SSブログ

新型ヴィッツはスタイリッシュ♪ [キニナル・ニュース!!]

 

だいぶ前、近くのショッピングモール(アリオ八尾)に

「オートモール」という

車の展示場(ディーラーだけど)があるというのはお伝えしました。

車が見放題、乗り放題(動かないけど)、触り放題という

素晴らしい場所で、新型車両が発表になると

必ずココへ行くのです。

toyota_1231.jpg

端から端まで、全部車のディーラーです。

 

手前から

大阪トヨタ(写真では隠れてる)

大阪トヨペット

カローラ

ネッツトヨタ大阪

ダイハツ

という並びで、各社数台の展示車両がおいてあり、

全て自由に見ることが出来ます。

 

今回は「新型ヴィッツ」が販売されるということで行ってきました。

CMで見た方はいるかもしれませんが、

何しろ「顔」がすごくかっこいい!!

vits_1231-1.jpg

vits_1231.jpg

 

こういう小型の普通車は

各社力を入れているのがよく分かります。

最近はマツダのデミオが衝撃のデザインで登場しました。

トヨタも負けてられない(負けたとは思ってないでしょうが(笑))のか

ものすごくかっこいい車になりましたね^^

小回りも効いて、都市部を走るなら最適な車じゃないでしょうか! 

 

ちなみに、

すぐ横にあった「Voxy(ヴォクシー)」も写真でパシャリ!

voxy_1231-1.jpg

voxy_1231.jpg

コンセプトは詳しくは知りませんが、

同種類(ミニバン)のアルファードより安く、

エスティマより室内が広い、

という、かゆいところに手が届く感じで、すごく人気の車両ですね♪

※※※※※※1月15日追記※※※※※※

リックさんのコメントで細かく調べた結果、
ヴォクシーはエスティマより室内が狭いことが発覚しました!
適当なイメージだけで言ってしまって申し訳ありません!!
どう見てもヴォクシーの方が四角形だし大きいと思ったのですが・・・・。
うーむ・・・・。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

個人的には先代ヴォクシーの方が、デザインは好きでしたが^^;

 

買いはしませんが、こうやって「いいなぁ、いいなぁ」言いながら

楽しんできました♪


ナイッス!(52)  コメント(20) 
共通テーマ:自動車

nice! 52

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
でんさん

うちの中古のレジアス君はものすごい燃費悪いので、
最近の低燃費カーがうらやましいです。
今時、燃費が5行かないって…(-_-;)
でもそれ以外は気に入っているので、来週車検です(笑)

by でんさん (2011-01-14 14:07) 

パトラ

各社の車が、一度に比べて乗れるっていいですねぇ^^
見てても、飽きないでしょうねぇ。
でもあちこち目移りして、買うのに余計に迷いそうw
by パトラ (2011-01-14 15:34) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

ヴィッツいいですよね^^
私も次買い換えるときは、普段一人でしかのりませんし、コンパクトカーで充分かと考えています^^
by vitamin_b2 (2011-01-14 18:14) 

北海道大好き人間

私もvitamin_b2さんに同じです。
軽でもいいのですが、運転手も含めて5人乗れないと不便なことがありますので、買い換えの際には候補に入れています。
ところで、これってスターレットの後継車種ですよね?

by 北海道大好き人間 (2011-01-14 19:11) 

TAKUMA

Vits、カワイイ路線からカッコイイ路線に変更ですね。
by TAKUMA (2011-01-14 19:14) 

ゆうこ

車は見ていて飽きないですよねぇ^^
買わないくせに「これは足が伸ばせないな」とか
「ラゲッジルーム狭くない?」とか
勝手な事を言ったり
高級車に乗って写メ撮ったりしてます^^;
今は自分用に軽が欲しいなぁ
VitsはCMもかっこいいですよね☆
by ゆうこ (2011-01-14 21:59) 

りらら

ヴィッツと言えば、リラックマがCMしてたから、ただそれだけで
欲しいと思っていた車です(笑)
かわいい感じだったのが、かっこよくなったんですね~!
by りらら (2011-01-14 22:03) 

リック

ヴォクシーって、エスティマより広いんですか? 実はこの車を、娘夫婦が買おうとしてるんですよ、3月の決算期のセールで買いたいとか・・・

エスティマより広いなら、これは本当に買い得ですよね。
by リック (2011-01-15 05:51) 

