SSブログ

怒濤の更新ラッシュ! [キニナル・ニュース!!]



昨日から立て続けに更新しています。
何個かあるネタを消化したいというのと、
1日分としてアップするにはネタがしょぼい、というのが理由なのですが。。。





今日も三つのネタを一気に紹介。

まず一つめ。

0129-ebitiri.jpg


前回大失敗した・・・・・・


エビチリ大成功です!!

辛み良し、旨み良し、色良しっ!
完璧です^^

ただし、妻のアドバイス付きですが・・・(笑)


これで エビチリはオレのモノだっ!!








二つめ。


今日(土曜)は仕事終わりに、息子とゴルフに行ってきました。
たまーに記事にも登場するので「あぁ、やるんだ」程度は、
もしかしたら思っている方もいらっしゃるでしょう。
はい、やります(笑)

ただ、息子がゴルフを習い始めた後に、私は趣味で始めたので
私のゴルフ歴は1,2年の話ですが・・・・。
もともとスポーツ好きなので、なんでも飛びつく性格。
ゴルフもその一環として遊んでます。

0129-golf-01.jpg

ここは大阪の枚方市にあります「ゴルフアベニュー」という所で、
全ホールパー3のショートコースがあります。

さすが仕事帰り、終わる頃には真っ暗・・・・。
ナイター設備はあるけど、ちょっと見にくいかなぁ~。

こうやって子どもとのんびりゴルフをするのも楽しいものです♪

ちなみに・・・・この日は息子に負けました・・・・。


あ、ドラゴン”ゴルフ”ボールは使いませんよっ!(笑)






最後はコレ。



0129-m-1.jpg

車のメーター「10,000km」 ジャストっ!

ようこんなキリが良いときに見たもんだ^^


なんか良いことありそう!?



ナイッス!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
リック

息子さん、見事なスイングじゃないですか、右足に体重が乗っていて、切り返しもオンプレーンだし、この時はナイスショットだったのでは?

頭のブレが少ないのが良いです、意外に気がつかないのですが、頭の揺れって、ミスショットの大半を占めるんですよ。

目指せ、遼君2世!!!!!
by リック (2011-01-30 07:10) 

hatumi30331

実は、私も・・・・下書きたまって・・・消化中です。(笑)
かける時に書くタイプなので・・・へへ;

息子さん、カッコイイ〜〜〜! 将来が楽しみやねえ〜〜〜♪
エビチリ、リベンジ・・成功おめでとう〜〜。(笑)
by hatumi30331 (2011-01-30 07:14) 

プースケ

おはようございます(^_^)
海老チリ美味しそうですね~、海老好きなのでぜひ
1つ味見をさせて頂きたいです(笑)息子さん将来が
楽しみですね、今のうちにサインもらっておこうかな。
by プースケ (2011-01-30 08:46) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

エビチリマスターおめでとうございますw
息子さん・・・腕が分身してますね^^;
凄い・・・w(笑)
そして、記念すべき10000km、おめでとうございます!
私の11万kmの愛車とは桁がちがいますねw^^;
by vitamin_b2 (2011-01-30 11:00) 

mimiの耳

息子さん凄いですねー。
ゴルフ私もやってみたいんですが
夫に「ゴルフやるなら、テニスやめてからね。」
と言われているので・・・まだ、出来ないんですよー(笑)
by mimiの耳 (2011-01-30 17:05) 

月姫

メーターがキリがいいと嬉しくなりますね♪
月も、つい写真をとってしまいましたから。
by 月姫 (2011-01-30 19:48) 

北海道大好き人間

エビチリ、試食してみたいですね。
これ以外にも、鶏肉や豚肉の唐揚げをチリソースがけにしても美味しいです。

息子さんを将来の石川遼にすべく、今のうちから英才教育しますか??

メーターのキリ番は、私も記事の中で画像を貼るくらい好きです。
私のバイク(街乗りスクーター)では、次は20,000kmを狙っています。
125cc以上の二輪車や普通車は、めったやたらに停車できない高速道路を走行中にキリ番になることがありますが、私のスクーターは125ccですので、必ず一般道の上で達成します。

by 北海道大好き人間 (2011-01-30 20:19) 

名犬ゴン太・・・の兄

私もヘボですがゴルフをいたします^^
大学の後輩と一緒にプレーすることが多いので、
ドラゴン”ゴルフ”ボールは、いつかネタで賞として用意したいです♪

最近は忙しくて練習にも行けない・・・
久しぶりに、思いっきりドライバーでスイングしたいなぁ・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-30 21:13) 

