SSブログ

ダヤンの首輪はセンスが良い! [我が家の家族の猫と犬!]

 
今日は神戸まで足を伸ばしてきました。

0130-kobe-1.jpg



『梅吉』くん と 『松吉』くんの首輪を買いに行くためです。



神戸のハーバーランドに”モザイク”という複合商業パークがあるのですが、
そこに「TAILS KAMEYA」という雑貨屋さんがあって、
”わちふぃーるど”のグッズが沢山売っているので
いつもこの店で「猫の首輪」を買うんです。

0130-kobe-2.jpg

【神戸モザイク】

わちふぃーるどのグッズ自体はネットでも買えるし
わちふぃーるどの直営店は大阪にもあります。
わざわざ神戸まで出向く必要は全く無いのだが、
歴代の猫たちの首輪は、何故かココで!というのを決めているし
神戸の空気もたまに吸いたくなんですよね~♪

てなわけで入店。




店内は撮影禁止なので写真はありませんが、
入店してすぐ、目に入って一目惚れして買ってきたのがコレっ!

0130-kubiwa-1.jpg

リボン付きの首輪っ!!

夫婦揃って、これ可愛い!!と大絶賛。

すぐ決めました(笑)

梅吉、松吉兄弟なのでちょうど色違い。
もう彼らの為にある首輪だな、と親ばか発言。


【黒タイ】 2,310円

0130-kubiwa-2.jpg

0130-kubiwa-3.jpg

0130-kubiwa-4.jpg

リボンも皮で作られていて、高級感があります。
真ん中のダヤンのアクセサリが抜群に可愛い!



【赤タイ】 2,310円

0130-kubiwa-7.jpg

0130-kubiwa-6.jpg

0130-kubiwa-5.jpg



もうこれ以上言いようがない位、
ダヤン好き、猫好きにはたまらない一品じゃないでしょうか^^


0130-kubiwa-8.jpg


そう、それぞれ分離が可能で、

上の写真は「全てを付けたバージョン」で
それ以外に

0130-kubiwa-9.jpg

0130-kubiwa-10.jpg

0130-kubiwa-11.jpg

と全部で4通りの装着方法があるんです。

個人的にはリボンバージョンが好きかな~♪



赤タイはリボンが黒、
黒タイはリボンが赤、と色別されています。

今月発売した新作です。

金具以外は全て皮で出来ているし、
以前私のブログでも紹介したように
この”わちふぃーるど”の製品は、日本製
しっかり作られていて壊れにくい、
私はそういう意味でもお気に入りですね^^




装着したところを撮影したかったのですが、
梅吉くんも松吉くんも、まだ生後6ヶ月も経ってないので、
首輪がスカスカ!  まだ付けるには早かった^^;

もうちょっと大きくなったら撮影して公開しますね^^



リンク先は楽天です♪


ナイッス!(58)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
munesue

神戸は年に数回行きますが、大阪からは
ちょうど東京-横浜と似た様な感覚ですね!
首輪、僕が昔飼ってたネコは苦手だったみたいです^^;

by munesue (2011-01-31 00:32) 

リック

首輪もおしゃれなんですね~~、しかしすごいな~~、猫ちゃんは喜んでくれるかな?^^
by リック (2011-01-31 05:26) 

Booちゃん


14,5年前だったかなぁ。。。
WACHIを扱ってるお店の店長さんと仲良くなって(女性)
そのまま店員さんになって勤めてたんですよ!
店長さんが大のWACHIファンで当時はまた沢山売れてたしね!
ワタクシもニャンコが好きなのでWACHIに出会ってからというもの・・・
買い集めましたよ(笑’
トレーナーやパンツも着てましたッ(^-^)V
今は兵庫に来たのでモザイクもよく行きますよッ♪
とっても可愛い首輪をGetですね(^_-)-☆


by Booちゃん (2011-01-31 10:34) 

でんさん

ダヤンいいですよね~!(^^)
うちの代々の猫は外猫だったので、せっかくかわいい首輪を買っても
しょっちゅう首輪を無くして来るし、余計な装飾はどこかでひっかかって
首がしまったりして危険なので、結局100円ショップのを使ってます(笑)
もなかも同様なので、今度長女が買ってあげるそうです(^v^)
by でんさん (2011-01-31 12:37) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