まいなっつ

あぁーーー旧ヴォクシーを乗車中の俺様 もう車の買い替え考えてます。
それもヴェルファイアですって
子供が小さいうちは汚すから気軽に乗れる車にしてっていってるのに 聞く耳持たず
毎週 トヨタに連れて行かれています(泣
by まいなっつ (2011-01-15 06:40) 

バズ

でんさん、こんにちは♪

レジアスですか!
大きい車ですね^^
私も義弟が持っていたので、一時期借りていましたが、
すごく広いですよね!
あの広さと快適さは未だに忘れられません^^

燃費が5km/Lは少ないかもしれませんが、
ミニバンの場合は良くても10km前後ですよね?
それに比べたら劣りますが
義弟も大阪の排ガス規制に引っかからなかったら
更新すると言っていました(笑)

いやぁ思い出すだけでわくわくします♪
うらやましい^^
by バズ (2011-01-15 16:16) 

バズ

パトラさん、こんにちは♪

そうですね^^
でも旨い具合にラインナップして置いているみたいで
比較的安い車から、高級車まで幅広くあるので
見応えはありますよ^^
by バズ (2011-01-15 16:17) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

気軽に乗れて、
気楽に運転できて、ホントに素晴らしい車だと思います^^
ただ、b2さんはもっと良い車持ってらっしゃるので、十分では?(笑)
by バズ (2011-01-15 16:17) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんにちは♪

5人乗るなら、少し大きめの普通車の方が良いかもしれませんね。
ヴィッツに5人はきついかもしれません(笑)

スターレットの後継なんですか?
私は車は大好きですが、そんなに詳しい知識は無いんです^^;
もしかしたら、当ブログに遊びに来てくれているakaさんならご存じかも(笑)
そういや、最近スターレット見ないなとは思っていましたが・・・。
by バズ (2011-01-15 16:17) 

バズ

TAKUMAさん、こんにちは♪

そう言えば初代ヴィッツから比べたら
だいぶかっこよくなりましたね^^

可愛い車ならパッソあたりになるのでしょうか^^;
by バズ (2011-01-15 16:18) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは♪

飽きないですね~、楽しいですね^^
あぁ、確かに言ってます(笑)
そう言っている自分が楽しいんですよね♪

CM良いですね^^
追いかけられているのに信号で止まる、
その大人の余裕が好きです♪

リフォームは終わりましたか?
by バズ (2011-01-15 16:18) 

バズ

りららさん、こんにちは♪

リラックマ大好きなんですね^^
確かにかっこよくなりましたね~
正面の顔はミニバンを彷彿させるような
シャープな顔立ちで、良いですよ♪

ただ、かわいい系統が欲しかった方は
残念なバージョンアップかもしれませんね^^
by バズ (2011-01-15 16:19) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

・・・・・・・・・・・リックさん、ごめんなさい!
絶対大きいと思っていたのですが、
念のためトヨタのホームページで見たら、
エスティマの方が大きかったです!!
ホントにすいません!!

ヴォクシーは箱形ですし、
町中で見ていても明らかに大きかったので
その感覚で言ってしまいました^^;

しっかり調べてから書かないといけませんね(笑)

しかし・・・・エスティマはすごくかっこいいけど、
狭そうな感じがしたのですが・・・・。
by バズ (2011-01-15 16:20) 

バズ

まいなっつさん、こんにちは♪

いやぁ、高級車をねらってるんですね^^
あの車はホントに素晴らしい車です!
このオートモールでしか乗ったことはありませんが、
あの広さはさすがモンスター車両です♪
はい、値段も・・・・(笑)

たしかにお子さんが居ると、
快適どころか、神経質に子どもを怒ってしまうので
気を遣って大変かもしれませんね^^;
by バズ (2011-01-15 16:20) 

名犬ゴン太・・・の兄

車はよく運転していますが、自分で買ったことないんですよね^^;
今までは実家の車を使用し、現在は嫁さんの家の車を借りています。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-15 23:11) 

バズ

名犬ゴン太・・・の兄さん、こんばんは♪

今度は奥さんのために、
そしていつか産まれる子どものために
家族の車を買ってあげてくださいね^^
その時まで安全運転で、お互い行きましょう♪
by バズ (2011-01-16 00:41) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。