SSブログ

わたし、初めてなんでち。 [キニナル・ニュース!!]

 

今日友人から、

糖尿病になってしまった、
今度からインシュリン注射を毎日打たなければ
ならないんだ、、、」




という悲しみのメールを受け取った。



同時に添付されていた画像には
病院から渡される診断書の様なものが・・・・・。




0606-deti.jpg



初めて・・・・・・・でちか?



これを見た友人は、病院で笑いが止まらなかったという。






それじゃ、また明日でち。



ナイッス!(38)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
さ〜にん

お医者さんには読めない字を書く方が多いですが…
「でち」w
笑い療法も取り入れているのでしょうかね。
by さ〜にん (2011-06-06 19:47) 

ゆうこ

悲しみに暮れるご友人に一服の笑いを(笑)
お注射頑張ってほしいでちねぇ^^
by ゆうこ (2011-06-06 19:50) 

ため息の午後

病気になってもこんなのをみるとちょっと癒されるでち!!

by ため息の午後 (2011-06-06 19:55) 

まりっぺ

お医者さんて、ドイツ語で書きなれているので
ドイツ訛り(笑)^^なの?かな?

by まりっぺ (2011-06-06 20:41) 

ぷりん&りく

でち!!!笑
こりゃ、、笑っちゃう・・・vvv
でも、、糖尿病。。注射うたなきゃって相当でしね・・・
大変だ・・・・TT
by ぷりん&りく (2011-06-06 20:42) 

akame

不謹慎にも、笑ってしまったでち。
注射は大変ですが、それを告げられた日にこういうのがあると、
なんだか少しだけココロが軽くなる気がしますね。
注射の度に思い出してクスッとなったらいいなぁ♪
by akame (2011-06-06 20:42) 

stargazer

普通に「です」って読めるオレって・・・。
by stargazer (2011-06-06 20:50) 

フォトヒロ

おやすみでち♪ (爆)
って笑い事じゃないですよね・・・^^;

お見舞い申し上げますとお伝え下さいませ。m(_ _)m
by フォトヒロ (2011-06-06 22:13) 

北海道大好き人間

総じて医者は悪筆な人が多いそうでちが、どう見ても「でち」でちね。
そう、カルテにはドイツ語で記入ちることが多いのでちが、そのドイツ語を習っていた人がカルテに書かれた文字を見て、自分の病状を一瞬にして悟ったそうでち。

by 北海道大好き人間 (2011-06-06 22:23) 

フヂ

ぶーーーーーーーーーーーーっ。
お茶吹き出しそうになったでち!

「す」の、くるっと丸めるところが
小さすぎてつぶれたと思われまち。

ご友人、お大事になさって下さいでち。

※2つ目3つ目は用法間違ってまち。(ああっ、また!)
by フヂ (2011-06-06 23:06) 

marimo

「す」を殴り書きするとこうなるんでちかね?
by marimo (2011-06-06 23:10) 

名犬ゴン太・・・の兄

あぁ、そうでちか〜^^
はじめてなんでちね。

・・・お医者さんごっこかい!w

皆様のご意見で、ようやく " す " であることに気がつきました^^;

とはいえ、この写真でぶっ飛んだものの・・・
ご友人、糖尿病ですか・・・
怪獣メタボンである私も気をつけないと・・・><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-06-07 01:40) 

わた

一瞬、何かに取り憑かれたに違いありません。
by わた (2011-06-07 01:48) 

リック

ぷぷぷぷpp・・・大爆笑でち^^


by リック (2011-06-07 05:50) 

hatumi30331

血液検査の後やったとか・・・でちか?(瀑)
by hatumi30331 (2011-06-07 07:13) 

まいなっつ

でちって・・・がははは
わたさんぢゃないけど
その時だけきっと何か君臨したね
いいなぁ うちにも来てくんないかなぁ(爆
インスリン注射たいへんでちよ
毎日でちから
バズさんもお気をつけなされでち
by まいなっつ (2011-06-07 12:25) 

まめ

これは「す」でちね♪
なかなかおもちろいでち♪
by まめ (2011-06-07 12:53) 

vitamin_b2

どういう指導ですかねww?(笑)

by vitamin_b2 (2011-06-07 13:25) 

でんさん

健康は笑いから~(爆)
きっとそれ、処方箋だったんですよ!
by でんさん (2011-06-07 16:12) 

パトラ

笑えば治る!ってことないけど
これは、一瞬でも吹き飛ばしましたね^^;
by パトラ (2011-06-07 20:00) 

バズ

さ〜にんさん、こんばんは★

取り入れてます♪
実際カルテの勢いで走り書きで書いちゃったんでしょうね^^;
でもこうやってブログでネタ提供してくれたので
有り難い話ですw 
by バズ (2011-06-07 23:56) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは★

