SSブログ

世界一早い復興を!日本の底力を見せてやれ! [キニナル・ニュース!!]

 
先日、
娘の幼稚園にて終業式がありました。
娘は今 年中組(4月から年長さん)。


卒園でも無いのに保護者と先生が、
クラス解散(?)の悲しさのあまり涙する場面も・・・。


それだけ先生が園児に対して1年間「本気(マジ)」で取り組んできた結果なのでしょう。



ま、それはともかく、



娘が



「おしつけ饅頭 食べよー!」
「おしつけ饅頭 食べよー!」



といいながら持ってきたのがこれ、



0319-manju-1.jpg


いわゆる紅白饅頭か・・・・・・・・・


どこで間違えて覚えたん?





とりあえず、押しつけられた饅頭

押しつけられたので、一欠片だけ頂きました^^



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日の私のイラストを見て、娘が真似して書いた絵です。
ブログに載せてぇ~とウルサイので臨時アップです。
0320.jpg

ちなみに、下のは昨日の私の絵
0319.jpg

レベルはあまり変わりませんなぁ~(笑)







ナイッス!(52)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
まいなっつ

いかん 小4の息子・・年中お嬢様に負けとるがな(汗
ついでにバズさんも負けてますね(爆
ダイナブックも見事に書き写して天才だ!!!
お嬢様の図 凄くリアリティあり
今度からお嬢様に描いてもらうように(笑
by まいなっつ (2011-03-20 09:05) 

でんさん

おおっ!年中さんなのにここまで書けるとは(^^)
女の子の方が、絵に興味持って、早くからお友達と
書いて遊んだりするので、上達が早いのかも。
うちも上2人は上手でしたが、長男の絵が見られるように
なったのは、遅かったきがします(笑)
by でんさん (2011-03-20 09:24) 

バズ

まいなっつさん、こんにちは♪

たぶん、うちの息子(同じく小四)も負けます(笑)
こやつがまた、とんでもなく下手でして・・・^^;
私と似たり寄ったりですな、はははっ はは  はぁ。

いやいや、これは私のブログ
どんだけ下手だと言われようと、
これからも私が描かせてもらいますよ~w
by バズ (2011-03-20 09:35) 

バズ

でんさん、こんにちは♪

そうですね^^
確かにいろんな絵を「真似」して描くのが好きなので
上達が早いと思います♪
時々「ドキッ」とするような表情の絵を描くことがあるのでビックリしますね。
私は未だに小学生レベルのイラスト、
でんさんの長男さんの絵よりは絶対下手なはず(笑)
by バズ (2011-03-20 09:40) 

TAKUMA

幼稚園の頃って、1年1年の成長が大きいですからね。
リョウも昨日卒園式でした。
きょんともちゃんと人と猫としてつき合えるようになりました。
by TAKUMA (2011-03-20 09:55) 

まめ

上手ですね。
比較すると・・・w
バズさん、もっとがんばりませう(爆)
by まめ (2011-03-20 10:25) 

hatumi30331

バズ画伯のDNAをしっかり継いでますやん〜
それしても・・何で「おしつけ饅頭」なんやろう?
謎は残る・・・・・。
by hatumi30331 (2011-03-20 10:41) 

ゆうこ

幼稚園の時は、娘も何故か泣いていました
結局年長さんも同じ先生だったんですけどね(*´艸)( 艸`*)ププッ
うちのぴかりんは4月から6年生☆大丈夫なんだろうか…ちょい不安(^_^;)
お嬢さんのイラスト、上手ですね^^
バズさん、こんな格好でネットしてるんですか?腰に悪そう~(笑)
(うちね、自営で焼き肉屋やってるんです☆
電話帳にも、どこにも載ってない、こじんまりしたお店です^^;)
by ゆうこ (2011-03-20 11:23) 

名犬ゴン太・・・の兄

お〜!未来の大画家の初期作品でしょうか♪
将来、高値がつくかもしれませんよ^^;

幼稚園・・・あまりにご無沙汰な言葉なのでイメージ湧かないです><
一番近場でも、仙台の横綱ゆ〜たんがあと2年後くらいですからねぇ・・・

でも、きっと可愛い盛りなんですよね。
羨ましい^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-20 11:27) 

mamii

娘さん、絵が上手ですね。
by mamii (2011-03-20 11:39) 

北海道大好き人間

思うに、幼稚園(保育園)の先生は年少からずっと同じ方がいいのでしょうが、私の時には、担任が逃避行してしまったことがあります(実話)。
それも学期の途中でしたので、先生の方も子供の方も違和感がありました。

