SSブログ

黒猫は写真にすると顔が判別できません。 [我が家の家族の猫と犬!]

0521-neko-01.jpg



今から鯛焼きを買いに行こうか思案中。


買ったら、明日の記事、鯛焼きになります。(実は記事にするの2回目)




記事が鯛焼きじゃなかったら、買ってなかったと思って(笑)



しっかし暑い季節になってきましたねー


みなさん、衣替えはしましたか~?


ナイッス!(49)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

黒猫の撮影は難しいですね(;^_^A アセアセ・・・
衣替えはしましたが、また寒くなるかもしれませんので心配。
by green_blue_sky (2011-05-21 23:19) 

ふぢた

そうそう
クロネコは絵にもし難いです・・・・
by ふぢた (2011-05-21 23:24) 

名犬ゴン太・・・の兄

今日、慌てて洋服の入れ替えを行いました・・・
このあと、どんな風に暑くなっていくのか・・・
考えたくもないですね><

あ・・・蚊取り線香とか準備しないと・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-21 23:50) 

TAKUMA

この顔、りくちゃんは納得してるのかな(^^;)
by TAKUMA (2011-05-22 00:33) 

ぷりん&りく

息子君のクマ治ったかな・・・?ワラvv
黒猫わ、、お顔描いてあげなきゃだめでしね~~~☆
ホンマむしむしして、、、暑い~~~!!!
衣替え、、バッチリ~~vvv
by ぷりん&りく (2011-05-22 02:34) 

フヂ

あははは、顔描かれてるー!
うめきっつぁんの顔が何となく笑ってるように
見えるのも和むなあ。。。にゃんこの口元
(勝手に「ふぐふぐ」と呼んでます)大好き♪

衣替えは…いつやれるのか(汗) 冬の重ね着用に
残してあるTシャツが2~3枚。あと最近買った
Tシャツが3枚。(1枚しかまだおろしてない)
当分これでローテーションするしかないなあ。

たい焼きの記事、楽しみにしてますよぉ~にししし。
by フヂ (2011-05-22 03:36) 

hatumi30331

分かる・・・近所の黒い子も・・・なかなか顔が・・・・(笑)

梅吉ちゃん・・・・・いいお顔〜♪

衣替え・・・・半袖を引っ張り出しながら着てますが・・・・
早くやってしまわなあかんなあ〜^^;
by hatumi30331 (2011-05-22 07:48) 

まめ

そんなことないですよぉ、黒猫も端正なりりしいお顔がありますからぁ
顔を上から描かないで~(わからないことのほうが多いけど、、、)

by まめ (2011-05-22 08:24) 

てんてん

リクくん可哀想( ´艸`)ククク・・・
長崎はもう暑いです。
すでにTシャツで~す(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-05-22 13:20) 

島猫

えらい凛々しい顔でやんすね^^素顔は無いのかいな?
by 島猫 (2011-05-22 20:00) 

akame

昨日高島屋で鯛焼き買いそうになりました。
しかし、鯛焼きっていつから100円越えしちゃったんでしょうか。。。

黒猫ちゃん、撮影難しいみたいですね。
りくチャン用にレフ版用意しないとっ(笑)
by akame (2011-05-22 22:09) 

北海道大好き人間

黒とか白とかモノトーンのものを写すのって難しいですよね。

by 北海道大好き人間 (2011-05-22 23:14) 

わた

りくさま〜、おいたわしうございますぅ。
ここはひとつ、鯛焼きを尾頭付きでガッツリいただいちゃってください。
P.S.3枚おろしも可。
by わた (2011-05-23 00:48) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

わかりますw
ウチも黒猫が1匹いますが、夜になると顔どころか、存在がわからず猫につまづいてしまうことがあります^^;
by vitamin_b2 (2011-05-23 13:52) 

パトラ

バズさーん、何とかわかるから
わざわざ描かなくてもぉ(笑)
これを知ったら、りくちゃんショックだろうなぁ^^;
by パトラ (2011-05-23 16:19) 

バズ

green_blue_skyさん、こんばんは★

ピントも合いにくいんですよね^^;
だから今回の撮影の時は隣の梅きっちゃんに
焦点を合わせましたよ♪

言ってたら今日は寒くなりましたね^^
そちらはいかがでしょうか。
by バズ (2011-05-23 22:51) 

バズ

ふぢたさん、こんばんは★

お?そうなんですか?
確かに真っ黒ですもんねw
でも難しいからこそ、うまく描けたときは
嬉しかったりするのでしょうか^^
by バズ (2011-05-23 22:51) 

