SSブログ

ほことたて [キニナル・ニュース!!]

 

矛盾・・・・・

0531-01.jpg




矛盾とはつじつまが合わないこと を 言う。



テレビはあまり見る方じゃなのですが、

タカトシがやってる「ほこ×たて」という番組は
科学×科学、企業×企業の熱いバトルが楽しくて、

いつも見ております。


今日の画像とは比べものにならないくらい面白いです。


あっ あと あの先生が何連敗するのかも・・・


ナイッス!(58)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ふぢた

ほこたて見てます~!!
企業×企業がいいですね。
社運をかけていたりしますし~


by ふぢた (2011-05-31 09:44) 

clover

私も気付いた時は見てます~。面白いですよね^^
広告で※マーク付きには注意!ですね~。うっかり見過ごすと えらいことに・・・大抵のものを斜め読みする私は何度も失敗してます(T_T)
いやっ、バズさんのブログはちゃんと隅々まで読ませて頂いてますよo^m^o
by clover (2011-05-31 14:38) 

フヂ

ガストさん、土日云々の文言は消しておいて~わははは。
ちょっとした矛盾を見つけると、つっこみたくなりますよね。
矛盾のいわれを習った、漢文は大の苦手でしたが…。

「矛と盾」って観たことはないのですが、番組表見て
気になっていました。「ホコタテ」ってカタカナで書くと
一気にホタテっぽくなるなあ…。←いやしんぼ
by フヂ (2011-05-31 14:44) 

てんてん

矛盾おもしろいですよね♪
毎週楽しみに観ています^^
ガスト 番組出演ねらってるのかも(; ̄ー ̄)...ン?
by てんてん (2011-05-31 15:19) 

vitamin_b2

スタートしたのに販売してないなんて、まさに幻の一品ですねw(笑)
by vitamin_b2 (2011-05-31 15:57) 

hisa

そうか。「ほこたて」って矛盾のことか。
観たことないけど、面白そうだから、こんど観てみようっと。
by hisa (2011-05-31 16:28) 

hatumi30331

今日は押し逃げでごめんなさ〜い〜♪
朝、午後の会議の2連ちゃんで疲れちゃたよ〜^^;

見てる!!^^
by hatumi30331 (2011-05-31 17:33) 

すがめ

まさに幻の逸品!
メール見たとき爆笑だったでしょうね^^

ニコタで時々うかがっているので、こちらのブログにも来ました♪
オムライスの動画がナイス!
by すがめ (2011-05-31 20:09) 

marimo

どっちやね~ん!って
ツッコミ入れたいですね。
by marimo (2011-05-31 23:11) 

ぷりん&りく

あ~~~☆
こ~ゆ~矛盾よくみましね~~^v^v
※に落とし穴があると思え!といつも自分にいいきかせておりまし♪vv
by ぷりん&りく (2011-06-01 01:32) 

リック

見たこと無いな~^^;
どっちを信じるか。。。なやむな~
by リック (2011-06-01 05:36) 

びくとる

ほこ×たて。面白いですよね。^^
どっちやねん!
by びくとる (2011-06-01 15:12) 

パトラ

ほこたて、みています^^
社運をかけた技術ですからねぇ。
もし負けたとしても、すごいなぁと思います。
by パトラ (2011-06-01 15:55) 

北海道大好き人間

このグラタン、土日はともかく、「祝日」には販売しないみたいですね。
では、日曜日と祝日が重なったらどうなるのでしょうか…?

by 北海道大好き人間 (2011-06-01 16:53) 

perseus

おはようございます。
ご来訪ありがとうございました。
こういった矛盾を見つけると、妙にうれしくなります^^
なんだか、鬼の首を取ったかのようにww
by perseus (2011-06-02 11:14) 

まめ

こういうの、気にしてチェックしているんですけどね(仕事で)、
どうしても漏れちゃうんですよねぇ…(汗)
by まめ (2011-06-02 12:41) 

mimiの耳

気が付いた時には、観ています。
面白いですよね~^^

by mimiの耳 (2011-06-02 13:28) 

バズ

ふぢたさん、こんにちは♪

おー見てますか!
そうですよね~
絶対突き抜けない金属と、何でも貫通するドリル・・・
タイトルは忘れたけど、この対決は今思い出しただけでも
熱いバトルでした^^
made in じゃぺぇーんの誇りを見ることが出来て
ホント楽しい番組です♪
by バズ (2011-06-02 15:19) 