オシャレな首輪ですねw^^b
そして、オシャレ相応の値段ですw
でも、値段の問題ではないですもんね!
by vitamin_b2 (2011-01-31 14:28) 

びくとる

可愛らしく素敵な首輪ですね。^^
イロイロとアレンジできるのもいいですね。
by びくとる (2011-01-31 15:06) 

北海道大好き人間

おしゃれな首輪ですね。
実際に装着している写真も楽しみにしております。

by 北海道大好き人間 (2011-01-31 15:42) 

JUNJUN

私もダヤンシリーズ、大好きです♪
最近、わちふぃーるどグッズも、あちこちで見られるようになりましたね~。
by JUNJUN (2011-01-31 20:05) 

hatumi30331

いいですねえ〜。可愛い!
by hatumi30331 (2011-01-31 20:14) 

ゆうこ

ダヤンのグッズ、可愛いですよねぇ♪
小物とかは買うんですが
猫ちゃんの首輪も売ってるなんて☆
しかも、襟付き・タイ付きですか^^
装着してる写真、楽しみにしてま~す(=^・・^=)
by ゆうこ (2011-01-31 21:27) 

ぷりん

素敵な首輪ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-01-31 22:57) 

しゃぎゃ

ホントにオシャレな首輪ですね
by しゃぎゃ (2011-01-31 23:12) 

mimiの耳

めちゃくちゃ可愛い~。
犬用のがあったら、欲しいです^^

by mimiの耳 (2011-01-31 23:26) 

バズ

munesueさん、こんばんは♪

そうですね♪
すごく立ち位置は似ていると私も思いました^^

地震を克服した強さを私はこの町にすごく感じますね^^
不思議な気分になります♪
by バズ (2011-01-31 23:52) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

リボンが大きいので、少し気にはなっていたみたいですが、
すぐ慣れました。
ただ、暫くしたら勝手に外れていたので
明らかに大きかった様です^^;
もうちょっと大きくならないと付けられませんね~。
by バズ (2011-02-01 00:01) 

バズ

Booちゃん、こんばんは♪

おぉ~、そういう縁はいいですね^^
私は絵本とかは見ないので、よくわかりませんが、
わちふぃーるどのグッズはいつもデザインが綺麗なので
男ですが、持っています(笑)
パンツもあったのですね^^
今も売っているのかな?

決して大きい店ではないですが、
良い商品売ってますよね、ここ♪
by バズ (2011-02-01 00:14) 

バズ

でんさん、こんばんは♪

いいですよね^^
外猫の場合はもったないいかもしれませんね^^;
あれ?もなかちゃんも外猫だったのですか?
すごい綺麗な毛並みなので、家猫だと思ってました(笑)
外猫であれば、外れやすいのは必須ですね^^
by バズ (2011-02-01 00:15) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

そうですね、ちょっと高いかもしれません(笑)
以前は安いモノばかりでしたが、
安いものはほつれたり、汚れたりですぐ悪くなるんです。

でも、このわちふぃーるどのは年月経っても質が落ちないので
長い目で見ると、良い買い物かな?って思っているんですよん♪
by バズ (2011-02-01 00:15) 

バズ

びくとるさん、こんばんは♪

そうですね~。
気分によって変えてあげるのも良いかもしれません♪
新しく買ってきた、という感覚を味わえます^^
by バズ (2011-02-01 00:15) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは♪

もう少し大きくならないと難しいですね^^;
装着はしてみたのですが、すぐ外れてしまう・・・
まだまだ子猫だってことですね^^
by バズ (2011-02-01 00:16) 

バズ

JUNJUNさん、こんばんは♪

だやんシリーズ良いですよね^^
直営店だけじゃなく、取扱店は増えてますね
どんぐり共和国?でも販売しているのをネットで確認しましたが、
この組み合わせには少しびっくりです(笑)
by バズ (2011-02-01 00:17) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

良いですよね♪
少し高かったですが、
見た瞬間「絶対コレ!」っと決めました^^
by バズ (2011-02-01 00:18) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは♪

