SSブログ

風邪のある日 [キニナル・ニュース!!]

 
やってしまいました・・・。
ダウンです。

日曜日の昼過ぎからすごくだるくて、
今朝には38度の熱。

検査したらインフルエンザではなかったので一安心ですが、
コメントを返す力が残されていないので(笑)
返事遅れます。

いつもは1日で治るのですが、
今年はしつこい!
珍しく二日目突入!

体力がある私でも風邪引くので、
皆さんも気をつけてくださいね♪

ふにゃふにゃ言いながら今日は寝てきます!


ふにゃふにゃふにゃ・・・・・・・・ぐごごごっ!



妻「やかましい!!」

と言っているかもしれない。

(いや、私の妻はきっと言わない・・・・きっと)





あ、そうそうこれだけだとせっかく来て貰った方に申し訳ないので、
今日の夕方にやっていたテレビの情報をお伝えします。

今年の7月にアナログ放送が終わるのはご存じですよね?
家にあるテレビの地デジへの切り替えは日本全体の90%は済んでいるそうなのですが、

車載テレビ、車についているカーナビの”アナログ”テレビ等も見られなくなるので
注意してくださいね?

カーナビの切り替え率は44%なので
気づいていない方もいるかもしれません♪

お早めに^^

ちなみに切り替え日の覚え方は

「イイナニヨ」

2011年7月24日です!





ナイッス!(41)  コメント(23) 

nice! 41

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
kaoru

こんばんは。
早く治るようご無理無く
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2011-01-24 18:39) 

北海道大好き人間

地デジ化に関しては、商売柄、記事が一本書けそうなくらいです。
あっ、ご存じかと思いますが、うちは電気屋ではございませんので…。

by 北海道大好き人間 (2011-01-24 20:15) 

名犬ゴン太・・・の兄

風邪の時はゆっくり休むのが一番。
まずは体調を整えてください。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-25 00:26) 

リック

大丈夫ですか? お気を付け下さいね。

カーナビもそうなんだ、全く知らなかった・・・ディーラーに行ってきます^^;
by リック (2011-01-25 06:20) 

hatumi30331

栄養と、休養・・・・それが一番!
ゆっくりお休み下さいね〜。

そうそう、地デジ・・・車も・・・?
息子に言わなきゃ!
by hatumi30331 (2011-01-25 07:12) 

ゆうこ

具合はいかがですか?
奥様においしいお粥つくってもらってるかしら?^^
早く熱が下がるといいですね☆

車の地デジ化…面倒ですねぇ
純正のマルチだとディーラー行かないとダメでしょうか
by ゆうこ (2011-01-25 09:31) 

あさこ

インフルじゃなくて良かったですね。
でも風邪も万病の元!あたたかくして寝てくださいね。
村人ホッカイロなんてリアルファーで良さそうですが??
by あさこ (2011-01-25 11:08) 

びくとる

早く良くなりますように。
お大事になさって下さいね。
今日から復帰したいと思います。
これからもよろしくお願いします。
by びくとる (2011-01-25 11:51) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

お大事にされてください^^;
by vitamin_b2 (2011-01-25 15:11) 

フォトヒロ

お大事に~^^
by フォトヒロ (2011-01-25 16:17) 

TAKUMA

私、ウマシカなので、あまり風邪はひかないのですが、先日3日ほど風邪ひきました。
昔は5年に一回ひいても1日半で治ってたのに…歳かなぁ。

イイナニヨ、妹の誕生日です(笑)
by TAKUMA (2011-01-26 08:45) 

バズ

kaoruさん、こんにちは♪

ありがとうございます!
おかげさまですっかり治りました♪
鼻風邪や咳が出なかったので、
治りも早かったです^^
by バズ (2011-01-26 13:27) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんにちは♪

はい、電気屋さんで無いことは存じております^^
by バズ (2011-01-26 13:27) 

バズ

名犬ゴン太の兄さん、こんにちは♪

ありがとうございます!
寝まくったら結構あっさり治りましたね♪
やっぱり寝るのが一番!
ですが、寝過ぎて体のあちこちが痛いです・・・。
by バズ (2011-01-26 13:27) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

ありがとうございます!
すっかり治って元気になりました♪
たまには風邪も引いてみるモノです。
日頃の寝不足も解消しましたよ(笑)

アナログの電波自体が飛ばなくなるので、
見られなくなるのでしょう。
地デジチューナー付けるか、カーナビ自体を買い換えるかの
二者択一になると思います^^
by バズ (2011-01-26 13:27) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

ありがとうございます!
栄養は・・・・取ったかな?(笑)
ゆっくり休むことは出来ました。
こんな時じゃないとなかなか寝られないですからね^^;
逆に良かったと思っています。

リックさんのコメント返事でも書きましたが、
方法は二種類ありますよ~。
by バズ (2011-01-26 13:28) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは♪

ありがとうございます!
おかげさまでゆっくり寝られました^^
こんなに寝たのは何年ぶりだろうと思います(笑)
一日で熱が下がらなかった原因を考えてみたのですが
今年の熱がしつこいのか
私が年取ったのか・・・・微妙なところですね(笑)

ディーラーでも車用品店(オートバックス)でも行けると思います。
カーナビの種類にもよりますが・・・・。
地デジチューナーを取り付けるにしろ、カーナビ自体を買い換えるにしろ
ディーラーはどちらも高いですね(笑)
純正にこだわっているならディーラーかな?
一度比較する方が良いかもしれませんね^^
by バズ (2011-01-26 13:28) 

バズ

あさこさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
インフルエンザだったら家族にも社員にもうつしてしまうので
ヒンシュク買ってしまうところでした(笑)
おかげさまであの後、あっという間に治りました♪

村人ホッカイロ・・・・どうも私の周りは寝てるとき蹴られてしまうのか
近くに寄ってくれません(笑)
by バズ (2011-01-26 13:28) 

バズ


びくとるさん、こんにちは♪

おかえりなさい^^
はい、よろしくお願いします♪
グランツーリスモ5やってますか?(笑)
私は買って一ヶ月はほとんど出来ませんでしたが、
最近ちょっとずつやり出しました。
ただし、相変わらず家族が寝た後です^^;
by バズ (2011-01-26 13:29) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

はい、ありがとうございます!
おかげさまですっかり元気になりました♪
こんなに寝れたのも久しぶりです^^
by バズ (2011-01-26 13:29) 

バズ

フォトヒロさん、こんにちは♪

はい、ありがとうございます!
元気になりましたので、
これからまたブログの更新に精を出したいと思います^^
by バズ (2011-01-26 13:29) 

バズ

TAKUMAさん、こんにちは♪

私もウマシカなんですけどね~(笑)
風邪に気づいちゃいました^^;
私も最近年を感じます。回復力のすごさが売りだったのですが・・・・。
若さはもう無いのでしょうか・・・・涙

覚えやすいですね、妹さんの誕生日♪
この日は日本中が妹さんの誕生日を
祝う感じを味わえるのではないでしょうか(笑)
by バズ (2011-01-26 13:29) 

mimiの耳

かなり辛そうな風邪だったんですね・・・

我が家も風邪でしたが。
くしゃみ、鼻水、せきといった感じだったので
まだましだったんです。

by mimiの耳 (2011-01-26 17:49) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。