SSブログ

中之島のハンバーガー [「食」-ファストフード]


関西では「ちちんぷいぷい」という情報番組があって、
結構情報の中身に信憑性がある方の番組なので
よく見る(夕方なのでビデオ録画)のですが、

そこで紹介されたお店は、興味があったら積極的に
行くようにしております。

昨日は仕事が休み、で平日なのでその番組を見ていたら
少し気になるお店を紹介していたので行ってみました。


(というか、たまたまそのお店の近くにいた、という理由が大きい。
お? 近い、いこかっ! っと、このあたりの行動力の早さは
我ながら賞賛に値する。   

・・・・・・自分で言うな)


店の名前は

「de sign de > cafe」

なんて読むのかわかりませんが(笑)
どうやら造語らしいです♪

よこで「野井成正」さんというデザイナーが
イベントをやってらっしゃるので
その関係のcafeかな?と思われます。

0506-baga-03.jpg

場所は大阪の中之島(京阪電車 中之島線 中之島駅4番出口)で

リーガロイヤルホテルや大阪国際会議場(グランキューブ大阪)の前になります。
(この建物の前に川が流れているので、そのリバーサイド、といえばわかるかも)

このあたりは私が大阪来てから、ずっと工事をしていた場所なので
こんなに綺麗になるとは思いませんでした。


お店自体は、↑ 上の写真にある黒い建物の中です。

店内はこんな雰囲気。

0506-baga-02.jpg

夕方ということもあり、お客さんは一組しかおりませんでした。
店はオープンしたて(店員さんに聞いたら1,2週間前だとか)で
すごく綺麗でオシャレですよ。

テレビではハンバーガー屋さん(イメージはマクドナルド)と聞いていたので、
それらしき店舗を探していましたが、
全然違いましたね(笑)


東京・・・しかも原宿、表参道あたりにこんな店がありそうです。


頼んだのはハンバーガー(子)とアボカドバーガー(妻)です。
え?私?  私は各ハンバーガーの欠片(かけら)をもらいました(笑)

まずハンバーガー

0506-baga-04.jpg

注文してから作るので、少々時間はかかりますが、
肉もその場で焼いていたし、その味はもちろんんこと
このバンズがこだわっている感じがして、すんごく美味しい♪


そしてアボカドバーガー

0506-baga-01.jpg



全体的にお値段は高めですが、
カップルで”でぇと”なるものをしているときに立ち寄るには
良いかもしれませんよ~ 

マクドナルドに飽きた、、、とかね(笑)




ごちそうさまでした♪

ナイッス!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

12日に中之島界隈に行くけど・・・・
チェックかな?
他におススメのお店ありません? 
オバちゃん連中なので・・・へへ;
by hatumi30331 (2011-05-07 11:20) 

てんてん

アボカドバーガー気になります♪
バズさん 自分は注文しないのに家族を連れて行くなんて
やさしいパパさんですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-05-07 11:48) 

名犬ゴン太・・・の兄

う〜ん・・・
美味しそうなハンバーガー^^
こういう、高級指向のハンバーガーも一度は食べてみたいですね。
・・・でも、一方で「ハンバーガーに高い金は出したくない!」と思っている自分もいたり^^;
やっぱり、マクドナルドなどの活躍もあってか、ハンバーガーには格安のお値段を期待してしまう私w
いや、手間ひまとか考えれば高くなるのもわかるんですけどね〜^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-07 12:21) 

フヂ

おしゃれ~~!小心者の私は入るのに
躊躇してしまいそうだわ。でぇともしないしw

最近はこういう「食事」としてハンバーガーが
食べられるお店が増えて、ファストフードの域を
超えてきましたよね。一時期クアアイナというお店が
お気に入りでした。(今も充分好きですが)大阪だと
なんばパークスにあるかな?それにしてもアボカドの
バーガーなんて、美味しいに決まってるじゃないスかー!
(お昼前の空腹で凶暴化)

ここ最近マクドナルドのポテト食べたい病に罹患
しているのに、タイミング合わず行けてないので
まずはそこから何とかしたいと思います。にゃはー
by フヂ (2011-05-07 13:29) 

パトラ

おっしゃれですねぇ~
ちょうど、ハンバーグ食べたいなぁと思っていたところ・・・
ハンバーガーにしてもいいなぁ。
今から、いってみようかな^^
旦那と相談しますww
by パトラ (2011-05-07 17:16) 

まいなっつ

アーボーカードバァーガー ワン プリーズ 
美味しそうっす
うちのまわりにはありません
せいぜいモスぐらい
レイクタウンに行けば おされなお店はあると思いますが
俺様が絶対並びません(しくしく)
アウトレットもしばらくはつれていってもらえません(号泣)
なんでここで愚痴る?
by まいなっつ (2011-05-07 17:55) 

akame

高級ハンバーガー、京都にもあったはず。
さすがに、自分で買って食べる勇気はありません。
(勇気がないのか?他のものがないのか??)