バズ

名犬ゴン太の兄さん、こんばんは★

言ってたら寒くなっちゃいましたよ、関西はw
まぁまたすぐ暑くなるのでしょうけど^^;
私にとっては嫌な季節になっちゃいました・・・。
by バズ (2011-05-23 22:52) 

バズ

TAKUMAさん、こんばんは★

納得はしていないようで、
昨日引っ掻かれました・・・・
天罰です><
by バズ (2011-05-23 22:52) 

バズ

ぷりん&りくさん、こんばんは★

はいー完治ではありませんが、
クマは薄くなったように思います。
良かった良かった^^

適当に描いた割には、可愛く出来たように思います^^
本人はあまり好ましく思っていないようですがw
by バズ (2011-05-23 22:52) 

バズ

フヂさん、こんばんは★

見えるでしょ?滑稽に(笑)
この子あまり身体が強くなくて・・・
すっごい痩せてるんですよ~
人に甘えるという性格でもないし、
すっごくクールな子だけに、こういう絵を描くと
あまりにもイメージが違うからわらってしまいますw
あーリクちゃんに怒られるぅ~

Tシャツって便利ですね(笑)
冬でも夏でも・・・・
ヘビーローテーションなTシャツは
よく見ると首がヨレヨレw
捨てなアカン。
by バズ (2011-05-24 00:03) 

じゅりあん

うちの方も既に真夏のように暑かったのですけど
ここ数日はヒンヤリで、まだ行ったり来たり状態。
衣替えも中途半端なところになっております。(^_^;)
by じゅりあん (2011-05-25 14:53) 

バズ

hatumiさん、こんにちは★

今日はすごく良い天気ですね^^
日陰には行ったら涼しいし、
これ以上寒くならなければ冬物はもう
いらないと思いますが、
明日から雨だという話もあるし・・・
難しいです^^;hatumiさん、こんにちは★

今日はすごく良い天気ですね^^
日陰には行ったら涼しいし、
これ以上寒くならなければ冬物はもう
いらないと思いますが、
明日から雨だという話もあるし・・・
難しいです^^;
by バズ (2011-05-25 18:02) 

バズ

まめさん、こんにちは★

ホントです。
この子もクールな性格そのままに
キリッとした顔立ちしてるんです^^
ただ写真に撮ると黒い物体にしか見えないというw
ハイ~今度から描かないようにします^^
by バズ (2011-05-25 18:03) 

バズ

てんてんさん、こんにちは★

九州の方から暑くなってきてますか^^
Tシャツは身軽で良いですが、
夜はまだまだこちらは寒いです。
バイク乗るときもTシャツなんですか?
by バズ (2011-05-25 18:03) 

バズ

島猫さん、こんにちは★

目を開けると
どういう表情しているか分かるのですが、
こうやって寝ていると、どこがどこだか・・・w
by バズ (2011-05-25 18:03) 

バズ

akameさん、こんにちは★

いつからでしょー
私が本格的に鯛焼き買いだしたのは
実はつい最近でして、その時は既に100円超えてましたよ~
屋台はもっと高そうなイメージですが(笑)

おー、ホントですね~
レフ板作ったら綺麗に見えるかもっ!
akameさんグッドアイディア~!
by バズ (2011-05-25 18:03) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんにちは★

難しいですね~
でもそれを使いこなすと
すごく綺麗に見えるんでしょうね^^
by バズ (2011-05-25 18:04) 

バズ

わたさん、こんにちは★

鯛焼きの三枚下ろしw
初めて聞いて、まさかそんなーって思ってましたが、
フヂさんもやってらっしゃいましたw
もはや秘技に近いものがある♪
by バズ (2011-05-25 18:04) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは★

お!?
b2さんの家にはニャンコがいらっしゃったんですね!
知りませんでした^^;
しかもクロネコとは~
つまづく・・・ハイ、間違いありませんw
by バズ (2011-05-25 18:04) 

バズ

パトラさん、こんにちは★

さすがです!
ホーリーちゃんはお顔がよく見えるから
私の撮影の仕方が悪いんでしょう(笑)
えぇ、リクに先日引っかかれまして・・・・
いたたたー^^;
by バズ (2011-05-25 18:04) 

バズ

じゅりあんさん、こんにちは♪

ですね^^;
明日からお天気も崩れるとか・・・
少なくともじゅりあんさんも体調崩されないようにお気を付けて!
by バズ (2011-05-25 18:06) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。