でも、幼稚園(保育園)の先生って、保護者には顔や名前を覚えてもらっても、子供達は忘れてしまうんですよね。すぐ下に弟や妹がいて、引き続きお世話になっていればいいのですが。
それでも「寿退職」で遠方へ行ってしまえば、写真の中だけの存在になってしまいます。

小学校の先生は、幸いにも地元の先生ばかりでしたので、私が高校を卒業するまで年賀状のやりとりをし、その後、街で会っても覚えてもらっています。

by 北海道大好き人間 (2011-03-20 12:33) 

marimo

押しつけまんじゅう・・・
んん~ おしくらまんじゅうと間違えましたか?
お嬢様の絵も、とても味があっていいですね(^^
by marimo (2011-03-20 12:36) 

バズ

TAKUMAさん、こんにちは♪

ホントに大きいですね^^
私も実感しました。
リョウちゃんは卒園式でしたか、おめでとうございます^^
来月からは小学生かな。
一人で学校行かせるのは不安でしょうけど、
頑張って欲しいものです♪
by バズ (2011-03-20 13:31) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

まぢっすかぁ~? (笑)
私的には同じくらいか、私の方が”ちょっぴり”下手かくらいの
気持ちの完成度なのですが、
みなさんの反応を聞いていると、
そうとも限らないようで・・・汗
by バズ (2011-03-20 13:31) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

受け継いでるかもしれませんが、
あっさり超える日も、そう遠くは無いでしょう(笑)
実はもう超えられていたりして^^;

何で”おしつけ”なんでしょうね^^;
私も謎は残ります。
本人に聞いても答えてくれません(笑)
by バズ (2011-03-20 13:32) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは♪

おぉ、もう6年生になるんですね^^
(ブログ上の、しかも5年生からしか知りませんが(笑))
私学か公立かを外部から言われて、
いろいろ面倒くさい時期なのではないですか?^^;

(格好)
そうそう、この背筋をグニャリと曲げて、エビ反り運動! ってオイっ!

(店)
なるほど~^^
まさか焼き肉店とは思いませんでしたね♪
(実は喫茶店かなと・・・・)
いいじゃないですか焼肉♪ 大好きです♪
私も焼き肉店(神奈川)でバイトしていたくらいですから^^

早く状況が落ち着いて
通常通りの客足になってくれたらいいですね!
そんな日も遠くは無いはず!
by バズ (2011-03-20 13:32) 

バズ

名犬ゴン太兄さん、こんにちは♪

サインが無いけど、
今のうちにダウンロードして持っていて下さい(笑)

確かに私も幼稚園のイメージは、
自分の事じゃ無くて、息子や娘の幼稚園のイメージになりますね。
もううん十年前の事は忘れました^^;

横綱ゆ〜たんもこれからが一番可愛い時期に
突入してくんだと思いますよ^^
by バズ (2011-03-20 13:52) 

バズ

mamiiさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
娘に伝えておきます!

で、私の絵は・・・・・そうでもないか(笑)
大丈夫、私はこれくらいじゃへこたれません♪
by バズ (2011-03-20 13:52) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんにちは♪

逃避行って^^;
病気とかなら分かりますけどね~
先生もいろいろあったのでしょうけど、
残された方もたまったもんじゃないですね。

良いじゃないですか^^
先生と今でも交流があるというのは素晴らしいです♪
私は”先生”という立場の方が「苦手」だったので
そういう関係は出来ませんでしたが、
嫌いでは無いので、羨ましいと思うのが正直な気持ちです。
by バズ (2011-03-20 13:58) 

バズ

marimoさん、こんにちは♪

なるほど~おしくらまんじゅうか・・・
おしくらまんじゅうしながら配られたなら可能性はアリですね(笑)
というか、もはやそうとしか考えられへん!

