SSブログ

『まるごと猫フェスティバル2011』 [キニナル・ニュース!!]

 
 
0505-nekofes-01.jpg


いってきました。ニャンフェス。


場所は大阪駅前にある「阪神百貨店 梅田本店」 の8階。

けっこう賑わってました。

そりゃそうだ、ゴールデンウィークですから。


とにかくいろんな種類の猫グッズがあるのは楽しいですね


目にとまったのはこの店。

手作りの木製時計。

0505-nekofes-05.jpg

壁に掛かっているのは、ほとんど振り子時計で、
すごくオシャレですねー

一個欲しくなりましたが、大幅な予算オーバー(笑)

ごめんね、もうちょっと稼いだらね・・・。



でもやっぱり一番目立ったのがこの店かな。

0505-nekofes-06.jpg

『わちふぃーるど』

元々この同じデパートの7階に直営店があるので、
この日のためのイベント限定グッズ以外は、
いつでもここで買えるらしいのですが・・・。
ま、そんなことはおいといて

今日買ってきたのは、この『わちふぃーるど』の「しおり」

0505-nekofes-02.jpg

0505-nekofes-03.jpg

革製で少し厚みがありますが、
手触りが良いので、私のお気に入りになりそう^^

0505-nekofes-04.jpg

ちなみに「Umeda Hanshin(梅田 阪神)」って書いてあます。
良いですねー限定感w

妻と娘は私の居ない間に、ダヤンとの写真会に参加していたようです。

0505-nekofes-09.jpg

このダヤンと写真が撮れるのは今日だけだったようですが、

今週末の8日(日)午前11時から、作者の「池田あきこ」さんが
ここに来られてトークショー&サイン会を行うようです♪
気になる方は行ってみてはどうでしょうか^^

猫フェス イベント関係 (別ウィンドウ)


ちなみに会場では『和歌山電鐵貴志川線貴志駅』の
駅長「たま」の写真展をひらいておりました。

0505-nekofes-07.jpg

和歌山はそんなに遠くないので1度は訪れてみたいと思いますが、
しっかし可愛いのぉ~

てなわけで
まるごと猫フェスティバル2011の簡単な実況レポでした~♪











そういやさぁ~、俺さぁ~、公開ダイエット企画第4章の期限
今日だったんだよねぇ~、

というわけで・・・


第4章スタート時は97.8kg
目標は2kg減の95.8kgでした。


結果は・・・・・・・・・・









98.0kg!!

若干増えてる(涙)



そりゃそーだ、運動してないもん(笑)

食事は全体的に減らすつもりは無かったので、
食事の時間や、朝、昼は多め、夜は少なめ、
歩き方では、お腹を引っ込めて、背筋を伸ばす、、、

などしながらやってきましたが、

やはり最近は「適度な運動」をする時間が、ほとんどなかった・・・。
それが少し増えた原因かな。
スポーツ大好きなのになぁ・・・・

でも去年の11月から初めて、約半年。
これだけ長い期間「ダイエット」というものを意識しながら
やってこれたのはブログの力かなーって思いますね。

そうじゃなかったら、今頃とっくの昔に「リバウンド」してます。

減りはしないけど、増えもしない(今回はちょっとだけ)
まぁ、良い悪いは別として
ここで「公開ダイエット」を止めたら、
一気に増えて(リバウンドして)しまいそうなので(笑)
自分の為に、しばらく続けて行こうと思います♪

とりあえず今後は、直近の目標と期限を決めず、
時々チェックしている体重をブログに乗せていき、
戒めにしたいと思うところです。

長期的な目標は80kg台。

さ、頑張りましょう^^



あら、もう2時半。

ナイッス!(51)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
リック

猫好きの方には堪らないでしょうね^^
可愛らしいグッズがたくさんあるんですね~~
ダイエット、頑張って下さい、気長に行きましょうね^^
by リック (2011-05-06 06:01) 

ふぢた

猫フェスをやっていたんですね~!!
さっそく土曜日に行ってまいります~
by ふぢた (2011-05-06 10:29) 

