SSブログ

手作り感のあるお茶 [キニナル・ニュース!!]

 

たった今コンビニで買ってきました。

【お~いお茶 深蒸し茶】
~味深く色あざやか~ 147円

0917-otya-01.jpg

0917-otya-05.jpg

そう、ここ。
振りまくって飲むというというところに魅力を感じたバズ。

作り方はこうだ。

0917-otya-03.jpg

要は、一番上の緑のキャップだけを回したら良いんだな?

すると・・・

 

0917-otya-04.jpg

 

ドンッっ!!!

というペリーが乗った黒船の大砲の様な音がした後、
「内フタ」がキャップから撃ち落とされます。
それと同時に茶の粉が水の中へ・・・・

・・・・実際びっくりして、バズ、ちびる。

 

その後は「ボトルを良く振り」という説明書きの通り、粉を混ぜるのだが
意外に粉の塊が溶けねー。

かなり激しく振ったので、むしろお腹の脂肪が揺れました(照)

 

よぉ~く混ぜた後は
緑のキャップを外し、、、

0917-otya-06.jpg

そのまま飲んでも良し、
コップに注いで飲んでも良し。

0917-otya-07.jpg

あれ・・・?まだ粉が溶けてないw 

 

味は、スシローやくら寿司の 自分で作るお茶の「あの味」
あれを冷やしたら 多分こんな感じになる。

美味しいか美味しくないかと言われると、「お茶だよ」としか言いようが無い^^;
個人的にはいつもの「お~いお茶」の方が好きだったな。

ただ、こういうアイデアは大好き。
是非次は「うんめぇ~」と言わせる味を作ってほしいもんです。

実は似たような商品を、以前紹介してるんだよね。
http://takumidu.blog.so-net.ne.jp/2011-04-11

この時も買って失敗。。。
でも次また買っちゃう。

 

開国を迫る時に この商品を出すと良い結果が出るでしょう。


ナイッス!(41)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
のらん

振りまくったのに、粉がダマになっているのは、
どーなのでしょうか。。。(^^;)
ま、おいしければいいのですが~~~
by のらん (2011-09-17 15:08) 

ゆうこ

これ飲んだら痩せそうですね(^-^)
フリフリシェイクが脂肪に効きそう~p(^-^)q
by ゆうこ (2011-09-17 16:52) 

名犬ゴン太・・・の兄

前回の記事に引き続いて、まだアイデアが成果に結びついていない感じですか〜^^
でも、こういう商品は楽しいですよね。
頑張って、美味しくて楽しい商品を開発し続けてほしいものです♪

とりあえず、「ドン!」って音が気になるので、見つけたら買っちゃうかもw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-17 17:20) 

hatumi30331

もっと振って〜振って〜〜〜〜
脂肪が燃えるまで振って〜〜〜〜飲まなきゃ〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-09-17 17:56) 

ぴーすけ君

まぁ~新しいことのトライだこと。
by ぴーすけ君 (2011-09-17 18:38) 

perseus

こんばんは。
こういった感じの飲み物好きです^^
確実にクセになってしまいますww
さっそく買ってみますね^^b
by perseus (2011-09-17 21:28) 

ふぢたしょうこ

びっくりしました~
一瞬、ペットボトルのお茶がかびてる!!ようにみえましたよ~

ちょっと気になるお茶ですね~
by ふぢたしょうこ (2011-09-18 01:34) 

フヂ

コップに入れると雰囲気でますナ~。
これ、混ぜる前の液体部分は水なんでしょうかね?

スシローもくら寿司も、近くになくて未体験なのれすTT
ってか近くに何もくるくる寿司がないよー!うえーん!
ペルリが来たよーバズさんがちびったよーー・゜・(ノД`)・゜・

すいません、久々に飲みながらネットしてるので
所々(え?全部?)言ってることがおかしいです。
by フヂ (2011-09-18 02:32) 

リック

伊右衛門の方が美味しいなんて。。。。。。言えんもん。。
by リック (2011-09-18 04:53) 

まいなっつ

ほほーー
ガンドンずどんですな
私ならお腹の脂肪でなく 二の腕のぷよぷよがたぷたぷと
先日炭酸入りのお茶を飲みました
取っても微妙でしたわ

by まいなっつ (2011-09-18 08:15) 

まめ

伊藤園じゃなく、浜松で静岡茶のこれ飲みました。
う~ん?二度と買うかっ!って感じでしたね。
そうかぁ、伊藤園もだしちゃったか・・・
by まめ (2011-09-18 11:54) 

vitamin_b2

画期的な発想のお茶ですね^^
というか、この手の発想が昔ながらの駄菓子屋さんの商品を連想させますw
by vitamin_b2 (2011-09-18 12:12) 

