SSブログ

第4世代間ゴルフで「ナイッスOBっ!」 [キニナル・ニュース!!]

 

ちょっと前だが、

ゴルフコンペに行ってきました。

 

私はゴルフコンペ自体に興味はないのだが、
主催者との諸々の事情があり?一応参加している。
今回が2回目。

ゴルフコンペとは、主に親睦を目的としたイベントゴルフの様なもので
何十人、何百人という参加者が4人一組、(若しくは3人一組)になって
順番にコースを回っていく。
結果、そのスコア等によって順位が付けられ、賞品を貰えるというもの。

まぁ、そんな説明はどうでもよくて

今回私が参加したときの同組のメンバーはこんなでした。

230908-golf-01.jpg 

第1世代・・・私の義祖父(86歳)
第2世代・・・ゴルフを諦め、マレットゴルフの道に逃げる(60代)
第3世代・・・私と、私の義弟(30代)
第4世代・・・私の息子(11歳)

おじぃちゃん(第1世代)にとって、ひ孫と一緒に遊び (まぁ遊びやな) 
出来るのも幸せなんじゃないかと思う 今日この頃。 
ラウンド中、笑いが絶えない私の組。

いつまでも おじいちゃんと一緒にゴルフしたいものです。

 

私もいろんなスポーツはしてきたが、 

4世代間にわたる年の差で、
一緒の競技が出来るのもゴルフくらいだろうな~

と思った1日でした。 


ナイッス!(37)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
TAKUMA

私、ゴルフは仕事でちょこっと囓っただけですが、死んだオヤジと一度コースを廻りたかったな。
by TAKUMA (2011-09-12 01:43) 

リック

その通り! そこがゴルフのいい所ですね~~^^
by リック (2011-09-12 06:37) 

hatumi30331

ゴルフか・・・一度だけやったことがあります。
体験入門・・・・コーチ付き・・・随分まえですけどね〜^^;
by hatumi30331 (2011-09-12 06:50) 

てんてん

4世代でゴルフとは・・・
11歳でゴルフってすごいですね~
将来はプロ?(; ̄ー ̄)...ン?
by てんてん (2011-09-12 08:47) 

perseus

おはようございます。
ゴルフは打ちっぱなしにはいくのですが、いかんせん
ほとんどのボールが全く意図しない方向へ行っちゃうんですよね^^;
4世代でゴルフ、素敵な関係ですね^^b
by perseus (2011-09-12 09:28) 

ゆうこ

おじいちゃんも孫とラウンドできるなんて、幸せですよねぇ♪
そういえば、石川遼クンが肩の可動域が広いって変な格好してましたが
うちの子も同じポーズ出来るんです^^; プロゴルファーなれるかな…(笑)
by ゆうこ (2011-09-12 09:42) 

カトリーヌ

おじいさまからお孫さんまで...
確かに一緒に出来るスポーツといえばゴルフしか思いつきませんね^^
小さい頃から英才教育をほどこして、将来は遼くんのように...なーんて。
私も始めてみようかなぁ(;^ω^A
by カトリーヌ (2011-09-12 11:29) 

まめ

ゴルフかぁ・・・
やるならボーリングかな?
まぁ、4世代は我が家では無理ですが。
by まめ (2011-09-12 12:55) 

vitamin_b2

4世代でゴルフを一緒にできるなんて、凄いですね^^
おじいちゃんもきっと、楽しく身体を動かせて、良い運動になったのではないでしょうか。
いつまでも一緒にゴルフを続けれるよう、元気でいて欲しいですね^^
by vitamin_b2 (2011-09-12 17:53) 

asaka

いいですねぇ、4世代で一緒に出掛けるだけでもすごいのに
ゴルフを楽しむなんて素晴らしい!
いつまでもお元気でいていただきたいですね。
by asaka (2011-09-12 18:28) 

名犬ゴン太・・・の兄

確かに、4世代で楽しめるスポーツなんてゴルフくらいですよね^^
私もいつか、孫とゴルフしてみたいなぁ・・・
なんて、考えてみたり♪

その前に、まずは息子か娘ですけどね。
長男エリックとは、ゴルフが出来ませんからw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-13 00:03) 

marimo

ファミリーで楽しめるスポーツがあるって
いいですね(^-^*)
釣りとか、ボーリングとかもよろしいかも♪
by marimo (2011-09-13 05:18) 

まりっぺ

おはようございます
家族で楽しめるゴルフやなんて最高ですね^^
我が家の爺も、ギャングちゃん達と回るのを
夢見てます^^

by まりっぺ (2011-09-13 05:26) 

フヂ

義祖父さんも、きっとこれでハリが出てるに違いない♪
マレットゴルフって、どんなのでしょ?
ちなみにボウリングもかなり高齢の方、やってますにょ~。
by フヂ (2011-09-13 12:45) 