ありがとうございます^^
娘にも伝えておきます♪
by バズ (2011-03-20 13:58) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは。

この春から年長さんですか^^
一年一年、お姉ちゃんになっていきますね。
おしつけ饅頭・・・、どこでどう変換されたんでしょうね^^;
by vitamin_b2 (2011-03-20 14:12) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

そうなんです^^
小学校4年の息子よりしっかりしていて驚かされます。
女の子は小さい頃から賢いですね(笑)
まぁ”ちゃっかり”もしていますが・・・。
by バズ (2011-03-20 15:05) 

パトラ

やはり親子・・・いい絵だなぁ^^
おしつけ饅頭も、なんだかほのぼの♪
バズさん、お疲れのようだったけど、大丈夫?
こちらには癒しありますね^^
ちょっと、へこたれ気味だったけど笑顔もらいました。
by パトラ (2011-03-20 15:31) 

バズ

パトラさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
私はもう大丈夫です♪
無理して会社行くからですね、たぶん(笑)
パトラさんの方が心配ですが・・・、
私が出来る事といえば、このブログでこのような記事を書くくらいです^^
少しでも笑顔になってくれれば本望です♪
お互い元気出しましょ!
by バズ (2011-03-20 15:57) 

てんてん

お嬢さんの画力は、小学校に入るまでにお父さんを追い越すでしょう♪
どちらの絵も良い味出してますね( ^ω^ )
癒されました♪
by てんてん (2011-03-20 17:25) 

プースケ

こんばんは。どちらの絵もほのぼのとして癒やされますね♪
子供の頃から絵が苦手なので、上手で羨ましいです~☆
ダイナブックってちゃんと書いてありますね(^_^)
by プースケ (2011-03-20 19:21) 

ため息の午後

世界一早い復興に大賛成です(笑)。 
お父さんの絵を真似るなんてお子さんにとっては尊敬できるお父さんなんでしょう。
by ため息の午後 (2011-03-20 20:08) 

バズ

てんてんさん、こんばんは♪

もう超されてるって話もあるみたいです(笑)
私の絵の出来はともかく、
未来のある娘の絵が出来が飛躍していって
欲しいと思いますね^^
真似するなら私の絵じゃないほうがいいかもしれませんが・・・(汗
by バズ (2011-03-20 20:28) 

バズ

プースケさん、こんばんは♪

全然上手じゃないですよ~~ って私じゃない?(笑)
私も絵は極端に苦手なのです^^;
美術だけ成績悪くて、何をやっても伸びなかったのですが、
決して絵が嫌いじゃないんですよね~♪
ま、学校の成績なんてアテになりませんしね^^
by バズ (2011-03-20 20:42) 

フヂ

おしつけ饅頭!!読み進めるまでは
大阪には本当にそういうお饅頭が
あるのかと思っちゃいました~。
娘さん、面白い!しかも絵心ありますね。
またバズさんとの共演を見たいです^m^
by フヂ (2011-03-20 23:15) 

ふぢた

娘さん、ちゃんとポイントを押さえて描いていますね。
将来楽しみですね。
by ふぢた (2011-03-20 23:56) 

バズ

ため息の午後さん、こんばんは♪

お^^
賛成多数ですね♪

尊敬ですか~  どうでしょう(笑)
アホな事ばっかり考えてるどうしようもないオヤジは
尊敬に値しないと思いますよ~ (爆)
by バズ (2011-03-21 00:23) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

否定はできません(笑)
ありそうな気がします、大阪なら^^;

実は(娘は)嫁のイラストはしょっちゅう真似してるんですけど
私自体、絵をあまり描かないので
たまに書くとこうやって真似してくれます^^
「面白い絵」になったらまた共演しますね~♪
by バズ (2011-03-21 00:31) 

バズ

ふぢたさん、こんばんは♪

そうですね^^
もう動けないっ!という感じは伝わってきます♪
でも恐らく、恐らくですけどスポーツ系に進みそうです^^;
by バズ (2011-03-21 00:35) 

わた

特徴をつかんでサラッと書くのがお上手だから、将来は似顔絵描きさんなどいかがでしょうか?
いい物を沢山見せるとさらに才能が開花しちゃうかもっ。
by わた (2011-03-21 01:15) 

バズ

わたさん、こんばんは♪

なるほど~、上手な人いますね♪
確かに今のうちに教えていって、
このブログのメインキャラクターでも
作ってくれると嬉しいですね^^
良い物・・・・ゴッホでも見せましょか(笑)
by バズ (2011-03-21 02:10) 

あーちゃ

つがかたかなから、ひらがなになっているww
一生懸命かいたんだろうなあww
かわいいですね^^
ほほえましくなります。
by あーちゃ (2011-03-21 11:10) 

バズ

あーちゃさん、こんばんは♪
すいません、返事おくれました・・・・。

こうやって真似して
文字とかを覚えていくんでしょうね^^
私はあまりイラストを真似して描いた記憶があまりないので
この子がどのように成長するかは未知数です(笑)
by バズ (2011-03-28 23:37) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。