SSブログ

チキンに魅せられた家 [「食」-食材情報]

 


メリークリスマスっ!! (早)



ローストチキン 【ガーリック味】

0605-chiki.jpg

ガツン系です。

旧カルフール系列の現イオンで買いました。


3年に1度のペースで急に欲しくなります



上品なご家庭ではナイフで切って、取り分けるんでしょうけど、


我が家はサバンナ系なので、

狩りをしてきたライオンの様に、「さぁ食え」状態。


こういうワイルドな商品は、ワイルドに食べないと ねっ![揺れるハート]



味は「ガーリック味」の他に二種類の味があるんです。
(何の味か忘れた ←調査失格)

お値段は980円

量の割にはお手頃価格。



クリスマスの時期はたくさん売れるんだろーなー。


はい、食べたというだけの記事でした。


ナイッス!(55)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
北海道大好き人間

今の時点では、去年のクリスマスの方が早いかなあと思います。
でもスーパーの販売企画の人って、真夏のうちから歳末商戦のことを考えているのだとか…。

鳥の丸肉は、丁寧に切り分けるよりも、ガッツリと噛みつきたいですね。
ガーリック味以外では、塩味か胡椒味かしょうゆ味(照り焼き風)かカレー味のどれかだと思います。
大穴でバジル(バジリコ)風味かなあ…。

by 北海道大好き人間 (2011-06-05 10:32) 

名犬ゴン太・・・の兄

私もこれはガッツリといただきますね。
味は他の二種類を忘れたとのことですが・・・
ガーリック味さえあればOKですよw

なお、去年のクリスマスは、実家では甥っ子のゆ〜たん(当時1歳8ヶ月)が骨付きのチキンを本能のままに一本かじりついた写真がありまして、それが非常に可愛くしばらくニヤニヤしていましたw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-06-05 10:44) 

vitamin_b2

いいですねー^^
やっぱり、こういうものはワイルドに食べるに限りますよねw
by vitamin_b2 (2011-06-05 11:49) 

てんてん

丸鳥で980円って安いですよね~
以前ダッチオーブンで焼いた事ありますよ♪
もも肉の奪い合いで喧嘩になりそうですねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2011-06-05 11:49) 

フォトヒロ

メリークリスマスっ!(遅っ!!w)
by フォトヒロ (2011-06-05 16:11) 

hatumi30331

こう言うのはガブリとね!
ジュワア〜〜〜っと出る肉汁が・・・たまりませんね〜。^^
あかん!食べたくなってきた!(笑)
by hatumi30331 (2011-06-05 16:13) 

フヂ

4年に1度、だったら「トリンピック」と
オヤジギャグをかますところでした。

しかしこのビジュアルは肉食にとって
かなり危険でありますぞ。バズさんのお宅が
うちから離れていてホントによかったです。
下手したらバズさんのおうちの玄関には、
フォークと酒瓶ぶら下げたアホ面の女が
立っていたやもしれません…w

by フヂ (2011-06-05 18:58) 

ぷりん&りく

いやいや。。。ホンマにクリスマスやとおもっちった・・・汗・・
チキンの偉大さわすごか☆
うましょ~~♪vvv
by ぷりん&りく (2011-06-05 20:31) 

すがめ

以前七面鳥を家で焼いて重すぎて兄しかオーブンから出せなかった記憶が^^;
そして私は一人暮らしのときにうずらを焼いた記憶が^^;

みんなでガッツリいくのがいいですよね♪
by すがめ (2011-06-05 20:58) 

tamanossimo

あっ・・・
めっ、メリークリスマスっ!!
ふわぁ~ごちそうさまっ♪
by tamanossimo (2011-06-05 23:03) 

ふぢた

わたしは半額になるまで、待ってますよ~
by ふぢた (2011-06-05 23:36) 

わた

メリクリ!あけおめ!ことよろ!

最新記事じゃないところを開いちゃったのかと思いました…。
「さあ喰え」と、咥えていた肉を草の上に横たえたんですよね?
by わた (2011-06-06 00:54) 

リック

そうそう、こういうのはワイルドに行きませんとね。
しかし980円って、やすいね~~^^
by リック (2011-06-06 05:18) 

まめ

個人的に、鳥は軟骨の方が好きです(爆)
 <のんべぇですからwww
先の商品を考えないと、製造に追いつかないですものね。
by まめ (2011-06-06 07:17) 

ゆうこ

こういうチキンは皮がパリッとしてて美味しいですよね^^
ガブっといっちゃいましょ~♪
980円は安いですね☆
by ゆうこ (2011-06-06 09:33) 

でんさん

うちの長女も、こういうの大好物(^^)
幼児の頃から、毎年クリスマスにチキンにかぶりついている
写真が恒例になってます。
by でんさん (2011-06-06 09:36) 

clover

わおっ!!ワイルドですね~^^
我が家はお上品なので ナイフで取り分ける派ですね(笑)
クリスマス以外でこの肉が食卓に並ぶ事は無いですが、もし出したら
子供達も「あれ?クリスマス?」って言うだろうなぁ。。。^^
by clover (2011-06-06 14:07) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんにちは♪

流行を先取りしないといけないから
考えるのは早め早めなのでしょうね。

北海道さんもガッツリ噛む派なんですね^^
イメージとは合いませんでしたが、すこし安心しました(笑)
鶏肉って何でも合いますね
私は肉の中では一番鶏モモが好きなので
どんな味でも食いつくかもしれません♪
by バズ (2011-06-06 15:45) 