バズ

TAKUMAさん、こんにちは♪

その思いを胸に、
今度は子供さんと廻る希望を抱きたいですね^^
by バズ (2011-09-13 16:54) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

ですよね^^
私はゴルフ自体は最近始めたばかりですが、
この様な事が出来ると、なかなか良いものだなと思います♪
by バズ (2011-09-13 16:54) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

おぉ~
でもその後続いていないと言うことは
それまでだったんですね(笑)
まあ私もこのまま続けて良かったのかな?と後悔するとすれば
すごい金がかかるということだけでしょうか・・・・
by バズ (2011-09-13 16:54) 

バズ

てんてんさん、こんにちは♪

いやいや~才能の欠片も無いので
楽しめればいいかなと思います^^;
こうやって4世代で出来るという意味では
ひぃおじいちゃん孝行?してるのかなと思います♪
by バズ (2011-09-13 16:54) 

バズ

perseusさん、こんにちは♪

あははw
私も意図したところに飛んだためしがないので
似たようなもんです^^;
フォームがえらいことになってるおじいちゃんの方が
まっすぐ飛ぶのが何故なのかがいつも不思議です・・・
by バズ (2011-09-13 16:55) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは♪

正確には「ひ」孫ですけどね~(笑)
おぉ、ぴかりんちゃん!末は遼くん?有村選手?w
後はやる気だけだと思いますよ~
うちの子は本気になる気は無いのですが、
ゴルフ自体は好きなようです^^;
by バズ (2011-09-13 16:55) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは♪

遼くんは英才教育というか、
本人が努力家だったみたいですよ~^^
親も本気は間違いないのでしょうけど・・・
うちはこうやって家族が世代間関係なく
遊びで出来るということに幸せを感じております^^
やられてみますか?
思い通りにならないところが、なかなか面白いですよ(笑)
by バズ (2011-09-13 16:56) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

ボーリングはお手頃ですもんね^^
特に私の親の世代(団塊)と一緒にやると
異様に彼らは上手なのがびっくりします(笑)
ブームでしたもんねー
うちの親はスコアは手書きが良い!と言ってましたが・・・
by バズ (2011-09-13 16:56) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

そうですね^^
おじいちゃんも もう身体はガチガチですが、
さすが経験が長いだけあって、まっすぐ飛ぶのにはびっくりします^^;
ただ、坂道ばっかりなので、ひーひー言ってましたが・・・(笑)
2,3ホール目から、「もうアカン、もうアカン・・・」と
by バズ (2011-09-13 16:56) 

バズ

asakaさん、こんにちは♪

そうなんです^^
こうやって同じスポーツで盛り上がれるという意味では
良いスポーツかなと思っております♪
スポーツかどうかも微妙ですが・・・(笑)
by バズ (2011-09-13 16:56) 

バズ

ゴンにぃさん、こんにちは♪

息子や娘と出来る、というだけでも夢がありますよね^^
ゴンにぃさんも早くお子さん作りましょう♪
エリックくん・・・
いや、やろうと思えばなんでも出来ます(笑)
by バズ (2011-09-13 16:57) 

バズ

marimoさん、こんにちは♪

そうですよね^^
確かにボーリングはほんとお手軽に出来ます♪
釣りは・・・・私がやらないんです(笑)
どうも餌が苦手で・・・←小心者
by バズ (2011-09-13 16:59) 

バズ

まりっぺさん、こんにちは♪

ギャングちゃんが出来るのが、あと5,6年後くらいかな?
お爺さん、そんな遠い未来じゃ無さそうですよ♪
今は小学校低学年でも良く飛ばしますもん^^
by バズ (2011-09-13 17:00) 

バズ

フヂさん、おかえり♪w

マレットゴルフというのは長野県で流行ってるスポーツで
ゴルフとゲートボールを足して2で割った感じのやつです
使うクラブがゲートボール、コースが簡易ゴルフ場見たいな感じ・・・

ボーリング・・・ボウリングか・・・間違えたw↑
ボウリングはお年を召されたかたの方が上手ですよね!?
さすが昔取った杵柄です♪
はぁ、勝てません><;
by バズ (2011-09-13 17:04) 

北海道大好き人間

上で書いていますが、「ボーリング」は地下にある井戸や温泉を掘削することで、球を投げて10本のピンを倒し、そのスコアを競うのは「ボウリング」だと、つい最近知りました。

ついでに書きますと、料理や盛りつけに使う半球状の器も「ボウル」と書き、「ボール」はスポーツで投げたり蹴ったりするもなのだそうです。

で、ゴルフですが、石川選手が同一大会を2年連続で欠場して罰金を科せられたみたいですね。
主催者も、海外の日程も考えて過密にならない様にすればいいと思います。

by 北海道大好き人間 (2011-09-14 14:14) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。