今でも見るたびに笑えてしょうがないと言っていましたw
その勢いで病気も治って欲しいモノです^^
病は気から、ですもんね!
by バズ (2011-06-07 23:56) 

バズ

ため息の午後さん、こんばんは★

そうですね^^
単に糖尿で診断されるよりは
遥かに良い結果ですよw
by バズ (2011-06-07 23:57) 

バズ

まりっぺさん、こんばんは★

わはは
そうかもしれません^^
でち・・・・・・ドイツ語にあったかな?(笑)
by バズ (2011-06-07 23:57) 

バズ

ぷりりくさん、こんばんは★

遺伝もあるようです^^; <糖尿
その中でもこの癒しの一文は
かなり救われたと言っておりましたよw
by バズ (2011-06-07 23:58) 

バズ

akameさん、こんばんは★

あはは^^
私もこの画像見るたびに大爆笑ですw
こみ上げてきますね
そうです、注射というと最悪な気持ちになりますが、
この診断書でかなり救われたようです^^
by バズ (2011-06-07 23:58) 

バズ

stargazerさん、こんばんは★

おぉ、コレが普通に読めるということは医者のセンスがありそうですよ~
by バズ (2011-06-07 23:58) 

バズ

フォトヒロさん、こんばんは★

おやすみでち^^
いいですよ、笑わすために貰ったのですからw

はい、確かに伝えておきます♪
by バズ (2011-06-07 23:59) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは★

はい、「でち」ですw

あちゃー、ってことは先生が伝えたことと
カルテに書いてあったのが違ったのでちか?
読めるのも善し悪しでちねw

by バズ (2011-06-07 23:59) 

バズ

フヂさん、こんばんは★

危ない危ない^^
パソコンがお茶だらけになるところでしたねw
(くそーあともうちょっとだったのに・・・・(爆))

いや、あえて「でち」と書いたと思いまち
「す」じゃないと思いまち

はい、その旨伝えておきまちねぇ^^
(ちょっと強引か・・・)
by バズ (2011-06-07 23:59) 

バズ

marimoさん、こんばんは★

そーかもしれませんでちねw
先生もおかしいとは思わなかったでちね^^
by バズ (2011-06-08 00:00) 

バズ

名犬ゴン太の兄さん、こんばんは★

「す」と読むには、かなりの難易度がありますよねw
それくらい「ち」とはっきり書かれているきがします♪

はい、気をつけてください^^
この友人は遺伝もあると言っていましたが、
私も油断できないでちからねぇー
by バズ (2011-06-08 00:00) 

バズ

わたさん、こんばんは★

おぉ・・・まさかw
取り憑かれた時は
「しゃばだばぁしゃばだばぁ~」という効果音があったはずです。
by バズ (2011-06-08 00:00) 

バズ

リックさん、こんばんは★

喜んでもらえて嬉しいです(笑)
私が喜んでもしゃーないですが・・・^^
by バズ (2011-06-08 00:01) 

バズ

hatumiさん、こんばんは★

血液検査の後、、、は間違いありませんが、
他の患者にもやっていたら、先生が病気でちねw
by バズ (2011-06-08 00:01) 

バズ

まいなっつさん、こんばんは★

おぉ、なんか君臨ていうと
もっと偉大なイメージが^^

んん?どなたかインスリン注射されてるんでちか?
痛くないといっても、やっぱり痛いようで・・・・

はい、気をつけます^^
私の場合、よく低血糖になるようです・・・汗
by バズ (2011-06-08 00:02) 

バズ

まめさん、こんばんは★

ありがとうござますでち^^
まめさんの心にも癒しを、でち^^
by バズ (2011-06-08 00:02) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは★

かなり小馬鹿にした指導ですよねw
一歩間違えれば「バカにしとんのかっ!」と言ってもおかしくありません^^
by バズ (2011-06-08 00:04) 

バズ

でんさん、こんばんは★

おぉ!
素晴らしい表現!
確かに心の処方箋ですね^^
当の本人も、「これ、もらった」とネタ提供に
大喜びでしたw
by バズ (2011-06-08 00:04) 

バズ

パトラさん、こんばんは★

ホントです!
病気には「笑う」というのが一番ですからね!!
ぜぇんぶ吹き飛ばしちゃえば良いんですよ!w
by バズ (2011-06-08 00:04) 

じゅりあん

私も思わず吹き出しちゃったでち。
笑って、病気は無理でも、せめて憂鬱な気分を
少しでも吹き飛ばせたらいいですね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-06-10 18:56) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。