SSブログ

人生初のタンブラー! [キニナル・ニュース!!]

  
 
じゃーんっ!!

0527-tanb-01.jpg

皆さんご存じのタンブラー!

でも、ただのタンブラーではありません。


このイラスト、 このブログにも遊びに来てくださっている
ふぢたさんの作品なのです!


これは、
招き瓜の雑貨屋」というネットショップを

パトラさんのブログで紹介されていまして、

たまたま覗いてみたら、
一目見て気に入ったので即購入!!

0527-tanb-02.jpg


0527-tanb-03.jpg

可愛いでしょう?
実はわたし、猫は大好きですが猫グッズって
一つしか持ってないんですよね~

(ダヤンのものはよく買うのですが、ほとんど妻へのプレゼント用)

私自身は男ですし、アクセサリを身につける方ではないので
なかなか自分の猫グッズを買うことは少ないのです。

でも、
コップなら毎日使うし、ちょうど、前に使ってたコップも
買い換え時だったので、すっごくタイミングが良かったのです^^



ありがとう!ふぢたさん!
大事に使いますね^^


勝手に紹介w

ふぢたさん 『それそれ日記』 (ブログ)

パトラさん 『風の姿 花の色』 (ブログ)

manekiuriさん 『招き瓜の雑貨屋』 (ネットショップ)







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

料理に挑戦し始めてから、かれこれ数ヶ月。

こんな事も出来るようになりました♪



これにデミグラスソースをたらぁ~。。。っと掛けたら美味しそうでしょっ!?

でもこの日はケチャップでした(笑)


今度はデミグラスソースも作りたいなっ♪


ナイッス!(50)  コメント(45) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
フヂ

わーかわいい!これ持ってスタバに行って、
コーヒー割引してもらって、お茶したい♪

オムライス…私にも作ってほすぃ~~。
この切り開くパターン、好きなんですぅ。
15年前くらいは私ももう少しできたはず
なんですが、今や見る影もなく。。。
ちなみにオムライスはケチャップ派です。
もちろんデミグラも大好きですが。柱| ̄ω ̄) タベタイ…
by フヂ (2011-05-28 00:51) 

名犬ゴン太・・・の兄

オムライス・・・
美味しそうですね〜。

タンブラーはとっても素敵ですね^^
私も、ゴン太イラスト入りのタンブラーが欲しいにょ〜ん♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-28 00:55) 

わた

オムライスって男性専用…なワケ無いですよね。←HOM
うすい玉子焼きでクルッとくるんだヤツ(従来版)も好きです。
ソースはケチャップかデミグラスかホワイトソースかカレーがいいな。
by わた (2011-05-28 02:34) 

green_blue_sky

タンブラ、とてもきれいですね。
オムライス、食べたくなります(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-28 08:13) 

北海道大好き人間

本格的なオムライスですね。
私は薄焼き卵で包む方しか作れません。
この半熟状態のオムレツ一つ作るのだって結構大変なんです。

by 北海道大好き人間 (2011-05-28 09:37) 

TAKUMA

かわいいタンブラーですねぇ。

このカップ見て、カップヌードルのマイカップキットできょんのカップを作ったのを思い出しました。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2007-09-04
by TAKUMA (2011-05-28 09:49) 

まいなっつ

なになに~ このタンブラー
ふぢたさんでないの!!
後で私も見に行こうっと
実はうちの俺様がふぢたさんの隠れファンだったことが判明
マンガはヤンジャンしか読まん奴がだ
いつ見たんだろう・・・

というわけでおおっぴらに購入できるのさぁ おほほ
by まいなっつ (2011-05-28 10:11) 

てんてん

オムライスおいしそうですね♪
絶妙な半熟加減がたまりませんなぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2011-05-28 11:31) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

タンブラー、いいですね^^
そして・・・オムライスはオヤツじゃなかったんですかw?(笑)
by vitamin_b2 (2011-05-28 12:39) 

ネム

おおお、すごいすごい!!
これでオムライスの中にむきエビが3匹並んでたら
某老舗さんとおんなじです☆
by ネム (2011-05-28 13:10) 

プースケ

可愛いタンブラーですね~☆ 毎日のお茶タイムが
楽しくなりそう♪オムライスとろ~り美味しそうですね。
よい具合に作るのは難しいのでスゴイです!!
by プースケ (2011-05-28 14:18) 

hatumi30331

私・・・猫グッズもってないけど・・・キーホルダーが気になってま〜す!(笑) タンブラーもいいねえ〜〜♪
腕をあげてるご様子・・・やるねえ〜♪(笑)

大起水産・・・コメントしてるから〜読んでね^^
by hatumi30331 (2011-05-28 14:20) 

mamii

可愛いタンブラーですね。
オムライス美味しそうですね。
by mamii (2011-05-28 14:40) 

まめ

ご心配おかけいたしております(汗)
少しずつ行脚ちぅでございます。
ダヤン、男性ファンも非常に多いですよ~是非身に着けてください。
(皮ジャンとか、10万こえますけどね・・・)
そう、ふぢたさんの絵、とてもプリティなのでうりりんさんところで買おう
と見るものの、欲しい物はすでに・・・みたいな感じです。
by まめ (2011-05-28 19:29) 

