SSブログ

こどもの日にどうですか? [キニナル・ニュース!!]

 

先日行った「五感」というお店、

前回は不完全燃焼で帰ってきてしまったので、
今回はじっくり店内を散策してきました。

そこで見つけたのがコレ。

0504-gokan-1.jpg


兜の形のチョコレートケーキ♪


こどもの日にぴったりでしょ!?


もし、こどもの日に買うケーキがまだ決まってない方がいらっしゃましたら、
こんなんいかがでしょうか♪




さて、


ひょんな事から5日、6日、7日と連休が取れたので
この連休中に、大阪梅田の「阪神百貨店」で開催中の
『まるごと猫フェスティバル2011』に行ってこようと思ってます。

全国の猫グッズが集まるということで、
かなり楽しみ♪

あぁいうのは見ているだけで楽しいですね^^


ついでに新しくなった大阪駅も見てこようかな。

タグ:五感
ナイッス!(49)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ネム

新しくなった大阪駅、ニュースでチョイと見ました。
大阪からガツンと、日本に活力をー!!
連休、楽しみですね~♪
by ネム (2011-05-05 03:38) 

ぷりん

兜のケーキ☆いいですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-05-05 05:18) 

リック

そうか、今日は子供の日か、毎日遊んでいるので忘れてました^^;;
みーたんにケーキ買って持って行きます^^
by リック (2011-05-05 06:41) 

てんてん

まるごと猫フェスティバルですか~
レポ楽しみにしてま~す♪
by てんてん (2011-05-05 09:41) 

バズ

ネムさん、おはようございます^^

関西はいま活気ありますよ~(たぶん)
大阪駅だけじゃなくて、阿倍野に日本最大のショッピングセンターが
オープンしましたし、京都にも丸井がオープン。
とりあえず、今日はオープンとは全く関係ない
阪神百貨店に行きますけどね(笑)
はい、経済活動してきます^^
by バズ (2011-05-05 10:27) 

バズ

ぷりんさん、おはようございます^^

いいでしょー^^
アイデアがとても素敵です♪
by バズ (2011-05-05 10:29) 

バズ

リックさん、おはようございます^^

はい、買ってあげてください^^
でも、みーたん女の子ですけど、、、、(笑)
いやいや、そんなの関係ないですね!
by バズ (2011-05-05 10:31) 

バズ

てんてんさん、おはようございます^^

はいー、今日行くことにしましたが、、、
人混みで写真が撮れるかどうかが不安です(笑)
お楽しみに~
by バズ (2011-05-05 10:33) 

まめ

猫さん、いってらっしゃいませ~
猫グッズだらけですので、気をつけて・・・
by まめ (2011-05-05 11:11) 

hatumi30331

いいねえ〜このケーキ・・・欲しいな〜♪
北浜・・・遠い!!(笑)

大阪駅・・ニュースで見たよ!
伊勢丹も出来てるらしいね〜♪
私・・間違いなく迷子やね! レポお願いします!(笑)
by hatumi30331 (2011-05-05 12:52) 

フヂ

くずすのがもったいないくらいの凝ったケーキですねぇ♪
うちの近所(すんごいローカルな町密着の洋菓子店)も
こういうの作ってたりするんですが、うちは子供が
いないので見て終わり、にします。じゃないとキリが…w

大阪駅ビルに三越伊勢丹ができたってニュース、
見ましたよ~。なかなか賑わってそうですね。
「まるごと猫フェスティバル」なんて楽しそう!
せっかくの連休なので、思い切り楽しんで来て下さい♪
by フヂ (2011-05-05 14:54) 

島猫

それは行かねば^^
by 島猫 (2011-05-05 20:37) 

Booちゃん


きゃぁ~!
チョコレートケーキぃ~!!!
食べたぁ~い♪
by Booちゃん (2011-05-05 21:50) 

名犬ゴン太・・・の兄

連休、楽しんできてください^^
私は明日は仕事です・・・
5月病になりそう・・・w

こどもの日にケーキもいいですが・・・
やっぱりこの日は柏餅でしょう!
柏餅だ!柏餅です!柏餅なのです!!!
柏餅、柏餅をよろしくお願いしま〜す♪

・・・と、餅菓子屋の息子(本日は手伝いw)は力強く言ってみましたw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-05 22:02) 

koume

可愛いーー。
こんなデザインのケーキは見たことありません♪
子供も大人も大喜びですねヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
by koume (2011-05-05 22:16) 

