SSブログ

運動会は、体力の限界を知る日 [キニナル・ニュース!!]

 

日付が変わって、昨日の19日

ムスメ(年長組)の運動会へ行って参りました。

 

『運動会 全景』 

0920-undou-02.jpg

It's the 屋内っ!

 

運動会っぽくないでしょ?

以前は幼稚園近くの(市立)小学校でやってたのですが、
小学校側の一方的なわがままで、出来なくなったので
今はこの体育館で毎年開催してるのです。 

屋外特有の砂埃も無く、
天候にも一切左右されません。 

空調も効いてるので、熱中症の心配もいりません。
(でもちょっと暑い・・・)

 

運動会といえば必要なのかどうかサッパリわからん保護者の競技というのがあります。
半強制的だったので、やむなく参加してきましたが、

そのおかげで、終わってから膝が激痛っ><;

老いって嫌やなぁ・・・・ちくしょう。 

 

そして、、、 

0920-undou-01.jpg

これはマーチングという年長組のメインイベントの終了直後を写したもの

年少組、年中組、そして年長と、
この3年間の成長と その成果を発揮する大事な演目。
今まで見たこと無いような立派なムスメの動き、演奏。 

演奏が終わった後は感動の嵐ですよ~。
ようがんばったっ!

 

でも 

君は立派に成長したが、君のオヤジは立派に退化していっとるよ、ゴホッゲホッ! 

 


ナイッス!(44)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
フヂ

おとーたん、おつかれたまー!
音は聞こえなくても、何だかそのムスメっこちゃんの
白ベレー姿に萌えるぅ。今のコは幼稚園生でも
こんな太鼓が叩けたりするのね。すごいわっ。
そういや実家の目の前の某幼稚園も、運動会前に
練習してたっけ。(結構苦情来てたっぽw)
あそこも小学校の校庭借りて運動会してましたよね。

私は高校にグラウンドがなくて、体育館2つに
ダンス室1つというよくわからん学校だったので
屋内競技場みたいのを借りてました。だから体育祭は
こんな雰囲気でしたよ~。今は学校の体育館にも
空調がある時代なんですナ。うらやますぃー。
(←高校時代、暑さで倒れて仁丹食わされた人)
by フヂ (2011-09-20 02:59) 

リック

う~む、屋内ですか。。。ま、ありかな?^^

退化・・・僕は次男の運動会で張り切り過ぎて、心臓が苦しくなり、飲んだ酒をゲロしたことがあります。。。一人寂しく、かたづけました・・・(涙)
by リック (2011-09-20 06:12) 

まめ

屋内、いいなぁ・・・
(運動会っぽくないのはまぁ、ね?)
我が幼稚園も年長はブラスバンドしますので、来年だなぁ。
何を役割貰うかな?
ちゃんと出来ている子供の様子を見ると、また感慨深いですね。
by まめ (2011-09-20 07:01) 

てんてん

可愛い娘さんのために頑張りましょ~
僕、腹筋割れてきましたよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-09-20 08:16) 

ゆうこ

運動会お疲れ様でした♪
お嬢様、可愛らしいですね~(^-^)
バズさんに似てるのかな?
保護者競技って、こちらでは希望者のみの参加なのでおとなしい私はいつも見てるだけですぅ
by ゆうこ (2011-09-20 08:50) 

perseus

おはようございます。
屋内の運動会ですか!?
何だか、1枚目の写真、何かの競技大会のような感じですね^^
マーチングの衣装、かわいらしいです♪
久しぶりに、このような帽子を見ました^^
退化・・・30も半ばを過ぎたら、つくづく感じてしまいます^^;
by perseus (2011-09-20 10:33) 

北海道大好き人間

妹の子供が通っている幼稚園では、園庭が狭いことありますが、最初から体育館で運動会を行います(当然、雨天決行)。

目下、北海道ツーリングの記事を更新していますが、その後で、18日に行われた母校の運動会の様子を書き込みます。
ちょこっと書きますと、去年の「9段ピラミッド」を上回る大技が出ました。

by 北海道大好き人間 (2011-09-20 12:30) 

vitamin_b2

保護者競技の参加、お疲れさまでした^^
それにしても、室内での運動会とは・・・
最近は場所の都合も何かとありますよね^^;
私がいつも運動にいっている競技場でも、先日、近隣の私立高校の体育祭があってましたし・・・。
by vitamin_b2 (2011-09-20 14:12) 