ぷりん&りく

タンブラー可愛い☆
毎日飲んでると、、毎日フジタしゃん思い出しそう・・^v^
自分の描いてるキャラが、、グッズになるってスゴイでしよね・・・♪
オムライス、、ケチャップが簡単で一番!!vv
ケチャップとマヨネーズの相性も抜群やし☆
by ぷりん&りく (2011-05-28 21:11) 

ゆうのすけ

ふぢたさんグッズは これからプレミアが付きそうなくらい 人気うなぎ昇りですよね!^^

簡単デミ(もどき)は ケチャップと 中濃ソース(ともに100mlくらい)、コーヒー用のクリーム、バターかマーガリン それぞれ ほんの少し 小さじ1/3くらいづつ混ぜると もどきっぽいのが出来ます。(あくまでも もどきです!アレンジは味見をしてくださいね!)^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-28 21:41) 

ふぢた

お買い上げありがと~~~~ございます!!!
感謝でございます~~~!!

オムライスはぜったいケチャップ派です。


by ふぢた (2011-05-29 00:24) 

じゅりあん

かわいいタンブラーですね~♪(*^_^*)

オムライス、とっても美味しそう!
とろ~んとした卵って、どうしてこんなにも
魅力的なのでしょう!
by じゅりあん (2011-05-29 00:36) 

ちょいのり

やっぱり、ふぢた師匠の絵柄はかんわいいーですねえ^^

あ、本人には内緒でw
by ちょいのり (2011-05-29 03:06) 

リック

ふぢたさん、おそるべし!^^

オムライスは僕よりも遥かに上手いですね、正直ショックです・・・・・・
立ち直れないかもしれない。。。。。BGMもシャレていて。。。3日くらい寝込みそうです。。。
by リック (2011-05-29 06:33) 

まりっぺ

オムライス
ふわっふわっ!卵がエエねぇー
BGMを聞きながら見ていると高級ホテルでの
お食事みたい^^
婆はソースはケチャップで・・・^^;
by まりっぺ (2011-05-29 06:43) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

え?割引・・・?ってなんですか(笑)
カップ持って行くと安くなるんですか?
スタバにはたまに行くけど、そんなシステム知りませんでした^^;
良いこと知りました^^
ところで、熱いものは入れたらだめだって書いてありましたが、
ホットドリンクはだめなのでしょうか・・・・。

今回の記事で作り方書きました♪
すっごく簡単なのでやってみてはどうでしょう!
私の作ったのが欲しいというのなら
話は別ですが・・・・? フフフ(笑)
たぶん新幹線乗っている間に味は落ちるでしょう。
なんて(笑)
by バズ (2011-05-29 12:18) 

バズ

名犬ゴン太の兄さん、こんにちは♪

ゴン太くんの場合、イラストじゃ無くて
写真でも良いかもしれません^^
ゴン太ダーッシュしている時の写真にしたら
やる気が出て良いじゃないかな!
by バズ (2011-05-29 12:19) 

バズ

わたさん、こんにちは♪

なワケないです(笑)
ダンディーな感じしました?^^

わーホワイトソースも美味しそう!
カレーも良いな-。
でもカレーはまだ食べたことないかも!?
カツもおいて、ガッツリ行きたいですね!
by バズ (2011-05-29 12:19) 

バズ

green_blue_skyさん、こんにちは♪

すごく綺麗なイラストでしょう^^
実は先日のいつもの場所で行われていたショップを見て
ふぢたさんの作品は欲しいなぁって思っていたのです♪
ネットショップが開店されたと聞いて、
即購入しに行きましたよ(笑)
でもほかにも可愛いのいっぱいあったなぁ・・・
妻が喜びそうな♪
by バズ (2011-05-29 12:19) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんにちは♪

今回の記事に作り方載せておきました。
当然私の考えたレシピじゃありませんけど(笑)
参考にしてみてください^^
by バズ (2011-05-29 12:19) 

バズ

TAKUMAさん、こんにちは♪

拝見しました^^
オリジナルのカップヌードルの
器って作れるんですねっ!

おもしろうそう^^
うちの子でも作りたくなってきましたよ♪
by バズ (2011-05-29 12:19) 

バズ

まいなっつさん、こんにちは♪

そうですよ~^^
確かいつもの場所でのかわいいもの展で
まいなっつさんもふぢたさんグッズ買われてましたよね!?
その記事を見て、ずっと欲しいなぁって思ってたんですよ^^

お?俺様さんもふぢたさんのファンですか^^
同じ感性だったりして(笑)
そのかわいいもの展見に行かれた時から
ファンなんじゃないですか?^^
by バズ (2011-05-29 12:44) 

バズ

てんてんさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
この半熟状態が難しいのですが、
今回4人分作っただけで、すぐコツはつかめます(笑)
最新記事に作り方載せてますので参考にしてください♪
by バズ (2011-05-29 12:44) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