売ってるんですよ~。
私の場合は、初めて買ったのが首輪でした(笑)
それから小物や財布などを買って妻にあげています。
私はパスケースを使っていますが、
自慢の一品ですね^^
長いこと使っていますが、しっかり作られているので
壊れないので嬉しいです^^
by バズ (2011-02-01 00:18) 

バズ

ぷりんさん、こんばんは♪

はい、抜群のデザインの良さに
ほれぼれしています^^
無理して買った甲斐がありました♪
by バズ (2011-02-01 00:18) 

バズ

しゃぎゃさん、こんばんは♪

オシャレでしょう♪
リボンというところが、猫には邪魔かな?と思うのですが、
ちょっとだけはめましたが、嫌がらずにいましたよ♪
ただ、まだ子猫なので、勝手に外れてしまう・・・・。
もうちょっと年月が必要のようですね(笑)
by バズ (2011-02-01 00:22) 

バズ

mimiの耳さん、こんばんは♪

ちょっと大きめの首輪もありましたよ♪
犬用かどうかは分かりませんでしたが、
小型犬ならもしかしたら入るかもしれません^^
すごくデザインが良いので、私はお気に入りです♪
by バズ (2011-02-01 00:27) 

まめ

わちの革製品はしっかりしてますからね。
まめもかつてはどっぷり漬かってましたけどw
遠出されるなら、よければダヤンのお店(相模湖)に是非♪
猫も居ないのに、首輪とかまで買いまくってました(汗)
by まめ (2011-02-01 06:53) 

まめ

あ、追記です。
かつては陶器製のオルゴール、ゆかた、手作りキット(今も多分ある)など
ちょっとかわったものも売ってたんですよ。
手作りキットを使った作成会とか、サイン会やイベント、旅行もあったり♪
さすがにイギリス旅行の時とかは参加しませんでしたが、沖縄の猫の島
イベントには参加しました。
by まめ (2011-02-01 06:57) 

まいなっつ

ぎゃーかわいいいいいいい
キュートです
うちのディスカウントペットショップで買う
一個¥200円の首輪と全然違うですぅ
ほ・・・ほしいかも
by まいなっつ (2011-02-01 07:50) 

パトラ

これは、かわいいわぁ^^
おシャレで、高級感もあって、いいなぁ♪

by パトラ (2011-02-01 16:49) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

しっかりしてますよね♪
私は首輪以外に手をだしたのが最近なので
新米ですが、質の高さに少しはまっております^^
どっぷり浸かってしまうのもわかる気がしますね!

イベントに参加するのはすごいですね^^
結構楽しめそうで・・・・♪

相模湖のダヤンの店、ホームページ見てみました^^
これは行きたいですね(笑)
今度東京行く途中にでも時間があれば寄ってみますね!
ありがとうございます!
by バズ (2011-02-02 00:10) 

バズ

まいなっつさん、こんばんは♪

以前は私もそういう首輪を私も使ってました^^;
ダヤンの首輪は最初は高いなぁって思いましたが、
ずっと日常付けておくモノですし、
身につけるものとしては唯一のアクセサリなので
お金を掛けています^^
逆にご飯は、、、、、安いご飯で済ましてます(笑)
by バズ (2011-02-02 00:11) 

バズ

パトラさん、こんばんは♪

すっごくオシャレなので買ってしまいました^^;
兄弟だから2つ買わないといけないという事実に気づくのに
少し時間は掛かりましたが(笑)
「あ、そうか、倍の値段かっ!」って・・・。
by バズ (2011-02-02 00:11) 

でんさん

再訪です(^^)
もなかは家猫!…のはずだったのですが、しょっちゅう脱走していて
とうとう一才過ぎた頃にあきらめたんです(-_-;)

でも、ちゃんと帰ってくるし、外で遊んでストレスがなくなったのか
早朝から起こされたりしなくなって、とってもお利口さんになりました。
幸いこの近所は外猫も多く、猫トラブルもあまり聞かないので出来る
んですけどね(笑)
by でんさん (2011-02-02 22:02) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。