SSブログ

味を楽しむ! [「食」-食材情報]

 

この時期になると急に出てくるビール。

0918-be-01.jpg

『KIRIN 秋味』
アルコール6%

最近はまってるビール。
癖が無くて飲みやすい♪
ヱビスビール等のプレミアム系に勝るとも劣らない旨さ♪
でも本格的な秋になる頃には何故かもう売ってないんだよね~?

私はここ2,3年前に初めて知ったんだけど
実は21年前に発売したものらしい。 

 

そして・・・・

0918-be-02.jpg

『SUNTORY 秋楽』
アルコール6% 

パッケージがすごく似ているが、
商品名も違えばメーカーも違う。
しかもコレはビールじゃありません・・・(発泡酒?第三?)
色もちょっと赤め。
発売は去年から。

当然だがKIRIN秋味よりは質は落ちます。(比べたアカンかw)

せっかく秋限定の商品です。
買うなら「ビール」の方が、イイヨネェ~♪

かんぱぁ~~い!! 


ナイッス!(33)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
やまだ

ご訪問とnice!、ありがとうございました。(^^)

秋楽は、自分も過日、買い求め、味見しました。
まぁ、季節ものということで、よいかなぁと^^;

by やまだ (2011-09-19 01:19) 

リック

昨日ね、サッポロの「麦とホップ」という発泡酒を買ったんです、なんでも東北産のホップを使っていて、売り上げの金のいくらかが寄付されるとか。

発泡酒は冷凍庫に入れて、凍る寸前に取り出して飲むと、味がビールに近づきますよ、お試しくださいませ(あくまで、個人的主観ですけど^^)
by リック (2011-09-19 06:21) 

hatumi30331

秋味・・・季節やねえ〜♪
昨日、エビスを沢山もらって・・・ちょっとリッチ気分の我が家・・
でも・・・発泡酒に慣れた口が・・・・うらめしい〜〜^^;
by hatumi30331 (2011-09-19 07:32) 

てんてん

本物のビールが飲みた~いヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
日頃カロリーゼロの発泡酒です~(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2011-09-19 08:19) 

まいなっつ

りっくさん
うちの俺様も同じこと言ってます

んでバズさん 何?これは俺様連れてくればいいの(爆
サントリーはビールじゃないとかわけわからんこと言ってますが
スーパードライ派な俺様がいまじゃイオン系ブランド発泡酒飲んでますもん
自腹で飲むってこういう事よ(おほほ
なのでたまに一緒に買い物行くと こっそりかごに一番搾りがはいってたりする
おまえは小学生かって 
by まいなっつ (2011-09-19 09:47) 

まめ

個人的にはKIRIN派ですので、選ぶならもち、キリン♪
ただ、最近はカロリーも気にしてるのでグリーンですね。
たまに飲む一搾は格別ですが、とっておきにしてます。

by まめ (2011-09-19 10:03) 

perseus

おはようございます。
こうして見ると秋味と秋楽の色、全然違いますね。
秋味は常連です^^少し濃いめの味が大好きです^^/
by perseus (2011-09-19 10:13) 

フヂ

うおっ、デザインそっくり!怒られないのかしら…。
でも秋冬はビールもこってりした味が増えるのが嬉しい☆
秋味って、そんなに息の長い商品だったなんてびっくり。

そんで「あ~秋だねぇ」なんてやってると、いつの間にか
冬物語だの冬麒麟だの出ちゃうんだわよーー!

それにしてもバズさんの記事は美味しそうなものばかり…じゅる。
by フヂ (2011-09-19 13:23) 

北海道大好き人間

私は発泡酒とか第三のビールなんて、どことなくやせ我慢といいますか、貧乏くさい気がしますので、「ビール」という表示がされた物しか飲みません(買いません)。
今回の北海道ツーリングに於いて、ホテル等で飲んだのも、記事を書くために買ったのも、正真正銘「ビール」です。

で、記事の話ですが、ビールは仕込みから出荷まで半年くらいかかるそうです。ですから、ちょうど震災の頃に仕込んだものが今、店頭に並ぶのです。
それでもって、すぐに雪の結晶等を散りばめた冬向けのビールが出るのですよね。
コンビニ等の店頭をこまめにチェックすればよく分かります。

by 北海道大好き人間 (2011-09-19 13:48) 

ふぢたしょうこ

えええ!
これ間違えて買いそうですよ~
たしか昔、赤福餅を買ったつもりでお福餅を買ったことがあります。

by ふぢたしょうこ (2011-09-19 16:31) 

名犬ゴン太・・・の兄

秋味は私も大好きですよ〜^^
発売と同時に、さっそく1ダース買うくらいにw
1年中発売してほしいくらいの美味しさですよね♪
もっとも、今は先日のオイタにより自主禁酒→自主節酒モードなのですが・・・(汗

