SSブログ

スパークノンシリコンバンドで静電気対策 [キニナル・ニュース!!]

 
私の妻は発電所です。

電気を作っています。蓄電しています。
だから「パチッ!!」という音と共に放電するときは、
かなり痛いらしく、だいぶ嫌な思いをしているのです。

そう、その正体は静電気。

この乾燥した時期は特にひどく、
1日に何回も「パチッ!」という音を鳴らしているのです。

その度にいろんな静電気対策グッズを購入してきたのですが、
イマイチその成果は見込めず、諦めていました。

そんななか、
今回、うちのブログに遊びに来てくださっている
みんなのアイドル”みーたん”大好き、リックさんのブログで紹介していた
こういうモノを買ってみました。
(リックさんすいません、勝手にリンク貼りました^^;)

seiden-01.jpg

Sparknon Silicon Band 
(スパークノン シリコン バンド)

シリコン製で腕に巻くタイプの物です。

seiden-02.jpg

内緒でネット通販で買ってきて、妻にプレゼントしたところ大喜び!

でも今まで静電気対策グッズには裏切られてきたので
半信半疑のまま、1週間ちょっと使ってもらいましたが、

”全く静電気が無くなる”という訳ではないのだが、
明らかに軽減されている、との事。

静電気が溜まらないようにするのではなく、
溜まった静電気を気がつかないうちに放電している、と言った具合。

だから少しだけ身体に電気が残っていたりすると、
手に少しだけ「ピリッ」と来たりするけど、
今までのように「パチッ!!痛いっ!」となることはほとんど無い、ですって^^

あれだけ毎日静電気に苦労してたのが嘘のようです!

こんな素晴らしい商品があったとは・・・・
リックさんありがとうございます!
妻が非常に喜んでおります^^

0127-silicon-01.jpg

MサイズとLサイズがあり、
上の写真は妻用なのでMサイズ。
よって私が付けると、すこし締め付けられる感じがしますが、
女性であれば少しだけ隙間があく感じの大きさです。

男性であれば、Lサイズの方が良いでしょう♪

効果には個人差がありますが、
私はお勧めです^^
あ、私お勧めです(笑)


2個でだいたい1500円位です♪




----追記----

ダイエットプロジェクト 第2章 2月3日に最終結果出しますので、
記事的には明日の夜更新での最終披露となります。
お楽しみにぃ~♪
(最後の方になって調子がよいので、ワクワクしてます^^)






ナイッス!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
TAKUMA

奥様の発電した電気、エネルギーとして使えたら最高にECOなのに…。
猫の鼻と静電気が飛ぶと、3m位跳んで逃げますね。
by TAKUMA (2011-02-03 00:31) 

えのみ

私も欲しいです!
怖くてドアノブとか触れません。( ;´Д`)
by えのみ (2011-02-03 01:11) 

oyatu55

私も帯電体質なので(笑)、ぜひ試してみたいです!
冬のドアノブは…本当に恐怖です(^^;
by oyatu55 (2011-02-03 06:58) 

hatumi30331

悩んでる人多いですよね。
やっぱりこれ、いいんですね。
悩んでるパパリんに伝えよう・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-02-03 08:31) 

ゆうこ

先日、情報番組で見たんですが
外出した際に、バチッとならないためには
靴底が天然皮革の靴をはくといいみたいですよ
体にたまった電気が地表へ流れてくれるんですって
ゴム底(スニーカーや長靴)は電気を止めてしまうので×だそうです
服の組み合わせも重要みたいです
うちは、ダンナが帯電体質で
冬の外出はビクビクしています^^
by ゆうこ (2011-02-03 08:38) 

北海道大好き人間

この冬、何度かセルフ式スタンドで給油していますが、今のところバチッとは来ません。
一応、「静電気除去パット」があり、それに触れてはいますが、それをしなくても夏場と変わりません。

by 北海道大好き人間 (2011-02-03 10:00) 

あさこ

静電気、普段は帯電しない方ですが、この乾燥続きで、
服装によってはバチバチです(泣)。
特にGattinaの毛のお手入れの時が、すごいことに!
ブラシやくしを使い分けて、放電してます(^_^)v

by あさこ (2011-02-03 10:40) 

バズ

TAKUMAさん、こんにちは♪

ホントですね、
家庭の電気をそれでまかなってくれたら
これほど良い電力はないでしょうけど(笑)
対猫に静電気を発生させたことはありませんが、
鼻に飛んだらびっくりするでしょうね^^
分かる気がします♪
by バズ (2011-02-03 14:21) 

バズ

えのみさん、こんにちは♪

そうですね、
妻はドアノブ含め、いろんなものを触るときに、
手のひらから触るようにしていますが、
あぁ、大変だなぁと他人事のように思っています(笑)
着ている服にもよりますが、私はあまりならないので・・・^^
by バズ (2011-02-03 14:21) 

バズ

oyatu55さん、こんにちは♪

良かったら是非^^
ドアノブは気をつけているときは良いのでしょうけど、
忘れた頃に普通に触ると、バチッ!ってくるんですよね^^;
で、「またぁ~(涙)」って(笑)
by バズ (2011-02-03 14:21) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

多いですよね^^
ならない人は全くならないし、
なる人は毎日1時間おきくらいにでもなる。
体質、というより着ている服にも問題はあるのでしょう♪
私も、ある服を着るとすぐバチッとなります^^
だからそれはこの時期着ることは無いです(笑)
by バズ (2011-02-03 14:22) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは♪

天然の革ですか~なるほど
確かに妻はスニーカー履くことが多いかもしれません
それも一因なのかもしれませんね^^
天然皮革・・・・・あったかな?我が家(笑)
静電気があまりたまらない人は、
溜まらないのではなく、適度に放出しているのですね、キット。
ダンナさんも、静電気を逃がさないといけませんねぇ~^^
by バズ (2011-02-03 14:22) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんにちは♪

静電気除去パッドは、いるのかな?と思うところですが、
実際この前引火したニュースを報道していましたね^^;
ビックリしました。
それ以来あまり静電気を起こさない私でも、念入りに触るようにはしましたよ♪
by バズ (2011-02-03 14:22) 

バズ

あさこさん、こんにちは♪

なるほど♪
確かにすごい乾燥ですもんね^^
特に猫は毛だらけですから、
この冬はえらいことになっているでしょう(笑)
特に長毛種は大変そう・・・
ガッティーナちゃんも興奮していないのに
静電気で毛が逆立っちゃいますね^^;
by バズ (2011-02-03 14:22) 

パトラ

外もですが、室内の乾燥も、今年はきつくて
静電気がバチバチで、ニャンコを撫でようと触ったらバチっと!
ニャンコも、びっくりです^^;
猫用にも・・・ないですよね^^;
by パトラ (2011-02-03 15:55) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

確かに、静電気が辛い時期になりましたねw
私もたまになりますよ~><;
by vitamin_b2 (2011-02-03 17:07) 

バズ

パトラさん、おはようございます♪

猫の静電気は苦労されているようですね^^;
うちはどうやら金魚・・・いやいや、プレコを飼っていまして、
おそらくこの水槽が適度な湿度を保っているせいか、
猫や犬に対して静電気というのが起きないのですよ~
意外な対策グッズです(笑)

猫用の首輪、できてもおかしくはないですよね~。
発明しようかな?(笑)
by バズ (2011-02-04 07:52) 

バズ

vitamin_b2さん、おはようございます♪

ホントいやな時期ですね^^;
妻の発電っぷりは、逆にみてて関心するところですが
逆の立場だったら嫌ですよね(笑)
by バズ (2011-02-04 07:54) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。