まいなっつ

一枚目の画像で・・・
猫フェスってかぶりものしていく人多いんだぁ
ディズニーランドみたいってマジに思っていた私
おバカつっぱしり~
by まいなっつ (2011-05-06 10:39) 

まめ

ショップ限定のなにか、わち、好きですからね。
しおりなら集めやすいですが、数年前のTシャツは厳しかった(爆)
池田さんがくるのかぁ・・・う~ん、行こうか・・・
ひっさしぶりなので、覚えてるかなぁw
by まめ (2011-05-06 12:33) 

フヂ

顔がにゃんこでかくされている…(* ̄m ̄)プッ

ダヤンだ~!わちふぃーるどに行ってみたいー。
一緒に写真撮れるなんていいな~♪

そういやたま駅長、写真撮るのに行列だそうですよ。
いつか生で見たいと思いつつ…和歌山行く機会も
そうそうないので写真でガマン。バズさんに期待しちゃお☆
by フヂ (2011-05-06 13:03) 

とみっち

一瞬、顔がネコにしてあるのでそういうお祭りなのかと
思っちゃいました^^;
顔の角度や表情もぴったりでおもしろいですね(笑)
by とみっち (2011-05-06 14:47) 

clover

バズさん こんにちは。お久しぶりです。
GW中の梅田なんて 凄い人混みだったでしょう^^
世の中の猫好きさんにはたまんないイベントですね~^^
探せば ホントにネコのかぶりものしてる人一人くらい 居るんじゃないですか?
by clover (2011-05-06 15:32) 

ゆうこ

「猫フェス」♪
行ってみたいなぁ…大阪遠いよ^^;
ダヤングッズは可愛いですよね
ちょっとお値段高いけど
ついつい買ってしまいます^^
本当に猫のかぶり物してるみたいに見えましたよ~
私もおバカさんだわぁ(笑)
by ゆうこ (2011-05-06 16:25) 

hatumi30331

可愛いモノがいっぱい!!
猫ファスですか・・・知らんかった〜!
梅田は今、えらいことになってるよね〜〜♪
しばらく行けようにないかも・・・へへ;
by hatumi30331 (2011-05-06 16:29) 

てんてん

猫フェスいいですね~
こっちでもないかな~

バズさんも楽しい写真偽造犯ですね^^
by てんてん (2011-05-06 16:50) 

パトラ

お、猫ふぇす~!
昨日大阪駅には行ったのに、阪神まで回る余裕がなくて・・・・
明日にでも、リベンジいたしますわーーー!
by パトラ (2011-05-06 17:18) 

marimo

猫のかぶり物(^^ 大成功ですね♪
ダヤンとツーショットで写真撮りた~り
しかし・・・ダヤンてあんなにデカイの?
実物大ではないですよね(笑
バズさんって身長もお高いのですか?
男性の体重の基準って全くわかりませんが・・・
ダイエットって忍耐ですよね。頑張って下さい。
私もタルちゃん脱走事件により、
捜索重視の生活に切り替えるためジムをやめてから
3キロ太りました。
大人になるとなかなか定期的な運動ってしにくいですけど
できるだけ歩くようにしています(笑
by marimo (2011-05-06 18:55) 

プースケ

こんばんは(^_^)
楽しいイベントですね~、色々なグッズがあり見ている
だけでも楽しくなります。買われたしおり♪素敵です。
今年の健康診断に向けて、3キロダイエットに励んで
いますが、いっこうに進みません(^^ゞ
by プースケ (2011-05-06 22:16) 

vitamin_b2

バズさん、こんばんは^^

200g増・・・誤差ですよw^^;
停滞期ってつき物ですし、明らかに増えたわけではないのでOKでしょう^^
by vitamin_b2 (2011-05-07 02:21) 

わた

まるごと猫…
にゃんこがクリームにまみれてカステラに巻かれてるのかと思いましたが…。
かわゆすねーー。O(≧▽≦)O 身もだえしちゃうぜ。
by わた (2011-05-07 02:24) 

TAKUMA

大賑わいみたいですね。
こーゆーとこ行くと、買えるときにお財布が妙に軽くなっていたりして…(^^;)
by TAKUMA (2011-05-07 08:55) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

