SSブログ

親 vs ポケモンセンター in 大丸梅田 [キニナル・ニュース!!]

 
昨日 日曜日は梅田(大阪駅)の大丸梅田店に行ってきました。

あまり人が大勢いるところをウロウロするのは好きじゃないので
ご飯だけ食べたら帰ろうと思ってました。

14階にあったメシ屋さんから1階降りると・・・・。


0327-poke-5.jpg

0327-poke-1.jpg


でたっ!

ポケモンセンター!


子供が大喜びするフロアと同時に、親の財布の紐が少しきつくなるところ。


大人達の選別の厳しい目が光ります。

「あぁ、そんなのいらんいらん。」
「あぁ、そんなの使わん。」
「あぁ、そんなのすぐ無くす。」

あらゆる言葉を使い、子供の欲しい物をかわしていくのだ。

そして、いかに安くあげるかが最大のポイント。


0327-poke-4.jpg

0327-poke-3.jpg

0327-poke-2.jpg


敵は手強い。。。。。。。。




うちの娘も「アレ欲しい。」「コレ欲しい。」とうるさかったが、

なんとか”ぬりえ”だけで抑えることができた。


購入総額は600円強。




親の勝利だ。



結局買ってあげている時点で 負けているという話もあるが。





ちなみに、私はポケモンをよく知りません


ナイッス!(41)  コメント(37) 

nice! 41

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

わ〜〜〜〜!!
これは、負けそう・・・・
ゆらには絶対見せないようにしよう〜〜〜〜!
爺婆世代にには・・・拒否出来ない弱さがあるのです・・・トホホ
by hatumi30331 (2011-03-28 01:23) 

フヂ

すごい!グッズみっしりですね~。
これは大人でも色めき立ちそうです。
ぬりえだけでも600円以上するんですか!?ひゃー。
でも関西で経済を動かして頂けるのは、ありがたいです^^
by フヂ (2011-03-28 01:37) 

ネム

梅田梅田梅田~♪
小さい頃、よく連れて行って貰いました。
渋く、百人一首をねだって買ってもらいました…幼稚園児の私。。。
by ネム (2011-03-28 02:39) 

キャラハン

ウチにも似たようなぬいぐるみばかりゴロゴロてします。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-03-28 08:00) 

まめ

ずいぶんとお客さんが少ないですね。
これなら並んでも少しだけですむなぁ・・・<をい
一度行きましたがめちゃ混みで購入断念しましたよ。
by まめ (2011-03-28 08:59) 

北海道大好き人間

前の記事がコメントを閉じているのでこっちに書きますが、行ったのは「日曜日」である昨日ですよね…?
私は札幌へ行く時には、ほぼ必ずホテルのランチバイキングを食べていますが(同じホテルには繰り返し行くことはないです)、土・日・祝日は平日より高い場合が多いです。多分、ここも同じだったと思います。
勿論土・日・祝日の方が安いという逆のケースもありますし、ある年齢(だいたい65歳)以上や特定の曜日の平日や正午前、或いは午後1時過ぎ入館すれば割引になるホテルもあります。

で、私の場合、サラダやデザートも含めた殆ど全部のおかずに手をつけ、それと同時にご飯もおかわりしますので、席に座って食べている時間よりも、料理を取りに行く時間の方が長かったりするかも知れません。
隣のご婦人方が目を丸くしていたこともありますが、「旅の恥はかき捨て」で、お構いなしに食べます。

by 北海道大好き人間 (2011-03-28 11:56) 

北海道大好き人間

引き続き、この記事のレスを。

ポケモンは、「ピカチュウ」だけしか知りません。
アンパンマンでも「アンパンマン」と「ばいきんまん」、「メロンパンナちゃん」程度です。
振り返ってバズさんや私の時代、こんなに複数のキャラクターが出てくるマンガってなかったですよね?
そのキャラクター名を、年端もいかない子供が覚えているのですから、これまた凄いです。

私の雪まつり&札幌オリンピック会場跡地の記事で「ピカチュウジャンボ(ポケモンジェット)」の写真を貼っていますが、あれも大阪(伊丹はジャンボ機の離着陸が禁止なのでおそらく関空)発着便がある(あった)と思います。
あれを見る度に「乗りたい子供もいっぱいいるだろうなあ」と思います。

by 北海道大好き人間 (2011-03-28 12:04) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

いやいやw
あれだけの誘惑(商品)を前に、塗り絵1つでセーブしたなんて、完全にバズさんの勝利でしょうw
野球のピッチャーで言うところの、『防御率1.00』ですかねw(笑)
充分、エース級だと思いますw!
by vitamin_b2 (2011-03-28 13:22) 

まいなっつ

およよ・・これぐらいで騒いでいたらダメダメよ
男の子ならプラレール行き
女の子ならブランド服行きに
さらに札に足が生えて逃げていきます。
ポケモンでごまかせるうちが花でございます。
by まいなっつ (2011-03-28 14:13) 

ぷりん

わぁ~☆
誘惑がいっぱいですね~☆
うちは、親の完敗になりそうです。。(^^;)
by ぷりん (2011-03-28 16:07) 

でんさん

でたあ~ポケモンセンター(爆)
うちも横浜ランドマークタワーのに2回ほどいきましたが、
結局買いませんでした(勝利~!)

