SSブログ

今年初めてのたこ焼き。 [キニナル・ニュース!!]

意外に作ってそうで作ってなかったたこ焼き。

今回入れた食材はこちら。

 

『一番人気のソーセージ』

0905-tako-08.jpg

『微妙な味になる海老フライ』

0905-tako-07.jpg

『そして我が家の定番 豚肉』

0905-tako-09.jpg

『こうみると韓国人に見えるスマイリー川越』

0905-tako-03.jpg

『大人の味に変身 明太子』

0905-tako-02.jpg

『食感が気持ちいい海老』

0905-tako-05.jpg


『マイルド味に大変身 ウズラの卵』

0905-tako-01.jpg 

『ついでのタコ』

0905-tako-06.jpg

 

こんな感じでしょうか。

0905-tako-10.jpg  

前回(去年の10月)にも記事にしましたが
チーズが好きな方は、いろんなチーズを入れてもイイカモです。

たこ焼きは常に挑戦!
闇鍋チックにいろんな食材を入れて遊ぼうね♪ 

ちなみにソースは「泥ソース」が好みです。 

 

========================
スマートフォンにしてから、so-netブログをスマホで見る機会が
多くなったんだけど、なんでスマホのページには
いかがわしい広告ばかりなんだろうか?
あれ、何とかした方がいいと思うな、so-netよ。

さらには、この記事書くのに途中でエラー、書き直し3回
あまりの重さに投稿できずが2回。
はぁ・・・・・どないしましょ。

こりゃー愚痴りたくもなるぜ(笑) 


ナイッス!(46)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
リック

なるほど、こうやって楽しむんですね
\(^^)/
スマホの広告はほんとに邪魔ですね、なんとかならんかな。。(-_-;)
by リック (2011-09-13 09:59) 

フヂ

ぐわーバズさんとこのたこ焼きは豪華ですなあ!
うちとは大違いだ~。しかもうちのたこ焼き、
たこ入らないからw 次やる時は豚肉、覚えておきますっ。
チーズ&キムチも鉄板の美味しさだよねぃ♪

しかし『微妙な味になる海老フライ』も気になるところだ…w
by フヂ (2011-09-13 12:43) 

vitamin_b2

種類が豊富ですねー^^
ウインナーあたりは経験ありなので美味しさが想像できますが、エビフライや明太子は未知の領域ですねw
それにしても、タコがついでとは・・・^^;
さすがですw(笑)
by vitamin_b2 (2011-09-13 13:16) 

てんてん

お~
タコ焼き機、うちにもあるからやってみよ~スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2011-09-13 14:00) 

hatumi30331

お〜〜!たこ焼き!!
うちは、暑い夏も時々やってるよ〜〜♪
美味しいよね〜♪
やっぱりチーズ!!

記事・・・・昨日は、私も・・・何度挫折しそうになったか・・・
最近は・・・常に書きながらコピーしておくとか、対策をとってます。 恐いもん〜〜(笑)

by hatumi30331 (2011-09-13 15:02) 

えーちゃんaaa

美味しそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-09-13 16:13) 

びくとる

豚肉とかいいですね。
今度試してみたいです。^^
by びくとる (2011-09-13 16:30) 

perseus

こんにちは。
おおっいいですね。オリジナルたこ焼き^^
私は毎回チーズモリモリ派です(笑)
何気に、海老フライが気になったりもw
by perseus (2011-09-13 16:38) 

ネム

タコ違いますや~ん☆
って、タコ焼きって、こんな風にバラエティを持たせるものなのですね。
目からウロコです♪
by ネム (2011-09-13 19:06) 

まりっぺ

うわぁー豪華なたこ焼きですね~
いろんな具を入れて美味しそうやわぁー
うん・・・・・・「たこ」はついでやのんね^^
出来上がりのたこ焼きが めっちゃ!美味しそうヨン^^
by まりっぺ (2011-09-13 20:13) 

