SSブログ

魚は天然に限る [「食」-スイーツ]

 
昨日の記事にも書きましたが、
22時に思い立った”鯛焼き買いたい病”が出て

行ってきましたよ、鯛焼き屋さん。

車で10分の距離


23時までやっているので
22時に「鯛焼き食べたいな。」と思っても買えちゃうのが嬉しい。
(この時間に思う人間は俺だけか)


0522-taiyaki-06.jpg

【鳴門鯛焼本舗 大蓮店】



前回行ったのは記事にもしましたが

去年の10月末。

(ちなみにそのときの記事はこちら
この記事のNice & コメントを見てると、
その時点から今でもご訪問してくれている方が
いっぱい居てくれるのが嬉しい!
続けて良かったと思える瞬間でした♪)

あれから半年以上経ってます。


0522-taiyaki-01.jpg


早速、身ぐるみ剥がしてみましょぅ!!

naruto1.jpg

って思ったら勝手に出てきちゃったよっ!

活きが良いっ!!




味は2種類。

【鳴門金時いも 120円】と【黒あん”小豆” 120円】

左の色白くんが「鳴門金時いも」

右のガングロちゃんが「黒あん”小豆”」





【鳴門金時いも】

0522-taiyaki-03.jpg


【黒あん”小豆”】

0522-taiyaki-04.jpg


袋を開けた瞬間から香ばしい香りがして
かなり食欲をそそいます。

あんこはもちろんの事、
鳴門金時いもの甘さはたまりません。

鯛焼きと言っても皮は比較的薄く、
「身」がたくさん詰まっているのが良いんです!

いやぁー美味しかったなぁ~
また食べたいっ!


前回の記事でも書きましたが、

屋台のように一度にたくさん焼くのを「養殖」
一枚ごとの専用の鉄板でじっくり焼いていくのを「天然もの」と言い

この店は「天然もの」にこだわって作っております。

その割には値段もお手頃ですし、
ちょっとしたおやつにはバッチグー(死語)なんですよ


どうですか皆さん、たまには鯛焼きでも♪

(3枚に下ろしたら、皮だけ、あんこだけ、皮だけになっちまうぞ、わたさん!
ま、そうなったら私はアンコだけを取るけどね(笑))




そうそう、日曜日の今日は
大阪は関西空港の近く「りんくうプレミアムアウトレット」に行ってきました。

そうご存じの方もいらっしゃるでしょう。
ここはhatumiさんのテリトリー(笑)


ドキドキしながら歩きましたが・・・。


そのレポートは明日にします^^


ではでは。



うわー日曜日の記事に間に合わなかった・・・・。

ナイッス!(40)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
フヂ

うぉ~美味しそうすぎてのけぞった!
鳴門金時いも…鳴門金時いも…鳴門金時いも…。

ちなみに私もたい焼きを3枚おろしにする人です。
まだ今みたいに色々バリエーションが無かった頃は
小豆のたい焼きしかなくて、あんこが苦手な私は
食べられず…。で、あみだしたのが3枚におろして
皮だけ食べる戦法。色々つっこまれるたびに
「魚なんだから3枚におろすだろー!」と言い返して
いたのを思い出します。がはは、アホだ。
by フヂ (2011-05-23 01:58) 

リック

う~ん、香ってきますよ~~美味そうです^^
by リック (2011-05-23 05:53) 

まめ

タイヤキ、好きですけど、できれば皮が厚いほうが好きですw
by まめ (2011-05-23 07:18) 

TAKUMA

夜中に急性鯛焼き病、ありますね。
金時芋、ホクホクでしょうね。食べてみたい~
by TAKUMA (2011-05-23 09:53) 

hatumi30331

食べたくなるよ〜!!
これは美味しそうやね〜〜!
金時芋・・・食べたい!!(笑)
by hatumi30331 (2011-05-23 10:42) 

でんさん

随分食べてないな~。車で鯛焼き屋の前は毎週
通っているんだけど、わざわざ止まらないし。
スーパーの片隅で焼いていたら、毎回フラフラしちゃうのに!
by でんさん (2011-05-23 11:06) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

『鯛焼き買いたい病』大変でしたねw
いち早く完治するには、『食べる』という治療しかありませんよねw^^;
by vitamin_b2 (2011-05-23 13:50) 

パトラ

お、ピチピチの鯛焼きですねw
しかし、そんなに遅くまで店舗が開いてるって事は
バズさん以外にも、そ時間に食べたいって人がいるんですねぇ^^;
あずきも、お芋の方も美味しそう^^

by パトラ (2011-05-23 16:28) 

ゆうこ

天然物は久しく食べてないです!
お芋味が美味しそ~(餡子苦手なもんで^^;)
「りんくうアウトレット」でhatumiさんに会えました?♪
by ゆうこ (2011-05-23 17:21) 

