^^;
by バズ (2011-10-07 11:02) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは♪

気がついたら定着してましたね(笑)
ハロウィーン自体はイマイチ乗り気になりませんが、
デザイン自体は落ち着いていて好きなんですよね^^
中身は・・・・たぶんついでだと思いますw
by バズ (2011-10-07 11:04) 

ネム

去年、少しだけ調べた末に「外国のお盆と季節が変わるお祝い」と
納得することにしております。
で、我が家では、お盆の部分は無視して(だって、夏にやったし…)
お祝い部分だけをいただくことにしました~(^^;
そろそろ飾り付けやら、考えようと思ってまーす☆
祭りじゃ♪祭りじゃ♪
by ネム (2011-10-08 12:10) 

じゅりあん

ディズニーランドのお土産みたいですね。
スーベニアカップ付きのデザート!
よくありますよね♪(*^_^*)

by じゅりあん (2011-10-14 17:13) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。