ふぢたしょうこ

メインのタコがついでですか~~~
たこ焼きの国にいる者にとって、衝撃なお言葉・・・・
by ふぢたしょうこ (2011-09-13 22:10) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

そうなんですー
思わぬ組み合わせが出てくることを祈って
色んな食材買ってくるんですが、
あまり冒険しないので、
新しい発見が少ないところが小心者の証拠ですw
by バズ (2011-09-13 23:08) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

ありがとうぅ~^^
でも豪華に見えるけど、食材を入れているのが普通のコップなので
案外こぢんまりしてたりして・・・・ーー;
食卓が狭いもんでw

豚肉大好きなので入れたい食材の一つですね!
是非今度やってみてください^^

海老フライは、通常衣は外側にあるべきモノが
中から出てくるから口の中が驚きますよw
by バズ (2011-09-13 23:09) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

ウィンナーは大人が食べても美味しいですよね^^
明太子は意外に美味しいですよ~。
タコはどこでも食べられますからね、
どうしてもここでしか食べられないものに、
箸が行きやすいんだと思います♪
だからタコは少なめ~
by バズ (2011-09-13 23:09) 

バズ

てんてんさん、こんばんは♪

おぉ~ありますか♪
すぐ設置して、焼きましょう焼きましょう^^
by バズ (2011-09-13 23:09) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

たこ焼きは年中無休ですよね^^
チーズがお好きですか!?

ちょっと最近多くないですか?エラー。
書いている途中、唐突にブラウザが再読込して
データが消えるのでショックがでかいです・・・
あ、そうですね、コピー取りながらやればいいんですねw←遅
いちいち下書きボタン押しながらやってました^^;
by バズ (2011-09-13 23:10) 

バズ

えーちゃんaaaさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^
自分の家仕様に味を作ってるので
美味しいですよ~♪
by バズ (2011-09-13 23:11) 

バズ

びくとるさん、こんばんは♪

はい、是非試してみてください♪
キムチと一緒に入れれば豚キムチたこ焼き(タコ無いけどw)
完成ですよ~!
by バズ (2011-09-13 23:12) 

バズ

perseusさん、こんばんは♪

おぉ、チーズですか^^
チーズが入るとぐるんぐるん回りやすいから好きです^^
海老フライは・・・微妙ですねw
いや、それでも一度挑戦してみてください
ものによっては美味しいかも!?
by バズ (2011-09-13 23:12) 

バズ

ネムさん、こんばんは♪

そうですよ~、
美味しそうなのから、これはどうかな?というのも一応入れてみます。
かつてはチョコレートを入れたこともありましたが、
これはイマイチだった気が・・・
by バズ (2011-09-13 23:13) 

バズ

まりっぺさん、こんばんは♪

メインがソーセージや肉系に集まりやすいので
そこら辺を重点的に買ってきましたw
キムチは豚キムチにしようと思って^^;
タコはねぇ、味は間違いないんで(笑)
by バズ (2011-09-13 23:13) 

バズ

ふぢたしょうこさん、こんばんは♪

はいぃ~ごめんなさいぃ~^^;
タコは味を裏切らないから、味を冒険したい時は・・・w
同じように妻に「タコいる?」って聞いたら
「当たり前でしょ」と睨まれました・・・・・><;
ふひぃー
by バズ (2011-09-13 23:14) 

まめ

色々入れるんですね。
あ~、根っからの大阪人でタコ焼き器はあるものの、たこ焼きを家でしない
珍しい家です(汗)
変わりにお好み焼きはしょっちゅうですがw
by まめ (2011-09-14 06:37) 

marimo

こんなにバラエティ豊富な具だと
楽しいですね~
お子さん達は大喜びでしょうね。
スマホ・・・未だデビューを果たしておりませんが
いかがわしい広告の嵐!ど~でしょう~(笑
スマホは携帯性にはとてもすぐれたパソコンかもしれないですね
でも・・・ノートパソコンの方が購買意欲をそそられます。
最近5万円台でもなかなかのスペックのものがたくさんなのですね~。
by marimo (2011-09-14 07:34) 