わた

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
伊達正宗タイプですよね。かっくいいいいいいい
by わた (2011-05-06 01:01) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

はい、いってきま、、、した!
確かに猫グッズだらけ!
布製品から、革、木製・・・など
すごく種類が豊富ですね^^
でもやっぱり一番光ってたのは「わちふぃーるど」かな^^
一番長い時間居ました(笑)
by バズ (2011-05-06 03:28) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

大阪駅行こうと思ってたのですが、
予想以上に阪神百貨店に居てしまい、
なんせこの辺は駐車場が高いので、
さっさと帰って来ちゃいました^^;

伊勢丹出来たようですが、
関東に居たときから伊勢丹は行ったこと無いので
どちらにしても雰囲気は新鮮でしょうね^^

今度は電車で行かなきゃ・・・・
by バズ (2011-05-06 03:29) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

大事な兜を食べちゃう所がすごいですよねw
ま、子供は遠慮がないっつーか。
ローカルな洋菓子店好きですよ~♪
意外にこういう所に穴場があったりするんですよね^^

(伊勢丹)
そうなんで・・・・そうらしいですね(笑)
名前は聞いたことありますが、私の中では
京王デパートの方が有名です♪
東京帰ると、何故か毎回必ず寄ります^^
逆に伊勢丹は、行ったことが無いんですよー
by バズ (2011-05-06 03:29) 

バズ

島猫さん、こんばんは♪

はい、是非行ってみてください^^
すごい沢山の種類がありましたよ~♪
by バズ (2011-05-06 03:29) 

バズ

Booちゃん、こんばんは♪

へへへ、いいでしょ^^
私は食べてないので味はわかりませんが、
この店の質から考えると美味しくないわけはありませんね^^
by バズ (2011-05-06 03:29) 

バズ

名犬ゴン太の兄さん、こんばんは♪

はい、ゴン太兄さんの分まで楽しんできます(笑)

へぇ、餅菓子屋さんだったのですね^^
何か店をやってらっしゃるというのは、文面から読み取れますが
知りませんでした♪
柏餅好きですよー、桜餅も好きですよ^^
和菓子も良いですよね♪
by バズ (2011-05-06 03:30) 

バズ

koumeさん、こんばんは♪

子供は味で楽しみ、大人は見て楽しむ
そんなケーキでした^^
こういうアイデアはいろんな洋菓子店でやって欲しいですね♪
by バズ (2011-05-06 03:30) 

バズ

わたさん、こんばんは♪

お?
これは伊達さんタイプなんですね!?
ま、それでもかじっちゃいますけどね(笑)
伊達さんの兜がぁぁぁ・・・
by バズ (2011-05-06 03:30) 

ohbayashi

私も猫フェスいきたぁ~いo(〃▽〃)o
大阪駅、すごいひとでしたよぉぉ~!!!
by ohbayashi (2011-05-06 13:19) 

vitamin_b2

バズさん、こんばんは^^

兜を作ろうと思いつくセンスがいいですよね^^
男の子はきっと喜ぶでしょうねw
by vitamin_b2 (2011-05-07 02:24) 

TAKUMA

私は苦めのチョコが好きなので…これ、ハマると思います。
by TAKUMA (2011-05-07 08:45) 

バズ

ohbayashiさん、こんにちは♪

お!?
行かれたんですか?^^
さぞかし賑わっていたでしょう♪

私はあまりデパートというのに行かないので、
三越と伊勢丹は合併したの知らなかったので、
違うデパートが2店舗入ったのかと思いました^^
そういえば一緒だったのですね~。
by バズ (2011-05-07 12:04) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

そうですね^^
考えつきそうで、意外に思いつかない・・・。
こういう発想は私は好きです♪
チョコレートで作るところも、男らしくて良いじゃ無いですか♪
by バズ (2011-05-07 12:05) 

バズ

TAKUMAさん、こんにちは♪

チョコだらけですもんね^^
私はあまりチョコケーキは食べませんが、
(嫌いという訳じゃ無くて、生クリームが大好きという理由で)
でもこの兜のチョコレートは食べたいですね(笑)
by バズ (2011-05-07 12:09) 

じゅりあん

子どもっぽ過ぎない兜型のケーキで
ちょっと背伸びをしたい年頃のお子さんにも
喜ばれそうですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-05-12 18:36) 

北海道大好き人間

洋菓子店でこういう「和」的なものを作るセンスがいいですね。
材料も、無駄なく使われていますし。

by 北海道大好き人間 (2011-05-22 22:27) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。