カトリーヌ

室内だと運動会っぽくないですね^^
最近は、リレーのときコーナーを曲がりきれず転んだり宙を飛んでいる
お父さんが増えていると聞きました(゚ー゚;Aアセアセ
気持ちで走っていても体が...ということらしいです。
どんどんなまってきますもんね(;^ω^A
お疲れさまでした( ̄ー ̄)_旦~~
お嬢様、とってもかわいいですね❤お洋服も髪飾りもいい感じ♪♫♩♬
by カトリーヌ (2011-09-20 18:06) 

のらん

お天気の心配はないけれど、
秋晴れの空の下の開放感がないのはざんねんっ^^;
お嬢さん、ベレー帽姿がかわいいですね♪♪
by のらん (2011-09-20 18:25) 

名犬ゴン太・・・の兄

お疲れさまでした。
娘さんの運動会、お父さんは大変ですね^^

歳とともに体力の低下は仕方がないですよね〜
でも、抵抗は出来ますよ〜^^
私も最近ジョギングをサボっているし、そろそろ頑張らないと・・・(汗

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-20 21:09) 

まりっぺ

こんばんは
娘とこのギャングちゃんの幼稚園の運動会も室内です^^
まぁーお天気を心配しなくてもいいから^^
日焼けを心配しなくてもいいから^^
でも、青空の下での可愛い歓声を聞きたいなぁー♪
そうそう!バズさん お疲れ様~

by まりっぺ (2011-09-20 21:48) 

じゅりあん

娘さん、髪のシュシュ?がかわいいですね♪(*^_^*)
体力の低下・・・私は低下している一方だろうなぁと
思います。
どうにかした方がいいだろうと思いつつ
何も出来ずに時間ばかりが過ぎて行きます。(^_^;)
by じゅりあん (2011-09-20 22:29) 

marimo

運動会(^-^*)
私も子供の頃、こんな風にベレー帽をかぶって
楽器演奏しながら行進したのを思い出しました。
屋内運動会・・・経験がないですが。。こういうのもありかも。
お父さんお疲れ様でした。
by marimo (2011-09-20 23:02) 

hatumi30331

うちにゆらも・・・土曜日に室内で運動会!
楽しみです。
今のところ・・・・やる気全くなしのゆら先生・・・・
本番ではどうなんかなあ?

娘さんの成長を見ると・・・・うれしいよね〜^^
お疲れさ間〜〜♪
by hatumi30331 (2011-09-20 23:56) 

mimiの耳

屋内の運動会!いいですね~。
お天気に関係なく開催出来ますよね。
10月に娘の運動会があります。
今、幼稚園では練習中。
昨年は、雨で延期になり・・・ばあば達の都合が合わずでした。
今年はお天気は大丈夫かな?
娘の幼稚園も、隣の小学校の校庭を借りて行われます。
by mimiの耳 (2011-09-21 09:39) 

バズ

フヂさん、こんばんは!

ありがとーごぜーます!
私もこの途中経過を全く知らなかったので
こんなことが出来るとは思いませんでした^^;
子供は成長が早いです♪

某幼稚園ねw
私はその小学校の隣のマンションでしたから
その影響をもろに受けてましたよー(爆)
へぇー苦情あったんだ!? そりゃそうか、、、
メガホン、しかも大声で叫んでた記憶が・・・・w

やっぱり都心となるとグラウンドは無いんだ。
むしろ体育館が2つあるのがすごいよね~♪

あ、ちなみにこの体育館は学校じゃなくて市立の一般が使う
アリーナですよん♪
・・・・仁丹・・・・どんな味するんでしょうw
by バズ (2011-09-21 21:23) 

バズ

リックさん、こんばんは!

初めて行ったときはビックリしましたけどね^^;
3年間ここなので、慣れましたよw

あぁあぁ、運動前に飲むから~(笑)
セミにはならなかったんですねー♪
by バズ (2011-09-21 22:38) 

バズ

まめさん、こんばんは!

まぁ事情が事情なので屋内でも仕方ないところがあるんですけどね^^;
この日はヘタすると大雨かも!?という感じだったので
この天候を気にしない部分に関しては良かったんじゃないかと思います♪

ブラスバンドもかっこいいじゃないですか^^
そうですね、ちゃんと出来てる子も、失敗した子も含めて
素晴らしい事だと思いますね!
by バズ (2011-09-21 23:35) 

バズ

てんてんさん、こんばんは!

