SSブログ

ちょっぴり明るい話題を。 [キニナル・ニュース!!]

 
あえて前置きは省略します。



少しでも笑って頂ければ・・・


これは息子の小学校の
今月の行事予定表。



03-school-2.jpg


もっと大きく見てみましょう。







03-school-1.jpg



5年後 に 片づけ?



今はやらんでもいいねんな?







正解・・・・言わなくても分かるよね[わーい(嬉しい顔)]


ナイッス!(59)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
akame

明るい話題をありがとうございます☆
こういう見間違い、ありますよね~~~。
あとで「ぷっ!」っと一人で笑っちゃったり。

子供さんの持ち帰るプリントをちゃんと見ているバズさんもステキ♪
by akame (2011-03-14 21:21) 

月夜

あはは(^▽^)
明るい話題感謝です!
by 月夜 (2011-03-14 21:45) 

フヂ

わははははは、そーゆーの好きです!
5年間読書しててもいいのかな~(* ̄m ̄)プッ
by フヂ (2011-03-14 22:29) 

名犬ゴン太・・・の兄

リラックスできました^^
うん、頑張って片付けよう♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-14 22:44) 

てんてん

ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
楽しい頭脳をお持ちのようで・・・( ´艸`)プププ
by てんてん (2011-03-14 22:57) 

わた

そっか、5年間読書してからお片付けするんですね。
って、何年生になってるの?(≧д≦)ノ
by わた (2011-03-15 01:03) 

えのみ

5年前って言うのもありますね。(^_^.)
by えのみ (2011-03-15 02:40) 

リック

こういう時こそ明るく前向きに、が必要ですよね^^
by リック (2011-03-15 05:36) 

hatumi30331

突っ込みどころや!!(笑)
by hatumi30331 (2011-03-15 06:17) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは。

5年後って、えらく計画ですねw(笑)
by vitamin_b2 (2011-03-15 15:41) 

パトラ

ムフッと笑える話題、いいですね^^
by パトラ (2011-03-15 15:45) 

まりっぺ

きちんとプリントを見ている・・・凄いです^^
先生も見直しをしないとあかんネ
でも、明るい話題に・・・むふふ~
by まりっぺ (2011-03-15 16:38) 

北海道大好き人間

いやいや、体育館を5年間放置して「タイムカプセル」としておくのではないでしょうか??

そう考えますと、小学校の5年(6年)は長く感じても、中学・高校の5年(6年)は短く感じますね。
私には未婚なので子供はいませんが、自分の時を振り返ってもそう思います。

by 北海道大好き人間 (2011-03-15 21:52) 

バズ

akameさん、こんにちは♪

真面目な文書には
時々こういうのが往々にしてあるようです^^
それを見つけるのは大変ですが、
宝探しみたいなものですね♪
見つけたときは、即ブログネタ行きです(笑)
by バズ (2011-03-16 11:45) 

バズ

月夜さん、こんにちは♪

いえいえ^^
私が出来るのはこれくらいです~^^;
by バズ (2011-03-16 11:46) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

いいんです♪
片付けなんて今やらなくても
いいんですよ(笑)
五年後にそこに居る生徒が頑張ってくれるでしょう^^
by バズ (2011-03-16 11:46) 

バズ

名犬ゴン太の兄さん、こんにちは♪

はい、「五年後」にね(笑)
お仕事はどうですか?
片付きそうですか?w
by バズ (2011-03-16 11:47) 

バズ

てんてんさん、こんにちは♪

やっぱり人間楽しいことが
あったほうが良いですよね^^
せめてブログは楽しくなくっちゃ♪
by バズ (2011-03-16 11:47) 

バズ

わたさん、こんにちは♪

もうその頃になったら
散らかしたことすら忘れてるでしょうね(笑)
5年後にもう一度「5年後片付け」を期待♪
by バズ (2011-03-16 11:48) 

バズ

えのみさん、こんにちは♪

あはは^^
いずれにしても
5年という期間は長すぎます(笑)
散らかしたことなんか覚えてません^^
by バズ (2011-03-16 11:48) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

そうですね^^
現状をなるべく理解した上で
あかるい話題を提供したいと思います♪
どうぞよろしく^^
by バズ (2011-03-16 11:48) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

はい、満載です(笑)
時々学校の配布する文書には
面白いものがあります。
宝探しみたいです^^
by バズ (2011-03-16 11:48) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

計画されているようで、
でも、今はせぇへんで、
という責任転嫁ぷりも否めませんね^^;
by バズ (2011-03-16 11:49) 

バズ

パトラさん、こんにちは♪

こういう時だからこそ、
こんなのも良いでしょう^^
また探してこないと・・・・。
by バズ (2011-03-16 11:49) 

バズ

まりっぺさん、こんにちは♪

先生もコピペでしょうから、
疑問にも思わないのでしょうね^^;
いろいろなブログを見ていると
明るい話題や、癒される画像など
沢山できてました。
良い傾向ですね^^
by バズ (2011-03-16 11:49) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんにちは♪

確かに♪
自分の小学校6年間は確かに長かったですが、
息子なんてこの前入学式やったばかりなのにもう4年生・・・。
来月から5年生・・・・はぇぇ-^^;
大人になると新しい出来事が少なくなります。
何か良い刺激が欲しいものですね^^
by バズ (2011-03-16 11:50) 

でんさん

こういう時なので、明るい話題にほっとします(^^)

長男の卒園式は延期になり、謝恩会もお弁当がキャンセル
で振替手配がつかず、かなりショートカットになるそうです。
先生の出し物も自粛で歌のみと、園から申し出があった
そうですが、こんな時こそ子どもたちに笑顔で卒園して
もらいたいと残念です。
色々な意見の保護者がいるので、不謹慎だと言われない
よう、慎重になる園の気持ちもわからないではないですが…。
by でんさん (2011-03-17 09:17) 

じゅりあん

ふふふ♪
5年後と言えば、高1?^m^
明るい話題、賛成です!
by じゅりあん (2011-03-18 00:30) 

スマイル

おはようございます
朝から笑えました♪
楽しい話題は、人の心に灯りをともしますね~
バズさんniceです(笑)
by スマイル (2011-03-18 08:25) 

バズ

でんさん、こんにちは♪

そちらは停電問題もあり、簡単に、決行したほうがいい!
なんてアドバイスが言えないのが難しい所ですが
確かに子ども達にはどんなときも笑顔でいて欲しいとういのが
ありますから、元気になる出し物とかは
やるべきかな?って思います。
こういう時だからこそ、大人が明るくしていかないと
いけないんじゃないかと、最近特に思います^^
by バズ (2011-03-19 15:55) 

バズ

じゅりあんさん、こんにちは♪

賛成!頂きました!(笑)
by バズ (2011-03-19 15:56) 

バズ

スマイルさん、こんにちは♪

そうですね^^
こういうときだから、こういう時こそ、
癒しの記事は書いていきたいなって思うようにしています。

・・・・・癒し、ではないかな?(笑)
by バズ (2011-03-19 15:58) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。