たまらないイベントですよ^^
全体的な印象は、「手作り」ばかり、
そんな感じです♪
それぞれの店にそれぞれのこだわりが感じられました^^

はい、ダイエット頑張りますー
そうです、気長にね^^
by バズ (2011-05-07 11:14) 

バズ

ふぢたさん、こんにちは♪

やってましたよ~^^
土曜日・・・あ、今日か(笑)
いってらっしゃいましー♪
by バズ (2011-05-07 11:24) 

バズ

まいなっつさん、こんにちは♪

あらら、
意外に偽造(?)がうまくいったかな(笑)
他の方のコメント見る限り、
結構だまされている方おおいですよ~^^
だましてる訳じゃないですが・・・w
by バズ (2011-05-07 11:24) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

Tシャツ集めたんですか?w
私も欲しかったのですが、私の体に合うのはまずないので
あきらめました^^;

はい、いらっしゃるようですね♪
「久しぶり」・・・・てお知り合い・・・・ですか?
そういう意味ではないのかな?(笑)
by バズ (2011-05-07 11:24) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

ホントにこのお店は見ていて飽きませんね^^
革製品は質も良くて、少し高いですが
私は大好きです♪

えー、行列ですか!?
すごい人気なんですね^^;
(田舎の駅だから、そうそう人は来ないだろうなと思ってた)
でもすごいですよね。
猫1匹のおかげで田舎のローカル線の経営を
救ったんですから・・・。
にゃんこさまさまでしょうね^^
はい、いつか撮りに行ってきます♪
お楽しみにー
by バズ (2011-05-07 11:24) 

バズ

とみっちさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
それほど複雑なことしていないのに
あーだ、こーだ言いながら、
この記事に2時間くらい費やしているのが
我ながら笑っちゃいます(笑)
by バズ (2011-05-07 11:25) 

バズ

cloverさん、こんにちは♪

おひさですー^^
人混みはすごかったですね♪
ま、逆にガラガラなのも怖いのですが(笑)

そうですね、猫が化けてる人間が
もしかした居たかもしれませんね・・・・フフフッ
こういうところには集まる、とも言うし・・・・謎
by バズ (2011-05-07 11:50) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは♪

そうですね、
でも一度買うと、結構もつのでお得な気はします^^
デザインも良いしね♪

ゆうこさんも騙されましたか?(笑)
いやいや、騙している訳じゃ無いのですが、、、
こういうかぶり物している人がいても、楽しいですけど^^
by バズ (2011-05-07 11:51) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

梅田は賑わってますね~^^
次々新しい店ができて・・・。
梅田じゃ無くても天王寺も大きいショッピングセンターできましたね♪
関西をもっと盛り上げないとぉ~!
by バズ (2011-05-07 11:52) 

バズ

てんてんさん、こんにちは♪

どうでしょう^^
全国でやってもらえればいいのですが・・・

偽造・・・
てんてんさんほど上手ではないですよ(笑)
あ、そうだ写真探してこないと・・・。
by バズ (2011-05-07 11:55) 

バズ

パトラさん、こんにちは♪

行かれたんですね^^ 大阪駅♪
私も車を駐車場さえ止めなければ
ゆっくり見て回れたのですが・・・。
(電車で行けよ、って話ですが(笑))

今日ですね♪
行ってらっしゃい~^-^
by バズ (2011-05-07 11:56) 

バズ

marimoさん、こんにちは♪

実物大だったらガリバーの世界?かもしれませんね(笑)
私はこの着ぐる・・・いやダヤンを直接見ては居ませんが、
このかわいさは、じっくり見たかったなぁ^^;
(私は駐車場に車を止めに行っていたので・・・)

marimoさんの場合は
ジムをやめたのもあると思いますが、
もしかしたらストレスからくるパターンもあったかもしれませんね^^
もうジムは再開されたのですか~?
確かに定期的な運動しにくいですよね
気持ちは運動しているのに、体が動かない(笑)

身長は、高いか、低いか・・・と問われれば高い方になります~^^
by バズ (2011-05-07 11:57) 

