SSブログ

戸締まりは指さし確認で! [キニナル・ニュース!!]

 
さて、今日は何をネタにしようかなと考えていたところ、
意外に近くにネタがあったので紹介します。

0115-key.jpg

家の鍵です。
(だいぶ前に買ったのでちょっと削れてきていますが・・・・)

キャラクターのイラストが描かれた鍵。
先っぽまでイラストはあります。

オーソドックスな銀色のキーに飽きてきた方は、
こんなのいかがでしょうか。
(ちなみにイラストは「チップ&デール」という
ディズニーのキャラクターです。)


どうしても家の鍵の形に合うかどうかがネックになりますが、
一度鍵屋さんを訪ねてみてはどうでしょうか。

私はショッピングセンターにあった、ごく普通の鍵屋さんで買いました。

ただし1000円強するので、
お財布面では少し覚悟しなければなりませんよ(笑)


■■■ 追記 ■■■

きょうは「とんど焼き」の日ですね♪
うちの会社は神社の真横に会社があるので、
朝から煙が多く、今日の私、薫製焼きにされるんじゃないかと思うくらい
燻(いぶ)されましたよ。

ゲホッゲホッ!

とりあえず去年の札を・・・ゲホッゲホッ!!

出さな・・・ゲホッ!ゲホッ!!




オレ、くっさっ!


ナイッス!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
あさこ

スペアキーのデザインって色々増えましたね。
チョコチップと鼻血がデール(笑)

どんと焼き、みかんを焼いて食べたな~。
懐かしいです。



by あさこ (2011-01-15 19:13) 

hatumi30331

可愛い〜〜!
こんなのあるんですねえ〜♪
by hatumi30331 (2011-01-15 20:35) 

えのみ

鍵のデザインは色々ありますが
チップとデールは可愛いですね。
会社の燻製は大変でしたね。( ;´Д`)
by えのみ (2011-01-15 21:47) 

北海道大好き人間

>スペアキー
ウチの玄関のキーは、普通のキーよりも5mm程長いために地元の家具屋に合うモノがなく、都内にある専門店で探して作ってもらったことがあります。
さすがディズニー、著作権に関して異常なくらいうるさいだけに、削られない場所にクレジットを入れていますね。

>どんど焼き
去年の今頃書いた小正月の記事の私(小学校時代)と同じです。

by 北海道大好き人間 (2011-01-15 22:06) 

名犬ゴン太・・・の兄

面白いですね。
こんな鍵があったとは♪

・・・でも、私はオーソドックスなのでいいかも。
そういう部分は微妙に保守的なんで^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-15 23:12) 

バズ

あさこさん、おはようございます♪

もしかして正式名称!?
あのキャラクターの真の姿かっ!?
チョコチップごときで鼻血はださないで欲しいところですが(笑)
いやー面白い^^
by バズ (2011-01-16 10:04) 

バズ

hatumi30331さん、おはようございます♪

はい、
鍵を何個も持っている場合は
こういうのを作っておくと目立って
わかりやすいんですよ♪
by バズ (2011-01-16 10:04) 

バズ

えのみさん、おはようございます♪

はい、
私の家族は全員バラバラの絵柄です^^
ディズニー系が何種類かあったのですが
他のアニメなどのキャラクターもあったら
子どももたくさん選べて良いんじゃないかと思いますね♪
by バズ (2011-01-16 10:04) 

バズ

北海道大好き人間さん、おはようございます♪

なるほど、目の付け所がちがいますね^^
全然気づかなかったです(笑)
ディズニー商品といえば、物持ちがいいのが評判ですが
中にはこんなのまでディズニー!?という
残念な商品もありますね~。
by バズ (2011-01-16 10:04) 

バズ

名犬ゴン太・・・の兄さん、おはようございます♪

なるほど(笑)
私も最初はそう思っていました。
家族のみんながこのような鍵に変えている中で
「オレはいいよ~。」的な考えでしたが、
急に欲しくなりました(笑)

何故かは分かりませんが・・・・・
by バズ (2011-01-16 10:05) 

パトラ

どんど焼き、昔からこの日ですよねぇ。
うちの近所の神社は、成人式の日がハッピーマンデーに代わってから
その三日間の間にやってしまって、ついうっかりお札を出し忘れる・・・
事がなんどか・・・^^;
by パトラ (2011-01-16 17:59) 

りらら

鍵、かわいーーーーーーーー!!!
私もそういうのやりたいんですけど、うちの鍵って複製できない
特殊な鍵なんですよねぇ。
鍵をなくしたら、丸ごと交換しないといけないんです。
だからできなそう。゚(*゚つД`゚)゚。

彼氏の地元では先週の日曜日にどんど焼きやってました!
お子様方はお餅を焼いたりするんですよね♪
by りらら (2011-01-17 01:44) 

バズ

パトラさん、こんにちは♪

そうですね、
この煙の臭いがしてきたら、
お?15日か、と日付を確認しています(笑)

普通神社とかは、ハッピーマンデー云々というより
15日は15日だと決めてやって欲しいものですね(笑)
ただどうしても平日になるから出せない方も
多いのかも!?
by バズ (2011-01-17 13:33) 

バズ

りららさん、こんにちは♪

いやいや、オーソドックスな普通の鍵だから
こうやって遊びたくなるんですよ~(笑)
特殊な鍵はそれ自体に存在感がありそうだから
逆に羨ましいです^^

でも、最初にそういう特殊な鍵を作る段階で
絵柄のサービスとかしてくれたら良いですよね♪

お餅焼いたりするんですか!?
子どもは喜びそうですね^^
ついでにお芋もやったら大人が喜びます(笑)
by バズ (2011-01-17 13:34) 

あさこ

正式名称ぢゃないですぅ~~。
このディズニーのキャラクターですが、名前がチップとデールなんです。
でも、どっちがどっち?と分からなくなるので、
以前、ディズニーランドでアルバイトしていた人に、
違いを見分ける方法を教わったのです。

鼻の色が、茶色=チョコ=チップ、赤い鼻=鼻血が出る=デール
です(^_^)vご参考までに・・・。
by あさこ (2011-01-18 10:44) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。