おやつ・・・に含まれると先生はおっしゃってました。
だから遠足でも持って行ってもかまいません♪
なんちゃって(笑)
by バズ (2011-05-29 12:44) 

バズ

ネムさん、こんにちは♪

某老舗さんは見たことありませんが、
むきエビは美味しそうっ!!
でも味付けは全然違うと思いますよ~(笑)
こっちは素人ですから・・・・・当たり前か^^;
by バズ (2011-05-29 12:44) 

バズ

プースケさん、こんにちは♪

使うのがもったいないくらいです(笑)
でも大事に使わせていただきます^^

いやぁ、意外に簡単な方法があるんですよ~
最新記事にしましたので良かったら参考にどうぞ♪
by バズ (2011-05-29 12:45) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

キーホルダーも良いのですね!
会社の鍵をそのままポケットに入れてるから
新しいの買ってもいいかもしれません♪

はい、コメント返しておきました^^
by バズ (2011-05-29 12:45) 

バズ

mamiiさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
美味しかったですよ♪
by バズ (2011-05-29 12:45) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

大丈夫ですか?
どうかご無理なさらず・・・・
少しでも回復していれば良いのですが^^;

今のお気に入りはダヤンのパスケースです♪
使いやすくて、だいぶ年月経ちますが
良い感じの肌触りになっております^^
革ジャン・・・・たぶん値段云々の前に、似合わないと思う(笑)

すでに・・・・もう買われたんですか?^^
by バズ (2011-05-29 12:45) 

バズ

ぷりりくさん(短くしちゃったw)、こんにちは♪

あの毎日の記事のおもしろいイラストも思い出しますね(笑)
確かにすごいですね♪
やっぱりお金を出して買う、という所まで行くのは
それだけ商品(というかイラスト)の質が高いからでしょう^^

ケチャップ簡単ですよね!
今回は卵に全精神を集中させて作ったので
デミグラまでは考えませんでした(笑)
by バズ (2011-05-29 12:46) 

バズ

ゆうのすけさん、こんにちは♪

なるほど~
でも、それだけいろんな種類のものを入れたら
もどきじゃなくて、本格的なデミグラスが出来そうですが・・・・
実際は違うのですか?(笑)
by バズ (2011-05-29 12:46) 

バズ

ふぢたさん、こんにちは♪

いえいえ^^
こちらこそありがとうございます♪
大事に使わせていただきますね!

おーケチャップ派ですか^^
意外に私はわざわざデミグラスにこだわらなくても
良いのかもしれません(笑)
by バズ (2011-05-29 12:46) 

バズ

じゅりあんさん、こんにちは♪

どうしてでしょうね^^
見た目ももちろん、あの食感がたまらないのかも♪
火を入れすぎると失敗する
そのデリケートさも良いかもしれませんね!
by バズ (2011-05-29 12:47) 

バズ

ちょいのりさん、こんにちは♪
コメントでは初めましてですね!

かんわいいーんですよ~
で、なんで内緒なんですか(笑)
たぶん見てますよ^^
by バズ (2011-05-29 12:47) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

いえいえ、簡単に作れる方法があるんですよ~
最新記事で紹介したので参考にどうぞ!
是非、ジョーの様に立ち直ってください!
(ジョーが立ち直ったかどうかしりませんが)

あ、BGMはギャグです(笑)
by バズ (2011-05-29 12:47) 

バズ

まりっぺさん、こんにちは♪

そんな、高級ホテルだなんて・・・・
実際には妻の注意が横から入ってます(笑)
それくらい卵の扱いって難しいですね^^

それでも初心者でも出来るんだから
このやり方は結構簡単かも!?
最新記事参考にしてください^^
by バズ (2011-05-29 12:47) 

パトラ

あ、お買い求めになったんですね^^
このタンブラーもかわいいし
ふぢたさんのイラストがかわいくて
ほかの商品もいろいろと、目移りしました^^;
ふんわりオムライス、美味しそうじゃないですかぁ♪
腕上げてますね^^
by パトラ (2011-05-29 18:23) 

まめ

皮ジャンはですねぇ、限定品でナンバリングされてるんですが、
お値段ゆえに今でもまだ数着は売れてないと思います(汗)
まめは買ってませんっ<きっぱり

20年くらい使い込んでいるがまぐちDB(お財布です)、シミだらけですが、
全然ガタこないので今も現役です。本当に長持ちです。
復刻して欲しいと嘆願してるんですけどね、部長さん、乗って
くれんとですよ。やっぱり社長(=池田さん)に言わないとあかん
のですかねぇ・・・
by まめ (2011-05-29 21:06) 

フヂ

そしたら新幹線の中で食べます!ひひひ

スタバにはタンブラーとかカップを持っていくと
20円引きでコーヒーが飲めますよ♪ 私は最近
ごぶさたしちゃってますが、昔外で働いてた時は
ひとりでスタバ行ったりするのが楽しみでした。
集めてたタンブラーも、ほとんど実家だなぁ。
あ、飲み終わった容器はお店の人に頼んで
ゆすいでもらってから帰りますw
by フヂ (2011-05-30 01:17) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。