SSブログ

大雪・・・ [キニナル・ニュース!!]

 
すごい雪ですね。

昨夏の猛暑があったので、
今年の冬は、何かあるなと思いましたが、
北陸地方はすごい雪だそうで・・・。

私の会社も少なからずこの雪の影響を受けているので、
全くの他人事という訳では無いのです。

電車に乗っている方は身動き取れず、
車に乗っている方も身動き取れず・・・。

いつ回復するのか、ちょっと心配です。


しかし、そんな中でも大阪はまったく雪とは縁遠い世界で、

遥か南、和歌山県の田辺市でも道路が凍結し
えらいことになっているのに、
大阪の道路はいつも通り。


ある意味、常夏ですな(笑) ここは。






ナイッス!(58)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
名犬ゴン太・・・の兄

東京は日曜日に軽く初雪が降った程度でした。
交通機関がマヒするので、本降りにはならないでほしいです。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-02-01 01:19) 

わた

まだ交通が麻痺するほどは降っていませんが…。
朝起きて銀世界だったらどうしよう、という不安が毎晩あります。
by わた (2011-02-01 03:00) 

北海道大好き人間

こちらは太平洋に近いので、冷たい空っ風が吹くものの、雪は「舞った」程度です。ただし、例年以上に寒く、暖冬に慣れてしまった身には寒さが応えます。
ですが、去年の4月の様に、桜が咲いている時に雪が降ることもありますから、気は抜けません。

by 北海道大好き人間 (2011-02-01 03:31) 

リック

↑ あれ? 東京で降りましたっけ? 知らなかった・・・^^;
こっちは毎日寒いですが、今日あたりから暖かくなってくるようですね、そうなると花粉がね~~^^;
by リック (2011-02-01 06:09) 

まめ

大阪は日本の中で一番暑いですからね。
by まめ (2011-02-01 06:48) 

hatumi30331

ほんまにね、雪は、めったにないね。
人間もぬる〜くなるわけです。(笑)
by hatumi30331 (2011-02-01 07:24) 

green_blue_sky

ブログで人間の絆が強いとは不思議です。
今からはみなさんの応援で上向きになりそう。

寒い日が続き、今年は大雪が各地ですね。
どこでも除雪が大変・・・
千葉は寒いですが、よく晴れています。
by green_blue_sky (2011-02-01 08:32) 

デルフィニウム

こちらも晴れてます。からからで湿り気が欲しいです。
by デルフィニウム (2011-02-01 09:09) 

TAKUMA

猛暑に大雪、極端ですね。
こーゆーの景気にはイイらしいけど、度を越してますね。
エネルギーがかかってしょうがないもんなぁ。
by TAKUMA (2011-02-01 09:50) 

あさこ

天候が不安定であちこちで、荒れてますね。
こちらは東京の西の方で23区と比べるとハンパない寒さですが、
夜干ししてると凍ってしまいますが、雪は降ってないような?
日なたで昼寝の猫を見てると、うとうとしてしまいます(#^.^#)
早く春にならないかな~~~。

ダイエット!?\(◎o◎)/!いい感じ↗↗↗
春から体は痩せやすくなりますから、頑張ってくださいね。
月2キロペースでいけば、6月はデニムのサイズ新調ですよ。
春野菜(ほろ苦系)をいっぱい召し上がれ~~。

by あさこ (2011-02-01 10:55) 

でんさん

何年か前、関東に大雪が降った翌年にソリと
子どもミニスキーを買いましたが、それ以降全然
雪が降りません(T_T)
子どもが楽しみにしているので、少しは積もって
ほしい気もしますが、日常生活に支障のない範囲で
お願いしますというところでしょうか(^^ゞ
by でんさん (2011-02-01 11:48) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

地域によっては、大雪で大変のようですね^^;
九州ではここのところ、雪のニュースより、霧島の噴火のニュースの方が多いですね><;
by vitamin_b2 (2011-02-01 13:23) 

ラブ

大阪、本当に雪もないし、灰も降って来ないし、楽園です。
他の地方の方に、申しわけないです。

by ラブ (2011-02-01 13:51) 

綾小路曽根斗麿

名古屋も昨日は雪が降りましたが、
今日は晴れて8.9度まで上がりました。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-01 16:33) 

パトラ

ハハハ、うちの娘も同じような事言ってましたよ。
田辺であの雪なのに、何でここは・・・ハワイかぃってw
大阪で雪が積もったのっていつだっけ・・・数年見てませんよね^^;
by パトラ (2011-02-01 16:52) 

バズ

名犬ゴン太の兄さん、こんばんは♪

東京は意外によく降りますよね^^
以前は3月くらいが一番多いかったような・・・。
確かに東京に雪が降ると大騒ぎですもんね^^
しかも一度降ると結構な量積もりますし。
転ばないように気をつけましょう^^
by バズ (2011-02-01 23:38) 