うちの長男が一番詳しくて、つるのさんの「ポケモン言えるかな」も
全部言えるので、ちび木戸博士と呼んでいます(大木戸博士という
キャラクターがいる)。
前まではつきあって見させられていたので、多少解りましたが、
今のベストウィッシュになってからさっぱりです(^^ゞ
by でんさん (2011-03-28 17:38) 

さ〜にん

5年生の娘が今更はまっていて先日札幌のポケモンセンターに行きました。
時代はすでにピカチュウじゃないらしくいろいろ説明されましたがカタカナ名前がさっぱり入ってきません(-_-;)

by さ〜にん (2011-03-28 18:58) 

ふぢた

うわ~
すごい戦いと駆け引きですね~

by ふぢた (2011-03-28 21:36) 

ゆうこ

おお~、ポケセンですね^^
うちもちょっと前まで、わざわざ浜松町まで行ってましたよ~
で、親子で買ってました(笑)私も大好きなので(^_^;)
ピカチュウも好きだけど、イーブイの進化系が大好きです☆
バズさん、ぬりえで済んだのは勝利ですよ^^

by ゆうこ (2011-03-28 21:57) 

akame

ポケモンセンター、梅田の大丸に移ったんですね~。
かなり広そうですねっ。
私、実はポケモンのゲームやってます。。。(今はサボってますけど)

しかし、大阪は都会だな~。
14階っていう階数にびっくり☆
by akame (2011-03-28 22:04) 

スマイル

こんばんは
これは、圧倒されちゃいますね☆
いえいえ600円で抑えられるのは
かなりの勝利です~えーい^^;
by スマイル (2011-03-28 22:05) 

名犬ゴン太・・・の兄

夏の東京は、ポケモンスタンプラリーで駆け巡るお子様連れが一杯です。
ふと、地図を見てみると、どう考えても一日では巡りきれない幅広さ・・・
やるなぁ、JR東日本w

うちの甥っ子ゆ〜たんが、アンパンマンからポケモンに移る日は来るのかなぁ・・・
そしたら、おじさん、スタンプラリーに付き合わされるのかなぁ・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-28 23:32) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

父母で我慢させたので
たくさん買わないといけませんね(笑)
私の義父義母さんも色々大変みたいです^^;
孫には弱いですね♪
by バズ (2011-03-28 23:47) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

好きな人にはたまらない店でしょうね^^
ぬりえともう一つ小さい何かを買っていましたが、
一つ一つが結構なお値段で・・・・(笑)
そうですね、西日本だけでも活性化させたいのですが、
お金も底をつきそうで恐いです~^^;
by バズ (2011-03-28 23:48) 

バズ

ネムさん、こんばんは♪

行きましたか^^
小さい頃と比べたらすごい変わっていると思います。
私が大阪に来て10年ですが、
その10年ですごく変わりました^^
10年・・・というより、ここ2,3年かな?
すごく綺麗になりましたよ~。
幼稚園で百人一首ですか^^ はぇぇ~
by バズ (2011-03-28 23:48) 

バズ

キャラハンさん、こんばんは♪

買わされたんですか?(笑)
1個あるからもういらない、、、というものではないのが
ポケモンの恐いところです
最近また新しいバージョン(ベストウィッシュ?)が出来たので
さらに増えるんじゃないですか?^^;
by バズ (2011-03-28 23:48) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

すごく混んでる、、、という感じはしませんでしたね♪
空いてはいませんでしたが、
レジは1,2分並んだ程度でした。
日曜日なのにね~
移転したの知らない人が多いかもしれませんね^^
by バズ (2011-03-28 23:48) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは♪

すごい食べるんですね~^^
私もよくバイキングは行く方ですが、
たぶんその中でもあまり食べない方かもしれません(笑)
2回往復したら良い感じでお腹一杯。
多分ダイエットして胃が小さくなったのかも・・・。
北海道大好き人間さんがバイキング行くイメージはありませんでしたよ(笑)

(ポケモン)
そうですね~
実際私の小さい頃にポケモンが流行っていたら
同じように名前覚えて遊んでるかもしれません。
それだけ魅力的なキャラクターなんでしょうね^^
by バズ (2011-03-28 23:49) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

細かい話で言うともう一つ買わされてます^^;