ちちんぷいぷい面白いですよね。
一時期、ぷいぷいのテーマを着信音にしてたときがあります(笑)
by akame (2011-05-07 20:42) 

vitamin_b2

バズさん、こんばんは^^

オシャレな店内ですねーw
でも、ある意味これだけ立派な店内だと、はたして店舗の改装費がいくらぐらいかかるのだろう・・・なんて、ちょっと違う目線で気になってしまいますw^^;
by vitamin_b2 (2011-05-07 22:23) 

スマイル

こんばんは
お洒落なお店ですね☆
それにハンバーガーの高級な手作り感が
いいですね。
私はアボガドが大好きなので~
アボガドのバーガーが食べたいです♪
by スマイル (2011-05-07 23:13) 

marimo

おっされ~な
ハンバーガーショップですね(^^
佐世保バーガーというのを食べてみたいです♪
あ・・・日本から撤退しちゃったバーガーキングも好きです。
by marimo (2011-05-07 23:20) 

まめ

あ~、あそこハンバーガ屋さんだったんですか。
冬にでっかいアヒル見に行ったとき、何かの団体さんが貸切で
なんかやってたのですが・・・
関電本店ビル裏あたりに中之島バーガーありますよ~
by まめ (2011-05-08 09:50) 

バズ

hatumiさん、おはようございます!
 
 チェックしてください^^
 イケメンの店員さんがいますよ~(笑)
 他ですかー 他ねぇ・・・・ 
 私が教えて欲しいくらいです^^;
 先日紹介した「五感」の2階がサロンになっていて
 私は行ったことありませんが、店の雰囲気は
 お洒落で良いかもしれませんよ~^^


てんてんさん、おはようございます!

 いやいや~
 決してその時お腹が空いてなかった・・・
 というのは内緒にしててくださいね~(笑)
 私はブログネタがあれば充分です♪


名犬ゴン太の兄さん、おはようございます!

 そうですね♪
 1年に1度で良いかもしれませんが^^;
 何か特別な日・・・おごってあげたい相手がいれば
 こういう店は丁度良いかもしれません。
 
 マクドナルドねぇ・・・
 でもよく考えると、マクドナルドって結構高くありません?
 安いように見えて、大体500円超えますもんね^^;
 ビッグマックなんて600円台
 マクドナルドの戦略が見えますねー。
 ま、私もそれにだまされている一人ですが^^


フヂさん、おはようございます!

 あー、クアアイナ、知ってます^^
 というか知ったばかり。
 先日なんばパークスのとあるレストランへ行ったとき
 そのレストランの隣にその店があって、
 すごいハンバーガー!美味しそうだねー!
 なんて家族で言ってたのを思い出しました(笑)
 まだ先週の話です。
 お勧めなら行ってみようかな^^

 私もマクドナルドのポテト、時々むしょうに食べたくなります^^
 Lサイズ頼むと、最後の方は「もう、無理ぃ-」ですが(笑)
 どうでしょ、今日あたりw


パトラさん、おはようございます!

 どうでした?行かれましたか?w
 次、私が行くときは夫婦だけでのんびり行きたいな、と
 思いました^^
 そんな感じの素敵なお店でしたよ♪
 こういうお店は知っておくと、何かと得ですよね!
by バズ (2011-05-08 10:47) 

バズ

まいなっつさん、おはようございます!

  へい、おまちっ!
  あー、でもモスバーガーがあれば充分ですよ♪
  うちの周りにはモスバーガーがありません・・・orz
  レイクタウン、(HP見ましたよ) 
  良いハンバーガー屋あるじゃないですか^^
  私は行ったことありませんが、
  ↑フヂさんお勧めの「クアアイナ」というハンバーガーショップ。
  ちょっと高級志向でしょっちゅうは行けませんが、
  とっても美味しそうですよ~♪
  どうでしょう、一度。。。俺様さんとご相談ください^^
  
  ん?連れていってくれまえせんか^^;
  あちゃー、どないしましょ(笑)


akameさん、おはようございます!

