SSブログ

にく~♪ [「食」-食材情報]

 

どどーーーん!

豚肉! 

0915-buta.jpg

 

義母から頂いた豚バラです。

味は薄めに仕上げてるのでカラシ醤油で頂きました。
すると、豚まん(いわゆる肉まん)の味になって なんかお得な気分♪

どっすか、お腹空いてきませんか!?

 

超他力本願な記事でした。


ナイッス!(44)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
フヂ

そんなんお腹すくに決まってるでしょーお!
今日お昼食べてないんだ~~(なぜなら
それは朝ごはんを食べすぎたから)
今うちには豚こましかないので、これで
カレーにします。肉マンセー\(*´∇`*)/
by フヂ (2011-09-15 17:11) 

ゆうこ

豚バラにはビールですね~♪
なんともインパクト大ですね(^-^)
うちの晩御飯はヒレカツでした!ぶた、ぶた~(笑)
by ゆうこ (2011-09-15 19:48) 

まめ

ただ今おなかいっぱいなので、特に~w
おなかが空いてるときはもちろん、ソースのこげる臭いが駄目でしょう?
毎週お好み焼きをいただいても文句ないです~
by まめ (2011-09-15 22:51) 

名犬ゴン太・・・の兄

う・ま・そ〜♪

う〜ん・・・
おビールと一緒にいただきたい♪
でも、見事にデブりそうだなぁ・・・w
それに、今アルコールは微妙にNGワードだし、私w

今夜は豚の生姜焼きでした♪
微妙な豚さんつながり^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-15 23:16) 

リック

これを切り刻んで、チャーハンにして食いたい!
by リック (2011-09-16 06:17) 

☆ササエ☆

凄い偶然だゾ。
うちもまたまた水曜に作ったばかり。
ブタの嫌いなサル子もこれなら大喜びで食べる。
とろっとろにしないとダメだけど。
勿論ササエもからし~。(と、チューハイ)
by ☆ササエ☆ (2011-09-16 07:58) 

バズ

フヂさん、おはようございます!

ふははっ!
作戦成功!
朝から沢山食べられるって、
胃の調子は絶好調ですね(笑)
カレー・・・・あ、カレーもいいな、
今晩カレーにしようかな・・・・ え?焼きそば? あ、そう。
by バズ (2011-09-16 11:01) 

バズ

ゆうこさん、おはようございます!

ビール!
いいですねっ!
今回はこの後仕事だったので飲めませんでしたが(笑)
ヒレカツもいいなぁ、美味しそうだなぁ~
勇者はご飯沢山食べないとねっ♪
by バズ (2011-09-16 11:02) 

バズ

まめさん、おはようございます!

くそぅ、、、
まめさんには違う方向で攻めないといけないんですねー
ソースはやっぱりドロソースでしょうっ!
by バズ (2011-09-16 11:02) 

バズ

ゴンにぃさん、おはようございます!

おデブを気にしていたらこういうのは食べられません^^
NGワードって、やっぱり身体の方が?
ちょっとくらいなら良いんじゃないでしょうかw

豚いいですよねー、鶏もいいけど^^
by バズ (2011-09-16 11:02) 

バズ

リックさん、おはようございます!

あ、なるほど!
それ名案っ!
絶対美味いって^^
by バズ (2011-09-16 11:02) 

バズ

ササエさん、おはようございます!

おぉ!それは偶然^^
(うちは私が作ったわけじゃないけどw)
サル子ちゃん豚だめなんだ?
美味しいのに♪

これは圧力鍋で作ったらしいんだけど
実はちょっぴり固めだったんだ・・・・
今度自分で作ってトロットロの作りたいな^^
その時はサル子ちゃんが「食べたい!」と思うようなものをお見せします♪
by バズ (2011-09-16 11:03) 

まりっぺ

美味しそう~~~♪
ラーメンのトッピングにもエエのんちゃう^^
by まりっぺ (2011-09-16 12:46) 

vitamin_b2

そりゃ、もちろんお腹すきますよw^^;
豚バラいいですね!
個人的には、韓国料理の蒸し豚なんかは、余計な脂分が抜けていてかなり好物です^^
by vitamin_b2 (2011-09-16 13:30) 

てんてん

豚バラ+カラシ醤油~
カラシポン酢なら完璧にくまんだ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-09-16 14:43) 

hatumi30331

ブタや!!
肉や!!  酎ハイとポン酢下さ〜い!(笑)
by hatumi30331 (2011-09-16 16:10) 

mimiの耳

美味しそう~^^
豚バラ大好きでーす。

by mimiの耳 (2011-09-16 16:15) 

perseus

こんにちは。
豚バラをからしで頂くのは、家でもたまにしますね。
これにビールなんて最高です^^/
by perseus (2011-09-16 18:47) 

北海道大好き人間

チャーシュー麺を食べたくなってきました。
豚肉って、どんな味付けでもいけますね。

by 北海道大好き人間 (2011-09-16 20:20) 

わた

ぁあん!
にくって言ったら牛なのに~~。
by わた (2011-09-17 01:14) 

yoko-minato

お茶よりも豚肉よりも
猫ちゃんの顔に・・・
かわいい!
by yoko-minato (2011-09-17 16:05) 

バズ

まりっぺさん、こんにちは♪

わぉ、絶対美味しいですよね、ラーメン。
ラーメン食べたくなってきましたよ~♪
by バズ (2011-09-17 17:20) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

へぇ~?韓国料理の蒸し豚は食べたこと無いんじゃないかな?
一度食べてみたいです^^
by バズ (2011-09-17 17:20) 

バズ

てんてんさん、こんにちは♪

くまんだ~!
くまんだーってナンですか(笑)
by バズ (2011-09-17 17:21) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

ポン酢はやっぱりアサヒポン酢ですか?(笑)
アサヒポン酢でしょー!
by バズ (2011-09-17 17:21) 

バズ

mimiの耳さん、こんにちは♪

自分で作った訳じゃ無いけど
ありがとうございます(笑)
by バズ (2011-09-17 17:21) 

バズ

perseusさん、こんにちは♪

良いですよね^^ビール♪
このトロトロ具合がばっちり合います♪
by バズ (2011-09-17 17:22) 

バズ

北海道さん、こんにちは♪

そうですね♪
単純に塩こしょうだけでも、美味しいです^^
by バズ (2011-09-17 17:22) 

バズ

わたさん、こんにちは♪

ぉおん!
牛は高いのよ~ん♪
by バズ (2011-09-17 17:22) 

バズ

yoko-minatoさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます^^
にゃんこにも褒めてたよ、と伝えておきますw
また来てくださいねぇ~♪
by バズ (2011-09-17 17:22) 

じゅりあん

白菜と煮るのも美味しいんですよね~♪
どちらもトロトロになります~!(*^_^*)
今日はカレーを作って食べたので、今なら誘惑に負けませぬ。
エッヘン。でも、2時間後に見たら?・・・・。

*バズさんも深夜早朝からの勤務をされたとのこと。
イレギュラーに入るので余計にキツイですよね。
その後は、ゆっくりお休みになれたでしょうか?

by じゅりあん (2011-09-20 22:47) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。