バズ

プースケさん、こんにちは♪

しおり・・・価格がお手頃だった、というのは
また裏の話で・・・(笑)
でもデザイン良いですよね♪
お気に入りになりそうです^^

3キロですか
期間がわかりませんが、
今の私ならできそうですよ(笑)
(というか元が多いからじゃ、ワシ。)
ダイエットで一つ言えることは「長い目で見る」ですね。
リバウンドしないコツでもあります^^
一緒に頑張りましょう!
by バズ (2011-05-07 11:58) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

誤差ですか^^
よかった(笑)
最近ご飯が美味しいので、
もっと増えてたらどうしよう、と思ってました^^;
vitamin_b2さんのように、ウォーキングできたらいいのですが・・・。
歩いてますか?^^
by バズ (2011-05-07 11:58) 

バズ

わたさん、こんにちは♪

そういえば、
食べれそうなタイトルですね(笑)
さすがわたさん、着眼点が違いますな^^
でも、それ美味しそうw ジュル・・・
by バズ (2011-05-07 11:59) 

バズ

TAKUMAさん、こんにちは♪

特にダヤンのお店は
結構良い値段するので、
諭吉さんが羽ばたいて、どんどん軽くなるでしょう(笑)
気をつけないと^^;
by バズ (2011-05-07 11:59) 

koume

ダイエットかなり頑張ってらっしゃいますよね~。
公開ダイエット始めた頃を懐かしく思いますw
これからもずーっと続くことなので(ダイエットと言うか、体調の管理ね)
ご無理の無い様にボチボチ行くことが大切かと思います^^
by koume (2011-05-08 13:09) 

カトリーヌ

こんにちは♪いつもご訪問ありがとうございますっ(o*。_。)oペコッ
私も6日に行ってきましたよー!ネコ好きさんが集まっている感じでしたね。
何を買おうか迷いすぎて、けっきょく見ただけで終わってしまいました(笑)
月曜日にもう一度覗いてこようと思っています^^
たま駅長、3年ほど前に会いにいきましたが、その頃より待遇がよくなって
いるようでホっとしています。その頃はみんなに触られ放題で、見ていて
かわいそうになるくらいで、ムカムカしてしまいましたから...
また会いに行きたいですね(*´ -`)(´- `*)
ダイエット...私も夏になる前にちょっとがんばりまーす(。+・`ω・´)
by カトリーヌ (2011-05-08 15:15) 

バズ

koumeさん、こんにちは♪

かれこれ、去年の話ですね
って、もう5月ですよ(笑)
こんなに長期間ダイエットできるなんて
当初は思いもよらなかったですね-。
「無理をしないで」という皆さんのお言葉が
ここまで継続できたのではないかと思いますが、
いい加減、停滞期を脱しても良いんじゃないかとも
最近よく思います(爆)

とにもかくにも、これからも応援(監視?)よろしくです^^
by バズ (2011-05-08 16:34) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは♪

こちらこそご訪問ありがとうございます^^
ニャンフェス(勝手に命名)行かれましたか♪
1日ずれてましたね~(同一日でもお互い気づきませんがw)
私はあからさまに猫グッズを身につける方では無いので
眺めるだけでしたが、それでも楽しかったですね♪

たま駅長、3年前はそんな状態だったのですか?^^;
それは見ていて辛いものがあるでしょうね・・・。
私は、その鉄道会社の経営難を立ち直らせた
その経営手腕について問うてみたいと思います(笑)
答えてくれるか分かりませんが・・・

ダイエット、そうですね、もう夏は近いですよw
お互いがんばりましょー!
by バズ (2011-05-08 16:39) 

じゅりあん

猫フェス・・・すごい人ですね!
カメにもカメカメフェスタとかカメDEショーとか
あるんですけど、場所が東京や関西だったりして
なかなか行かれません。
でも、一度行ってみたいなぁ~!
by じゅりあん (2011-05-12 18:40) 

北海道大好き人間

私もお揃いのネコの被り物か仮装をしてここへ行くのだと思っていました。

by 北海道大好き人間 (2011-05-22 22:32) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。