北海道大好き人間

時々無性に食べたくなることがあるんですよね、鯛焼き。
それもお祭りの屋台ではなく、キチンと店を構えている所のものを。

by 北海道大好き人間 (2011-05-23 20:47) 

marimo

天然もの(爆
これは素晴らしい~(笑
久しく天然ものに出会ってないです・・・
りんくうって・・・関空のところのアレでしょうか。
まだ未踏の地です。
by marimo (2011-05-23 21:35) 

てんてん

タイ焼きに「養殖」「天然もの」ってあるんですか~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-05-24 13:59) 

じゅりあん

鳴門金時芋のあん・・・メッチャ美味しそうです♪
私も食べてみたぁ~い!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-05-25 14:50) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

でしょでしょー
実際食べたら・・・想像以上ですよw
鳴門金時♪
イモのあっまーい味わいは「うわ、うっまっ!」の
一言で、後は言葉がいりません(笑)

三枚におろしちゃうんですね^^
わたさんに聞いて初めて知った戦法です
まぁそりゃ魚だから・・・・分からんでもないけど・・・
泳ぎまへんで?(笑)
by バズ (2011-05-25 17:56) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

良かったです^^
美味しそう!って言わせたら大成功w
by バズ (2011-05-25 17:57) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

脂が乗ってる方が良い派ですねw
確かにあのスポンジも捨てがたい!
赤身よりもトロが好き、うん分かります!
(あ、言うてない?)
by バズ (2011-05-25 17:57) 

バズ

TAKUMAさん、こんにちは♪

お?ありますか!
やっぱり買いにいっちゃいますか?(笑)
イモの甘さは絶品ですよ^^
たまりません♪
by バズ (2011-05-25 17:57) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

はい、マヂで美味しいです!
この鳴門鯛焼本舗は関西各地に点在しております。
もし町で見かけたら行かれてみてはどうでしょう^^
hatumiさんの家から近いかわかりませんが、
岸和田店というのはあるようですよ^^
by バズ (2011-05-25 17:57) 

バズ

でんさん、こんにちは♪

私も同じような感じで今までは
素通りでしたが、この店は駐車場広いし
立地条件が良いせいか
「あ、行こうか!」という気になるお店なのです^^
この店出来てからココばかりいってるんですよ~
味が屋台っぽくないところが良いのかも!?
by バズ (2011-05-25 17:58) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

はいぃ~
食べて治しました(笑)
夜中に食べると、「後悔病」というのが発病するんですけどねーー;
by バズ (2011-05-25 17:58) 

バズ

パトラさん、こんにちは♪

いるんでしょうか?(笑)
私が行った23時ちょい前は誰も居ませんでした^^;
出来上がったら車まで持ってきて貰えるのも
夜中ならではという感じです♪
by バズ (2011-05-25 17:58) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは♪

ゆうこさんもアンコ苦手なんですね?
美味しいのにw ←仕方ないでしょ
いやいや、会えませんでしたw

hatumiさんはこちらのこと知りませんしね。
私が意識して歩かない限りはすれ違う事でしょう^^
一度お話してみたいとは思うのですが・・・・
by バズ (2011-05-25 17:59) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんにちは♪

私は逆に祭りの屋台の鯛焼きは
殆ど食べたことがありません^^;
(無いことは無い)
鯛焼き以前に、屋台のものをあまり食べないというか・・・w
by バズ (2011-05-25 17:59) 

バズ

marimoさん、こんにちは♪

出会ってないですか~
私もこのお店しか知らないのですよ
関西に比較的点在している店なので
一度チェックしてみてはどうでしょう?
親しい方へのお土産なんかにも、面白いかも!?
by バズ (2011-05-25 17:59) 

バズ

てんてんさん、こんにちは♪

あるんですよ~♪
ま、洒落であることは間違いないのですがw
ただその違いでこの味の違いが出るというのなら
そのネーミングにとどまらない自信というのを感じられますね^^
by バズ (2011-05-25 17:59) 

バズ

じゅりあんさん、こんにちは♪

アンコも美味しいけど、
はまり度で言えば鳴門金時の方が高いです^^
イモの甘さが口の中に広がるんです♪
鳴門金時に目を付けたじゅりあんさんは
お目が高い!
by バズ (2011-05-25 18:02) 

mimiの耳

鯛焼き!美味しそうですぅ~。
私も、時々あります。
鯛焼き食べたい病(笑)
by mimiの耳 (2011-05-26 10:46) 

バズ

mimiの耳さん、こんにちは♪

やっぱりありますか!
そういうときは買うと治りますよ(笑)
by バズ (2011-05-26 12:40) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。