カトリーヌ

うわ〜(ノ゚ω゚)ノ* 目からうろこな具材の数々^^
大阪人ですが、たこ焼き作りませんねΣ(ノ∀`*)ペチッ
たこ焼き器がどこにしまわれているかわからないですし(笑)
いろんなものを入れて、みんなでわいわいつつくと楽しそうですね❤
スマホ、そろそろ替えようと思っているのですが、どこのにしようかな^^
by カトリーヌ (2011-09-14 11:59) 

北海道大好き人間

この具材でそのまま「お好み焼き」にしても十分いけそうですね。
私はスマホは勿論、ノートPCも持っていませんが、外出先でブログ等をチェックできる分、リスクも伴いますね。

by 北海道大好き人間 (2011-09-14 14:17) 

TAKUMA

おおっ、豪華なたこ焼き!。
ツマミにも主食にもバッチリ!
by TAKUMA (2011-09-15 11:23) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

良いじゃないですか、お好み焼き^^
美味しいですよねー♪
たこ焼きはしないんですね?
あーちゃんに作ってあげたら喜ぶんじゃないですか?^^
by バズ (2011-09-15 16:26) 

バズ

marimoさん、こんにちは♪

スマホの広告は、so-netのような
メジャーなプロバイダがやるもんじゃないですね~
そういう系が好きかどうかは別としてw
私はあぁいう広告は目障で嫌なんです^^;

今ノートを使ってますが、
物理的に重いし、ネットに繋ぐだけでもすごく面倒w
場所も限定されるんですよね~
それに比べればスマホはいつでも何処でも、
という利点を考えれば、素晴らしい端末だと思っております♪
今夏の新機種なら通信速度もそこそこ速いですし、
ブログの閲覧なんかにはすごく重宝しとりますよ~^^
by バズ (2011-09-15 16:29) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは♪

どこに・・・ってことはあることはあるんですねw
家でやるたこ焼きの醍醐味は、色んな味の「挑戦」があげられると思います^^
新作が出来たら何よりも嬉しいですよ~♪

スマホねぇ、最近は色々ありますねー
今のは3Dのアクオスフォンですが、
↑marimoさんのコメでも書きましたが、
情報端末としてはなかなかのモノですが
最近動作が重くなってきて、困っております・・・
by バズ (2011-09-15 16:30) 

バズ

北海道さん、こんにちは♪

なんか、最近セキュリティ的に問題になってますね~
自由度が増えた分、そういうリスクがあるのは
十分考えられますが、
そんなん言ってたらパソコンが使えなくなっちゃう(笑)
by バズ (2011-09-15 16:30) 

バズ

TAKUMAさん、こんにちは♪

はい^^
お酒と一緒に食べると、おつまみ感覚ですよん♪
by バズ (2011-09-15 16:30) 

☆ササエ☆

うちも日曜にたこ焼きやったばかり。
もっぱらたこ中心ですね。
サル子はチーズや餅。
なんでも合うんだな。
今度試してみよう。
by ☆ササエ☆ (2011-09-16 07:54) 

じゅりあん

うちにもたこ焼きの鉄なべ?があるのに
もうずっとやっていません。
こんなに色々な具があるんだったら、楽しめそうですね♪
豚肉は、とんかつを一口大にしたものなのでしょうか?
ウインナーやチーズは好きだけど、明太子やキムチも
入れたことが無かったので、次にする時にはやってみたい
です。(*^_^*)

by じゅりあん (2011-09-21 16:11) 

パトラ

闇鍋風たこ焼き、いいですねー^^
うちはチョコレートなんかも入ります^^;
 私もスマホにしたのですが、そねぶろ用のアプリが
 あまりにも評判悪くて、ダウンロードするのを躊躇してます。
 早く改善してほしいな^^・
by パトラ (2011-09-30 23:56) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。