SSブログ

開発者が頭良い! [キニナル・ニュース!!]

 
ノート。
ホームセンターで思わず気になったので 買いました。
 
0913-note-01.jpg
 
 
 
0913-note-02.jpg
 
今話題のロザンの宇治原くん。 
 
クイズ番組では引っ張りだこの宇治原くん。
 
どう見てもイケメンのくくりじゃないだろう?宇治原くん。
 
 
関西ではどちらかと言えば 隣にいる管(すが)ちゃんの方が有名だったりする。 
 
 
最近は東大生のノート、とか何とか言うのも開発されていて、
二番煎じな感は否めないのだが、
 
まぁなんとなく面白そうなので買ってみた。
 
 
使用方法はこんな感じ ↓↓↓ 
 
0913-note-03.jpg
 
 
そして実際の罫線
 
0913-note-04.jpg
ごめんね、ちょっと薄くて見にくいかな?
 
これはかなり拡大した写真だけど、行の間に薄い点線があって、
それを工夫すれば見た目が綺麗になるんだと思う。
 
 
それより何より一番私が狂喜乱舞したのは
真ん中のリングが無い事っ!
 
0913-note-05.jpg 
通常リング系のノートは、
左のページを書くとき(左利きは逆)にあのリングが邪魔になるけど
それが無いんです!
まぁ よー考えてますわ。
 
 
そんなこんなで、、、 
 
賢い宇治原くんが開発したとしても、
使う人間が賢くなかったら宝の持ち腐れ。
 
とりあえず買っただけで頭が良くなった気がしたので
ちょっぴり幸せになっての投稿でした。 

タグ:ノート
ナイッス!(36)  コメント(24) 

nice! 36

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
まめ

リングノート、使ってなかったんですよね。
ノートは結構綺麗に書く方で、数式の過程も書いていたのでよく
友達に貸してましたっけ。<字は綺麗ではないけど~
by まめ (2011-09-14 12:46) 

vitamin_b2

なるほど・・・。
中々便利なノートですね^^
ただ、私の場合・・・
ラベルに黄色で強調して書かれている『キレイに記入』がそもそもできないので、きっと『読みやすい』にはならないかとw^-^;
by vitamin_b2 (2011-09-14 13:20) 

北海道大好き人間

このライバルであるコクヨの「Campus」シリーズも、東大生の意見を取り入れた新しいノートを発売しています。
ただし、これだけ機能的なノートを作っても、『でち』みたいな人が使えば宝の何とかになりそうですが。

by 北海道大好き人間 (2011-09-14 14:21) 

まりっぺ

こんばんは
いいねぇー真ん中にリングがないノート^^
リングが邪魔になって、端から書けないのよね。

by まりっぺ (2011-09-14 19:15) 

名犬ゴン太・・・の兄

いいですねぇ。
私はリングノート、手が端に当たるのが気持ち悪くて使ってないんですよね。
でも、これなら使えるかも♪

見つけたら、手に取って見てみようかな^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-14 22:51) 

フヂ

そうそう、菅さんの方が知名度高いんですってね。
テレビでそんな話を聞いて、こっちでは宇治原の方が
有名なのにな~と驚いた覚えがあります。
ロザンの2人が記憶力対決みたいなのをしてて、
宇治原が負けてたのを見てちょと嬉しかったりね。
彼のドヤ顔が嫌なんですよw

それにしても今のノート、色々考えられてますねぇ。
真ん中にリングがない、ってびっくり。確かにこれ
持ってたら頭よくなったような気になるかも。教科書に
ライン引いただけで、勉強した気になったみたいにw
by フヂ (2011-09-15 00:54) 

リック

高校生の頃、数学の「赤チャート」を買っただけで数学が出来るようになった気がしたけど。。。赤点もらって。。。(泣)

そんな感じ??^^
by リック (2011-09-15 05:26) 

perseus

おはようございます。
そうなんですよ!リングノートって、真ん中のリングが
ものすごく煩わしいので、使わなくなったのですよ^^
ですので、この工夫は非常に素晴らしい!!
by perseus (2011-09-15 09:59) 

TAKUMA

デジタル製品の開発著しいですが、使い易いノートを考えるって云うのも発想が豊かでないとできませんよねぇ。
先日仕事で、システムノートを色々みたのですが、色々細かいことが考えられていて感心しちゃいました。
最近は大きいのが売れているそうです。
by TAKUMA (2011-09-15 11:27) 