しゃぎゃ

エビチリ成功\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

失敗したかいがあった^^
by しゃぎゃ (2011-01-30 21:50) 

でんさん

エビチリ成功おめでとうございます(^v^)
ゴルフ業界とは全然関係ない会社だったので、今思うと
なんでスタッフやらされたんだか…(笑)

遼君、来ましたよ~!その日は確か町内の運動会で、
戸塚カントリーと目と鼻の先のグランドで、走っていた
んだったっけかな~(爆)
by でんさん (2011-01-30 22:02) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

真っ暗なので、後半のショットだったと思いますが、
真ん中には行っていたと思います^^
ただ、力がないので、ショートコースでもグリーンまで届かないのが
この子の欠点なんですよね^^;
しかも目が悪いので、自分の玉がどこに行ったかわからないという・・・。

頭の揺れですか・・・・私が勉強になります(笑)
ミスショットの連続の私は、もしかしたら揺れすぎてるかもしれません。

by バズ (2011-01-31 00:34) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

ネタって無いときは全くないのに、
あるときは、1日に何回も更新したいくらい出てくるんですよね^^;
難しいものです。

将来は社会人になっても、
のんびり一緒にゴルフ回って、
男同士の会話とかをしてみたいですね(笑)
by バズ (2011-01-31 00:34) 

バズ

プースケさん、こんばんは♪

ブログで紹介する最大の欠点ですね^^;
見せるだけで食べられない・・・。
プリップリのエビって何であんなに美味しいのでしょう
すばらしい食材です^^

え?サインですか?
いいですけど、一流どころか二流にもいかないと思います(笑)
なんなら、私の・・・・・いりませんね。

大会とかも出ていますが、他の子はレベルが違います^^;
最近のジュニアゴルフ界は恐るべし、です。

by バズ (2011-01-31 00:35) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

ありがとうございます!
お待ちかね、マスターです(笑)

分身・・・
五本くらいの手でゴルフボールを調理中です^^
そう見えなくもないですね!

11万キロですか、
走らせてますね^^ 
年末の写真をみさせていただくと、クラウンかな?って思ったのですが、
あのあたりのクラスだったら20万キロはいけるんじゃないですか?(笑)
最近の車は丈夫になりましたよね^^
by バズ (2011-01-31 00:36) 

バズ

mimiの耳さん、こんばんは♪

大人の習い事はなかなか許可されませんね^^;
確かにゴルフはほかのスポーツよりも高いですよね。
もうちょっと安ければ私も習ったのですが・・・・。
私は打ちっ放しでストレス発散して我慢しています。

私は逆に今テニスを習いたいですよ(笑)
by バズ (2011-01-31 00:36) 

バズ

月姫さん、こんばんは♪

うれしくなりますよね^^
でもキリ番の時になかなか出会わないのが悔しい。
走行中だったら写真撮れないし・・・。
こんな駐車中の1万キロはある意味奇跡でした^^
by バズ (2011-01-31 00:37) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは♪

いやいや、将来はプロキャディーか、教える人、になるでしょう(笑)
ゴルフ大会も一応は出ていますが、
ほかの方のレベルの高いこと高いこと^^;
おまけに私はド素人。
息子に教えるどころか、教えられる立場・・・。

まぁ、子供が楽しくやってくれているので
それだけでもありがたい話です♪

by バズ (2011-01-31 00:37) 

バズ

名犬ゴン太の兄さん、こんばんは♪

お?ゴルファーですね^^

賞であげたら間違いなく喜ぶ一品です!
ただ、みんなもらった人は必ず口にするのが
「うれしいけど、もったいなくて使えない。」

打ちっ放しは日頃のストレスを発散させてくれますよね^^
体を動かすというのはすごく大事だなと思います♪
たまには足を運んでみましょう^^
by バズ (2011-01-31 00:38) 

バズ

しゃぎゃさん、こんばんは♪

ありがとうございます!
失敗は失敗でも、しっかり原因を突き止めるというのが
大事なのでしょうね^^
こんなに美味しいエビチリは初めてです♪
by バズ (2011-01-31 00:38) 

バズ

でんさん、こんばんは♪

(エビチリ)
ありがとうございます!
たかが一品、されど一品。
こういう失敗→成功という図式ができたのは
私の中でも成長したと言えますね♪

(ゴルフ)
では、流れてきた遼君と同じ空気を吸ったかもしれないんですね!?
戸塚は私もよく行きましたよ(笑)
何で行ったかは言えませんが・・・・^^;

一度はゴルフ観戦とか行ってみたいですが、
毎回あの観客人数では、なかなかまともにみられないかもしれませんね^^;

by バズ (2011-01-31 00:40) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。