秋楽、私も間違えかけました・・・
危うく、違う商品を買ってしまう所でした。
紛らわしいなぁ、もう!



by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-19 20:38) 

バズ

やまださん、こんばんは♪

こちらこそナイッス+コメントありがとうございます^^
おぉ~買われましたか♪
秋味はもっと美味しいですよ~是非!
by バズ (2011-09-19 23:52) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

へぇそうなんですか!?
「麦とホップ」ですか、田村正和氏と仲間由紀恵さんのやつですね?
もっと早く知っていれば・・・^^;

ほうほぅ、なるほど!
それは試してみる価値はありますね!
ありがとうございます!絶対試してみます^^
by バズ (2011-09-19 23:52) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

うわー!
ヱビス・・・分けて欲しいです!(笑)
それは羨ましすぎますよぅ。

最近は発泡酒でも美味しいですもんね♪
私は金麦が好みです♪
by バズ (2011-09-19 23:53) 

バズ

てんてんさん、こんばんは♪

カロリーゼロ・・・ではありませんが、
70%オフはたまに飲みます^^
ただ、カロリー気にするなら飲まなかったら良いのに、、、、
と、妻に軽くイヤミを良く言われます(笑)
by バズ (2011-09-19 23:53) 

バズ

まいなっつさん、こんばんは♪

俺様さん、飲みましょかw
お待ちしてます^^ なんて。
うわー分かるわー。イオンの発泡酒、今日も飲みましたがw
意外に美味いんですよね・・・^^;
あはは、それでもスーパードライでなく一番搾りなんですね
控えめにしたつもりなのかな?^^
by バズ (2011-09-19 23:53) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

↑てんてんさんの所でも書きましたが、
カロリー気にする人はビール呑んだらアカンらしいですw
それでも私は飲みますが、、、グリーンも飲みます^^
この秋味も美味しいですよ~
せっかくの秋です、どっすか?
by バズ (2011-09-19 23:54) 

バズ

perseusさん、こんばんは♪

そうですね、意図的に変えたのかもしれませんw
秋味美味しいですよね!
プレミアムビール級に良い味してると思います!(言い過ぎ?)
by バズ (2011-09-19 23:54) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

なんかデザインで揉めてるやら揉めてないやら
どこかのサイトで見ましたが、
まぁ確かに間違って手にとってしまうのは否定できませんね^^;
そうそう、私もビックリしました。
そんな昔からあったっけな・・・て。
秋味のサイトに載ってたので間違いはないでしょう♪

冬物語とかもありますよね~
いや実は、冬はあまりビールを飲まないので
そういった系統は手を出さないので味を知らないのです^^;
発泡酒じゃなければ買うのもありか・・・・
そしてブログで・・・・ぐふふ(意味不明)

ありがとうございます^^
それが、、、、、、、狙いです(笑)
by バズ (2011-09-19 23:54) 

バズ

北海道さん、こんばんは♪

すいませんねぇ、貧乏くさくて^^;
夏は喉の潤いが欲しいので、発泡酒でも十分です♪
by バズ (2011-09-19 23:55) 

バズ

ふぢたしょうこさん、こんばんは♪

お福餅・・・実は知らなかったので検索しましたが、
すごい似てる・・・・てぇかほとんど同じ^^;
え?こんなんアリですか?(笑)

で、どこで気づいたのか知りたいです^^
by バズ (2011-09-19 23:55) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは♪

うぉ!強者w
羨ましいな^^ 1ダースも・・・
そそ、1年中欲しいけど、
そうなると有り難みが薄れてくるんでしょうね^^;

いつ解禁になるんでしょうか!?(笑)
by バズ (2011-09-19 23:55) 

カトリーヌ

アルコール全般弱いので、さらにビールは苦手で飲まないのですが
秋味ってやっぱり秋を感じさせる味がするのですか?(笑)
銘柄がいっぱいでどれがどれやら(;´▽`A
しかし、サントリー...パクったようなパッケージですね^^いいのかしら。
by カトリーヌ (2011-09-20 18:01) 

バズ

カトリーヌさん、おはようございます!

味のどの辺で秋を感じるかは正直微妙なところですが
秋味のラベルをスーパーで見ると「そろそろ秋かぁ」という
気持ちになるんです。
でも本格的な秋になると何故かもう売ってないという・・・w

銘柄はたくさんありますね^^
カトリーヌさんはビールとか飲まれないんですね。
最近は「ほろよい」なんていうアルコール度数がかなり低い
しかも飲みやすい酎ハイも出ていたりするんで、どうでしょう?
by バズ (2011-09-24 07:30) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。