SSブログ

2回目のボゥベルベル。 [「食」-スイーツ]

 
ちょっと前になるんですが、
仕事で京都へ行っていたので

ついでにまたまた買って来ちゃいました。

京都パティスリー ボゥベルベルの「とろけるチーズケーキ」

0319-bon-1.jpg


去年紹介しているので、今回で2回目ですね(笑)

かなりはまってます♪

0319-bon-2.jpg

レアチーズケーキで、とにかくふわっふわ♪

一番上の粉の部分と、一番下のスポンジ?部分が比較的甘くて
逆に中層の部分が甘さ控えめ、

それを上段中段下段、一緒に食べると、ホンマにウマー!

劇的ウマー!  なんじゃこりゃ~! 美味しすぎる><

うん、チーズケーキ好きは一本いけます、マヂで。
チーズケーキ好きじゃなくても一本いけます、多分。




「とろけるチーズケーキ」は一本1260円。


さぁ、三回目の紹介は何ヶ月後? 何週間後? 何日後?(笑)








ちなみに、関東には埼玉県の浦和伊勢丹にあるようです♪



ナイッス!(56)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
じゅりあん

これは、結構好きそうな感じです。
でも、京都も浦和も遠いなぁ。(T_T)
by じゅりあん (2011-03-29 01:52) 

わた

技あり!一本!なんですねぇ…(゜-、゜)ジュル
by わた (2011-03-29 02:17) 

フヂ

きゃーーー食べたいっ!1本食い、余裕です!
浦和伊勢丹…2年半ぐらい前に1度だけ行った事
あったみたいです。うぬう、その時に知っていれば~!
浦和は近いような遠いような、という微妙な場所なので
もし行く機会があればチェックしまーす☆
by フヂ (2011-03-29 02:19) 

ネム

一本食い、できるけど後悔もしそうですわ~…。

一見浦和の方が近そうな我が家ですが、
ふむふむ、御池通りか…
京都の方がついでがありそうですね…メモメモ。。。
by ネム (2011-03-29 03:56) 

リック

うまそう!! 辛党の僕が見てもたべてみたくなりますね。

京都に浦和? やっぱ京都に行って買いたいですね^^
by リック (2011-03-29 05:23) 

hatumi30331

あ〜〜!食べたい!!
チーズ大好き!! 京都にあるの?
チャンスがあれば・・・・・必ず!!
by hatumi30331 (2011-03-29 06:31) 

シラネアオイ

美味しそう!いただきま~す!!
by シラネアオイ (2011-03-29 07:00) 

てんてん

あ~ また 渡辺 謙が遠ざかる~( ´艸`)プププ
by てんてん (2011-03-29 08:08) 

み〜ちゃん

京都駅には毎週、出張で行っているけど
目的地は枚方で、いつも日帰り・・・。

たから、京都駅で売ってるモノくらいしか買う暇がないんですが
京都駅の新幹線の入り口で週替わりでお店が出店するから
そこを狙って、もしバズさんのオススメの
「とろけるチーズケーキ」がうってたら
お試し!してみたいと思います♪
それくらい、おいしいってことですもんね(*^_^*)

by み〜ちゃん (2011-03-29 12:25) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

レアチーズ美味しそうですねw
私なら、確実に1本独占しますw^^;
by vitamin_b2 (2011-03-29 12:56) 

でんさん

うわ~美味しそう~~!
見てるだけでふわふわ感が伝わってきます。
by でんさん (2011-03-29 14:09) 

北海道大好き人間

私はベイクドチーズケーキでもレアチーズケーキでもいけるのですが、これ、是非食べてみたいです。
浦和の伊勢丹は、母の実家の近くですので、機会があったら行ってみたいです。

というか、浦和は「さいたま市」の一行政区になってしまったのですが、それでも駅名とかはそのままですし、大宮あたりまで同じ市というのも違和感があります。

by 北海道大好き人間 (2011-03-29 16:46) 

バズ

じゅりあんさん、こんにちは♪

遠いですか^^;
残念です。
もし近くに行ったとき、思い出したら行ってみて下さい♪
「とろけるチーズケーキ」が合い言葉です^^
by バズ (2011-03-29 17:15) 

バズ

わたさん、こんにちは♪

まさにその通り^^
実際には一本どころじゃなく、
ダイエットしてなければ2本行きたい所ですが(笑)
それくらいどんどん入ります♪
by バズ (2011-03-29 17:15) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

さすがです(笑)
ものが軽いから1本は余裕、
いやいや2本はいけるんじゃないかなと思います^^
味はすごく上品なんですよ~♪

せっかくなら東京に出してくれればいいのですけどね^^;
何故中心を外したのかは疑問です(笑)
非常に柔らかく、崩れやすいので持ち運びには注意ね♪
by バズ (2011-03-29 17:15) 

バズ

ネムさん、こんにちは♪

おっ
住所で分かるんですか^^
私はいつもカーナビで行きますが、
カーナビに入力する住所自体が普通じゃ無いから
いつも京都行くときは難儀します(笑)
”通り”とかは「住所」では無いんですよね~確か。
by バズ (2011-03-29 17:16) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

せっかくなら本店で、ですね^^
二条城に来るついでであればいいかもしれません♪
(近くなので)
店内に喫茶店も併設しているので
その場で食べるのも良いかも^^
by バズ (2011-03-29 17:16) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

はいチャンスがあれば是非^^
当ブログでは沢山ケーキを紹介していますが、
これはトップクラスでお勧めです♪
by バズ (2011-03-29 17:16) 

バズ

シラネアオイさん、こんにちは♪

はいどうぞ^^
頂いてください♪
あまり上手に撮れてないかも・・・。
by バズ (2011-03-29 17:16) 