バズ

名犬ゴン太の兄さん、こんにちは♪

でしょう!
私もガーリック味以外は目に付かなかったので
それ以外の味を全く気にしてませんでした^^;

可愛い写真だったのでしょうね^^
自分の娘、息子の場合は
もっと可愛いですよ~!
それはもう、、、たまりませんw
by バズ (2011-06-06 15:46) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

そうでしょ!?
やっぱりガツン系はガツンと行かなきゃね。
さすがに食べてる絵面はワイルドすぎて
放送?禁止になってしまうので
載せられませんw
by バズ (2011-06-06 15:46) 

バズ

てんてんさん、こんにちは♪

そーなんですよ。
1000円切ってるところが買いやすいというか・・・
それでも3年に1回なんですけどね^^;
ここに来ればいつでも売っていて、
しかも陳列されてるのだけでも20匹くらいいます。

そんな毎日買う人いるのかな?と思うのですが、
もう5年は続いているので、採算はあってるんだなと
少し安心はしています♪
by バズ (2011-06-06 15:46) 

バズ

フォトヒロさん、こんにちは♪

メリークリスマスっ!
アンド、ハッピーニュゥイヤー!
ってなんでやねん!(笑)
by バズ (2011-06-06 15:47) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

そそ、
ワイルドさがこの鶏肉の醍醐味です。
あ、肉汁・・・・はそれほど出てきません(笑)
ただ中の方まで味がしみているので
最後まで楽しめますよ~
ただ胸の部分は、さすがにパサパサですが・・・
by バズ (2011-06-06 15:47) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

おぉ!
4年に1度にすればよかった!
(↑勝手に変えたら駄目だろう、俺)
フヂさんのオヤジギャグ聞きたかったなぁ。
・・・・ってもう既に言ってるか(笑)

あはは
フォークはうちの使ってくれていいですよ(爆)
あぁ、お酒はもってきてね。
ストック殆ど無いんで♪

とりあえず匂いだけでも新幹線に乗せて送っときます!
「匂い」が乗り換えるかどうかは運次第。
by バズ (2011-06-06 15:47) 

バズ

ぷりりくさん、こんにちは♪

すいません、勘違いさせました(笑)
(意図的ですが^^)

丸ごとチキンはダイナミックで
楽しいですよね~
”まんま”その形なので抵抗ある方もいるでしょうけど^^;
by バズ (2011-06-06 15:47) 

バズ

すがめさん、こんにちは♪

すごーい
七面鳥焼いたんですか?
どんな味なんでしょう・・・・気になりますw

えぇ?うずら・・・ですか?
卵じゃ無くて(笑)
食べれるんですね^^
by バズ (2011-06-06 15:48) 

バズ

tamanossimoさん、こんにちは♪

メリークリスマスっ!
あぁんど、ハッピーニュウイヤーっ!

ハイ、お粗末様でした^^
by バズ (2011-06-06 15:48) 

バズ

ふぢたさん、こんにちは♪

半額好きみたいですね^^
んー残念、半額になる前に店の人が撤収しちゃいますーー;
実際クリスマスじゃないですし(笑)
by バズ (2011-06-06 15:49) 

バズ

わたさん、こんにちは♪

モチっ!
置いた後は、ドヤ顔をしながら
サバンナの荒野を眺めましたさっ!
さ、次の狩りいかなきゃ。
by バズ (2011-06-06 15:49) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

そうでしょう?
とりあえず良かったです。
「そんなっ、はしたないからワタクシは
ナイフで食べますわよっ、」というコメントを書く人が居なくて・・・(笑)
by バズ (2011-06-06 15:49) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

あ、鳥の軟骨は私も好きですよん
居酒屋行くと絶対頼みます。
ただ、私以外は好まないようで・・・・(汗
by バズ (2011-06-06 15:49) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは♪

そうなんです、
皮が良い味もして、美味しいですよね^^
この大きさで1000円切ってるというところに
すごく魅力を感じ、思わず買ってしまうんです・・・・。
帰ってくるときの車の中の充満した匂いは
たまりませんよ~(笑)
by バズ (2011-06-06 15:50) 

バズ

でんさん、こんにちは♪

おー!
ってことは、年々大きくなった「かぶりついている」
写真があるのですね^^
ある意味面白い成長記録です♪
是非成人になるまで続けて欲しいものです^^
by バズ (2011-06-06 15:50) 

バズ

cloverさん、こんにちは♪

うゎっ!
ナイフ派なんですね!(笑)

うちでは逆にクリスマスにチキンがくることがないので
(混んでるから・・・・)
こういう平凡な日に食卓に並ぶんですよ~
っていっても3年に1度ですけどね^^

(あ、でも去年は珍しくケンタッキーだったかな。)
by バズ (2011-06-06 15:53) 

まいなっつ

いやいや ぜひ身ぐるみはいだとこ見たかったなぁ
うちぢゃ 私皮派 長男・次男手羽派 俺様骨周り派
by まいなっつ (2011-06-07 12:28) 

じゅりあん

私も実は、ナンコツのところが好きなんです。
あぁいうところは、お上品には食べられませんから
当然、がぶりと行かせて頂きます!はい。^m^
by じゅりあん (2011-06-10 18:59) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。