SSブログ

今、このネタ!? (本日第2弾) [キニナル・ニュース!!]

 
今更ながらで申し訳ないが、
新語・流行語大賞を見てみました。

年間大賞「ゲゲゲの」

そのほかは

「いい質問ですねぇ」・・・(池上彰氏)
「イクメン」・・・(つるの剛士)
「AKB48」
「女子会」・・・(モンテローザ社長)
「脱小沢」
「食べるラー油」・・・(桃屋社長)
「ととのいました」・・・(wコロン)
「~なう」・・・(スーパー高校生)
「無縁社会」

特別賞「何か持っていると言われ続けてきました。
今日何を持っているのか確信しました…それは仲間です。」・・・(斎藤佑樹)

新聞は読んでいるし、テレビも見ない訳ではない
ネットはそこそこやる方なのに、
なんやらイマイチよくわからない言葉が多いのだが(笑)


「~なう」

最近ブログを見ているとたまに目にするので
なんだろうなって思っていましたが、そういう意味だったのですね~
それだけでもなんかスッキリしました。

決して「ナウい」 (古っ)
・・・・・から来ているのでは無いのですね?θヘ(。・o・)スリッパアタック!!(。・ヘ・)_θ☆バシ!


ユーキャン 新語・流行語大賞は昨年の12月1日に行われたのですね。
すこし流行に乗り遅れたネタでした~♪


ナイッス!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
北海道大好き人間

早いもので、今年も残り11ヶ月となりました(笑)。
今年はどんな新語・流行語が生まれるのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-01-29 21:06) 

ゆうのすけ

今年は まず「タイガー・マスク」が エントリーですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-01-29 21:20) 

mimiの耳

え~ぇ!!早いですよー・・・。
流行語はまだまだ、これからどんどん出ますからね~(笑)
by mimiの耳 (2011-01-29 22:26) 

hatumi30331

この年でも、女子会・・よく使ってま〜〜す!(笑)
by hatumi30331 (2011-01-30 07:11) 

バズ

北海道大好き人間さん、おはようございます♪

もう残り11ヶ月ですか!?
早いものです・・・でも私は今年の大掃除を今月済ましてますので
大晦日がきても安心ですよ^^
by バズ (2011-01-30 10:10) 

バズ

ゆうのすけさん、おはようございます♪

お?タイガーマスクですか?
CMでやっていたやつでしょうか♪
私は・・・・「ダイエットプロジェクト」を流行させようかな(笑)
by バズ (2011-01-30 10:17) 

バズ

mimiの耳さん、おはようございます♪

これは去年の流行語なんですが、
今年はどんなのが流行るんでしょうね^^
世相を反映していたりするので、案外バカにできないのですよね~。
by バズ (2011-01-30 10:22) 

バズ

hatumiさん、おはようございます♪

女子であれば良いんです(笑)
なんか響きがいいんでしょうね^^
前もネタにしましたが、男子会はネーミング悪し!

by バズ (2011-01-30 10:26) 

でんさん

~なうの意味がわから~ん(^^ゞ
ナウい(死語!)とは関係ないんだ~(爆)
by でんさん (2011-01-30 21:51) 

バズ

でんさん、こんばんは♪

もうこの際だから「ナウい」にしてしまいましょう(笑)
そうすれば惑わなくて済みます。
あ、だめですか(笑)

どうやら「勉強中」→「勉強なう」という
使い方をするらしいですが、
普通に勉強中でいいような気がします・・・。

んー流行語って理解するのが難しいですね^^;
by バズ (2011-01-31 00:45) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。