バズ

てんてんさん、こんにちは♪

遠ざかったら近づくのみ(笑)
第2の渡辺謙さんは何を食べても諦めませんよ~♪
by バズ (2011-03-29 17:17) 

バズ

み〜ちゃんさん、こんにちは♪

おぉ結構頻繁に来られているんですね^^
この「ボゥベルベル」という店、
今は分かりませんが、以前はよくデパートへ出張して
売り出していたので、
京都駅も可能性が無いことはないですね

はい、これはホントにお勧めです^^
期待は裏切らないと思います♪
by バズ (2011-03-29 17:18) 

パトラ

チーズケーキ好きです!
これはぜひ買ってこないと!
地図も覚えました、あとは実行あるのみ!
んが、いついけるのだろ。これから京都は、
花見の人がいっぱいよ^^;
by パトラ (2011-03-29 17:31) 

JUNJUN

見ているだけで美味しそうなチーズケーキですね☆
シャノワールといい、関西には美味しそうなケーキ屋さんが多くてうらやましいです。
こちらは関東にも出店してるとのことで、朗報です♪
浦和でもちょっと遠いけど・・・・・・。
by JUNJUN (2011-03-29 17:45) 

ぷりん

ふわっふわのチーズケーキ☆美味しそうですね~(≧∀≦)
食べてみたいです~(*≧∀≦*)
by ぷりん (2011-03-29 20:08) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

間違いありません^^
あれ、もう無い? そんなスピードで無くなります。
まぢです。
by バズ (2011-03-29 21:38) 

バズ

でんさん、こんばんは♪

伝わりましたか^^
このふわふわ感のおかげで
持ち運ぶときに崩れやすいという欠点があるんです^^;
上手に持ち帰られたら大成功なんです^^
(1回目は失敗して、ちょっと崩れちゃいました・・・。)
by バズ (2011-03-29 21:40) 

島猫

次行く時に買います^^
by 島猫 (2011-03-29 22:45) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは♪

是非行ってみてください^^
さいたま市は広いんですか?
大宮まで入っているってことはだいぶ広いですね^^
うちの妹も浦和に住んでいます。
教えてあげようかな~
by バズ (2011-03-29 22:52) 

バズ

パトラさん、こんばんは♪

そうです!
一番混む時期ですね^^;
私も時期は考えて動くほうですが、
この時期から夏前、そして秋はなるべく避けるようにしています^^
結果的に暑いか、寒いかどちらかになりますが・・・(笑)

地図覚えたんですね^^
活用してもらって良かったです(笑)
by バズ (2011-03-29 22:52) 

バズ

JUNJUNさん、こんばんは♪

いやいや、関東の方が美味しい店は沢山あると思いますよ^^
最近は同じ店でもそちらの方へ出店していたり、、、
私もブログで紹介するとき、
関西本店でも、関東やそれ以外の地方に出店していた場合は
なるべく紹介するようにしています^^
こういうのって難しいんですよね~(笑)
by バズ (2011-03-29 22:53) 

バズ

ぷりんさん、こんばんは♪

ホントにふわふわです^^
胃にずっしりこないので
いくらでも食べられちゃいます(笑)
by バズ (2011-03-29 22:53) 

バズ

島猫さん、こんばんは♪

是非行ってみてください^^
場所わかりますか?
by バズ (2011-03-29 22:57) 

北海道大好き人間

さいたま市についての歴史は、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E5%B8%82#.E6.AD.B4.E5.8F.B2
を御覧下さい。
大阪でいえば、大阪市と堺市が合併する様なものだと思って下されば分かりやすいと思います。

この上に地理についての説明があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E5%B8%82#.E5.9C.B0.E7.90.86
堺市よりは広いですが、政令指定都市しては3番目に狭いです。

by 北海道大好き人間 (2011-03-29 23:12) 

さ〜にん

おいしそう~♪
1人で行きたいけど我が家のにゃんずが黙っていないだろうなぁ
村人たちはおすそ分け要求しないですか?
by さ〜にん (2011-03-30 00:16) 

まいなっつ

あーにーー?浦和伊勢丹にあるとな
そりゃ買いに行けと言ってるでしょ(笑
私的にはTOPSのチョコケーキでいいのだ
食べたい・・・美味しいの食べたい
地震以来家から出ることにためらう私
by まいなっつ (2011-03-30 05:40) 

バズ

北海道大好き人間さん、おはようございます!

なるほど、そう考えるとかなり巨大ですね^^
わざわざありがとうございます
参考にさせて頂きます♪
by バズ (2011-03-31 08:44) 

バズ

さ〜にんさん、おはようございます!

一応食事に関しては「別」に考えてるんで
ニャンズも割り切っていると思います(笑)
(人間のご飯は塩分高いので^^;)
だから無理な要求はしてきません^^
by バズ (2011-03-31 08:46) 

バズ

まいなっつさん、おはようございます!

まだ落ち着かない日々が続いているようですね^^;
もしでられるのであれば、是非見に行ってみて下さい♪
美味しいものを食べられたら
少しはスッキリするかもしれません♪
by バズ (2011-03-31 08:49) 

akame@携帯

見たらたべたくなりました(笑)

会社終わったら買って帰ります♪
ここの、お茶のクッキーも貰った事があるんですが、美味しかったですよ♪

近所で嬉しい★
by akame@携帯 (2011-03-31 15:24) 

akame

本日買えず。。。┌|゜□゜;|┐ガーン!!

近いうちに必ずっっっ!!!
by akame (2011-03-31 22:30) 

バズ

akameさん、こんばんは♪

近所ですか!
うらやましい(笑)
私はこのチーズケーキしか買ったことがないので
今度は他を試してみたいですね♪
今日は売り切れてたのかな?
by バズ (2011-03-31 23:16) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。