バズ

cloverさん、こんにちは♪

面白いですよね^^
私もたいてい※印は見過ごす事が多いので
気をつけないといけません。

あ、いや実は、私のブログは斜め読みすると
ある文字が浮かび上がってくるんです・・・・・・・・嘘です(笑)
by バズ (2011-06-02 15:20) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

いわゆる故事成語ですね^^
いやぁ、私は漢文とかは大の苦手でしたが、
こういう故事成語「だけ」は好きでしたよ~
たぶん成り立ちを物語風に先生がおもしろおかしく
教えてくれたからだと思います^^
まぁ物事の生い立ちなんて、
「~と言われている。」で信憑性もあったもんじゃないのですが・・・(笑)
(↑ひねくれもん?)

おぉ、ホタテ・・・・食べたい^^
いやしんぼと言うなら、私の方が数段上かもしれませんよ?
グフフフ。。。
by バズ (2011-06-02 15:20) 

バズ

てんてんさん、こんにちは♪

まさか(笑)
ま、出るとしたらガストの自作自演で
終わっちゃいますけどね^^
by バズ (2011-06-02 15:20) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

でしょう(笑)
あえて土日にその商品を食べてみたいです・・・。
一体どちらが正しいんでしょう?^^;
by バズ (2011-06-02 15:20) 

バズ

hisaさん、こんにちは♪

そうなんですよ~
この番組のオープニングを見ると
矛盾という言葉の語源が分かりますよ~^^
by バズ (2011-06-02 15:21) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

いいっすよ~押し逃げでも
ピンポンダッシュでも(笑) 意味は同じか
会議2連ちゃんはしんどいですね^^;
この前 半日の会議だけでも倒れそうだというのに・・・。
by バズ (2011-06-02 15:21) 

バズ

すがめさん、こんにちは♪

ようこそぉ~^^
遠慮無くまたお越し下さい♪

メール見たときは
「はぃ?うん?? えぇ!? どっちぃ!?」
の後に笑いがこみ上げてきました(笑)
そして「これ、使える。」と

ガストもやってくれますぜ!
by バズ (2011-06-02 15:21) 

バズ

marimoさん、こんにちは♪

はい、もうツッコミ入れました(笑)
携帯に、じゃなくてガストに言いたいですね^^;
で、やっぱり下の注意書きが消し忘れですよね~
by バズ (2011-06-02 15:21) 

バズ

ぷりりくさん、こんにちは♪

おぉ、その心構えは大事です^^
でも今回のは落とし穴でも、スタートした直後の
落とし穴ですね(笑)
よぉい、 スタートぉ!  バフッ   みたいな。
by バズ (2011-06-02 15:21) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

是非見てみて下さい、
関西では夜11時過ぎやっております^^
(たまに関東と違う時間帯なので注意)
by バズ (2011-06-02 15:22) 

バズ

びくとるさん、こんにちは♪

面白いですよね~^^
毎週欠かさず・・・という程チェックはしていないので
あの先生が今何連敗しているか分かりませんが、
あの連敗記録は気になります^^
by バズ (2011-06-02 15:22) 

バズ

パトラさん、こんにちは♪

そうなんですよね^^
負けたとしても、その技術は間違いなく
日本が誇れる技術でしょう!
そうやって日本一、いや世界一を企業は目指して欲しいと
思いますね^^
by バズ (2011-06-02 15:22) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんにちは♪

どうなるのでしょう?
ガストに聞いてみないとねっ!(笑)
by バズ (2011-06-02 15:22) 

バズ

perseusさん、こんにちは♪

こちらこそご来訪ありがとうございます^^
そうですよね!
今回の広告に関しては
「言ったそばからなんやねん!」と即ツッコミ。
でも、ニヤニヤしながら見ております(気持ち悪いか(笑))
これからもよろしくです^^
by バズ (2011-06-02 15:23) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

あら、もしかして書かれた本人?
なわけないですね(笑)
誤植とか見つけるのは私も苦手です^^;
飛ばし読みが癖になってるのかなぁ・・・・。
でも仕事ではそんなこと言ってる場合じゃないですもんね^^;
by バズ (2011-06-02 15:24) 

バズ

mimiの耳さん、こんにちは♪

面白いですよね^^
そう、私も気づいたとき、
というか、よく「おぉ、やってたんだっ!。」と
途中から見ることも多々アリ。
by バズ (2011-06-02 15:25) 

じゅりあん

ガストさん、慌てものね!^m^
by じゅりあん (2011-06-04 02:06) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。