ふぢたしょうこ

確かに!
真ん中にリングがないのは描きやすいです!
学生時代はこれでストーリー漫画を鉛筆で描いてましたからね~
by ふぢたしょうこ (2011-09-15 11:59) 

mimiの耳

凄いノートですね~!
きっちり書けそうな感じです^^
でも、私はそれでも斜め字を書いてしまいそうですが・・・
by mimiの耳 (2011-09-15 13:24) 

てんてん

「買っただけで頭が良くなった気がした・・・」
僕と同じ習性のようで・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-09-15 14:34) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

まめさんとは理由が違うか分かりませんが
私はあのリングが邪魔だったのでリングノートは
買ってませんでした^^
でも今回購入するキッカケになったのは、
やはり中央部分が無いこと、でしょう♪

んーまめさんが書いた
是非そのノートを見せて頂きたいですね!
by バズ (2011-09-15 18:21) 

バズ

vitamin_b2さん、おはようございます!

あー、多分一緒ですw
私も字が汚い^^;
で、全体がバランス崩れて、いつもと同じノート。。。
そんな結果が見え隠れしてますねーー;

by バズ (2011-09-16 05:49) 

バズ

北海道さん、おはようございます!

はい、隣の列で売ってました・・・
今回のは東大ノートを少し改良した感がありましたが、
少なくとも真ん中のリングが無いというだけ、画期的かなと思います~
by バズ (2011-09-16 05:49) 

バズ

まりっぺさん、おはようございます!

でしょう!?
よく工夫されてると思います!
そうそう、しばらく書いてると手が気持ちわるーくなっちゃうんですよね><;
by バズ (2011-09-16 05:49) 

バズ

ゴンにぃさん、おはようございます!

そうそう、分かるでしょう?気持ちw
そのリングが無いだけでも価値はあると思いますね♪
はい、一応関西方面で有名な「コーナン」という
ホームセンターで買いましたけど・・・・
by バズ (2011-09-16 05:49) 

バズ

フヂさん、おはようございます!

ほほーぅ、テレビでそんな話題になったのですね!?
そうなんですよ~、菅ちゃんは超社交的、積極的な人間で
テレビでも絵になるんですけど、宇治原くんは消極的なんで
根性なしになってますw
まぁ、宇治原くんの頭脳を売りにだす番組なんて
(全国放送以外)一つも無いんじゃないでしょうか^^

やっぱり彼のドヤ顔嫌いな方いらっしゃったんですね^^;
私は特に気にならないけど、嫌な人いるだろーなーって思ってた所です

あぁ、そうそう!
教科書にライン引くの、よく分かりますw
結局、なんでそれが大事な点なのかどうかが
まず理解できていないという・・・・・←ただのアホw
by バズ (2011-09-16 05:50) 

バズ

リックさん、おはようございます!

ありましたねー赤チャート♪
先日本屋で見たばかりです
ただ、今はそれを見ても頭良くなった気はしません・・・
むしろサッパリ分からない自分を客観的に見てアホやな、と思いますw
by バズ (2011-09-16 09:41) 

バズ

perseusさん、おはようございます!

そうでしょう!?
やっぱりその良さは感じて頂けると思ってました!
十分そのリングの工夫だけでも
買う価値あると思われたんじゃないでしょうか^^
by バズ (2011-09-16 09:44) 

バズ

TAKUMAさん、おはようございます!

システムノート・・・てシステム手帳の事でしょうか?
違ってたら恥ずかしい所ですが、
それであれば確かに色んな工夫がされていて
見てるだけで楽しくなってきたりしますよね^^
私も利用していますが、最近はそれをスマホがやってくれるので
だんだん使わなくなってきたのが寂しいですよ^^;

by バズ (2011-09-16 09:44) 

バズ

ふぢたしょうこさん、おはようございます!

そうでしょう、そうでしょう!?
絶対描きやすいと思いますよ
さぁ、学生時代と言わず、今これを使って描く時です!
あ そうなると今度は罫線がくどすぎて邪魔かな?w
by バズ (2011-09-16 09:45) 

バズ

mimiの耳さん、おはようございます!

あはは、この罫線がありつつ斜めに書くって
そうとうな意志の強さを感じますよw
たまには線からはみ出すのも良いかもしれない!?
(よくないw)
by バズ (2011-09-16 09:46) 

バズ

てんてんさん、おはようございます!

ケケケ・・・仲間ですなw
実際まだこのノート使ってないというところからも
証明されてるよーですぜ、アニキ!
by バズ (2011-09-16 09:47) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。