ありがとうございます!
最大限の褒め言葉(笑)
危うくカードゲームを買わされるところでしたが
「そんなのすぐ無くす。」攻撃で買わしました^^
ホームラン性の打球でした・・・(汗
by バズ (2011-03-28 23:49) 

バズ

まいなっつさん、こんばんは♪

ホントですね^^;
600円で済んだのが奇跡のようです。
特に女の子のブランド服(イオンの洋服も含め(笑))は
お金が飛ぶ飛ぶ!
私が結構楽しんでるもんだから、誰も抑制しないんですよ!
こりゃまずいなぁ~。
by バズ (2011-03-28 23:49) 

バズ

ぷりんさん、こんばんは♪

負けちゃいますか(笑)
ぬいぐるみは私が見ても、色合いが鮮やかで
これだけあったら好きなキャラクターあるだろーてな感じで
魅力的でしたね^^;
by バズ (2011-03-28 23:49) 

バズ

でんさん、こんばんは♪

おー!
勝ちましたか(笑)
私も一昨年だったか、ランドマークタワーのポケモンセンター
行きましたよ~^^ そこでは3000円もするピチューの
ぬいぐるみを買わされました(笑) ←完敗
そいうや、それ、何処行ったかな・・・。

ベストウィッシュになって、
最初からになっても、結局また見ることになりそうですよ?
こうやって永遠と繰り返されて、買い続けていくことになるのでしょう(笑)
ちび木戸博士はBWになっても健在でしょうか?^^
by バズ (2011-03-28 23:50) 

バズ

さ〜にんさん、こんばんは♪

次々新しいキャラクターを生み出し、
それぞれがそれぞれのツボにはまるキャラクターがあるんでしょうね^^;
まぁ、上手い売り方しますよ、ホント(笑)

ポケモンは名前だけ見るより、
キャラクターと名前を一緒に覚えると良いかもしれませんよ~
・・・・・多分(笑)
by バズ (2011-03-28 23:50) 

バズ

ふぢたさん、こんばんは♪

ハイ、その駆け引きは
熾烈を極めます(笑)
by バズ (2011-03-28 23:50) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは♪

東京は浜松町にあるんですね!?
横浜のランドマークタワーにあったのは行きましたよ^^
やっぱり関東は大きいのかな?
親子で好きだったら購入金額に際限は無いでしょう?(笑)
イーブイですか~、子供らがアニメを見ているので
名前だけは知っていますが、どんなのかは・・・^^;
オレンジ色のキャラでしたっけ?(違ったかな(笑))

私は何故かしゃべれるニャースが気になります(笑)
by バズ (2011-03-28 23:50) 

バズ

akameさん、こんばんは♪

そうなんです~
いつからかは知りませんが、
前は阪急3番街の方だったような?
広いのは広いですが、めっちゃでかいっ!!ってほどでは
ないんですよ(笑)
ゲームやってるんですか^^
うちの家族は私以外全員やってます(笑)
やらせてくれないんです><
(昔みたいにアカウント変えてやるって出来ないらしいですね)
by バズ (2011-03-28 23:51) 

バズ

スマイルさん、こんばんは♪

やりましたよ^^
私も1000円台は覚悟していましたが、
まさかの1000円切り!
数百円なら「買ったる、買ったる。」状態です(笑)
by バズ (2011-03-28 23:51) 

バズ

名犬ゴン太の兄さん、こんばんは♪

スタンプラリーありますねぇ(笑)
高速道路でもやってますよ~^^;
おかげでSAごとに止まる羽目に・・・
ま、楽しければ良いんですけどね。

スタンプラリーならまだいいですよ。
色々買わされるんじゃないですか~?(笑)
by バズ (2011-03-28 23:54) 

mimiの耳

凄いですね~^^:
親は大変ですぅ・・・。
ポケモンはピカチューしか分かりません。
でも、我が家も今はプリキュアだけど、そのうちもポケモンになるのでしょう。
覚悟しておきます(笑)
by mimiの耳 (2011-03-29 00:05) 

じゅりあん

これはワクワクしちゃうでしょうね。
でも、塗り絵で600円もするんですか?
キャラ付きで値段がUPしているんでしょうね。きっと。

by じゅりあん (2011-03-29 01:57) 

バズ

mimiの耳さん、おはようございます♪

うちの娘はプリキュア「と」ポケモンです(笑)
プリキュアも次々新しいシリーズが出て
飽きさせない仕組みになってますよね^^;
こちらも大変です(笑)
ポケモンはグッズが多いからさらに大変かもしれませんよ?^^
by バズ (2011-03-29 09:18) 

バズ

じゅりあんさん、おはようございます♪

細かく言うと塗り絵と小物を何かもう一つ買っていたような^^;
何かは見てないので知りません(笑)
どちらにしてもディズニーと同様、キャラクター代がありますよね~
まぁあまり安すぎても困るんですが・・・
by バズ (2011-03-29 09:20) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。