北海道大好き人間

>味は、スシローやくら寿司の 自分で作るお茶の「あの味」
>あれを冷やしたら 多分こんな感じになる。
回転寿司というものに行ったことがないので分かりませんが、築地の吉野家(創業第一号店)では、濃縮したお茶(の素)を熱湯で薄めて提供していました(今はどうなのでしょうか?)。

以前の「はちみつレモン」見たいに各社で同じ商品を販売して飲み比べしたくなりそうです。


by 北海道大好き人間 (2011-09-18 15:56) 

てんてん

この時も買って失敗ということは
これも失敗なのね~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2011-09-18 23:50) 

バズ

のらんさん、こんばんは♪

どーなのでしょう^^;
そう、美味しければ多少粉が残ってても許せるんですけど
こだわってる割には「あれ?」って感じ・・・
改良に期待ですね!
by バズ (2011-09-19 22:02) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは♪

毎日買って飲んだら良い感じかもしれませんが、
それをするにはもうちょっと美味しく作って欲しいものですw
by バズ (2011-09-19 22:17) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは♪

結びついてないですねーw
温かいのならまだしも、
冷たい水では溶けにくい、
というのは常識的に考えられる事なんだけど
伊藤園さんは、そこは思いつかなかったのかが不思議(笑)

はい、是非買ってみてくださいw
by バズ (2011-09-19 22:19) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

えぇっ!燃えるまでですか(笑)
ってことは100回は最低振らないといけないな・・・
まず手から痩せていくでしょうね^^
by バズ (2011-09-19 22:38) 

バズ

ぴーすけさん、こんばんは♪

はい、こういう商品見つけると
冒険したくなっちゃうので・・・^^
by バズ (2011-09-19 22:39) 

バズ

perseusさん、こんばんは♪

うれしいじゃないですか!
是非「ドンッ!」も体験してみてくださいw
by バズ (2011-09-19 22:41) 

バズ

ふぢたしょうこさん、こんばんは♪

視点が一緒です・・・w
(カビ)見えなくもないな・・・でもコレが現実と思い
投稿しました^^;

この内フタ、最後まで取り出せません。
ラムネみたい♪
by バズ (2011-09-19 22:42) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

この濁り具合が、美味しそうに見えるでしょう?
混ぜる前のが飲めないので分かりませんが、
特に癖がある味でも無いので、水なんでしょう^^

ありゃりゃ、回転寿司未体験ですか!?
あれは味を求めちゃいけません。
なんちゃって寿司の雰囲気を楽しむ場です♪
でもみょーにはまってしまうんですよねー^^;

えぇー!何飲んでるんですかー?w
by バズ (2011-09-19 22:43) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

キタァーーーー!w
by バズ (2011-09-19 22:43) 

バズ

まいなっつさん、こんばんは♪

ガンドン・・・あれどこかで聞いたことある・・・ドラマか?
あぁ、二の腕も揺れやすい部位ですね♪

炭酸入りのお茶!?
微妙って・・・・・聞いただけでも美味しそうには思えません(笑)
by バズ (2011-09-19 22:45) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

浜松・・・・やっぱりダメでしたか^^;
この手の商品、成功することあるんでしょうか(笑)
by バズ (2011-09-19 22:46) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

あぁ、駄菓子屋さんね^^
ありそう!ってかあったら絶対子供が喜びますね♪
by バズ (2011-09-19 22:46) 

バズ

北海道さん、こんばんは♪

さぁ、今はどうなのでしょうw
築地は一度も行ったこと無いのです~
吉野家の一号店は有名ですよね!
by バズ (2011-09-19 22:47) 

バズ

てんてんさん、こんばんは♪

ま、そういうことになりますね(笑)
普通のお茶の方が良いというなら
このコンセプトを全否定することになりますもんね^^
by バズ (2011-09-19 22:48) 

じゅりあん

振るだけじゃとけにくいんですね。きっと。
茶葉まるごとの栄養が取れるので、アイディアは
いいと思うのですが・・。
ぜひとも頑張って、とけやすく改良するか
よく混ぜられる方法を開発するか
して欲しいですね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-09-20 22:38) 

バズ

じゅりあんさん、おはようございます!

ほんとですねー
粉は冷たい水ではなかなか溶けにくいのは
常識的に分かってるのですから、
それでも売り出すと言うことは
既に解決している必要があるのですが、
そうじゃなかったみたいですw
by バズ (2011-09-24 07:32) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。