SSブログ

い、いてぇ [キニナル・ニュース!!]

 

スンドゥブチゲを作ったら、

刺激が強すぎて


胃が痛い・・・


ダウンです。


美味く作れたのに・・・・




ダウンです・・・・




辛すぎた。


ナイッス!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
フヂ

あら~刺激強すぎましたのね。
さほど辛い物に強い訳じゃないのですが、
そんなに辛いならちょっと食べてみたかったわー。
カルボナーラの時も同じこと言っちゃいましたが、
料理できる男子はかなり高ポイントです♪
胃、お大事にして下さいね^^
by フヂ (2011-05-24 00:44) 

名犬ゴン太・・・の兄

刺激が強いものですからねぇ・・・
お気をつけ下さい・・・

ちなみに、何の偶然か、私もただいま、絶賛腹痛中・・・><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-24 01:54) 

NONNONオヤジ

胃のあとはお尻が辛くなりますよ~!
ご注意くださ~い!(笑)
by NONNONオヤジ (2011-05-24 08:10) 

まめ

激辛熱烈歓迎!
by まめ (2011-05-24 12:28) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

作ったら・・・ということは、
言い換えると、素人を通り越し、本場の味を作れる男にサクセスしたということになりますねw
by vitamin_b2 (2011-05-24 13:48) 

てんてん

え~ おいしく作れたのにダウンって(;´・ω・)アセアセ
刺激物に弱いのかな~
養命酒がいいですよ♪
べつに回し者じゃないですけど・・・
僕、養命酒で胃が強くなりました♪
by てんてん (2011-05-24 13:54) 

koume

美味しそうなのに…残念ですね^^;
次からは刺激を少なくして。
もしくは、私が食べてあげますw
お大事に~。
by koume (2011-05-24 14:02) 

北海道大好き人間

特に辛いものは、徐々に味付けをするのが一番です。
同様に、切り干し大根やきんぴらごぼうに味をつける時も、手間はかかりますが、一気に味付けせず、何度かに分けて味をつけていくのです。

by 北海道大好き人間 (2011-05-24 16:31) 

でんさん

しっかりっ!誰か助けてください~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うちの旦那用にマーボー豆腐を作り、余ったのを食べると
私も胃にきます(ーー;)
味見は一瞬。水確保!危険な料理です(>_<)
by でんさん (2011-05-25 10:26) 

じゅりあん

やっぱりそんなに辛みに慣れていない日本人には
本場の辛さは、キツイのではないかしら?
今度は辛さを控えめにして作り、味見して
少しづつ調整してみてはどうでしょうか?
by じゅりあん (2011-05-25 14:45) 

hatumi30331

頑張ってますねえ〜〜!
マスマス、本格化してるようで・・・・
辛いのは・・・調整しかない!
汗かいて新陳代謝に良いかもね〜♪
by hatumi30331 (2011-05-25 17:37) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

ハイ、刺激が強すぎましたw
実は一味(唐辛子)を最初の方に入れたのですが、
その後味見をしたら「うぉ!辛い!」てな状態で(笑)
慌ててマイルドな方向へ味付けを持っていたんですが、
さすが唐辛子、敵は強かったですね^^;

お、ありがとうございます^^
でも最初はブログ用にと思って始めた料理が
家庭の事情で料理しないといけない環境に
なってしまったのです・・・・。ま、いいんですけどねw
最近コツが分かってきて楽しいですよ♪

ちなみに妻が逃げたとか、そういうオチは無いのでご安心を(笑)
by バズ (2011-05-25 17:49) 

バズ

名犬ゴン太の兄さん、こんにちは♪

そうなんですよ~
気をつけないといけませんね^^;
懲りた・・・と思いきや、意外にこのスンドゥブ
めっちゃ旨かったので、
近いうちにまた作っちゃいます(笑)

いやはや・・・腹痛のシンクロは避けたいものですね!
by バズ (2011-05-25 17:49) 

バズ

NONNONオヤジさん、こんにちは♪

いやー!
でも大丈夫でした(笑)
胃より尻の方が丈夫なのかな・・・・
なんちゃってw
by バズ (2011-05-25 17:49) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

おぉ!
辛いモノ好きですか^^
美味しいですよね~
山葵、カラシ、ショウガ、唐辛子・・・
私も何でも食べますよ~
あ、ハバネロは無理ね。
by バズ (2011-05-25 17:49) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

サクセスですっ!
このおかげか、毛穴も広がる爽快感を味わえました(笑)
でもこのスンドゥブ、作り方はそんなに難しくないんですw
味付けさえ考えてあげれば
それなりのモノが出来上がります(爆弾発言)
by バズ (2011-05-25 17:50) 

バズ

てんてんさん、こんにちは♪

はい、すっごく美味しいのが出来上がったのですが、
辛いモノ好きな割には、普段から
あまり食べる機会が無いので、
たまに激辛のものを食べると
こうなってしまうのですね^^;
油断しました~

養命酒ですか-
有名ですよね~
でも高いですよね~(笑)
身体には良さそうです♪
by バズ (2011-05-25 17:50) 

バズ

koumeさん、こんにちは♪

ハイ、
この日はパソコンまで辿り着きませんでした(笑)
今度は唐辛子は少なめにします^^;
今回は、一味の瓶の半分くらい突っ込みましたから・・・

うん、次回辛すぎて食べられなかったら
是非どうぞ!(どうやって?w)

ありがとうございます^^
by バズ (2011-05-25 17:50) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんにちは♪

確かにそうかもしれません。
今回は一味を最初の方に入れるようになっていたので
そのレシピの分量で入れましたが、失敗でしたw
本場の味とありましたが、私は韓国人にはなれなかったようです(笑)
by バズ (2011-05-25 17:50) 

バズ

でんさん、こんにちは♪

おー、旦那さん辛いモノ好きなんですね!
でんさんには辛すぎましたか^^;
てぇか、危険な料理・・・・辛さも相当なんですね

一度食べてみたいという好奇心は沸いてきます(笑)

私も今回一味を入れた直後に味見したら
咳き込みましたw マヂです。
by バズ (2011-05-25 17:50) 

バズ

じゅりあんさん、こんにちは♪

ホントですね。
本場の辛さって桁違いでしたw
結局2倍くらい和らげたんじゃないかな。
それでこの結果ですから・・・w
ハイ、今度は唐辛子を少なめにします^^;
by バズ (2011-05-25 17:56) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

頑張ってますよー
結構楽しいですよ^^
こういう失敗?も経験のうちですね♪
そうそう、汗もかいて、
次の日間違いなく身体の調子が良かったので
唐辛子の影響は間違いありません^^
by バズ (2011-05-25 17:56) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。