バズ

わたさん、こんばんは♪

でも、今年はありそうな気がしますね^^;
これだけの異常気象です。
どこかでどかーんと降りそうな気がします・・・。

それまでに何か対策を練っておきたいですが、
まったく思いつきません(笑)
by バズ (2011-02-01 23:49) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは♪

確かに今年は「身に染みて寒い」という日が多い気がします^^
それでこそ冬なのでしょうけどね。
私もこの寒さはなかなか慣れませんねぇ~。
by バズ (2011-02-01 23:50) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

どうやら降ったようですよ(笑)
でも大阪でも北部と南部では天気が違いますので、
あり得ない話では無さそうですね♪

花粉嫌ですね^^;
とりあえず私は鼻うがいというのを毎日して対策を練っています~。
by バズ (2011-02-01 23:50) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

ですね~。
熱い方が多いですしね^^
熱気で雪を溶かしているのかな?
by バズ (2011-02-01 23:50) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

私もぬる~くなってます(笑)
寒いのは寒いけど、雪が降らない寂しさ、というのも感じつつ
「動きやすい」「移動しやすい」という安心感があるのは間違いありませんね^^
by バズ (2011-02-01 23:51) 

バズ

green_blue_skyさん、こんばんは♪

良かったです^^
このブログで、ブログという手段を通じて
人が人によって救われるのであれば、
それは十分「絆」と呼べるのではないかと思いますね^^
それがどういう理由であれ、です。

私もよく皆さんのコメントで救われているんですよ^^
ありがたいなと思いながら読ませてもらっています♪
by バズ (2011-02-01 23:51) 

バズ

デルフィニウムさん、こんばんは♪

そうですね、確かに乾燥しています・・・・。
インフルエンザの感染が気になりますね~。
自分専用の加湿器というのも発売されているようで
私も仕事用に一つ欲しいところですね(笑)
by バズ (2011-02-01 23:51) 

バズ

TAKUMAさん、こんばんは♪

ごもっともです^^;
でも猛暑よりは極寒の方が私は好きですね(笑)
暑さには極端に弱いので・・・。

でも、夏に海へ泳ぎに行くのは好きです!
・・・・結局どっちが良いんだろう^^;
by バズ (2011-02-01 23:52) 

バズ

あさこさん、こんばんは♪

どんなに寒くても、
太陽の光って暖かいものですね^^
太陽の偉大な力を感じる瞬間です。
私は春は花粉症という大敵がいるので、大の苦手(笑)
この時期だけ北海道に移転したいほどです^^;

ダイエット、ちょっと今日は増えてしまいましたが、
以前よりは調子がいいですね^^
6月ですか~、頑張ろ!(笑)
履きたいズボンがあるのに、ウエストが入らないので大変^^;
はい、野菜も食べますよ~!

東京の西の方・・・・祖母が住んでいる近くかな?(笑)
by バズ (2011-02-01 23:52) 

バズ

でんさん、こんばんは♪

子どもはやはり雪が楽しみですよね^^
小さい頃はよく降っていたし、そのたびに外に出て
はしゃいだりしていました。
そのワクワク感は未だに忘れられません。
せっかくソリとミニスキー買ったのですから、
降って欲しいものですねぇ(笑)

日常生活に支障が出ても、それを楽しめるくらいの
余裕が、今の日本には必要かもしれませんね^^
by バズ (2011-02-01 23:53) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

確かに噴火の件は大変でしょう。
今日も噴火したようですね~。
雪は溶ければ無くなりますが、火山灰はそういう訳にもいかないですもんね^^;
こちらの方でも毎日火山のニュースはやってますよ~。
by バズ (2011-02-01 23:53) 

バズ

ラブさん、こんばんは♪

確かにそういうところで、地域的な
感謝はしないといけないのかもしれません^^;
ただ、断層は多いみたいなので(どこも多いか(笑))
楽観は出来ない、、、と言ったところでしょうか♪
by バズ (2011-02-01 23:53) 

バズ

綾小路曽根斗麿さん、こんばんは♪

名古屋は暖かかったのですね^^
先日は沢山降ったようですが大丈夫でしたか?
なんにせよ、道路を普通に走れるというのが
ありがたいと感じられる冬になりましたね♪
by バズ (2011-02-01 23:54) 

バズ

パトラさん、こんばんは♪

ですよねぇ(笑)
思いますよね^^
なんで「田辺?」って思いました。

積もったのは・・・・以前吹田の方で仕事していたときに
2時間くらいで一気に積もって30分であっという間に消えた、
それが最初で最後の積雪でした(笑)
それでも10年ほど前になるのかな?

ホントに積もらないですねぇ~・・・・
by バズ (2011-02-01 23:54) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。