はい、頑張りすぎたかもしれませんw
身体がおっつかない感じが情けない・・・・
お?筋力トレーニングしてるんですか?
やっぱりバイクは体力勝負なのかな?
いいな、羨ましいです♪
by バズ (2011-09-21 23:36) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは!

ありがとうございます~^^
顔つきは私似・・・かもしれません^^;
目が一重なので、申し訳なく思っております(笑)

いや、実はうちも希望者なんですよ?
妻が勝手にエントリーしてたんですよ?
おいおい、勘弁してくれよ、と良いながら
張り切っちゃったりして(笑)
by バズ (2011-09-21 23:49) 

バズ

perseusさん、こんばんは!

ありがとうございます^^
こういう衣装着るといっちょまえになるんで良いですよね♪
そうですよねー。
本人はまだまだ若いと思ってるのに
身体がおっつかない・・・・ホント焦ります^^;
by バズ (2011-09-22 00:03) 

バズ

北海道さん、こんばんは!

それはすごいですね^^
9段ピラミッドを上回るってことは
ピラミッド頂上で阿波踊り・・・てそんなわけないかw
(いや、むしろそれは盛り上がるか・・・)
by バズ (2011-09-22 00:03) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは!

ありがとうございます^^
そーなんですよね。
幼稚園側の希望はあくまで小学校のようなんですが、
貸し側に「嫌」と言われれば、どうしようもないですよね^^;
保護者も車で行かないといけないこのアリーナより
近くの小学校の方が交通の便を考えれば確実に上なんですよ~
by バズ (2011-09-22 00:03) 

バズ

カトリーヌさん、こんばんは!

あはは、それはまだ良いほうですw
そうそう、それで足がもつれ
顔から地面に激突する人もいますよー(笑)
会場は爆笑もんです♪

ありがとうございます^^
ムスメは最高ですねw
by バズ (2011-09-22 00:04) 

バズ

のらんさん、こんばんは!

そうなんですね^^;
この日は大雨の予報だったので(結果快晴・・・・)
そういう意味では良かったのですが、
そういう天気の心配も含め、運動会って気がしますね^^

ありがとうございますね♪
by バズ (2011-09-22 00:04) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは!

そーですよね、
頑張ろうと思えば普段から頑張れるんですよね~
ジョギングかぁ・・・気持ちはあるのに、布団が気持ちいい(笑)
一緒に頑張りましょか?
by バズ (2011-09-22 00:21) 

バズ

まりっぺさん、こんばんは!

そうなんですよね^^
天気を心配しなくていいのは安心です♪
延期とかになると、急に日程が合わなくなって
観覧席もちょっとスカスカになっちゃったりして・・・

はい、ありがとうございます~^^
by バズ (2011-09-22 00:22) 

バズ

じゅりあんさん、こんばんは!

ありがとうございます^^
あぁ、一緒です・・・・そう、一緒ですよー
はぁ、大人になるとなんでこう、動くことが面倒になっちゃうんでしょう?^^;
いけませんね~
by バズ (2011-09-22 00:22) 

バズ

marimoさん、こんばんは!

おぉ、やられましたか^^
きっと可愛かったでしょう!

確かに天候に左右されない、
砂埃がないので、気持ち的に安心というメリットはありますね♪
ありがとうございます!
by バズ (2011-09-22 00:22) 

バズ

hatumiさん、こんばんは!

土曜日、、、あともう少しですね^^
うちも運動会までは楽しそうな雰囲気は出しませんでしたよ~
それがびしっと決めてくれるんですから
感動しちゃいます(笑)

はい、ありがとうございます^^
by バズ (2011-09-22 00:23) 

バズ

mimiの耳さん、こんばんは!

そうなんですよ~
天気に左右されないのが良いですね^^
そうそう、延期になると来られない人が出てくるので
かわいそうですよね^^;

mimiの耳さんの娘さんの運動会も楽しみですね!
by バズ (2011-09-22 00:23) 

北海道大好き人間

>ピラミッド頂上で阿波踊り・・・てそんなわけないかw
麦茶を吹き出しそうになりました。

by 北海道大好き人間 (2011-09-22 11:49) 

バズ

北海道さん、
危なかったですね^^
by バズ (2011-09-24 12:37) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。