  京都はありそうですね^^
  京都って私の中では美味しいイメージです(笑)
  昨日佐々木蔵之介さんが出演している番組を見ましたが、
  京都ならではの、すっごく美味しそうなお店を紹介されていました。
  また行きたくなっちゃったw

  あ、分かります、着信音(笑)
  私もMBSのサイトと契約し、着信音にしようと思いましたが、
  少々恥ずかしくなったので、止めました^^;
  ちょっとわかりヤス過ぎますよね・・・
  音楽聞いた瞬間、もう3時?ってなりませんでした?^^


vitamin_b2さん、おはようございます!

  いや、、、改装費はそれほどかからない気がします(笑)
  見た目とは裏腹に、こぎれいな店舗に洒落た椅子とテーブルを
  おいているだけなので・・・
  それが逆にゴチャゴチャしないで、
  お洒落な店を演出しているのかもしれませんね^^
  あ、でもテーブルや椅子が高いかもですw


スマイルさん、おはようございます!

  大体待ち時間が20分くらいかな?
  リバーサイド、そしてお店は洒落た音楽が流れていたので
  のんびりした時間を楽しむことができました^^
  急いでいるときは、少し合わないかもしれませんね^^;
  
  アボカド、結構ガッツリ入っているので
  美味しかったですよ~


marimoさん、おはようございます!

  佐世保バーガーは私も食べてみたい
  ハンバーガーの一つです^^
  迫力がある、というのは聞いたことあるのですが・・・。
  バーガーキング、日本撤退したんですか?
  んーなんででしょう。。。 
  激戦に負けてしまったのでしょうか^^;


まめさん、おはようございます!

  でっかいアヒル(笑)
  一度車で、ほんの一瞬見たことがありましたが、
  「でかっ!」の一言が出ました(笑)
  聞いていた大きさの10倍は大きかったかな^^;

  ハンバーガー屋が入ったのは、
  ここ1,2週間なので、冬の時は
  ただ団体が利用していただけかもしれません^^
  
  中之島バーガーってホントにあるんですね(笑)
  知りませんでした~。
  関電本店ビルの裏ですね♪
  今度行ってみます~!
  ありがとうございます♪
by バズ (2011-05-08 11:16) 

カトリーヌ

中之島線出口にこんなところがあったとはφ(*'д'* )メモメモ
チャンスがあったら行ってみまーす!!
マックとは一味違った本格的なバーガーが味わえそうですね(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2011-05-08 15:19) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは♪

最近出来たばかりなので、
一度行かれていても、その存在には
ご存じなかったかもしれませんね^^
あのあたりはブラブラするだけでも気持ちが良いですが、
少し川に近づくと匂いが気になります・・・(笑)

手作り感が違いますよね♪
こういう本格的なバーガーが楽しめる年齢になって
私も大人になったなぁ・・・と思いますw
by バズ (2011-05-08 16:43) 

フヂ

クアアイナのバンズはケシの実がびっしりなので
歯並びの悪い私は食べ終わった後、歯にたくさん
ケシが挟まって取るのが大変…それ以前に恥ずかしい。

なので「バンズをサンドイッチのパンに変更して
ハンバーガーを作ってもらう」という作戦で食べてます。
もう見た目はハンバーガーじゃなくなってます。ガハハ!
あと、ここのタルタルソースが美味しいので、タルタルソース
食べたさに、ポップコーンシュリンプ頼んだりして^m^
by フヂ (2011-05-09 00:52) 

じゅりあん

店構えからして、高級感が漂っていますね!
アボカド好きなので、アボカドバーガーを
頂いてみたいです♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-05-12 18:47) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

バンズをサンドイッチのパンに・・・・
そんな路線変更きくんですね(笑)
かなりお客さん思いのお店です♪

確かにハンバーガーじゃなくて、
いわゆるサンドイッチ(笑)

ポップコーンシュリンプですか^^
要チェックですっ!!
by バズ (2011-05-15 03:58) 

バズ

じゅりあんさん、こんばんは♪

そうなんです^^
ハンバーガー屋さんとは思えず、
一度通過してしまいました^^;
アボカドバーガー美味しかったですよ♪
こういう高級志向もたまにはいいですよね!
by バズ (2011-05-15 03:59) 

北海道大好き人間

「これ」を食べるだけのために大阪へ行きそうな私が怖いです… --;。

by 北海道大好き人間 (2011-05-22 22:34) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。